<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ペッパーズ カフェ

5/30・・・午前中はリム君と公園デートだったので、夕方は近所をパトロールしました。
c0045628_1993055.jpg
あれ、住宅街に大きなお花畑があるよ!(^^♪ 
c0045628_1929988.jpg
いつもママと歩いている道と違うね・・・ あ、カフェに行くんだぁ~
c0045628_19132887.jpg
途中からカフェに向かってダッシュ!   ボケボケ写真になっちゃった(≧∇≦)
c0045628_19145152.jpg
ダッシュしたら15分で着いちゃったヨ。  商店街にある『ペッパーズ・カフェ』
c0045628_19203434.jpg
中途半端な時間だったので、パスタとデザートを1つずつオーダーしてパパママ半分コ。

帰りにロビー君のお家の前を通ったら、ちょうど駐車場にいて会う事が出来ました。
c0045628_19222226.jpg
ロビー君、お久しぶり~  サマーカットにしてさっぱり涼しそうだね。
これからアジジ・ムシムシ季節・・・ デ~ルはどうしましょ <(T◇T)>
by chappy-dale | 2010-05-30 23:59 | Comments(0)

リム君

5/30・・・チップと同じブリダーさんで生まれたリム君とお会いしました。
c0045628_1874360.jpg
ブリーダーさんのHPでは巣立ったベイビーちゃんの紹介ページがあるのね。 そこに載ったチップの写真と名前から、デ~ルのブログを探し当てて下さったの。(^-^ )
c0045628_1857201.jpg
この日、デ~ル地方にいらっしゃるというご連絡を頂いて、芦花公園でお会いする事になったのだけど・・・  肝心のチップファミリーは生憎用事があって来られなかったんだよね。  とっても残念だったね。会わせたかったなぁ 
c0045628_19264214.jpg
コートの長さは違うけど、チップとよく似ているでしょ! 顔もだけどアンヨが長くてジャンプ力があるとこがソックリ!  頭1つ違うけど、デ~ルも立っているんだよぅ(≧∇≦)
c0045628_19314015.jpg
お花畑でくっついて撮ろうとしたら、ビックリしちゃったかな? 
慣れてるハズのチップもこんなソックリな表情をするね(笑) あ、デ~ル起きてます。
リム君とチップがあまりに似ているので、お家で血統書を確認して頂いたのね。
そしたら、お父さんが同じで2ヶ月違いの姉弟だったのー o(^▽^)o
c0045628_19354349.jpg
チップみたいに歩くのも早くてドンドン行っちゃうー   待ってぇー^^;

デ~ルとも親戚さんみたいな気がしちゃって(笑) 何だかとっても嬉しかったよ♪
お時間がなくて1時間ほどのデートだったけど、お会いできてとっても嬉しかった♪
わざわざデ~ルに会いに来て下さって、どうもありがとうございました。
今度はチップにも会って下さいね。これからもチッパンデ~ルをよろしくお願いします。
by chappy-dale | 2010-05-30 23:58 | Comments(2)

薔薇

5/29・・・アンヨにお薬(マモコ)を塗ったので暫くエリザベスです(=^^=)
c0045628_17275661.jpg
もうすっかり慣れっこ! 装着したまま不自由なく家中を歩き回っているよ。

降り出しそうな雲行きだったけど、公園まで急いでパトロールに行ってきました。
c0045628_17515067.jpg
公園の薔薇さん、曇り空でキレイに撮れるかな?
c0045628_17533135.jpg
c0045628_1758750.jpg
c0045628_17582767.jpg
チャッピーお姉ちゃんのバラ・・・『チェリッシュ』がキレイに撮れてうれしー(^^♪
c0045628_1803028.jpg
バックの風景をぼかして・・・ こんな写真が撮りたかったの (*^^)v
by chappy-dale | 2010-05-29 23:59 | Comments(0)

試し撮り

5/28・・・いろいろ撮ってみました。 
お外は失敗がないけれど、パトロールに携帯するのはやっぱ重たいね。
c0045628_10493196.jpg
ポッケに入るコンデジは200gだったけど、一眼レフは標準レンズで950g ^^;   
毎日30分のパトロール(沢山のお友達に会うと1時間近く?)で
軟弱ママは首や肩が痛くなっちゃったらしい。  まずは筋トレ?(^^ゞ
c0045628_10582584.jpg
お花の色も鮮やか!  ファインダーを覗くから、道路では車に気をつけようね ^^;
c0045628_116082.jpg
パトロールから戻って寛いでいるところ。 ボサボサだぁー (≧∇≦)
c0045628_1195368.jpg
夜のお部屋は白熱色の照明だからね・・・ え、もっとキレイに撮れるハズ!? (^_^;)
by chappy-dale | 2010-05-28 23:58 | Comments(0)

ママとお出掛け

5/27・・・ママと二人でお出掛け~(^^♪   もちおニューカメラさんも同行です。
c0045628_994683.jpg
お外だとヘタッピカメラマンでも^^;  結構キレイに撮れてるねー
c0045628_9105545.jpg
帰りに寄ったチップ家では・・・全然ダメ!!  ツーショット&室内は難しいなぅ
今までのコンデジでこんな風に撮れた時、明るさ・コントラスト・シャープネスの画像調整をしてからブログにアップしていました。 
おニューカメラさんでは今後の比較の為に調整はしないでアップしますね。
c0045628_9122040.jpg
ママ キレイなお写真が撮れるように頑張ってネ!  
by chappy-dale | 2010-05-27 23:59 | Comments(0)

一眼レフ

5/26・・・先日行った ↓ 家電店で衝動買いしちゃいました(≧∇≦)
遠近感のあるクリアでキレイな画像を見て、こんな写真が撮れるなら(?)欲しいなー  でも、持ち歩くには重いし、ママには絶対使いこなせないからねー ^^;
c0045628_864085.jpg
って、まだ買う予定ではなかったけど・・・パパも欲しかったみたい (≧ω≦)b 
c0045628_8114969.jpg
記念すべき(笑) 初ショット!  どうかな?  まだ何の設定もしないで
『AUTO』で撮ったらフラッシュオンになったけど、オメメがあまり光ってないね。
c0045628_816193.jpg
フラッシュオフにして・・・ 左が今までのコンデジ。  右が一眼レフ。
やっぱ右の方が自然だね。  カメラを変えている間もモデルさんは同じ表情で動かないのに、ヘタッピカメラマンには手振れが・・・ <(T◇T)>
by chappy-dale | 2010-05-26 23:54 | Comments(0)

雨の日はカフェで

5/23・・・確かこの日は(^^ゞ    降ったり止んだりの空模様でパトロールが出来なくて(>_<)   Webサイトで見つけたカフェに行ってみたのでした。
c0045628_21455616.jpg
上野毛にある『ロジワール』   行ってみてビックリ!  車で何度も通っていた道路沿いにありました。 パン屋さんだと思っていたよ(^-^ )  
c0045628_22431172.jpg
表立って『ペットOK』と書いてないので、確認してみたら・・・ 店員さんが他のお客さんの許可を貰ってから(^_^;)  我が家はやっと席につけたけど、あまり落ち着けない雰囲気だったよ。   ま、たまたまその時の店員が(*`ε´*)ノ なのかもだけど。

長い間お世話になっている我が家のコンデジちゃん。 バッテリーがくたびれてきたので、この後 家電店に寄りました。 
by chappy-dale | 2010-05-23 23:41 | Comments(0)

シャンプーデー

5/22・・・シャンプー・グルーミングは近所の病院でお願いしています。 
カイカイにも効果があるというマイクロバブルバスでファファになりました。
c0045628_2345721.jpg
お迎えに来たママを発見してバタバタ!! あんまり暴れると落ちちゃうよo(>▽<)o
c0045628_2357720.jpg
病院でのシャンプー受付は午後だけだし、預かり時間が長いし、不便で困る部分があるけれど、ドクターがチェックしてくれるので安心。  それにデ~ルがこの看護師さん兼トリマーさんに慣れているからね (^-^)   以前行っていたサロンは凄く嫌がっていたので、何かあったのかと心配しましたよ。
c0045628_0403819.jpg
さー お家に帰りましょ!  せっかくキレイになったから、帰りは自転車ね (^^♪ 
by chappy-dale | 2010-05-22 23:37 | Comments(0)

キャンプーⅢ

5/16・・・おっはよぅ~  今日も快晴で最高のキャンプ日和だね(^^♪ 
後ろに見えるのは文明の利器(電源)このお陰で寒い季節も快適なんだよ。
c0045628_11363532.jpg
朝からとっても元気なまるてんシスアーズ&チッパンデ~ル。 みんな良く眠れた?
c0045628_1139779.jpg
ゆっくり朝食を楽しんだ後はテントサイトのお片づけが待っていたけど、大勢ですれば楽勝だね V(^.^)   さっさと片付けちゃってからキャンプ場内をパトロール。
c0045628_11511755.jpg
芝生が大好きなあんちゃんとチップは大喜びで走り回っていたよ。 別々だけど(≧ω≦)b
c0045628_11562390.jpg
イベント広場で記念撮影。 何度数えても10ワンしかいないけど、誰か脱走?(笑)
c0045628_11572650.jpg
キャンプ場を後にして伊豆スカイライン経由で・・・
c0045628_1284767.jpg
富士山が写ってないじゃん! パパは後でママに叱られていたよ。(*`ε´*)
ランチは箱根のお店の予定だったけど、予約が出来ないというので(>_<) 
c0045628_12244537.jpg
小田原の『カフェレストラン・ボンマルシェ』に変更。 お店の方が撮ってくれました。
c0045628_12142011.jpg
デ~ル達はテラスのみオゲだったけど、日陰は涼しくて快適 (^^♪  
c0045628_12281467.jpg
眠くなっちゃった ( _ _ ).。o○  あんちゃんもチップたんも気持ち良さそう~
c0045628_12285672.jpg
って、まるてんシスターズはみんな元気だなぅ(≧∇≦)
楽しかったキャンプ旅行もそろそろ終わり^^;  途中のサービスエリアでは
c0045628_12332021.jpg
大きなワンとご挨拶したり・すべり台で遊んだり・ご用を済ませたり(笑)
お名残を惜しんでココで解散になりました。 (T_T)/~~~
c0045628_12383920.jpg
ワンだけ全員集合の貴重なお写真。 大勢さんなので敬称略ね (=^^=)
あんちゃんファミリーさん、まるてんファミリーさん、そしてチップファミリーたん。
みなさん、どうもありがとうでした。 お天気に恵まれ・お魚さんに恵まれ
楽しいお友達と一緒のとってもとっても楽しいキャンプでした。
by chappy-dale | 2010-05-16 23:59 | Comments(0)

キャンプーⅡ

下からの続き。 
釣り場では車内待機してたまるてん姉妹だけど、広いキャンプ場では仲良くパトロール
c0045628_23293355.jpg
って、これじゃ誰が誰れだか分からないよね (≧ω≦)b  年の順から
c0045628_23304286.jpg
カイカイのあるメイちゃんとBooちゃんはつなぎとエリザベスを装備。
うっとおしくて可哀想だけど、このエリザベスは柔らかくて楽そうだったよ。
c0045628_2331069.jpg
キャンプ場は草木や虫も多いから気をつけた方がいいものね。 辛いカイカイが少しでも良くなりますように!   お互い頑張ろうね! p(*^-^*)q

チェックインをして、いよいよテントサイトの設営。
c0045628_23415650.jpg
あんちゃんちとまるてんちゃんちは車中泊なので、デ~ル家とチップ家のテントとリビングになるタープを張りました。 まるてん号にはタープが装備されてて、とっても便利。 久しぶりの設営でマゴマゴしちゃったけど、人手が沢山あって助かっちゃった!
c0045628_2353938.jpg
ワンコ用のネットのタープも張ったけど、閉じ込めちゃうのは可哀想だよねー(^_^;) 
まるてん姉妹のスペースはココに決まり!
c0045628_23575464.jpg
でもって、あんちゃんとチップたんはチェアーでまったり~ (≧∇≦)
デ~ルはテントに入って居心地のチェック!  あ、BBQが始まったみたいだね♪   
c0045628_00216.jpg
Booちゃん、それってバナナに見えるけど違うんだよー(≧ω≦)b 実はとうもろこし! 
とうもろこしを皮付きのまま炭火で焼いたの。 焦げないしホクホクで美味しいよぅ♪
キャンプ場の夜も更けて、楽しい宴会は大盛り上がり・・・ 忙しくって(笑)お写真なし。
c0045628_0102329.jpg
でも、BDケーキ登場のシャッターチャンスはね(^_-)-☆
6日後に4才のお誕生日を迎えるキキちゃん・メイちゃんにサプラーイズ!!
☆キキちゃん・メイちゃん、お誕生日おめでとう~♪ これからも元気で仲良くね!

大漁の楽しい釣りが出来てとてもご機嫌なチップパパたん。 『なぁ~んてね!』が大うけ(≧∇≦) 
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、そしていっぱい笑った楽しい楽しい夜でした。
by chappy-dale | 2010-05-15 23:59 | Comments(0)