<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

砧公園

6/27・・・近くの砧公園をパトロールしました。
c0045628_18165737.jpg
昨日とうって変わってアジジの日だったので
c0045628_1819028.jpg
日当たりの良い芝生の前ではオメメが無くなっちゃうー (>_<)
c0045628_18195746.jpg
日陰のベンチはホッ! とするね。 これからどんどん暑くなりますねー<(T◇T)>
c0045628_18204527.jpg
みなさん、体調を崩さないようにお体に気をつけて下さいね。
by chappy-dale | 2010-06-27 23:59 | Comments(0)

新宿御苑

6/26・・・買い物で新宿方面に行ったので、新宿御苑に寄って来ました。
あれはダメ! これはダメ!って禁止事項の中にはペットもダメ!<(T◇T)> 
c0045628_1721393.jpg
そんな事はとっくの昔に確認済み^^; 近くまで来たから寄ってみただけだもんねー
c0045628_1726993.jpg
でもね、よく見たら脇の道が遊歩道みたいになっていて、そこはデ~ルもオゲ♪ 
c0045628_17271362.jpg
昔は道路から直ぐに御苑内だったようだけど、新宿門から大木戸門の間が柵に囲まれたチョッとした散歩コースになっていたの。 左側が道路で右側が御苑。結構広いよ。
c0045628_17371476.jpg
ちょうどいい(?)切り株を見つけたので休憩 (^^♪
c0045628_1741517.jpg
昔昔 その昔、パパとママが遊びに来ていた頃はココが入り口だったらしい (^m^)
c0045628_17423422.jpg
6月下旬にしては涼しい日だったので、帰りに道路側を歩いていてカフェを発見♪
c0045628_17463050.jpg
テラスはオゲ♪ だったのでランチターイム・・・デ~ルは持参のおやつネ♪

右は買い物に行ったビルのエスカレーター。 初体験だったかも(^-^ )
by chappy-dale | 2010-06-26 23:59 | Comments(0)

生田緑地とシャンソン♪

6/20・・・お気に入りのひとつの生田緑地。 今日は日本民家園の方に行ってみました。
c0045628_15564126.jpg
白川郷みたいでしょ!  古民家をはじめ、水車小屋・船頭小屋・農村歌舞伎舞台など25棟の文化財建造物が・・・あるらしい  (≧∇≦)
c0045628_1612654.jpg
都心から直ぐの所にこんなところが!   白川郷みたいだね。
c0045628_1633748.jpg
でもね、デ~ル達はこの柵からは一歩も中に入れないのー <(T◇T)>  カートインでもダメだって!  いじわるぅ       気を取り直して歩いていると・・・
c0045628_1665047.jpg
林の中から エディット・ピアフ の歌声が聞こえてきたよ(^^♪
c0045628_1616034.jpg
なんと、古い蓄音機をお家から持参して披露している方がいたのです。 
c0045628_1620144.jpg
木漏れ日の中の『愛の賛歌』は最高だったよ。素敵な時間をどうもありがとう♪
c0045628_1625568.jpg
あ、筋トレも頑張りましたぁ!  (^-^ )   
by chappy-dale | 2010-06-20 23:59 | Comments(0)

鍼灸日 ・ まりゴン亭

6/17・・・鍼灸とチーム木曜の楽しい1日でした(^^♪
c0045628_13284192.jpg
優しいY先生に鍼とお灸をして頂いて、1ヵ月の疲れと凝りをリフレッシュ!

朝バタバタしていて遅れそうだったので、ボサコのままお家を出ちゃったけど ^^;
c0045628_1331839.jpg
施術後、シュウちゃんを待っている間にキレキレしました♪
c0045628_13325919.jpg
これで記念ショットが撮れるかな?(≧∇≦) これからまりゴン亭に向かいます!

『いらっしゃ~い♪』 尻尾をぐるんぐるんして(笑)ママ達を迎えてくれたゴンちゃん
c0045628_13505743.jpg
デ~ル達も一緒なんだけどね (≧ω≦)b   おじゃましまーすぅ
c0045628_1344966.jpg
ゴンちゃんのおもちゃ箱を物色のデ~ルとおもちゃと遊ぶ準備中(笑)のシュウちゃん。
c0045628_13475187.jpg
わぁ~い♪  ゴンちゃんちに遊びに来れたのが嬉しくて♪ 嬉しくて (^^♪ 
c0045628_1474045.jpg
『ゴンちゃんも一緒に遊ぼうよ』 豪華ベットまで追い詰めるデ~ル。 
c0045628_1359145.jpg
『あ、僕はおかまいなく』    ゴンちゃんのお家なのに・・・ごめんね(^^ゞ

今日はお料理の先生まりさんの『坊ちゃんカボチャ』の試食会に呼んで頂きました。
c0045628_1414288.jpg
c0045628_14141559.jpg
c0045628_14142918.jpg
スゴイでしょ! 見た目もキレイなカボチャづくしのお料理の数々。
それぞれ工夫がされていて、とっても美味しく頂きました。 ご馳走さまでした。
c0045628_14164334.jpg
もちろんデ~ル達もカボチャのおやつを頂きましたよ(^^♪
c0045628_14262989.jpg
椅子の上ならゆっくり安心(?)出来るね。  そんなゴンちゃんにお願いして ^^;
坊ちゃんカボチャを間に (≧ω≦)b 仲良しチーム木曜の集合写真を撮りました。
c0045628_14283652.jpg
まりさん、とっても美味しいお料理をご馳走様でした。 どうもありがとう! 
シュウちゃんカーには途中から同乗させて貰いました。 どうもありがとう!
いつもお世話になってどうもありがとう! 又 よろしくお願いしまーす (^-^) /
by chappy-dale | 2010-06-17 23:59 | Comments(0)

代々木公園

6/13・・・代々木公園に行ってきました(^^♪ 
c0045628_1457208.jpg
絵的に面白いと思って望遠で撮ってみたけど、ピントが・・・ (^^ゞ
c0045628_14345995.jpg
モデルさんは大変だよぅ 結構離れていたから不安になっちゃった^^; 
c0045628_1436826.jpg
撮影だけじゃないよ。 木漏れ日の下では筋トレもしたよ! 
c0045628_14412521.jpg
もっと公園の奥の方に行ってみよう~  『ママ、早くぅ!』
c0045628_14424498.jpg
原宿に近い方にはお花がいっぱい! でも日陰がないからアジジ(>_<)
c0045628_14444471.jpg
お花さんとのツーショット! は、もうそのヘンで・・・(≧∇≦)
c0045628_14505291.jpg
バラ苑の周りにはイチデジのカメラマンさんがいっぱい! みんなガンバ!
c0045628_15123210.jpg
噴水の前では涼しそうに見えるけど、やっぱアジジ ^^;
c0045628_15145472.jpg
涼しい木陰に移動して休憩。 かもさんファミリーが仲良く泳いでいたよ。
c0045628_15174734.jpg
そよそよ水辺の風は気持ちいいね~  眠くなっちゃった(-_-)zzz 
by chappy-dale | 2010-06-13 23:59 | Comments(0)

ドックラン再開♪

6/12・・・芦花公園のドックランが再開したので行って来ました!
c0045628_16584299.jpg
新しく芝生の種を蒔いて、育成の為に数ヶ月の間お休みしてたんだよね。
c0045628_170819.jpg
青々とフッカフカになって気持ち良いねー (^^♪   お友達も沢山来ていたよ。 
c0045628_1722392.jpg
大人しいコッカーちゃんには 『こんにちは~♪』 ってご挨拶出来たけど、元気過ぎるワンちゃん達にはちょっと ^^;   それに囲まれてクンクンされると緊張しちゃう^^;
c0045628_17145340.jpg
今日も追いかけっこが出来るような気の合うお友達には会えなかった (>_<) 
c0045628_17295815.jpg
しかたがないのでパパやママ相手に追いかけっこをしたり
c0045628_17225268.jpg
『マテ!』 をしてて遠くから呼んで貰ったりして^^; 遊びましたぁ♪  
c0045628_17281310.jpg
せっかく『ドックラン』に来たんだしね(≧ω≦)b   お花畑の方にも行ってみたよ。
c0045628_1747626.jpg
アナベルさんも咲き始めていました。 手毬のようにまん丸になって可愛いんだよ。
c0045628_17531428.jpg
こんなお写真も撮ってみました
c0045628_17562357.jpg
デ~ルにピントを合わせ、手前のお花さんをぼかしました。 イマイチね(≧∇≦)
c0045628_17564217.jpg

by chappy-dale | 2010-06-12 23:59 | Comments(2)

窓辺

ココからお外を見るのが大好き(^^♪   道路の方までは気配だけで見えないけど、建物を出入りする人とかはチェック出来るからね。
c0045628_187177.jpg
でも、デ~ルの憩いの場所ってこんなに狭いの。 おっこちそう(≧∇≦)
c0045628_18102656.jpg
高くて1人では上がれないけど、ママがメイクをしている時がチャーンス!! 
ドレッサーが直ぐ横にあるから、ママがメイクしてる間だけ乗せて貰えるんだよ。
c0045628_18155859.jpg
万が一を考えて窓はちょこっとしか開いてないけど、そよそよの風が気持ち良い~ 
寝相はいいと思うけど(笑)安全対策ー 横の引き出しは出しっぱなし(^-^ )  
by chappy-dale | 2010-06-11 23:59 | Comments(0)

夕涼み

6/6・・・涼しくなってからパトロールに出発です。
c0045628_1646103.jpg
お家から歩いて行けちゃう もう一軒のカフェ 『Roomerに到着!
c0045628_16554079.jpg
『こんにちはー♪』 何度もお邪魔して知っているお店なので、ルンルン入って行ったら
先客のキャバリアちゃんが『ワン!ワン!』  吼えられてもヘッチャラだけどね。

ビックリしただけみたいで直ぐに大人しくなったキャバちゃん。  『あれ、エルちゃん?』
ご近所のエルちゃんじゃない (^^♪   随分お久しぶりだけど、デ~ル達はクンクンチェックで直ぐに分かっちゃったよねー♪  こんな所で会うとはビックリだね!
c0045628_1703130.jpg
どじっこママなんて(^^ゞ  エルちゃんママさんに『デ~ルちゃん? でしたよね? エルですぅ』
 って言われるまでワカランチンだったんだよぅ  はじゅかしー(≧∇≦)

何処かでお会いした事があるとは思ったらしい・・・お綺麗な方なので雑誌とかTVで見たのかな? な~んて真剣に考えていたみたい(≧∇≦) 以前よくお会いしてた頃のエルちゃんはまだ7ヶ月位のお子ちゃまで、食が細くて痩せているのを心配されていたんだよね。 小柄ではあるけど立派なキャバリアちゃんになって、見違えちゃったね。
c0045628_17375759.jpg
思いがけない所でお会いすると一瞬ワカランチンって事があるよね~  あ、ない?(汗) 
特にお散歩友達はワンちゃんがいないとだけど、この時はエルちゃんもいたのに
こんなママだけど、何処かで見かけたら声をかけてあげて下さいね。 (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2010-06-06 23:59 | Comments(0)

シャンプーデー

6/2・・・大体5~6日間隔でシャンプーデーがやってくるの(^_^;)
c0045628_1950722.jpg
冬と比べたら汚れ方は全然違うけど、脇やアンヨの付け根がべとついてくるの。  
それでいて、コートは乾燥気味 (>_<)
c0045628_21451298.jpg
手作り食とシャンプーを頑張っているお陰かな?  皮膚の状態はだいぶ良くはなったけど、お腹や胸、頭や顔周りの毛はカイカイするから全然伸びないの <(T◇T)>
c0045628_2151811.jpg
目の上の毛は切れ毛でボサボサ^^; 近いうちに手作り食の見直しをお願いします。
by chappy-dale | 2010-06-02 23:59 | Comments(0)