<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コンデジも愛用

7/30・・・イチデジを持ち歩くのは重くかさ張るので、普段のパトロールにはコンデジを愛用してます。  お友達に会う時や荷物持ち(パパとも言う)がいる日曜日などはイチデジで激写(^-^ )   って、ママの腕ではドッチで撮ったのか分からないかな?(≧ω≦)b
c0045628_1723862.jpg
最近の早朝パトロールの写真は全部コンデジで撮ってます。   
今日の暑さ対策は、水に濡らしたハンカチで体を包んでみました。
c0045628_1761719.jpg
大判のハンカチを菱形にして背中に置き、角をお腹の所で縛っただけの簡単装着。  暑い日は直ぐに乾いちゃうから、パトロールの途中もお水ミストをシュ!シュ!します。

今朝は雨上がりでわりと楽チンでした。 足元はビショビショになったけど^^;
by chappy-dale | 2010-07-30 23:00 | Comments(2)

秘密兵器 その2

7/27・・・少々お疲れモードのママ。 出発がだんだん遅くなっているよ ^^;
c0045628_1673444.jpg
デ~ルもエンジンがかかるまで時間がかかるけどね。^^;
今日はミニーちゃん柄のお洋服。 これも水で濡らして着る服だからヒンヤリするよ。
c0045628_1684137.jpg
それでも、お家に帰る頃の朝6時には日が高くなって、アジジ・・・はぁはぁ(>_<)
c0045628_1694940.jpg
早朝パトロールを始めた頃はアラーム前(驚異的!)の4時過ぎに起きていたママだけど  
毎晩早くても8時過ぎに帰宅して、それからバタバタ・・・ 早寝は難しいよね (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2010-07-27 23:59 | Comments(0)

チョッピリお湿り?

7/25・・・夕方からのお出掛け。 あ、パトロールは早朝にしっかり済ませてますよ。
c0045628_128816.jpg
暑い時間帯はお部屋でDVDを観たり、ブログのアップが捗りました(笑)
c0045628_1211437.jpg
お家を出た所でクレアちゃんと会えました♪  お久しぶり~ 元気だった?
c0045628_1213243.jpg
ワンが苦手なクレアちゃんは幼馴染のデ~ルにもなかなか近づけないけど ^^;  
デ~ルの目を盗んで(笑)うちのママにご挨拶。 ドアップが撮れましたよ(爆)
c0045628_12264113.jpg
クレアちゃんと別れて公園へ・・・は暑いのでパスして ^^;  カフェに直行しました。
c0045628_12291231.jpg
最初に行ったカフェは夜は貸切と言う事で、桜新町の『Raw Cafe』に変更。
c0045628_12495033.jpg
ウォーターマットの上でまったり~  で、デ~ルのご飯は? (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2010-07-25 23:59 | Comments(0)

朝日の中で~♪

7/24・・・おはようございまーす (^-^ ) /   只今 午前5時15分。
c0045628_1135488.jpg
早寝早起き、まだ頑張っているよぅ  o(^▽^)o  今日も暑くなりそうだねー
c0045628_11402567.jpg
朝日が眩しい~(≧∇≦) お仕事がお休みの日でも、早朝パトロールで正解だったよ!

なんと午後2時のカンカン照りではこんな \(◎o◎)/ 信じられないけどホント
c0045628_1141399.jpg
幹線道路近くのデ~ル地方では、朝でも爽やか~ とは言えないけど^^; 
こんな日は夜になってもアスファルトの上はアジジで、お外に行きたくないもんね。
by chappy-dale | 2010-07-24 23:59 | Comments(0)

秘密兵器

7/23・・・珍しく(笑) 記録の為に毎日アップしてますぅ(≧∇≦)
この日はチョッと遅くなって^^;   5時半の出発だけど・・・
ママの早起きが続いているのは驚異的でしょ!  自分でも(?)ビックリ!(爆)
c0045628_12303266.jpg
きっかけはワールドカップなんだよね(笑)  ママがTV見たさに早起きして、その後二度寝をしないで (≧ω≦)b お仕事に行っていたら、夜の10時過ぎになると眠くて眠くて・・・ 夜更かしママが早寝しちゃうと(笑) あら不思議! 早起き出来ちゃうんだぁ(爆)

そのかわりに帰宅した後が忙しくて、夕食後はTVも見ず(BDレコーダーをゲトしたのでHDDに入れて午前中に見る)PCもせずに寝ちゃう。
暑いから早めに出勤しちゃうけど、朝は結構ゆとりがあるみたい。 寝ないよ(笑)
c0045628_12562152.jpg
そそ、今日は秘密兵器を装着したの。 水を含ませて、気化熱で涼しくなる ってワケ!
でも、重くてゴワゴワしてるから毛玉になって、後が大変だったよ(^_^;)
by chappy-dale | 2010-07-23 23:59 | Comments(0)

百葉箱

7/22・・・今朝は4:40の出発!  風があるとちょっとイイ感じだけど、連日の暑さで夜になっても気温が下がらずにアスファルトはホンノリあったか(泣)    <(T◇T)> 
c0045628_1142283.jpg
地面近くに顔があるデ~ルは辛い <(T◇T)> ゆっくり休憩しながらパトロール。

発表によるとこの日の最高気温は36度。 でも、お庭では45度もあったよー(*_*)
c0045628_1153107.jpg
気象庁の観測は地上1.5mの直射日光に当たらない通気のよい場所、今も百葉箱の条件のようね。  地上10cm足らずのデ~ル達の体感温度は?! <(T◇T)>
c0045628_12191742.jpg
今日はママがお休みだったので、夕方にもチョッとパトロールしてみたけど、
7時近くでもアスファルトがアチチで慌てて帰って来ました (>_<)
by chappy-dale | 2010-07-22 23:59 | Comments(0)

夜明け

7/21・・・ママったら極端なんだから! 今朝起きたのは3時半(≧∇≦)
まだお外は真っ暗だったよ。 夜が明けるのを 今か 今かと待って (笑)
c0045628_11174456.jpg
お外に出たのが4時20分。  まだ外灯が点いているし (≧ω≦)b
c0045628_11201123.jpg
聞こえるのは『チュンンチュン』小鳥さん と 新聞配達のバイクの音ぐらい・・・
c0045628_11274125.jpg
って、普通はね^^;   我が家近くの幹線道路は一晩中トラックがひっきりなしだから (>_<)  この時間でも30度近いよー ^^;   帰る頃にはハァハァハァ
by chappy-dale | 2010-07-21 23:59 | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます!

7/20・・・毎日猛暑が続いていますが、みなさんお変わりないですか?
日射病や熱射病にならないよう、夏バテにじゅうぶん気をつけて下さいね。
我が家も頑張って早寝・早起き! 元気にパトロールしてますよぅ(≧∇≦)
c0045628_10563423.jpg
この日はパパも早めに出るからと言うので、6時半にパトロールに出発しました
パパと一緒は嬉しいけど・・・ もうこの時間じゃアツイ! ムリ!(>_<)
c0045628_1058525.jpg
やっぱりパパは置いていこう^^;  パパはゆっくり寝ていてね。 
by chappy-dale | 2010-07-20 23:59 | Comments(0)

東京スカイツリー

7/19・・・早起きをして東京スカイツリー見物に行って来ました!
c0045628_158390.jpg
見物日和の雲1つないピーカンの青空 ♪  首が疲れるぅ(≧∇≦)
現在の高さは398m。 最終的には634m=ムサシ だって!   資料によると
c0045628_1519353.jpg
(高さ数字を決定するにあたり、世界一のタワー・地域のシンボルであるタワーとして、覚えやすい数字にしたいと考えました。武蔵の国など、「むさし」は日本人にとってなじみ深い言葉)   だそうよ。

まだ8時前と言うのにスッゴイ暑さ (>_<)  もう帰ろうと周辺を走っていたら、
橋の辺りに何やら人だかりが・・・ あ、この場所ってTVで見たよ!
c0045628_15334076.jpg
せっかくだから! (笑)  それに工事中の写真って、もう撮れないもんね。
今日は早起きしたから眠くてー  スカイツリー&大欠伸のモデルさん (≧ω≦)b

日曜日の都心はガラガラ。 とめた車内でマックの朝食をしてもまだ9時 (≧∇≦)
c0045628_15575076.jpg
涼しい公園&近くにカフェ・・・ と思いついたのは『新宿御苑』
c0045628_1665236.jpg
高い木が多い散策路のお陰で、何とかパトロールが出来ました。
近くの店内オゲのカフェは時間が早過ぎて、10時迄待ったけどダメだった ^^;
c0045628_16173424.jpg
木漏れ日の中、お気に入りの写真が撮れました。
by chappy-dale | 2010-07-19 23:58 | Comments(0)

夕方のパトロール

7/18・・・7時になれば多少いいかな~? とお外に出てみたら
c0045628_184486.jpg
夕焼けがとってもキレイ!   明日もすっごく良いお天気みたい (≧ω≦)b
c0045628_185032.jpg
ヘンな雲が出ていたので激写!  何だか悪魔^^; のように見えない?

近所のカフェ『Pepper’scafe』まで歩いて15分。 ちょうどいいパトロールコースです。
c0045628_1864099.jpg
涼しい室内にホッ! 『デ~ルのオヤツも持って来てくれた?』
c0045628_1813926.jpg
あ、これはパパとママのね。 
c0045628_18134072.jpg
他のお客さんに『大人しくて良いコねー』って褒めらちゃった。

店内がうす暗くて(って腕が悪いのね)写真は殆ど失敗ですぅ ^^;
by chappy-dale | 2010-07-18 23:59 | Comments(0)