<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お留守番

ママがメイクをして、着替えをして、戸締りを始めるとスタンバイ!!
普段はおもちゃ箱になっているベットに入ってワクワク (^^♪ 
ベットの右下タグの辺りが汚く変色してるのは、時々爪とぎしているから(≧∇≦)
c0045628_16214147.jpg
他の場所はしないけどココだけガリガリ、しまいに穴が開いちゃうね(汗)
で、何でオメメキラキレしてるかと言うと、お留守番のご褒美タイムだもーん(^^♪
c0045628_16254558.jpg
『良い子でお留守番していてね』って ママの『先払いご褒美』  歯全開!(爆)
そして帰宅した時は、パパから『後払いご褒美』GETだよ! (^-^) v

お留守番は嫌だけど、お仕事の日はしょうがないよね。デ~ルはお留守番がお仕事。 
平日はベイビーの時からの習慣だからヘッチャラだけど、お休みの日はねー (>_<)
何でお休みの日が分かるのか・・・ ママは代わり映えしないけど^^;   
パパはお洋服が違うから直ぐに分って、朝からストーカーしているよ。 
お休みの日に1人ぼっちでお留守番なんて嫌だもんね。
by chappy-dale | 2010-08-31 23:59 | Comments(0)

ねむーい!

あぁ ねむーい!   日曜日でも早朝パトロールは休みませーん!
お休みの日は朝はゆっくりして、ナイトパトロールにしてもいいんだけど
c0045628_15584963.jpg
早寝早起きの習慣を崩さないよう・・・ 5時起きの為に早く寝なきゃ(≧∇≦)
以前は午前1時過ぎまで起きていたママも^^; 夜10時には眠くなっちゃうらしい
c0045628_1559671.jpg
えっと、この日のカメラの画像はこれだけ!  日曜日なのに(≧ω≦)b
確か昼間はゴロゴロ、夕方から日用品と食料品の買出しに行ったんだった。

下の『ニャンコ3兄弟』の件で情報を頂きました。 ときわさん、ありがとう!
 『三毛猫ちゃんは遺伝子的に普通は女の子だけだそうです。』
そっかー  あのニャンコちゃん達は3姉妹だった? のね(≧∇≦)
by chappy-dale | 2010-08-29 23:59 | Comments(0)

ビフォー・アフター

ビフォー… いっぱい遊んだ後はスゴイお顔になっちゃうー ^^;
ママ: 『そろそろシャンプーしなきゃだね』   デ~ル: 『えー もう?』 
c0045628_17461819.jpg
静電気パチパチの冬と違って汚れはさほどじゃないけど、カイカイがあるから5~6日間隔でシャンプーデーになっちゃう  (>_<)
c0045628_17531574.jpg
アフター… 暑いから休みながらで3時間かかったけど、ファファになりました(^^♪
c0045628_17564143.jpg

by chappy-dale | 2010-08-27 22:59 | Comments(3)

ニャンコ3兄弟?

今日も朝からいいお天気 (≧ω≦)b  黄金色に染まってデ~ルもピッカピカ!
只今5時40分、出発がだんだん遅くなってきたよ。 早く涼しくなぁ~れ!
c0045628_16583697.jpg
近くの公園でまたニャンコさんとバッタリ!  ニャンコさんも朝の涼しいうちにパトロールするんだね。  あれ、似ているけどこの前会ったコとは違うかな?
c0045628_1711041.jpg
お庭に遊びに来たコも三毛猫だったよね。 前に撮った画像をチェックしてみたら・・・
c0045628_177485.jpg
みんな三毛猫さんだけど違うねー 公園生まれのニャンコ3兄弟かな? (≧∇≦)
ニャンコさんとお別れして歩いていると、ガレージにいたロビーちゃんとバッタリ!
c0045628_17142333.jpg
久しぶり~ サマーカットでさっぱりしたポメラニアン(笑)のロビーちゃん。
お散歩は殆どなしで、お庭やこのガレージで時々お外の様子を見ています。  先代を亡くして淋しくて、でも今後お散歩を続ける自身がないのでそう決めて迎えたそうです。  ロビーちゃん、お年を召した飼い主さんといつまでも仲良く、楽しくね(^^♪  
by chappy-dale | 2010-08-23 23:59 | Comments(0)

夕方のドックラン

夕方6時半。 家の周りはまだアジジだけど、公園は多少いいかな~
と、芦花公園のドックランに行って来ました。
c0045628_1634059.jpg
アジジの昼間はお昼寝三昧してた(笑)ワンコさんや飼い主さんで大賑わいです!
沢山の元気過ぎるワンコさんは苦手だけど、せっかく来たのでちょこっとランラン!
c0045628_1682253.jpg
お空はまだ明るいけど木の多い公園は暗くて、お写真はボケボケ(>_<)
c0045628_1613140.jpg
シャッタースピードを1/640にするとボケは少ないけど真っ暗 (>_<)
c0045628_16141925.jpg
今度は1/200にして、ISOは3200に・・・ これで何とか
c0045628_1621445.jpg
ママが夢中で撮っている間にデ~ルはイケメン達に囲まれモテモテ? (≧ω≦)b
c0045628_16225159.jpg
でも、あまりにしつこいので 『ウー!(しつこいわね!)』と言ってあげました。
シーズーのお友達や犬種は違っても近所のお友達は全然平気なんだけどね (=^^=)
by chappy-dale | 2010-08-22 22:59 | Comments(0)

シャンプーデー

今日も早朝パトロール! 出発の時はこんな清清しい(?)表情だけど 
c0045628_15413556.jpg
途中からは『ハァ! ハァ!』 舌がいっぱい出ちゃうー o(>▽<)o
c0045628_1610913.jpg
朝6時前でもこうなっちゃうのに^^;  アジジの日中にワンコさんを連れている方がいてビックリ!  特にハナペチャでアンヨの短いワンコさんは気をつけて下さいヨ!

さて、いつもボサボサデ~ルを見慣れているみなさんに (≧∇≦)
c0045628_161165.jpg
シャンプーしたてのピッカピカデ~ルをご披露しま~す!  最近は夏でもカットしないし、お腹のカイカイが多少良いせいか、コートが伸びたよねー  暑いけど^^; 
c0045628_1617202.jpg
いい子でシャンプー&ドライが出来たご褒美にフェッチ♪    最初はお上品に(?)
c0045628_16193955.jpg
夢中になるとこんな(爆)  グチャグチャなお顔も時間の問題 (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2010-08-21 23:59 | Comments(2)

1つ結び

お日様はあっと言う間に上がってしまうから、起床後は直ぐにでも出発したいよねー
でもね、起きぬけのデ~ルの顔はスゴイ事になってるの。  ママもだけど (≧ω≦)b
c0045628_14422823.jpg
ママはボサ髪を1つ結びにし、すっぴんをサンバイザーで隠して出かけちゃうけど(笑)
深夜ひそかにペロペロ&カキカキしているデ~ルはスゴイ事になってる(汗)
c0045628_14565788.jpg
ボッサボサで髪ゴムは取れて行方知れず、口に入った毛はグチャグチャの毛玉怪獣に大変身! <(T◇T)>  慎重に毛玉怪獣をやっつけて、目鼻立ちが分かるように顔周りをキレイにしてから、やっと出発! 今日は簡単にママと一緒の1つ結びだよ (^m^)
by chappy-dale | 2010-08-19 23:59 | Comments(0)

ニャンコちゃんの訪問

早朝パトロールを済ませ、美味しい朝食の後はデ~ルはひま~ (-_-)zzz
オメメがとろ~んとしてきた時 ママの声 『あ、ネコがいる!』
c0045628_2039438.jpg
『え、どこどこ?』   窓の外を見たら、ニャンコちゃんが我が家のお庭でまったり~
デ~ルが窓に駆け寄ると直ぐに立ち上がりはしたけど、逃げる気配はなし ^^; 
c0045628_2041792.jpg
『このチビ犬なら負けないけど、今日はこの位にしておこう!』と思ったかどうか?(≧∇≦) 
しばしの睨み合いの末 悠然と立ち去ったニャンコちゃん。  
デ~ルは吼えないし、網戸越しで外に出られない事が分かっていたのかな? 

チャッピーお姉ちゃんの場合はお外で会う時はそれほどじゃないけど、お庭にニャンコちゃんがいるのは許せなかった(?)みたい。   ママ達がネコの『ネ』を言うやいなや、『ワン ワン』吼えながら窓に走って行ったらしい(^^ゞ   勿論ニャンコは直ぐ逃げる。
たとえそれが『粘土』とか『寝椅子』とか ただ『ネ』がつく言葉を早とちりして(爆)
うっかり頭に『ネ』のつく言葉を言うと大変だった・・・  懐かしい思い出
by chappy-dale | 2010-08-18 23:59 | Comments(0)

夏休み最終日

夏休み最終日はパパも一緒に早起きをして、代々木公園をパトロールに行ったよ。
c0045628_15503.jpg
もう朝の7時だけど、大きな木の下は涼しくて、やっぱデ~ル地方とは違うよねー
c0045628_1573574.jpg
って最初は思っていたんだけどね。 歩いているうちに・・・やっぱあっつーーーい!  
水のミストをシュシュして、団扇で仰いでもらっても、あっつーーーい!(≧∇≦)
c0045628_15143159.jpg
噴水広場まで歩いて行ってそこで休憩。 こうしていると多少いいけどね。
あ、ベンチで寝ている怪しいアンヨはパパだよ(笑) 
c0045628_15183654.jpg
大きな百日紅の木が沢山ありました。
c0045628_15265165.jpg
パトロールの後はカフェでモーニングだね♪   ママ、はやくぅ~ o(^▽^)o
確か公園近くの『TARLUM』は朝8時からモーニングタイムだったよねー  ルン♪
c0045628_15282241.jpg
たぶんopenしてると思ったけど、心配だったのでパパに先に見に行ってもらい
デ~ルはママ抱っこでゆっくり歩いて行ったら、パパから『×』だって!<(T◇T)> 
後で調べたら今年からモーニングタイムがなくなって11:30openになったんだって(泣)
c0045628_16143864.jpg
こんな時間から開いているワンオゲカフェは他にあるかな~?  
気温もどんどん上昇してきたので、諦めてお家に戻りました。 
暑い時間帯はお昼寝したりグダグダしたり(笑)そんな今年の夏休み最終日でした (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2010-08-17 23:59 | Comments(0)

バワリー・キッチン 駒沢

昨夜遅い時間に東京に戻って来ました。  よって早朝パトロールはパス。
夕方まで家でゆっくりして、公園近くの『バワリー・キッチン』で遅いランチ。 と言うか早いディナー^^;
c0045628_17171963.jpg
人気のお店だけど、平日の5時は店内ガラガラ。 奥の広いテーブルに通されました。
c0045628_17201855.jpg
大きなソファにはカフェマットでなく、たまたま持っていたバスタオル(笑)を敷いてのびのび~リラックス
c0045628_17225676.jpg
甘鯛とグレープフルーツの冷製パスタはサッパリしてて美味しかった♪・・・らしい
c0045628_17351721.jpg
食事が終わってもお外はまだアジジ・・・今年の暑さは尋常じゃないよね<(T◇T)>
c0045628_1751813.jpg
ご用だけ済ませ、駒沢公園のパトロールは中止にしました。 ガックシ!
by chappy-dale | 2010-08-16 23:13 | Comments(0)