<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鍼灸日 ・ チーム木曜

9/30・・・あまりのアジジに夏休みしていた鍼灸治療。 なかなか涼しくならないので、なるべく遅い日に予約したので2ヶ月半ぶり。  涼しいけどあいにくの雨降りになっちゃって(>_<) レインコートを着たけど濡れちゃった。
c0045628_18311356.jpg
Y先生には夏疲れはなさそうと言われたけど、カイカイが酷いので効ヒスタミン剤を出して貰いました。 効くといいな!   久々の施術にボ~ (≧∇≦)
c0045628_18354446.jpg
待合室でのシュウちゃんとのツーショットも笑顔がないねー (^^ゞ

鍼灸の後はまりさん&ゴンタン君の待つチーム木曜の楽しいランチへGO! (^^♪
c0045628_20491584.jpg
ゴンちゃん、久しぶり~  今日のランチは駒沢公園近くの和風ダイニング『駒沢美味倶楽部 庵和昇(アン ワ ショウ)』  まりさん、予約をいつもありがとう!  ココは以前、ワンオゲの洋風ダイニングのお店だったり、ワッフルのお店だった所。
c0045628_20555280.jpg
ワンオゲのお店は洋食が多いけど和食もいいよね。 和牛焼肉重御膳をチョイス。  
c0045628_2057505.jpg
ゴンちゃんは・・・じゃなく(笑) まりさんは海鮮丼御膳。
c0045628_2161647.jpg
ママ達のお食事が始まる頃、デ~ルもやっと調子が出てきたかな? 
って、すっごい顔になってるぅ(泣)それに比べてシュウちゃんのキレイなこと!
c0045628_218461.jpg
原因はコレ!  お手手やアンヨをペロペロしちゃったー (≧∇≦) 

そんなボサコデ~ルのおチリをチェックするゴンちゃん。 珍しいねー(笑)
c0045628_21183375.jpg
こんなお顔でも良かったら!(≧∇≦) ゴンちゃんとツーショット♪

食事が終わった頃、ローソクを灯したケーキが登場しました。  えっ?!
和風のお店にケーキ?  それもローソクが・・・ ワカランチンなデ~ル親子(^^ゞ
c0045628_2123134.jpg
そう、まりさん&親友さんがデ~ルのママのお誕生日をお祝いしてくれたのでした。

思いがけない事にビックリ! 覚えていてくれた事にビックリ!
とってもとっても嬉しかった♪ ・・・ ママもデ~ルも大感激でした (=^^=)
まりさん・親友さん、ゴンちゃん・シュウちゃんもどうもありがとう!
c0045628_21355364.jpg
こんな素敵なカードも添えてくれました。 ホントにどうもありがとうございました。
ママぐらいの年(?)になると色々ガタは出てくるし^^;  年を取るのは正直嬉しくないようだど、無事に1年間過ごす事が出来たのはとっても喜ばしい事だもんね。
トンチンカンでワカランチンのデ~ル親子だけど、これからも元気でマイペース(笑)で頑張るからね。  みなさんどうぞヨロシクお願いしまーす p(*^-^*)q
by chappy-dale | 2010-09-30 23:59 | Comments(0)

生田緑地

9/26・・・いつまでも暑い日が続いていたけど、やっと過ごしやすくなってきましたね。
c0045628_16124477.jpg
またまた行って来ました! 生田緑地。  静かで気に入っているの(^^♪
c0045628_16145174.jpg
とってもいいお天気で日なたはアジジだけど、木陰はひんやり気持ち良かったよ♪
c0045628_161764.jpg
池が鏡になって綺麗でしょ! 自然がいっぱいの公園なのですぅ (^-^ )
c0045628_1619021.jpg
生田緑地自体は広いけど結構山で高低差があって、上まで登るのはチョッとキツイ^^;  
平らな所がもう少し整備されて広く、お花畑や芝生広場が出来るといいなー 
c0045628_16261076.jpg
池を通って行くと、この上の方にカフェがあるんだよ!  あ、ここはお水の階段!
c0045628_16342169.jpg
こっち!こっちの階段だよ! 何度も来てるし、カフェの場所は直ぐ覚えちゃう!
c0045628_16391375.jpg
デ~ル達はテラス席のみ。  手を振っているのが(^o^)丿 分かる?
c0045628_1644585.jpg
喉が渇いちゃった!  スープを寒天で固めたオヤツをおねだり。
c0045628_16515083.jpg
これからお出掛けに良い季節になりますね♪  楽しみ~♪ ワクワク (=^^=)
by chappy-dale | 2010-09-26 23:59 | Comments(0)

チップ家でBDパーティー♪

9/23・・・チップたんちにお祖父ちゃんも一緒に集合!
c0045628_18522988.jpg
ネズミちゃん、こんにちは~♪   じゃなくて、チップたん、こんにちは~♪(≧∇≦)
c0045628_1853473.jpg
相変わらずアンヨが長いねー  ってか、胸幅がおっきーい (≧ω≦)b 
c0045628_18562521.jpg
今日は8月末生まれのお祖父ちゃんと9月生まれのチップとデ~ルのママの合同お誕生会。  お祖父ちゃんは85才。チップたんは5才。 ママは内緒(笑) 
みんな お誕生日おめでとう♪
c0045628_1961729.jpg
でね、ケーキのプレートには 『チップ5才』って書いて貰ったんだけど
チップ兄の翔ちゃんたら 『チップ バンザイ』って読んだの(爆)
たしかに!!(爆)   チップたん、5才  バンザイ!! \(^o^)/
c0045628_1910365.jpg
これからも元気いっぱい! 楽しい事がいっぱいの1年にね! 
c0045628_19525778.jpg
チップママ手作りの美味しいディナーを仲良く 『いっただきまーーーす♪』
by chappy-dale | 2010-09-23 23:59 | Comments(0)

ファルんち!  翌日

9/20・・・河口湖方面に遊びに行きたかったけど、お天気がイマイチ^^;
c0045628_1359030.jpg
それに午後は大渋滞になりそうなので早めに帰る事になったよ。 ガックシ (>_<) 
c0045628_13594697.jpg
ファルも寂しそう~ 今回はデ~ルのパパと少ししか遊べなかったもんね。
c0045628_1837625.jpg
写真もあまり撮ってないし、家中のお花を集めて(笑) 記念撮影
c0045628_1839337.jpg
大好きなファルねぇねに一緒に抱っこして貰ったけど、二人とも複雑な表情 (≧ω≦)b
ケンカはしなくなったけど、パパの取り合いで^^ ;微妙な関係の二人なのですぅ
by chappy-dale | 2010-09-20 23:59 | Comments(0)

秋のファルんち!

9/19・・・パパの実家、ファルんちに行きました。
この日は大事なお客さまがあったので、時間をずらして夕方近くに到着。

当初は予定でなかったけど、デ~ル達に会いたいと待っていてくれたお客さまは
c0045628_13405261.jpg
大人しくてちょっぴりシャイなビーグルのひなちゃん。  そして
c0045628_13414585.jpg
プードルちゃんは数ヶ月前に迷子になっていたとこを保護され、3ヶ月のお預かりの後に家族の一員に迎えられたマロちゃん。
家族になって日が浅く落ち着かない時に、遥々遊びに来てくれてどうもありがとう!
c0045628_13451312.jpg
ひなちゃん&マロちゃん家族到着直後は内弁慶のファルと大バトルがあったそうだね。 o(>▽<)o    デ~ルが到着した時は仲間が増えた~(特にデ~ルのパパね)嬉しくってたまらんちんのファル((笑)
マロちゃんはデ~ルがご挨拶をしようとすると威嚇したり、精神的にまだ安定していないようだけど、優しいご家族の愛情できっと良いコになれると思うよ。
先住ワンのひなちゃんはストレスで可哀想だけど^^;  頑張ってね!

と、バタバタしちゃったので  
9月のお誕生会&敬老の日の楽しいディナーのお写真はなしでした。^^; 
by chappy-dale | 2010-09-19 23:59 | Comments(0)

深大寺 ・ 森のギャラリー

9/18・・・ちょっと早いけどお彼岸のお参りに行きました。
c0045628_1614239.jpg
ノンノンお姉ちゃん・チャッピーお姉ちゃん いつもデ~ルを見守っていてね。
c0045628_16104847.jpg
ナムナムの後は深大寺周辺をパトロール。 暑い日だったけど木陰は爽やか♪
c0045628_16114172.jpg
お蕎麦やさんやお団子やさんが沢山並んでいます。 深大寺でのランチはいつもお蕎麦だけど、今日はお団子だけにして(笑) 近くの『森のギャラリー』に行ってみました。  
オリジナル家具や輸入インテリア製品が所狭しと置いてあります。 
c0045628_1615345.jpg
今日のランチはこのサンルーム風テラスならデ~ルオゲの『森のギャラリーカフェ』
この他にテーブル席が2セットだったかな? ゆったりしてて居心地よさそう~
c0045628_16443248.jpg
って思ったけど。 よぉ~く見たら! って、直ぐに気がつくべきだよね ^^;
このサンルーム、エアコンがなくて扇風機だけだったのぉ (>_<)
よしずが立てかけてあったけど、南側のこの席は日差しが入って暑くてー
c0045628_16531362.jpg
ハンカチを濡らした即席のヒエヒエ服を着たら、たいぶ涼しくなってホッ(^^♪
c0045628_1655840.jpg
あ、お料理は美味しかったらしい。 寒くなったら又来て見よっと!(≧∇≦) 
by chappy-dale | 2010-09-18 23:59 | Comments(2)

ねこバケツ (?)

9/15・・・只今午前6時! 今日はチョッピリ涼しくてルンルン♪
c0045628_15122016.jpg
お家に戻って朝食後、休憩する間もなくアジジになる前にお掃除をしなきゃ!
って、窓を開けに行ったママから呼ばれたよ 『デ~ル、こっちにおいでぇ~!』
c0045628_15213892.jpg
なに? オヤツ?  ワクワクしながら(笑)走っていったら 『ほら 見てごらん!』 

あーーーーー!  ベランダに置いてあるバケツの中に
あの、たまに庭で見かけるニャンコさんがすっぽり収まってた (≧∇≦)
c0045628_15233662.jpg
『ねこ鍋』じゃなくて、『ねこバケツ』だぁーーー(爆)

このベランダにはパパの趣味の道具が置いてあって、足の踏み場もないの(~_~;)
ママは殆ど出る事がないけど、このバケツには陶芸の粘土が入っているらしい。

せっかく気持ち良さそうにネンネしているからソッとしておいたけど、ココをお家に決めちゃったのかな?  ホームレスにゃんこさんは可哀想だけどご飯をあげるわけにはいかないし、女の子のようだからご出産するような事になると困ったなぅ<(T◇T)>
その後もたまにネンネしてる。 デ~ルに気づいても直ぐには逃げないよ^^;
by chappy-dale | 2010-09-15 23:59 | Comments(0)

代々木公園の生き物達

9/12 午前7時・・・この日も早起きをして代々木公園に行ってきました。
c0045628_13472712.jpg
昼間はイベント等で賑わう公園も、まだこの時間帯はパトロールをしているワンコさんやランニングをしている人達ぐらい。 のんびりしてるよぅ (^-^ )
c0045628_1472878.jpg
顔周りを梳かしただけのデ~ルはまだボーとしてるね。 池の方ではみんな元気!
c0045628_1405392.jpg
カラスさん達が朝シャンをしていたり、アメン坊さんがスイスイ泳いでいたり
(カラスさんの入浴シーンはかなり離れていたから望遠で撮ったよ。近いと怖いよね)
c0045628_1422822.jpg
泳ぎの達者なワンコさんがボール遊びをしていたり、亀さんが泳いでいたり

そんなのどかな景色を見ながら  『代々木公園で朝食を』 (^^♪
c0045628_14102190.jpg
今日はお弁当持参だよぅ(ママ達のはコンビニでGET)   
とにかく早く! って前回も朝食なしで出発したけど、何処のカフェも早過ぎて開いてなくって、お腹を空かせて帰ってきたんだよねー (≧ω≦)b
c0045628_14301467.jpg
8時を過ぎると日差しも強くなってアジジ・・・  黄色のコスモスさんと
c0045628_1432064.jpg
コスモスの蜜で朝食を (^^♪  の 蝶々さん
c0045628_1434732.jpg
日陰を選んでパトロールをして、芝生広場でチョッと休憩。
c0045628_14353272.jpg
早起きは三文のとくぅ~    ママ、涼しくなっても続けられるといいね!(≧ω≦)b
by chappy-dale | 2010-09-12 23:59 | Comments(0)

お別れ

ご近所のお友達のウメちゃんが今年5月に遠い虹の橋に行ってしまいました。

パトロールコースにあるウメちゃんのお家に寄るのはデ~ルの日課でした。
ブログ当初から見て下さっている方にはお馴染みのシーンですね。
c0045628_1702370.jpg
この写真は5年前の2005年9月。  デ~ル2才。 ウメちゃん(梅吉君)13才。
c0045628_1745997.jpg
ウメちゃんハウスは玄関脇の道路から見える所にあるので、最初その姿を見た時からそのイケメンぶりに興味津々。 飼い主さんとお話をするようになって、いつでもお邪魔できるお許しを頂いてお友達にして貰ったの♪ 
c0045628_1782777.jpg
この写真は去年7月。オメメも綺麗でとっても元気! 夜は家の中に入れようとしてもお外が大好きだったウメちゃん。 アンヨが弱ってきてスロープを作って貰ったんだよね。
c0045628_1735199.jpg
こちらは去年10月末。 痩せたけど5年前と変わらないでしょ。  この頃はネンネが多くて、デ~ルがハウスを覗いても気が付かないほど爆睡していたね。

寒くなってからは殆どお家の中の生活で会えなくなっちゃったけど、暖かい日にはよくテラスで日向ぼっこをしていたね。 そっと『ウメちゃん、ガンバ!』って応援していたんだよ。
最後に会ったのは今年2月頃だったね。  その後ずっと会えなくてとても心配だったけど、お家の方をお尋ねするのも気がひけてね・・・  そんなある日、ウメちゃんハウスがなくなっているのを見た時は、涙が沢山出ちゃった。

そして今日。 お庭仕事をされていた飼い主さんにお話を伺う事が出来ました。
前日までご飯も食べて、苦しむ事もなく腕の中で眠るようにお別れしたそうです。
享年18才。 チャッピーお姉ちゃんと同じだね。 ウメちゃんとお姉ちゃんは会った事がないけど、きっとお友達になれると思うよ。  虹の橋には沢山のお友達が行っちゃった。 
ウメちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう!  みんなによろしくね(T_T)/~~~
by chappy-dale | 2010-09-10 23:59 | Comments(0)

涼しい~♪

9/9・・・9月になってもアジジの日が続いていたけど、前日の雨のお陰で今朝は涼しい♪
c0045628_16372663.jpg
久しぶりに最高気温28度・最低気温22度になりました。 (^^♪
c0045628_1640228.jpg
雨上がりの朝は爽やかで路面は冷たいし、足取りも軽くなっちゃうね♪
c0045628_1641942.jpg
街路樹や生垣の緑も息を吹き返したよぅ まだ暑い日はあるでしょうけど、ホッだね。
by chappy-dale | 2010-09-09 23:59 | Comments(0)