<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お餅つき

ペッタン! ペッタン!  親しくしているご近所でお餅つきがありました。
c0045628_22511980.jpg
サボっていたパパだけど(≧∇≦)  美味しいお雑煮はしっかりGET!
c0045628_22513344.jpg
つきたてのお餅はサイコーだってね♪  デ~ルは人参と大根をチョコっと (^-^ )

頂くだけ頂いといて^^;   デ~ル家はパトロールに出発!!
c0045628_22545917.jpg
砧公園のバードウォッチング場。  望遠レンズ、出掛ける時は忘れずにー(≧∇≦) 
c0045628_22572193.jpg
砧公園から1/10にも行った吞川緑地へ。 今回は駒沢通りを挟んだ反対側です。
こちらは細々とだけど川になっていて、そしてコチラ側にもCafeが♪
c0045628_2324858.jpg
ドックカフェの『Cafe Russ Kich』  この日は撮影会があったので大賑わい。
みなさん、プロが撮った写真を油絵風のポストカードに作って貰っていたよ。
c0045628_2383939.jpg
あ、もちろんデ~ルは見てるだけー  こんなにバッチイしー^^;  パパが『簡単に作れるよ!』って毎度の事ながら言うしね(≧∇≦)  ホント? いつ作ってくれるの?
年賀状のイラスト以外、デ~ルの絵はいまだに1枚もありませーん  (≧ω≦)b 
by chappy-dale | 2011-01-30 22:33 | Comments(0)

お留守番

1/29・・・そうそう この日はチップ家でお留守番だったよぅ
この写真、コンデジに入っていたからすっかり忘れちゃってたー(≧∇≦)
c0045628_16282233.jpg
お祖父ちゃんのお家にはデ~ルも一緒に行く時もあるけど、お掃除だったりお邪魔の時はチップ家でお留守番しているの。
この日もママとチップママだけでお祖父ちゃん家に。  デ~ルはネズミさん(笑)と良い子にしてました。  1日遊んでくれたチップパパ&チップにバイバイ(^^)/~~~  
『あ、1枚も撮ってないね』 帰り際に慌てて撮った写真はおメメがひかるぅ(爆)
by chappy-dale | 2011-01-29 23:21 | Comments(0)

九品仏

ググッていて(笑)新カフェ発見♪  近くには公園や大きなお寺もあるみたい。

で、行って来ました『ねこじゃらし公園』   殆どが『土』でガックシ! (>_<)
汚れるからパトロールは中止だって^^;  そそ、ポップコーンがいっぱい落ちていたよ。
c0045628_21543727.jpg
食いしん坊ガールのデールにはとても危険(汗)  急いで抱っこされちゃったけど
何気に上を見たら、木にはたわわに実ったジャイアントコーン (≧∇≦)
ポップコーンに見えたのは『センダン』と言う木になった実だったよ。

九品仏浄心寺は分かりにくかったし、公園もガックシだったけど
c0045628_21572911.jpg
気を取り直して、ミシンがある(笑) カフェに到着  『Cafe六丁目』
c0045628_22142247.jpg
古道具屋さんもやっているんだって!   なんだか面白いね。
c0045628_22163464.jpg
パパはガッツリお肉のどんぶり。  ママは軽く(?)あま~いトースト。
c0045628_22171224.jpg
パトロールが出来なかったので駒沢公園に寄りました。
c0045628_22265938.jpg
曇っていて寒々しい1日だったけど、完全装備で元気にランラン♪
by chappy-dale | 2011-01-23 21:51 | Comments(0)

鍼灸日 ・ チーム木曜

1/20・・・今年最初の鍼灸日でした。 『Y先生、今年もよろしくお願いします』
c0045628_21511542.jpg
『冷えもないし、いいねぇ~』 先生から二重丸? を貰いました (^_^)v
c0045628_21535857.jpg
『そこ効くぅ~』 (≧∇≦) ポッカポカでとても気持ちいいんだよぅ~♪ 
c0045628_21564580.jpg
次はシュウちゃん!  写真を撮ったり、尻尾を押さえたり、忙しい親友さん(爆)
c0045628_2234836.jpg
シュウちゃんも気持ちよさそう~  今年からシステムが変わり、デ~ルはそのまま診察室でシュウちゃんの施術を見守りながら待つ事になりました。 
c0045628_2210194.jpg
病院を後にして、今年最初のチーム木曜のランチはお洒落な『カフェ・ミケランジェロ』
c0045628_22131314.jpg
今日もとてもお洒落なゴンタン君と待ち合わせ。 『リーダー、今年もよろしくね!』
c0045628_22145387.jpg
とっても姿勢の良いチーム木曜のメンバー(爆) 首が疲れるよぅ (≧∇≦)
c0045628_22174851.jpg
とっても美味しかったお料理。   あ、ママ達のね^^;
c0045628_22183871.jpg
『デ~ル達にもー』  ってキラキラ光線を発射する食いしん坊 ^^;
c0045628_22211556.jpg
まりさんが席を離れるとチョッと不安になっちゃう(?)万年青年のゴンちゃん。

とっても楽しい&美味しい 今年初のチーム木曜でした。 がーーーーー
チョッとハプニングがありました ^^;  突然デ~ルが吐きそうなり、喉に何かひっかかったかのような咳をして、そして異常なほどの舌の出し入をひっきりなし<(T◇T)>   

お水を飲んで少し落ち着いたので、みんなにバイバイしてお先に家に帰りました。 家に戻ってからもたまに「けっ! けっ!』と舌の出し入れはしていたけれど、それも次第に収まってきて、パパが帰宅する頃にはケロッ!  夕飯もいつものように催促して完食!!
デ~ル地方の獣医さんは木曜日が定休なので不安でしたが、その後はウソのようにいつものデ~ルになったのでホッとしました。  翌朝念のために病院で診て貰いましたが異常なし!
シュウちゃん、ゴンちゃん、ご心配をかけてごめんなさいでした。

原因は不明ですが、もしかしてヘンなものを口に入れたのかもしれません。 カフェ慣れしているのも困りものです。 カフェの床には何が落ちているか分かりませんものね。
落ちている物を口にしない!は勿論ですが、カフェの床には気をつけないといけませんね。  みなさんもどうぞお気をつけて下さいね。 
by chappy-dale | 2011-01-20 23:50 | Comments(0)

お家シャンプーデー

5~6日の間隔でやってくるシャンプーデー (>_<)   お家に帰ったらお風呂場に直行だしー って、以前は裸ん坊(笑)のままで出掛けていたけど。
c0045628_211454.jpg
やっぱり汚れ方が全然違う!  今日もつなぎ着用でパトロールに行ってきました。
c0045628_21112939.jpg
そして2~3時間後… キレキレになりました!   トリアシ?!(≧∇≦)
手足をナメナメしちゃうので、トリマーさんにハサミで短くして貰っているの^^;
c0045628_21201462.jpg
アンヨ周りだけだから、こうしていると全然分からないでしょ (^_^)
c0045628_21243045.jpg
『デーちゃん、おつかれさま~』 シャンプーをして、モデルさんもして、次はいよいよおやつタ~イム (^^♪   お耳を後ろにおメメキラキラ真剣な眼差し!! 
by chappy-dale | 2011-01-14 23:56 | Comments(0)

呑川緑地 ・ カフェ

1/10・・・世田谷区深沢の呑川緑地をパトロール&カフェランチしたよ(^^♪ 
c0045628_1811110.jpg
呑川を埋め立てて作られた遊歩道。 駒沢公園の近くにこんな所があるって知らなかったよ。  世田谷って広いねー 知らない所がまだまだいっぱいありそうだね~ 
c0045628_18143788.jpg
あ、スゴイかおー(≧∇≦)  冷たい風が吹く中、必死に歩いたんだよ。
c0045628_18175060.jpg
桜の季節は良さそうだねー ってお話しながら 『Abeja Pica Pica』に到着!!
c0045628_20554212.jpg
外からは狭く見えたけど、天井が高く明るくてイイ雰囲気のお店だったよ。
c0045628_20583994.jpg
お水を用意してくれたけど、デ~ルはママ手作りの寒天(肉+野菜のスープ)がチュキ♪
c0045628_2125396.jpg
ママ達のランチも美味しそうー  特にティラミスは美味しかったらしい(^_^)
c0045628_21111152.jpg
オヤツは?  おねだりデ~ルはボッサボサ、それに歯が出すぎー(≧ω≦)b  
by chappy-dale | 2011-01-10 23:52 | Comments(2)

パトロール

1/7・・・真夏には5時起きで行っていたパトロール。 今ではお昼近く ^^;
c0045628_21502375.jpg
雲1つない青空に富士山がとってもキレイだったよ (^^♪
c0045628_21531183.jpg
レッグウォーマーの柄が合ってないよー  あ、怒ってるワケじゃ^^; 眩しいだけ
c0045628_21541192.jpg
パパと一緒の時はデジイチだけど、普段のパトロール時は手軽なコンデジで撮影。  
ママー  富士山はまぁまぁだったけど、水仙さんをもっと上手に撮ってあげてね。
by chappy-dale | 2011-01-07 23:48 | Comments(0)

カレンダー

12月分の更新がやっと終わりました! 下の方に行っちゃったけど見てね(^_-)-☆

お正月の記事の次は・・・そそ、パパの作った2011年カレンダーを紹介しちゃうね。
c0045628_19205273.jpg
クリパの時に用意した、みんなのお誕生日入りカレンダーの表紙。
1月は1月生まれのてんちゃん。 それぞれその月生まれのお友達の写真にしたよ。 
c0045628_19231192.jpg
こっちはデ~ル・ファル・チップの親戚用カレンダーの表紙。
毎月の写真を小さくして表紙にしたけど、お友達用もこうすれば良かったね。
綴じるトコもパパが考えたカレンダーで体裁は悪いけど^^; 二種類作りました。

2011年が楽しくて素敵な出来事でいっぱいになりますように!! (=^^=)
by chappy-dale | 2011-01-05 23:12 | Comments(0)

デ~ルんちのお正月

元旦夜に東京に戻り、2日からはチップファミリー&お祖父ちゃんと一緒のお正月。
c0045628_17364941.jpg
小さい時はあんなに仲良しだったチッパンデ~ル。  最近はツーショット撮る時にそっぽ^^;  うさぎさんに仲裁に入って貰いました! チップたんも前向いてぇー
c0045628_17423770.jpg
翌日はみんなで深大寺に初詣に行きました。
c0045628_17461091.jpg
『げげげ…』の影響なのかな?  例年になく人手が多くてビックリ!
大混雑に『おみくじ』は忘れたけど、一応ブロガーとしては記念撮影はね(笑) 
c0045628_17484113.jpg
神代植物公園の前で! チップ兄のショウちゃん、こうして見ると大きくなったね。
ママ達は勿論だけど、パパ達を抜くもの時間の問題だー (≧ω≦)b

ファルのお姉ちゃん、チップのお兄ちゃんの成長に改めてビックリしたお正月。
家族としてはチョッピリ淋しいかもだけど、輝かしい未来に向けて飛躍していってね!!
ファル、チップ、そしてデ~ルはいつまでもパパ・ママと一緒だよぅ(^^♪
by chappy-dale | 2011-01-03 23:34 | Comments(0)

ファルんちのお正月

年越しは例年のようにファルんちで過ごしました。
と言っても30日まで仕事だったので大忙しの大晦日。 年賀状をギリギリセーフで発送したり、いろいろ用事もあったりで、年越し蕎麦タイムに間に合わない慌しさ^^;
c0045628_16291789.jpg
今年はもっと計画性を持った、余裕のある生活がしたいね! しようね!(=^^=)

いっぱい遊ぼうと待っていたのに、デ~ルのパパの寝正月にガックシのファル。
c0045628_16492764.jpg
やっぱり年越しで帰って来ていたお姉ちゃんに抱っこして貰ってスリーショット!
『もっとそっちに行ってー』 お手手をつっぱり(笑)イヤイヤーのファルたん。
c0045628_1649416.jpg
あれ? ↑の場所は眩しいのかと思ったけど、日陰の所でもおメメを細めているよ ^^;
慢性的に炎症を起こしているファルのおメメ。 早く完治できますように ガンバ!!
c0045628_1771257.jpg
ところで… お姉ちゃん、太った? (≧ω≦)b 2月には元に戻るって ホント?(爆)
ファルのお姉ちゃんがママになるんだって!  とっても楽しみ~♪ 
by chappy-dale | 2011-01-01 23:59 | Comments(0)