<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ファルの弟分?

2/26・・・最近ファルんちが何だか賑やかそうなので(^-^ ) 偵察に行って来たよ。

複雑な表情をしてるファルたん!(≧∇≦)  いったい何があったの? 
c0045628_183742.jpg
なんと! 大きく膨れていたファルねぇねのお腹が元に戻っていたよ!

お腹の中に入っていたのは(笑) こんなに可愛い赤たんでした(^^♪ 
デ~ルは興味津々、ファルはいまだに見て見ぬふりをしているらしい(笑)  
c0045628_18475726.jpg
ファルはとてもヤキモチ焼きだから、家族は先住ワンのファルを立てて(笑) 1日に何度も『ファルは山梨で1番可愛い女の子なんだよ~』って言っているそうよ。 ちなみに山梨で1番可愛い男の子が赤たんで、東京で1番はデ~ルだって(≧∇≦)

あおい君、スクスクと強く&優しい男の子に育ってね!!
ファルを追いかけ回したり、デ~ルの毛を引っ張ったらダメだよぅ
ファルたん、あおい君が東京のお家に帰ったらゆっくりしてね(^_-)-☆
by chappy-dale | 2011-02-26 23:59 | Comments(0)

鍼灸日 ・ まりゴン亭

2/24・・・鍼灸治療の後、シュウちゃんと一緒にゴンタン君ちに向かいました。
ゴンちゃん、おじゃましまーす!  まりゴン亭へのお招き、どうもありがとう(^^♪
c0045628_1865380.jpg
かってしったるまりゴン亭。 早速ゴンちゃんのおもちゃを物色していると(≧∇≦)
c0045628_1831067.jpg
目にも美しい、美味しいご馳走がこんなに沢山並びました(^^♪
お雛祭りが近いと言う事であなご寿司など… どれもとっても美味しくて大感激!
c0045628_185479.jpg
翌日がバースデーの親友さんにゴンちゃん・シュウちゃん・デールからお祝いケーキ。

まりさん、とっても楽しい&美味しいひと時をありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いしまーす(^^ゞ
by chappy-dale | 2011-02-24 23:59 | Comments(0)

横浜オフ はじめまして~ ーⅡ

下からの続きね (^_-)-☆
c0045628_18591397.jpg
オフ会会場に到着するやお洋服もそのままで向かったのは、大好きなレオ君のとこ(^^♪
c0045628_190407.jpg
『あそぼー♪』ってワンワン言っちゃった(≧∇≦)  うるさくしてごめんね^^;
c0045628_20464588.jpg
今度はみんなでsilkちゃんを囲んで撮ろう♪ としたんだけど(たくさんの謎の手!)
c0045628_20495537.jpg
やっと撮れたのがコレ!(≧ω≦)b  デ~ルは余所見。 silkちゃんは捕まれてるし(爆)
c0045628_20572334.jpg
いよいよオヤツタイムのはじまり♪ はじまり♪     アッチでも
c0045628_20584023.jpg
コッチでも (^^♪    silkちゃんも小さい体をいっぱい伸ばしておねだり~
c0045628_2104628.jpg
あんちゃんもパパから離れて遠慮がちに(笑) 参加したよー (^m^)
c0045628_2154534.jpg
パパママ達のお料理も 美味しそうだね! 
c0045628_21583040.jpg
ご用のあるお友達からお帰りになって、いつものメンバーになりました。
お腹がいっぱいでネムネム…  ナイトのシュウちゃんが見守ってくれてます。
c0045628_2232231.jpg
って、いつの間にかウトウト…    あんちゃんも…  (=^^=)
c0045628_2221429.jpg
minkちゃん&silkちゃんファミリーさんのお陰でマラソン大会が終わるまで『BARK FARM』でゆっくり過ごす事が出来ました。(オフ会会場も普段はワンNGのお部屋なんだって) いろいろお世話になりました。 どうもありがとうでした。
そしてこの日一緒に遊んで下さったお友達、どうもありがとうございました。
とっても楽しい1日でした。   o(^▽^)o
by chappy-dale | 2011-02-20 23:53 | Comments(0)

横浜オフ はじめまして~ ーⅠ

2/20・・・久しぶりに横浜にお出掛(^^♪  当初は横浜インター&オフ会の予定だったけど。  同じ日に横浜国際マラソン大会があって、オフ会会場はそのコースの直ぐそばなんだって!(≧∇≦)  シーズーのショーが早い時間って事もあり、交通規制にかかったら大変なのでインターはパスしてオフ会に直行しました。
c0045628_13374572.jpg
オフ会会場はminkちゃんファミリーさんが手配してくれた『BARK FARM』 
そこでやっと会う事が出来ましたぁ・・・ minkちゃんの妹になったsilkちゃん!!
c0045628_13555872.jpg
8月生まれのsilkちゃんはこの日がちょうど生後6ヶ月!  素晴らしい両親から生まれた
すっごく美形の女の子。 『デ~ルお姉ちゃんですよぅ  仲良くしてね♪』

今日のメンバーには初めましてのお友達が沢山! 
c0045628_1357284.jpg
大きなおメメがとてもチャーミングなミルフィーちゃん。  クルクル廻る可愛いダンスを見せてくれました。 この後、新しい家族を迎えるそうだけど、とっても楽しみだね。
c0045628_140217.jpg
小柄でとっても愛らしいモモちゃん。 デ~ルと同じ7才とお聞きしてビックリ!  今度お会いしたら若さの秘密を教えてね。
c0045628_142568.jpg
1才になったばかりのうどん君。   お席が遠くてママさんとはお話ができなかったけど、1人で遊びに来てくれました。
c0045628_14171292.jpg
すっごくお久しぶりのじゅうべい君。  じゅうべい君のコートの色、とっても好きなんだぁ!
c0045628_14305786.jpg
可愛くてお洒落さんのリリカちゃん。 でも食いしん坊はみんなと同じ(笑)
c0045628_14252358.jpg
リリカちゃんと仲良しのレオ君。  デ~ルとも仲良く遊んでくれるとても優しい男の子。
体調が悪いそうだけど、頑張ってやっつけちゃってね。 デ~ルも応援しているよ。
c0045628_1434320.jpg
この日とてもお世話になったminkちゃん。  silkちゃんとは仲良くなってきた?(^-^ )
c0045628_14405715.jpg
あんちゃん特等席のパパさんのお膝の上から、ウチのパパが拉致しちゃった(^m^)
c0045628_1445104.jpg
そしてシュウちゃん!  今日はオヤツエリアがいっぱいで嬉しいね(^^♪ 

ここでチョッと休憩ね(^^ゞ  まだ続きまーす
by chappy-dale | 2011-02-20 23:24 | Comments(0)

薬師池公園

連休3日目はやっとお天気になりました(^^♪
やっぱり退屈していたチップ家からお誘い電話 『どっか遊びに行かな~い?』
c0045628_18385648.jpg
お祖父ちゃんのお家にも近い町田市薬師池公園で待ち合わせしたの。   
梅さんはまだだったけど、蝋梅さんが咲いていましたよ。
c0045628_1848883.jpg
古民家のお屋根にはまだ雪が… デ~ル地方から遠くないのに温度差があるんだね
c0045628_18432359.jpg
遠くからデ~ルを見つけて走ってきたチップたん 『ハロ ハロ 久しぶり~』
c0045628_18442760.jpg
お互いのオチリの香りもしっかりチェック!  元気で良かった♪(≧∇≦)
c0045628_18454779.jpg
ショウちゃんはクラブ活動で来られなかったけど、みんなに会えて嬉しそうなチップたん。
c0045628_18565768.jpg
広場でボール遊びをはじめたチップたんはシーズーの運動会では1等賞GETの俊足。 浮いてるし(≧∇≦)  伸縮リードを持つチップパパも必死に走っていたよ(笑)
c0045628_19205859.jpg
雪どけのぬかるみもヘッチャラのチップ! そんな場所では抱っこのデ~ル!  そんな二人も同じシーズーの女の子(≧ω≦)b それぞれのお散歩を楽しんだ後に向かったのは
c0045628_2245547.jpg
町田市でも見つけちゃった! ドックカフェ『プティシアン』 薬師池公園から近いんだよ。
外観は倉庫? 体育館? みたいだったけど^^;   店内は天井が高く明るくて、広々快適空間だったよぅ (^^♪  あ、上の方にいるワンちゃん達は作り物よ。 
c0045628_2322545.jpg
こんな撮影コーナーも!  そ、明日はバレンタインデーだね。 
ボーイフレンド達… たち?(^m^ )  へのカードには間に合わなかったけど
c0045628_23132647.jpg
ヨーキーちゃん達のオフ会があったので賑やかで、そのせいかオーダーに時間はかかったけど^^; お祖父ちゃんちの近くにもデ~ルオゲのお店が見つかって良かった♪ 
by chappy-dale | 2011-02-13 23:33 | Comments(0)

多国籍料理

翌日には雪もとけちゃったけど、しとしと雨の寒い連休2日目。
c0045628_1812149.jpg
TV三昧も飽きたので^^;   ランチに出かけました。 『FLYING BOARD』
c0045628_181843.jpg
何だか不思議なこのお店。 多国籍料理と言う事だけどメニューがいっぱい(笑)
c0045628_18263839.jpg
チョイスしたタイ風グリーンカレー&ナシゴレン(インドネシアのチャーハン)
当たり前だけど、ママには辛かったらしい (≧∇≦)
by chappy-dale | 2011-02-12 23:00 | Comments(0)

連休は山梨のファルんちに行く予定だったけど、雪の為に中止になっちゃった。
c0045628_0334229.jpg
東京はたいした雪じゃなかったけど、帰れなくなると困るし用心してね。 
c0045628_0393247.jpg
デ~ルんちのお庭も真っ白!  お花さん達、寒そうだね ^^; 
by chappy-dale | 2011-02-11 23:29 | Comments(4)

雨上がり

朝降っていた雨もやんで、お日さまが顔を出してくれました。
c0045628_0245421.jpg
昼頃には道路が乾いてきたので、急いでパトロールに行ってきました!
c0045628_0251681.jpg
ご近所の枝垂れ梅さん。  青いお空にピンクがとっても映えるね♪
c0045628_0255654.jpg
雨上がりは道路がキレイになるので、今日はレッグウォーマー無しで行ったけど、
c0045628_0271173.jpg
あの程度の雨じゃ洗い流されてなくて、アンヨが真っ黒になっちゃった (>_<) 
by chappy-dale | 2011-02-09 23:31 | Comments(0)

砧公園 ・梅

どんより曇り空の日曜日。 砧公園にパトロールに行きました。
c0045628_17291260.jpg
梅が沢山咲いていましたよ (=^^=)
c0045628_17322968.jpg
お天気が良かったらもっと綺麗に撮れるのに・・・ホント?
c0045628_1730941.jpg
高い高いをして撮った写真は何故かブッチョお顔になってますぅ o(>▽<)o
c0045628_17314213.jpg
梅の木にメジロさんがやってきて蜜を吸ってました (^^♪
c0045628_1754418.jpg
また望遠レンズを忘れちゃって^^; ボケてるけどおメメの周りが白いの分かる?
c0045628_17571397.jpg
つなぎを着たシーズーちゃんにお会いしました。 普段お見かけするのはペットカットちゃんが多いけど、べべちゃんは可愛いちょんまげのセミロン毛。 『冬は汚れがねー』って初めましてのママ達なのにミョーに話が弾んでいたよ(笑)

次はランチに出発!! って もう3時! どうりでお腹がペコペコだよねー^^;
c0045628_1894160.jpg
『今日は何処にいこう?』  PCの中にはチェックしといたお店がいっぱいだけどー
急いでお家を出てきたから…  うろ覚えで行ってみたお店は見つからず(>_<)
もう一軒の『SAN CAFE』は歩行者天国だったけど回り道して、やっとたどり着きました。
c0045628_18252935.jpg
半地下の店内だけど窓際は明るくイイ感じ。 お味も良かったみたい♪
c0045628_18291123.jpg
この時すでに5時(*_*) ワンオゲCafeって洋食が多いよねー 
パパが洋食以外のお店はないかな? 何て言うからかなりウロウロしちゃったよ。
ある事はあるんだけどね、今度はちゃんと下調べをしとかないと  (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2011-02-06 23:59 | Comments(0)

冬のお庭

冬のお庭はチョッピリ淋しくてパンジーさんとガーデンシクラメンさんぐらいなのね。
c0045628_17104314.jpg
お部屋で楽しむシクラメンさんはお水やリが難しくて失敗が多いけど、ガーデンシクラメンさんは小さいけれど寒いお外でもとても元気でお世話が楽チン。
c0045628_17165352.jpg
何もなさそうな鉢ではチーリップさんやいろいろな球根が春を待っているんだよ。
c0045628_17201063.jpg
クロッカスさんはもう可愛い芽が出てきたし、早くみんなに会いたいなぁ (^^♪
by chappy-dale | 2011-02-04 23:59 | Comments(0)