<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

行きはヨイヨイ 

最近はチョッとサボって6時半の出発になっていたけど
今日は5時起きしたから、おひさまもまだ低くて気持ちいい~♪
c0045628_20215884.jpg
行きはヨイヨイ! でも帰りはね・・・  (^_^;)   早く涼しくならないかな~  
そだ 寒いのはヘッチャラだけど、冬は静電気があるんだった! <(T◇T)>
c0045628_20304418.jpg
今は30分以上パトロールしててもアンヨはそれほど汚れないけど、冬の汚れ方ったらスッゴイもんね!   つなぎ+レッグウォーマーの完全装備をしてもアンヨ周りは真っ黒になるし  <(T◇T)>    冬はデ~ル地方の煤煙と乾燥がカイカイの原因になっているような。   夏もイヤだけど、冬もだった ^^;    秋がもっと長いといいのに!
by chappy-dale | 2011-08-30 23:03 | Comments(0)

カフェ ・ 砧公園

日曜日は1日お家でのんびりして、夕方からお出掛けしました。
c0045628_1836267.jpg
と言っても近場だけどね(≧∇≦)  まだアジジなので先にカフェへ 『le31』
c0045628_18391868.jpg
ケーキの飾りのスイカをGET(^^♪  (良いパパさんは真似をしないでね) 
c0045628_18442161.jpg
スイカはセーフだけど、カフェではねー     オヤツ持参なのに (>_<)
c0045628_1848434.jpg
日曜日は朝から落ちつかなくて(お出掛けを今か今かと) やっとゆっくりお昼寝モード
c0045628_18511854.jpg
次は砧公園をパトロール。  暑さピーク時は夕方6時なんてまだまだ^^; だったけど
c0045628_18542796.jpg
日も少しずつ短くなって多少秋の気配もしてきたね。  
厳しい残暑が待っているかもだから、油断は出来ないけど (^_^;)
by chappy-dale | 2011-08-28 23:34 | Comments(0)

音に敏感

昨日は(8/26) 雷が凄かったけど、ワンコのみなさんは大丈夫だった?
ママはお留守番のデ~ルを心配してたけど、帰宅した時の反応は普段とあまり変わりなくてホッ! (^-^)   会社の方が凄かったの?  それともヘッチャラになった?
c0045628_1547597.jpg
デ~ルは一時期、 ご飯が炊ける炊飯器の音が怖かった事があるのね (^_^;)   
台所から聞こえてくると尻尾がダランとなってオロオロ・・・ Y先生にお話したら 『腎臓が悪いと凄く怖がりになる事があるよ』 って仰っていたの。 
最近は炊飯器の音なんて全然気にならないし、だから腎臓もオゲ?! (≧∇≦)
c0045628_1624023.jpg
それから この日(8/27)はBSで大曲の花火大会をやっていたけど、以前みたく怖がらなかったよ!  音量は小さめになっていたけど、お耳が遠くなったわけじゃないよ (たぶんね ^^;)    ちょこっと尻尾を下げながらTVのトコまで見に行って 『ナンだぁ TVかー』 って分かったら 又ネンネしちゃった。  
音に対して3才位までは大丈夫だったような。   異常に反応するになったのはここ数年なので、先生の仰るように体調が悪かった時をきっかけにして怖がるようになったのかも。  雷・花火がヘッチャラになったのなら!  それが体調が良くなった証拠なら!  すっごく嬉しいな~ (^^♪  

今日は前日のお湿りでチョッピリ涼しいパトロールだったよ。
by chappy-dale | 2011-08-27 23:44 | Comments(0)

シャンプーデー

8/22 ・・・ 涼しくて過ごしやすい日が続いてますが、気温の変化が大きいのでみなさん体調を崩さないように気をつけましょうね。
今日はお家でシャンプーをしてファファになりましたぁ (^^♪
c0045628_17105225.jpg
最近はイチデジさんでも適当に撮っているから、この写真↑ もチョッと粗いよねー ^^;
c0045628_17144619.jpg
明るい所だとまぁまぁのが撮れたけど・・・ お鼻より下歯の方が高い? (≧ω≦)b

今度はおリボンを付けて嬉しい笑顔・・・下歯の出てるの目立たないでしょ(笑)
c0045628_17172911.jpg
って、そんな事より!   明るい窓際と室内では何か設定を変えるんだっけ?

ママはホントに忘れん坊なんだから^^;  スマホで遊んでばかりいないで
たまにはイチデジさんのお勉強もし直さないと!   露出? 絞り? (≧∇≦)
by chappy-dale | 2011-08-21 23:59 | Comments(0)

涼しいね~ (^^♪

8/20・・・ 雨上がりでとっても涼しい~(^^♪    1ヵ月前にもこんな日があったね。
c0045628_16433816.jpg
猛暑日が続いたお盆休みから数日なのに、10度も低いんだもんね! 
c0045628_16483540.jpg
今日はヒエヒエ服も着ないで裸ン坊 (≧∇≦)  朝7時でも快適パトロール♪ 
c0045628_16513278.jpg
と思ったけど、風がないからムシムシ・・・ お家に戻る頃にはヘロヘロー(^_^;)
by chappy-dale | 2011-08-20 23:02 | Comments(0)

夏休み最終日ーⅡ

 ↓ からの続きね。シャンプーをしてファファになって向かったのはファルねぇねの新居。
新婚さんらしく(?)荷物も少なくてスッキリしてて(≧ω≦)b 明るくて素敵なお部屋。
c0045628_1651011.jpg
イクメンのパパはお仕事でお留守だったけど、あーくんが笑顔で(?)迎えてくれたよ。
『あーくん、ひさしぶり~♪  大きくなったね!  すっごく会いたかったよぅ』
c0045628_16565652.jpg
山梨で会った時は生後2週間だったけど、もう6ヶ月で体重はデ~ルの倍位だってね!
震災があったし 山梨ではすれ違いになったり、なかなか会えなかったね。 
ねぇねも慣れない育児とお仕事で大変だったけど、みんな元気で良かった!
c0045628_1753425.jpg
『こんにちは~♪』 クンクン・・・ 顔を近づけたら  泣かれた! (≧∇≦) 
デ~ルだけじゃないよ、ママもパパも 顔が合うたびに大泣きされちゃった。
c0045628_1729464.jpg
驚かさないように  そぉーと!      あぅ ダメかー
ちょうど人見知り(ワン見知り)をする時期に突入したらしい ^^;
c0045628_1735429.jpg
笑顔のツーショットはまだ無理みたいだね。 
実はこれからデ~ルんちに行く事になっているんだけど、大丈夫かな~ ^^;

暫くしたらだんだん慣れ、車内ではお外を眺めてご機嫌さんでデ~ル家に無事到着。
お隣さんにも声をかけたら、みんなであーくんに会いに来てくれたよ。
c0045628_17391642.jpg
小さい時からお休みのたびにデ~ル家(当時はチャッピー家)に山梨から1人でお泊りに来ていたファルねぇね。    やはり しょっちゅうチャッピー家に遊びに来ていたお隣のお姉ちゃん。  年が近い二人は幼馴染なのね。
c0045628_1811750.jpg
お隣ファミリーさんにも泣いちゃったけど、最後はこんな可愛い笑顔 (^^♪    
偶然だけど、チャッピーお姉ちゃんとのツーショットが撮れて良かった!

お隣のお姉ちゃんともお久だったけど、同じスマホって事が分かってママは大喜び♪   突如お隣のお姉ちゃんはママの師匠となり(笑) いろいろ教えて貰ってたよ。
お世話をしていたのがいつの間にか逆転だね(笑) 大勢でとても楽しいお夕飯でした!     
by chappy-dale | 2011-08-16 23:47 | Comments(0)

夏休み最終日ーⅠ

盛り沢山の日だったから、ⅠとⅡとに分けました。
c0045628_1748832.jpg
パパと一緒の早朝パトロール。 駒沢公園をランナーさんに混じってラン!ラン!
c0045628_17522949.jpg
パパが見つけたセミさんに  『おはよぅ~』 ってご挨拶しようとしたら
c0045628_17534198.jpg
突然 『ミー!!ミー!!』 って大声だすから ビックリ!しちゃった(≧∇≦)
c0045628_18153493.jpg
セミさんを木に(^^)/   公園を突っ切ってカフェに向かってルンルン~ (^^♪  
c0045628_18233247.jpg
え、ここからUターン?  そだ時間が早くてまだカフェは開いてないんだね(>_<)
c0045628_18275986.jpg
ホッ!涼しい~♪   実は去年の事を教訓に、ちゃんと調べておいたんだー(^^♪
c0045628_18295672.jpg
朝7時半からオープンの嬉しいカフェは ホテルCLASKA のダイニング & カフェ kiokuh
コンチネンタルブレックファースト、早朝パトロールの後のコーヒーは美味しい・・・らしい
c0045628_18432659.jpg
普段だとこの後はお家に戻ってまったり~ お昼寝したりTVをみたりなんだけど
カフェでスマホをいじっていたらネット・メールが使えなくなって・・・ 色々したけどどうしてもダメ。<(T◇T)>

★助けを求めてド〇モショップに行ったけど、時間が早くてまだ開いてなかったー  

★オープンまでの間に・・・かかりつけの病院でアンヨ周りカット&爪切りをお願いして 

★再びド〇モショップへ (パパ&デ~ルは車内でお留守番)  
この日は通信トラブルがあったようだけど、それが原因だったのかな? 良く分からないけど^^;  他にもいろいろ教えて貰って、無事使えるようになったよ!

★帰宅してランチの後はお家シャンプー (病院シャンプーの予約は取れなかった)   

★シャンプーが終わったら、又お出掛けだって!  次は何処に行くのかな?  
by chappy-dale | 2011-08-16 23:46 | Comments(0)

いやしの里 根場

お友達ブログで気になっていた 『いやしの里 根場』にファルと一緒に行って来ました。
c0045628_1730291.jpg
西湖畔の西北に位置する根場地区にはかつて『かぶと造り』の茅葺民家が立ち並ぶ集落があったそうですが、台風災害で殆どが消滅してしまいました。  その後40数年をかけて昔懐かしい茅葺き屋根郡を復活させ、この施設が誕生したそうです。
c0045628_1741831.jpg
アジジなので早めに出て9時半には到着。 人もまばらで良かったけど 
c0045628_17454410.jpg
高原の日差しは強くてあっつーーーい!<(T◇T)> 
建物内はデ~ル達はNGなので、パパ・ママが交代で覗いていたよ。 
c0045628_17473379.jpg
お蕎麦屋さんはまだ準備中だったので、お団子やカキ氷をGETして民家の縁側で休憩。
集落の斜面はカートは使いにくいし、とにかくアジジなので早々に撤退して
c0045628_17492457.jpg
次は山中湖へ!  でも雲が多くて、富士山に会えなくて残念 (>_<)
シュウちゃんとの山中湖デート、今年はご都合が合わなくてコチラもザンネン。
c0045628_18102225.jpg
でも今後の為 (≧∇≦) シュウシュウ通信で教えて貰った山中湖畔の 「オリーブ」(元ZAZA)を偵察して来たよ。  店名が変わってリニューアルしてたけど、入り口でオーダー&会計を済ませる! ってトコだけで、あとは殆ど変わっていなかったよ。  もちろん、店内デ~ル達オゲ♪  又お友達と大集合出来たらいいな(^^♪
c0045628_18375039.jpg
ランチの後はファルんちに戻ってみんなでお昼寝タイム (-_-)zzz   中央道が事故で大渋滞になっちゃったので、深夜まで待って東京に戻りました。

今回のファルとのバトルは・・・ 山中湖からファルんちに戻る車内で勃発 o(>▽<)o
暑がりデ~ルは助手席と運転席の間の狭いスペースが好きで、後ろの座席と行ったり来たり。  ファルは助手席のママの膝の上が好き(自分の車でも)   なのでママの膝の上or左側がファル、右側or後ろの座席がデ~ル って位置で乗っていたのだけど

たまたまママの膝の上で鉢合わせ<(T◇T)>   お尻のあたりをファルに踏まれて・・・ 『ワワワン! ガル~』 って怒っちゃったの^^;   ファルは 『ウ~ 』 って言うぐらいで収まったから、それ以上にはならなかったけど。  ワザとじゃないんだし、年上のファルに対して・・・デ~ルが悪いよね。  ファルたん、ごめんね 反省(^_^;)
by chappy-dale | 2011-08-14 23:23 | Comments(0)

夏休み♪

夏休み初日はパパにご用があったので、2日目からお出掛けしました。
c0045628_16545915.jpg
寝坊した為にのんびりと昼過ぎに出発して大正解!  スイスイ~と到着したのは
c0045628_1705472.jpg
家庭菜園やゴーヤカーテンがある・・・  そう山梨のファルんちでした!
c0045628_1714244.jpg
『デ~ルはいるかな~?』 お庭にいるママに呼ばれたよ  『ハーイ!ココだよ~』 
c0045628_173925.jpg
しょっちゅうおメメを悪くしていたファルだけど、最近は調子が良いみたい!
元気いっぱいのファルたんに会えて良かった (^^♪
c0045628_1763354.jpg
デ~ルのパパに会えて大喜びのファルたんだけど、この浮かないお顔はデ~ルの存在がね (≧∇≦)    暑がりデ~ルはいつまでもパパにベッタリしないけど、小さい時から続くライバル対決は健在だよ!   今回のバトルは・・・ 続く (^^ゞ
by chappy-dale | 2011-08-13 23:53 | Comments(0)

朝日

まだ暗いうちに目が覚めたけど、お支度をしている間にお外が明るくなってきたよ。
c0045628_16304764.jpg
起きぬけデ~ルは凄いことになってるし、お顔周りだけでもトキトキしないと(≧∇≦)
c0045628_1640347.jpg
まだ4時半だけど風がなくてムシムシ・・・  今日も暑くなりそうー
c0045628_16413273.jpg
行きはまだヨイヨイだけど、ご近所をパトロールした帰りは・・・ 舌が全開 <(T◇T)>
後1ヵ月位かな? p(*^-^*)q がんばっ♪  (水に濡らしたTシャツを着ています)
by chappy-dale | 2011-08-11 23:59 | Comments(0)