<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『祝 敬老の日』

9/25・・・ チップパパの両親、チッパンデ~ルのお祖父ちゃんの長寿をお祝いしました。 ついでにお祖父ちゃん&チップ&デ~ルママのお誕生日のお祝いもね(≧∇≦)
c0045628_18193622.jpg
お料理は撮り忘れてデザートの写真のみ^^;   スイーツいろいろ・・・ おはぎも
c0045628_18243385.jpg
オヤツタイムはお勉強タイム。 『どっち?』 ママの目線だけで分かるかな~
c0045628_18263364.jpg
あー チップが何か貰ってるぅー 孫に甘いジジババ からGET o(>▽<)o  
c0045628_18273646.jpg
アレルギーが心配なデ~ルはガマンガマン!  手作りオヤツがあるもんね♪

80才半ばを過ぎているチップパパの両親も、デ~ルチップママ達の父親も今のところ自立して生活しています。   癒しワンのデ~ルとチップがついているから頑張って!   これからもずっと元気で長生きしてね!!p(*^-^*)q
by chappy-dale | 2011-09-25 23:05 | Comments(0)

silkちゃん バースデーパーティーーⅠ

9/23・・・久しぶりに仲良しのお友達とシアンさんに集まりました。
c0045628_16352692.jpg
大好きなシアンさんに来られて嬉しい~♪  とってもご機嫌なデ~ル
c0045628_16405688.jpg
1番乗りのゴンタン君は看板ワンのジーク君に迫られて困ってた(笑)
c0045628_16434687.jpg
あんちゃんはデ~ルのパパに抱っこされて困り顔 (いつもゴメンね)
c0045628_16452325.jpg
シュウちゃんは 『僕はオヤツさえ貰えばね。 抱っこしてもいいよ』
c0045628_16574835.jpg
そして美人姉妹のminkちゃん&silkちゃんも到着しました。
c0045628_1705940.jpg
今日は8月に1才のお誕生日を迎えたsilkちゃんのバースデーパーティーです。
c0045628_174177.jpg
遅くなっちゃったけど  『silkちゃん、1才のお誕生日 おめでとう~♪』

大きなおメメとゴージャスなコートがとってもチャーミングなsilkちゃん 
これからも元気いっぱい!  minkちゃんのような素敵なレディになってね!
あ、デ~ル 怒ってないから・・・ こういう口元なのぅ  (≧∇≦)
c0045628_17101952.jpg
とっても若々しいシティーボーイのゴンタン君も 『おめでとう~♪』
c0045628_17122744.jpg
あんちゃんもチョッピリ背中が気になりながら 『おめでとう~♪』
c0045628_1714276.jpg
シュウちゃんも『おめでとう~♪』 二人に挟まれて、チョッピリ緊張 (?)のsilkちゃん。

まだ続くよ・・・
by chappy-dale | 2011-09-23 23:31 | Comments(0)

silkちゃん バースデーパーティーーⅡ

続きです
c0045628_17313713.jpg
シアンさんのとっても美味しいお料理の数々  
c0045628_17322647.jpg
左はパパママのデザート。 右はデ~ル達用のお芋さんケーキ♪
c0045628_17343630.jpg
お食事が終わるとワラワラワラ・・・ オヤツ目指して集まります(爆)
c0045628_1736938.jpg
首が疲れちゃうよー   食いしん坊も仲良く順番を守ります!
c0045628_17381589.jpg
看板ワンのランディ君もとっても元気! みんなと食べるオヤツは最高だよね。
c0045628_1743193.jpg
恒例の集合写真。  この頃になるとデ~ルの瞼って重くなるの ^^;

なかなか集合出来なかった『シアンさん』やっとみんなでお邪魔する事が出来ました。
今日も美味しいお料理をどうもありがとうでした。
そして、1才のお誕生日を元気に迎えたsilkちゃん。  ホントにおめでとう~♪
これからもみんなと沢山お出掛けしようね!   楽しみだね (^^♪

とっても楽しい&美味しい1日でした。 遊んでくれたお友達、どうもありがとうでした!
by chappy-dale | 2011-09-23 23:30 | Comments(0)

☆ てんちゃん

9/22 朝・・・まるてんファミリーのてんちゃんが虹の橋を渡りました。
夏頃に体調を崩したと聞いていたけど、夏バテしたのかなー と思っていたの。 
あまりに急なお別れで、とても驚き ショックでした。
c0045628_154776.jpg
今は大家族になったまるてんファミリー、我が家はまるちゃんが1人っ子の時からのお友達です。
デ~ルも生まれてなくてチャッピーの時代、チビチビてんちゃんに初めて会ったのはお台場だったね。  車のドアを開けると元気いっぱい! 大喜びで飛び出してきて車から落っこちそうになっちゃったね。 
c0045628_1585346.jpg
懐かしい写真を少し載せるので見て下さいね。
まだワンコオゲのお店が少なかったけど、てんちゃんと一緒に沢山お出掛けしたね。 
2001年3月・・・ てんちゃん-1才と少し、チャッピー-16才半の頃。 
c0045628_15224575.jpg
埼玉のドックカフェで。  2002年・・・てんちゃん-2才、チャッピー-17才半   
この頃はコートの色が濃くて、てんちゃんとチャッピー チョッピリ似ているね。
c0045628_18175687.jpg
仲良しまるてん姉妹。  てんちゃんはまるちゃんが大好きだったね。 
c0045628_15491519.jpg
2003年7月・・・チャッピーからバトンタッチしたデ~ルのオフ会デビュー。
c0045628_16184932.jpg
2006年11月・・・飛騨高山。  旅行にもいっぱい行ったね(左端は5女絵茉ちゃん)
c0045628_18562416.jpg
8姉妹のお散歩は圧巻だったね。 次女のてんちゃんはリーダー的存在。

てんちゃんとお別れしてとても寂しくなっちゃったけど、これからもいつもみんなと一緒だよね。   まるママ・まるパパ、そして7姉妹達をいつまでも見守っていてね。
てんちゃん、たくさんの楽しい思い出をどうもありがとう!
by chappy-dale | 2011-09-22 23:59 | Comments(0)

鍼灸日 ・ まりゴン亭

又1ヵ月以上もお休みしちゃいました^^;  その間チェックにご訪問下さったお友達、ごめんなさい&どうもありがとうでした!   楽しい事・悲しい事いろいろありましたが
9/15・・・は鍼灸と楽しいチーム木曜の活動日でした。
c0045628_1813060.jpg
まずは大好きなY先生の鍼灸治療。  心臓の雑音のお話をすると、アンヨをチクリして血を少し抜いて下さいました。  そうしておいてから心音を聞くと・・・ 血液がスーと流れて、施術前と比べるとだいぶ良い感じになったそうです♪  
Y先生 『確かに心臓病の初期症状はあるけど、まだ大した事ないよ。  ドロドロ血液になると雑音も酷くなるから、ネバネバ食品を食べるといいよ!』 とアドバイスして頂きました。  ご飯に長芋さんをプラスする事に(^^♪
家族が心配し過ぎるのは良くないし、Y先生がいらっしゃるから大丈夫 p(*^-^*)q

途中シュウちゃんカーに乗り換えて、この日のチーム木曜の会場(笑)に向かいました!
c0045628_18261457.jpg
『いらっしゃ~い!』 って笑顔(?) (≧∇≦) で迎えてくれたのはゴンタン君。
c0045628_18282055.jpg
そう、今日はチームリーダーまりさんの『まりゴン亭』へご招待頂きました (^^♪
到着するや我が物顔でチェックする無礼な訪問者とはヤーダー! と撮影拒否が出たので、最初の記念ショットはクッションさんが代理でした(笑)
c0045628_1842673.jpg
ゴンちゃんのオモチャ箱に顔をつっこんで『どのコと遊ぼうかな~』 のデ~ル
c0045628_18503224.jpg
オモチャの物色を先に譲ってくれた紳士なシュウちゃん。 『まだぁ?!』
c0045628_18434822.jpg
『このコにき~めた♪』   って、デ~ルがゴンちゃんにプレゼントしたコだ ^^;
c0045628_18575236.jpg
まりさんのとっても美味しいお料理の数々。 炊飯器で作ったお肉はトロトロだったヨ♪
c0045628_18593649.jpg
『ゴンちゃん、あそぼー♪』って 楽しくて嬉しくてルンルンしていたけれど
c0045628_1914791.jpg
そのうちスースー    鍼灸の後・・・じゃなくても何処でもネンネのデ~ル(笑)
c0045628_1933752.jpg
『やれやれ  ホッ!』  ゴンちゃん、うるさくしてごめんね^^;
c0045628_198496.jpg
お食事の後にサプラズがありました。  キャー! 美味しそうなケーキ(^^♪
チョッピリ早いママのバースデーをゴンちゃんとシュウちゃんがお祝いしてくれました。
覚えていてくれただけでもスッゴク嬉しいのに、ケーキまで用意してくれて・・・ ホントにとってもとっても嬉しかったぁ♪   どうもありがとうございました♪
c0045628_1912493.jpg
美味しそうなケーキを前にやっとスリーショットが撮れたよ! 
まりさん・ゴンちゃん、ご招待をどうもありがとう! とっても美味しいランチだった♪
親友さん・シュウちゃん、乗せてくれてどうもありがとう! とっても楽しい道中だった♪
お世話になってばかりのデ~ル親子だけど、又来月もよろしくお願いしまーす (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2011-09-15 23:49 | Comments(0)

夕方の代々木公園

9/11・・・ 山梨から夜遅く戻ったので、ゆっくり朝寝坊して夕方からお出掛けしました♪
c0045628_212977.jpg
と言っても夕方5時はまだまだアジジ・・・ 先にカフェへgo (^^♪    
c0045628_21345753.jpg
代々木公園近くの『ARMS』 で 遅いランチ? 早いディナー?
c0045628_21433363.jpg
あまりのんびりしていても暗くなっちゃうし、公園パトロールに出発です!
c0045628_21484175.jpg
出発直後は大きな木の下はチョッピリだけど涼しいなー  って思ったけど
c0045628_21495276.jpg
歩いていたら だんだん・・・ やっぱ暑いー^^;  休憩しながらパトロールしたよ。   
c0045628_21502185.jpg
たいぶ日が短くなってきたね。  パーキングを出る頃は暗くなっちゃった。
by chappy-dale | 2011-09-11 21:22 | Comments(0)

ファル と あーくん

連休前だけど土曜日の午前中は渋滞するので、早朝出発でやって来ました♪
c0045628_17284392.jpg
まずは仲良しのトウモロコシさんとご挨拶して(≧ω≦)b  『ファルたん、ハロ!』
c0045628_17291782.jpg
いつも以上に(笑)浮かない表情で出迎えてくれたファルたん。  そのわけは・・・
c0045628_17345654.jpg
あーくんも一緒なんだよぅ  途中ファルねぇねんちに寄ってみんなで来たの。
c0045628_17363428.jpg
デ~ルのパパがあやしたら  ビックリ(?)して半べそ (≧∇≦)
c0045628_17375358.jpg
と思ったら、可愛い笑顔を見せてくれたり、忙しい あーくん (7ヶ月とチョッと)
c0045628_17383721.jpg
ファルねぇねとの再会はガックシだけど、おねだりは負けてないファルたん。
c0045628_23345680.jpg
何とか1枚だけ撮れた3ショット!  (≧ω≦)b    デ~ル家とあーくんパパは日帰りで帰るけど、ねぇねとあーくんは暫くお里帰りしているそうだよ。  
大変だけど(笑) その間に仲良しになれるといいね。  頑張れファルたん!!
by chappy-dale | 2011-09-10 23:14 | Comments(0)

久しぶりのなっちゃん

ご近所で幼馴染のなっちゃんとは大の仲良し♪   以前はしょっちゅう遊んでいたけど
おばちゃまがいろいろお忙しくなって、なかなか会えなくなっちゃったの。
c0045628_16422291.jpg
この日はお姉ちゃまとお散歩中をバッタリ! 
『なっちゃん、久しぶり~  元気だった?』   『それがね・・・』 
c0045628_16525670.jpg
子宮蓄膿症の手術をして1週間も入院していたんだって <(T◇T)>
詳しくお聞きしたら 『前から気にはなってけど、手術の決心がつかなくて・・・』
でも、術後も良好でとっても元気! 入院中に1キロのダイエットも出来たんだって!
c0045628_16581358.jpg
チャッピーお姉ちゃんも同じ病気で手術したけど、その後元気で長生き出来たよー ってお話したら安心されたようだけど・・・  体重をもっと減らさないとダメだよぅ  (≧∇≦)
年も同じ位の二人。 なっちゃん、ずっと ずっといつまでも元気で仲良しでいようね!
by chappy-dale | 2011-09-07 23:35 | Comments(0)

芦花公園 ・ 鶏頭

リアルタイムアップも1日だけだったねo(>▽<)o   最近はスマホさんと遊んでばかりで、すっかりご無沙汰のPCさん。   まずは2週間の間に溜まりに溜まったメールの削除をして、カメラの写真をPCに取り込んで・・・ 9/4 の記事です。
c0045628_15493991.jpg
この日は大好きなスーパーのカートに乗ってショッピング。  デ~ルの消耗品もゲト! 
c0045628_15514495.jpg
お買い物の次は芦花公園をパトロール。  お花畑には鶏頭さんが咲いていたよ。
c0045628_1622142.jpg
鶏頭と言えば・・・ウチのママってば昔ね。  ケイトウ→毛糸 と 思っていたんだってーー おバカね!   でも編んだ毛糸にも似ているような? (≧∇≦) 
c0045628_162955.jpg
えーと、こちらは向日葵さん。  日の方を向く・・・ 葵? お花の名前も面白いね。
c0045628_16274549.jpg
秋も近くなってきたかな~?   まだまだみたい! (≧ω≦)b 
by chappy-dale | 2011-09-04 23:33 | Comments(0)

台風

リアルタイムで9/3の記事を同日夜にUPしてますぅ (^^)v
c0045628_2114434.jpg
どっちが頭でしょうか? (≧ω≦)b   起きぬけのボサボサってワケじゃなく!
大型台風12号が自転車並みのゆっくりペースで日本列島を北上中。  
c0045628_21185112.jpg
激しい雨が断続的に続いて各地で被害が出ています。  どうぞお気をつけて下さいね。

高層マンション前のこの道はビル風で特にスゴイの!  こんな強風の中をパトロール?   何か飛んでくると怖いので早々お家に戻りましたよ。  
by chappy-dale | 2011-09-03 21:41 | Comments(0)