<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆メリークリスマス

c0045628_15593731.jpg

今年も『デ~ルのひとり言』に遊びに来て下さって、どうもありがとうございました。
なかなかアップが出来なくてかなり遅れていますが、ボチボチ埋めていく予定(?)
ですので、ながーいおメメで見てやって下さいませ。^^;

今年もあとわずかとなりました。 みなさん、お元気でよいお年をお送り下さい。
by chappy-dale | 2011-12-25 22:30 | Comments(0)

12月のお出掛け・・・クリスマスパーティー♪

12/25・・・葉山のシアンさんで楽しい楽しいクリスマスパーティーをしました♪ (≧∇≦)
とっくに集合写真だけはアップしたけど、2か月遅れで(汗)詳しくお知らせしちゃうね。
c0045628_18395053.jpg
受験だから今年は無理だねー と思っていたチップ兄のショウちゃんも 『クリパには行きたーい♪』 と参加する事になりました。  チップたん、良かったね (^_^)
c0045628_18441834.jpg
とてもお久しぶりに参加してくれたモモちゃん&ナナちゃんの仲良し姉妹。
c0045628_18473115.jpg
こうして並ぶととソックリだね! 看板ワンのジーク君(左)とゴンタン君(右)
c0045628_1849371.jpg
もう1人の看板ワンのランディー君。 赤いチャンチャンコが暖かそうだね!
c0045628_18513954.jpg
おやつタイムはまだですか~?  ママパパ達の手元チェックのシュウちゃん。
c0045628_18533726.jpg
ワタシはココで・・・ おしとやかなそうに見えて、実は1番アスリートなあんちゃん。
c0045628_18581931.jpg
シアンさんのとっても美味しいお料理の数々(^^♪  ケーキの写真を撮り忘れたので、クリパでしたゲームの写真を (≧ω≦)b   下のワンコさんは黒ヒゲのようなゲームなんだけど何処となくデ~ルに似ているような(≧∇≦)
c0045628_192727.jpg
クリスマスの衣装のチップ(左)とゴンタン君
c0045628_1925816.jpg
ペロリ(笑)のナナちゃん。デ~ルのパパに捕獲された(笑)モモちゃん。
c0045628_1951048.jpg
あんちゃんはおねだりかな? シュウちゃんとデ~ルは何の相談?
c0045628_1965516.jpg
そして集合写真(^^♪   ゲームをしたりおしゃべりしたり、とっても楽しいクリスマスパーティーでした。   みなさん、どうもありがとうございました。
残念ながらご都合で参加出来なかった まるてんファミリーさん、minkちゃんファミリーさん、次回は是非ね !   また来年 いっぱい遊べますように!! (^_^) 
by chappy-dale | 2011-12-25 19:08 | Comments(0)

12月のお出掛け・・・鍼灸

12/22・・・は今年最後の鍼灸日。 チーム木曜はお休みなので一人ぼっち^^;
c0045628_1744428.jpg
股関節をチェック中。 冬は筋力落ちやすいから気をつけないとね!
c0045628_17492614.jpg
お灸中。 まもこクッキーが気になるデ~ル(笑)
c0045628_1751567.jpg
ご褒美のマコモクッキーを無事GETしてニコニコ (^^♪

食欲モリモリ! とても元気なのだけど、最近お水を飲む量が多くて気になっていました (手作りご飯は水分が多いせいか、あまりお水を飲まなかったデール。  夏は寒天で固めたスープをあげて体温を下げるようにしていました)
Y先生にお話をして、血液検査をする事になりました。  すると、尿素窒素が45.8!!(腎不全で上昇する数値で基準値は9.1~31.9)  デ~ルは小さい時からこの数値が少し高めではあったのだけど・・・<(T◇T)>

しかし同じく腎機能が分かるクレアチニンの数値は基準範囲内なので、心臓の働きが影響しているようです。   先月から飲み始めた心臓の薬をこのまま続け、体を冷やさないように注意して様子をみていく事になりました。

*この記事を書いている現在(3/1) 数値は少し下がって落ち着いています。   ブログアップが遅くて、タイムリーな話題でなくてごめんなさい m(__)m
by chappy-dale | 2011-12-22 18:35 | Comments(0)

12月のお出掛け・・・シャンプー後のカフェ♪

12/17・・・ご近所獣医さんでのシャンプー・トリミングに行って来ました!
c0045628_2144557.jpg
パパもお休みの土曜日だったので ”良いコでシャンプー”のご褒美に (^m^)   
お迎えの帰りにカフェに連れて行って貰ったよ!(^^♪
c0045628_21492873.jpg
車でが多いけど^^;  歩いてでも行けちゃう『cafe & gallery Roomer』
c0045628_21571030.jpg
ショップやいろんなお教室やイベントもやっているよ。
c0045628_220262.jpg
左は天然酵母のわん用パン!   デ~ルには大きすぎたからお家に持ち帰ったけど、翌日でもとても美味しかったよ♪
c0045628_2223735.jpg
お店を出たら、まだ5時前なのに薄暗く・・・  5日後が冬至 
by chappy-dale | 2011-12-17 22:20 | Comments(2)

12月のお出掛け・・・生田緑地

12/11・・・またまた 生田緑地に行って来ました(^^♪
c0045628_205116.jpg
紅葉もだいぶ散って、そろそろ冬のおとづれ  
c0045628_2061179.jpg
悩みの種の静電気もそろそろ (≧ω≦)b  
c0045628_2085154.jpg
いつもは池の中にある岡本太郎さんのオブジェ。   師走の大掃除?  水が引いてあったので並んでツーショット!  と思ったけど・・・逃げた  (≧∇≦)
c0045628_21334589.jpg
タローさん美術館のカフェテラスでまったりー♪
c0045628_21345756.jpg

by chappy-dale | 2011-12-11 21:40 | Comments(0)

12月のお出掛け・・・和田堀公園&月食

12/10・・・この日は地図で見つけた”和田堀公園”をパトロール♪
c0045628_18265095.jpg
近くまで来たら人がゾロゾロ(笑)歩いていたので先に”大宮八幡”へ
c0045628_18323714.jpg
境内でイベントがあったようでテントがいっぱい! でも、すでに終了でお片づけの真っ最中(>_<)   チョット残念だったけどデ~ルの目的は公園だからね
c0045628_18371195.jpg
善福寺川沿いにある細長い公園内をデ~ル&パパ&カメラママ(笑)が歩いていたら・・・ お散歩中の方が『アチラに来てますよー』 って声をかけて下さった
c0045628_1839672.jpg
『え、何が?』 ってワカランチンのまま^^;  行ってみると!!
わぁぁぁーーーー(≧∇≦) カワセミさんだぁぁーー!!
でも、みんなボケボケ・・・ そう、望遠レンズを持っていなかったの<(T◇T)>
c0045628_18572618.jpg
あーぁ、すっごくザンネン!(>_<)  荷物持ち(パパ)がいるのにね。

気を取りなおして (え?)   その日の夜空を
c0045628_1925838.jpg
アップが遅くてごめんなさい^^;   12月10日は月食でしたね。
c0045628_1942161.jpg
撮り方をネットで調べてモチ望遠を使いましたよ(≧ω≦)b 
c0045628_199124.jpg
首が疲れたので(笑) ついでにお庭も!  もう直ぐクリスマス (^^♪
by chappy-dale | 2011-12-10 19:16 | Comments(0)

12月のお出掛け・・・野川公園

12/4・・・まっきいろの銀杏に埋め尽くされた野川公園に行って来ました♪
c0045628_1801466.jpg
ママと撮影をしていたら・・・ フジテレビの『知りたがり!』と言う番組なんですが、取材をお願いできますか?  って声をかけられちゃった。
c0045628_18442.jpg
後日、こんな風に放映されてたよ(≧∇≦)  (この二枚はTVに写った画像を激写) 
出演者のゴリさんも”カメラママ”の奮闘ぶりにビックリ!(笑) 
c0045628_1811122.jpg
”カメラママ”(笑)のコーナーの最初と最後にホンの一瞬だけだったし、ママのへっぽこインタビューは見事にカット (≧ω≦)b  
そんな事かと誰にもお知らせしなかったけど一応記念だからね。
最近一眼レフをぶら下げたママ達が多いー  って事でのコーナーだったけど、殆どは幼児を激写のママ達の取材で、ワンコさんはデ~ルだけだった(^-^ )
c0045628_18351142.jpg
でもって、ママが撮ったデ~ルは 『まぶしい~!』
c0045628_18355464.jpg
日陰はまぶしくないけど暗いよね
c0045628_18362844.jpg
逆光でも楽しくランランや
c0045628_18365553.jpg
こんな自然な感じのが好き!!
c0045628_18373853.jpg
モデルさんは大変(≧∇≦)  ちゃんと可愛く撮れた? 
by chappy-dale | 2011-12-04 18:45 | Comments(0)