<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日向ぼっこ

1/31・・・早いもので1月ももう終わり。   春にはまだまだ遠いけれど 
c0045628_1752224.jpg
ポッカポカの陽だまりはお昼ねにサイコー♪
c0045628_176675.jpg
デ~ルはこうして(?) ちゃーんとお留守番しているからね。  安心してお仕事に行ってきてね! バイバイ(^^)/~~~
by chappy-dale | 2012-01-31 17:04 | Comments(0)

お見舞い

1/29・・・又あー君と一緒にお婆ちゃんのお見舞いに行きました。
少しずつ弱ってきているお婆ちゃん。 痛いところはないけど痰だけがね・・・
c0045628_16461097.jpg
ママのお婆ちゃんの時もパパのお祖父ちゃんの時も、みんなそれでとても辛い思いをしているの。  もっと楽にとる方法はないのかしら・・・  介護しているファルママもそれさえなければ安眠できるのに。
c0045628_16594342.jpg
前回はデ~ルと遊んでくれた あー君、今回はご機嫌が悪かった (≧∇≦)
by chappy-dale | 2012-01-29 16:43 | Comments(0)

なごり雪

1/25・・・まだ雪が残る中、久々のパトロールに出発!! アンヨが冷たい^^;
c0045628_16374368.jpg
お日さまが当たる所はすでに乾いているんだけどね
c0045628_1638348.jpg
冬は静電気で真っ黒になるけど、こんな日はアンヨも殆ど汚れなくていいよね。 
c0045628_1641267.jpg
って、デ~ルてきにはあまり乗り気でないパトロールでしたー (≧∇≦)
by chappy-dale | 2012-01-25 16:36 | Comments(0)

初雪

1/24・・・昨日はデ~ル地方にも雪が降ったよ。  重ね着をして日なたぼっこ 
c0045628_1627868.jpg
ちょうどいい物があったからソリ遊び?! してみたよ (≧ω≦)b 
c0045628_16262435.jpg
 『♪ い~ぬは喜び庭かけ回るぅ~ 』 って、お歌にはあるけど
ママの 『オゲ!』 の声がするやいなや、お部屋の中に退散したよ (≧∇≦)
by chappy-dale | 2012-01-24 16:11 | Comments(0)

鍼灸日 ・チーム木曜♪

1/19・・・今年初の鍼灸日でした。  前回腎臓の数値が高かったのでドキドキ。
1階のK先生に検査をして頂くと ・・・ BUN-69.7! また上がってた<(T◇T)>
c0045628_1249876.jpg
体重も減っていたし、いつもにこやかなY先生やK先生の真剣なお顔を見て、ママは凄く心配してた。  お薬も増えて、Y先生からは漢方のジンエイト(八味地黄丸) 西洋医学のK先生からは心臓の働きを助けるベトメディン。  療養食を勧められたけど、たんぱく質を減らした手作りご飯で様子をみる事にしたよ。  え、お肉が減るの?(T-T)  オヤツをおねだりしたり、デ~ルはいつもと変わらないんだけどね。
c0045628_12584429.jpg
病院で姫ちゃんにバッタリ!   やはり鍼灸に来ていた姫ちゃんはシュウちゃんの妹ちゃん。  大きくチャーミングなおメメはシュウちゃんにソックリ!
c0045628_1313746.jpg
そしてコチラが素敵なシュウお兄ちゃん (^-^ )   これから久しぶりのチーム木曜だけど、シュウちゃんはご用があるでココでバイバイ(^^)/~~~
c0045628_13242662.jpg
今日はゴンタン君と二人きりの(ママ達同伴だけど)デートでした。
c0045628_1332513.jpg
『SUNDAY』 以前パパと来た時はテラスだったけど、今日はゴンちゃんが予約をしてくれて店内でゆっくりランチ(^^♪   店内はカートかバックインだよ。
c0045628_13375644.jpg
今日はY先生とK先生の診察があって、待ち時間も長かったしね。  鍼灸の後は気持ちよくて、カートの中で爆睡 (-_-)zzz 
c0045628_1342729.jpg
お店の前で若々しくてカッチョいいゴンちゃんと記念ショット!
c0045628_13435764.jpg
ゴンちゃんのお買い物にお付き合い。 アッチから美味しいかおりがするね(≧∇≦)
c0045628_13461110.jpg
病院からそのまま帰宅してたら、1人で落ち込んでいたかもです ^^;   
シュウちゃんやゴンちゃんにお話する事でかなり気持ちが落ち着きました。 お疲れデ~ルも大好きなカフェ♪ そしてカートで爆睡して、こんな笑顔♪  元気回復できました。   
大切なお友達のシュウちゃん・ゴンちゃん、どうもありがとうでした!!

*その後・・・2月の検査では腎臓数値のBUNは40位に下がり、現在(3/10)安定しています。  ブログアップが遅いのでご心配をおかけします。 m(__)m
by chappy-dale | 2012-01-19 12:42 | Comments(0)

あー君とお見舞いに

1/15・・・山梨のお婆ちゃんのお見舞いに行ってきたよ。
もうお話する事は出来ないけど、デール達が来た事は分かったようで良かった!
c0045628_22203898.jpg
ファルも心配だね。 ファルママが在宅介護をしてくれているお陰でゆっくり会う事が出来たよ。  病院だったらデールやあー君はお婆ちゃんに会えないものね。
c0045628_2223797.jpg
ファルねぇねの1人息子 あー君はもうすぐ1才。 
え、もう新聞も読めちゃうの?  スゴイなー! デールはまだだよ(≧∇≦) 
c0045628_22265357.jpg
c0045628_22271317.jpg
c0045628_22272437.jpg
c0045628_22274278.jpg
c0045628_22274886.jpg
ファルはあー君が苦手で近づかないようにしてるけど、デールはわりと平気!
でも油断をしてたら、大事な『とうもろこしさん』を取られたから 焦ったよ! o(>▽<)o
ママ達の真似をしてデールと遊んでくれたんだね。 何はともあれ ホッ!!

お婆ちゃんは落ち着いているようなので、ファルママにお願いして東京に戻りました。
by chappy-dale | 2012-01-15 22:13 | Comments(0)

世田谷公園

1/9・・・この日は世田谷公園をパトロール(^^♪
c0045628_1938430.jpg
今日は何処でランチする?  カフェが大好きなデ~ル (≧∇≦) 
以前公園の近くで 『ペット可!』 の看板を見かけたお店に行ってみました♪ 
c0045628_21421375.jpg
ハワイアンな雰囲気の『Olu’olu cafe』  はマクロビオティクスのお店でした。 無農薬栽培、化学添加物不使用の食材を使っているのは良いけど、お肉類はすべて 『もどき』 で大豆などで出来ているの(>_<)
c0045628_21453753.jpg
実はファルママ(パパの姉)がこのマクロビオティクスに凝っているんだけど、我が家は苦手なのね ^^;   体に良い大豆はお豆腐・納豆・・・食べ方は沢山あるのに、何でお肉の代わりに使うの?(T◇T)  なので、きのことトマトのパスタをオーダー。
c0045628_22123528.jpg
あ、パスタは美味しかったし、マクロビオティクスに興味がある方にはお勧めです。
デ~ルはママ手作りのチキンジャキー(本物ヨ!) で大満足 (^^)v
by chappy-dale | 2012-01-09 19:36 | Comments(0)

あ! うん!

1/8・・・芦花公園で筋トレパトロール!
c0045628_18274817.jpg
公園近くの八幡神社に初詣
c0045628_1829591.jpg
お口を開いた 『あ』 の狛犬さん 「阿形:あぎょう」 
c0045628_18324844.jpg
お口を閉じた 『うん』 の狛犬さん 「吽形:うんぎょう」 
c0045628_18313784.jpg
寺院の仁王像と同じで 「阿吽:あうん」で宇宙のすべてを包含する意味を持っていて、  
日本の五十音が「あ」で始まり、「ん」で終わるのは、宇宙のすべてがこの中に含まれていると言われ、五十音は「阿吽」を表現していると言われています。
by chappy-dale | 2012-01-08 17:35 | Comments(0)

春の七草

アップがとっても遅れてしまい^^;   やっとこお正月以降まで来ました。
c0045628_1615318.jpg
冬のお庭は寂しいけれど、パンジーさんは元気に色鮮やか(おメメが眩しいー!)
c0045628_16175847.jpg
木の実を食べに野鳥さんも来てくれるよ♪  何度もチャレンジしてやっと撮れたよ!
c0045628_1621320.jpg
1月7日・・・疲れたお腹に優しい七草粥をしました。
by chappy-dale | 2012-01-07 16:00 | Comments(0)

お正月

c0045628_17305149.jpg
みなさん、明けましておめでとうございます。
2012年が笑顔いっぱいの明るい1年になりますように!!
本年もデ~ルファミリーをどうぞよろしくお願いします!

みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
デールはパパの実家で年越しをして、ファル・あーくんと一緒に新しい年を迎えました。
c0045628_17413195.jpg
ファルねぇねの愛息子あーくんは難しいお年頃(もう直ぐ1才) 3ショットは難しい^^;
c0045628_17533179.jpg
近くの神社に初詣。 デール+ファル=あーくん   10キロ弱と同じ位の重さだけど、二人抱っこのママは大変。    あ、デールのアンヨ、可愛いでしょ(≧∇≦)

いつものようにパパの実家でお正月をお祝いする事が出来て、ホントに良かった!!
実は年末にパパ方お婆ちゃんの具合が悪くなって、一時はどうなるかととても心配だったの。  でも頑張りやさんのお婆ちゃんは見事に復活!!   お口から食べる事は出来なくて点滴のみの状態なので、油断が出来ないのだけどね。 

小康状態のお婆ちゃんをファルママにお願いして、デールとあーくんは東京に戻りました。
c0045628_1822153.jpg
中止になると思っていたチップとのお正月もいつものように (^-^ )
c0045628_18364947.jpg
チップファミリーとママ方お祖父ちゃんが来てくれて、賑やかなお正月になりました♪
『今年もよろしくネ!』ってお手手つないで仲良し~(笑) に見える? (≧∇≦)

10月からビョーーーンと飛んで新年だけど (≧ω≦)b   マイペースな『デ~ルのひとり言』を本年もどうぞよろしくお願いします。
by chappy-dale | 2012-01-05 19:00 | Comments(0)