<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京マラソン

2/26・・・東京マラソンでしたね。
c0045628_18591248.jpg
これが 『完走記念メダル』 です。  頑張ったね!! o(>▽<)o
あ、しないと思うけど、勘違いしないで! パパやママじゃないよ (≧∇≦)
c0045628_1913084.jpg
その日の夜、ご近所のおじ様が見せびらかしに(笑) いらして下さいました。

テニスも凄腕で、パパよりずっとお元気!!   デールもパトロール中に後から追い越されたり(笑) 頑張ってトレーニングをされていたので、ずっと応援してたの。  前々回の成績より10分も更新されたそうで、おめでとう!&お疲れさまでしたー
by chappy-dale | 2012-02-26 23:52 | Comments(0)

岡本公園民家園&カフェ

2/19・・・久しぶりにのんびり出来そうな日曜日。  ネットをググッて(笑) みたら
”犬の散歩にいいし、近くにワンオゲ♪ カフェも・・・』 と言う情報をキャッチ!
c0045628_1820162.jpg
『岡本公園民家園』 に行って来ました。  民家園って、たいがい犬はNGだけど、家の外ならデ~ルも見学できるのかな? そう思ったのだけど。 甘かった!<(T◇T)>
c0045628_18322913.jpg
OKなのは奥の方にある『公園』 で 『民家園』はNG。 ちゃんと調べないと!^^;
デ~ルはパパと入り口で待っていて、ママが様子を激写してきたよ。
c0045628_18473764.jpg
お雛祭りが近いので、お座敷には”大正時代”と”昭和時代”のお雛さまが飾られていて、昔の農家の生活が分かる・・・ 古民家があったらしい (≧∇≦)  公園まで面倒になったので^^;  パスしてカフェにGO!!
c0045628_18531134.jpg
『ゆっくりとカフェ』 何処にも ”ワンコ OK』 って書いてないけど・・・ ^^;
c0045628_19342061.jpg
恐る恐る聞いてみたら、このカフェは大丈夫だった! o(^▽^)o
c0045628_193607.jpg
店内には調理台が並んでいてテーブルも広くて、何だか家庭科の教室みたい。
c0045628_2157433.jpg
ケーキセットにしたけど、今度はパンが食べてみたいな!!
以前ゴンちゃんに連れて行って貰った 「世田谷ものづくり学校」内の「GO SLOW ゆっくりとカフェ」 と同系列だそうよ。
by chappy-dale | 2012-02-19 18:18 | Comments(0)

鍼灸日

2/18・・・またまた鍼灸のY先生とデートでした。 体重が元に戻ったよ(4.68kg)
数値が悪い時はちゃんといつものように食べているのに4.4kgになっちゃったの。
c0045628_23524498.jpg
『疲れてるねー』 と言われたので 『実はお婆ちゃんが・・・』とお話したら
『大変だったんだね。 そんな時なのに少しだけど下がって良かったね!』   
c0045628_2356998.jpg
この日の血液検査は思ったより下がってなかったけど、Y先生から 『上出来!』 と言われて 嬉しかったぁ(^-^ )   K先生もY先生も数字を見てニコニコ♪  先生方、どうもありがとう!
c0045628_014733.jpg
鍼灸は暫く2週間おきだけど、血液検査は3月はパスして 次は4月になったよ。  
BUNが30台になればねーって先生。   目標は30前後だよ!p(*^-^*)q
オヤツもお肉じゃなくて、手作りマコモクッキーをチャレンジしてみるね。 
by chappy-dale | 2012-02-18 23:50 | Comments(0)

バイバイ・・・

2/16・・・年末から具合の悪かったパパ方のお婆ちゃんがとうとう旅立ってしまいました。  虹の橋でお祖父ちゃんと先代メイちゃんが待っているから大丈夫だね。 
c0045628_23145361.jpg
お通夜にはチップファミリーも来てくれて、初の4ショットが撮れました。
葬儀は実家でしたので、このメンバーもみんな揃って参加したよ。 みんな良い子だったよー (たっちが不完全なあー君の為、あちこちカーペットだらけ)
c0045628_23314341.jpg
ファルたん、山梨のお家も淋しくなるけど 元気をだしてね。 p(*^-^*)q
ファルは パパの姉んちのコ。  チップは ママの妹んちのコ。  
って事は 義理の従姉妹って言うのかな~?
ファルもチップもビビリなので^^; 3ショットはいつもデールが真ん中 (≧∇≦) 
ファルねぇねとチップ兄は仲良しなのにね! 写真のアップは出来ないけど(笑)
by chappy-dale | 2012-02-16 23:08 | Comments(0)

なっちゃん

2/9・・・ご近所をパトロール♪  静電気の味方”つなぎ+レッグカバー”で完全武装。
c0045628_22395692.jpg
よそ様からは『寒いものねー』 って言われるけど、防寒じゃなくて防汚だよ (≧∇≦)
c0045628_22481598.jpg
ハロー(^^♪  久しぶりになっちゃんに会えたよ!   幼馴染のなっちゃんとはプロレスをして遊んだ仲だけど、もう二人ともレディだもんねー (笑)  
c0045628_22491565.jpg
『ふ~ん、そうだったの。  でね・・・』  おしとやかに(?)近況報告。
なっちゃん、カラーが大きすぎだよー!   カラーが行方不明だからって、先代ワンちゃんのをしてみたんだって (≧∇≦) 
by chappy-dale | 2012-02-09 20:21 | Comments(0)

鍼灸日

2/2・・・Y先生とのデート(鍼灸)はだいたい4週間おきなんだけど。  前回(1/19)腎臓の数値が悪かったので、2週間後に予約を入れました。  がー その前に
c0045628_2350278.jpg
1階のK先生の所で採血だって! 採血はヘッチャラだけど、チョッとドキドキ^^;
c0045628_23544445.jpg
検査結果を待っている間にY先生に鍼灸をして頂きました♪  
c0045628_084637.jpg
先生のハンドパワーでリラックス(^^♪ ”悪いところなんて みんなとんでけー” 
c0045628_0123417.jpg
赤たんの頃からお世話になっているY先生はだーい好き♪   アチコチ故障が出てきたデ~ルの体を整えて、とってもいい気持ちにしてくれるの。  ご褒美があるからじゃないよー (≧∇≦)

鍼灸の間に採血の結果が出ました。 
BUN(尿素窒素)41.2  CRE(クレアチニン)1 前回より、前々回よりも下がったよ♪
わぁーーい! わぁーーい!  o(^▽^)o   良かった! 良かった!
まだまだ基準値(9.1~31.9)よりは高いけど、下がらなかったら大変だったもんね。
CREが基準値内でBUNが高いのは、心疾患のせいで腎臓への血流が悪くなった事が原因だそうなの。
心臓を大事に労わって、これからも腎臓に負担をかけない食事にしないと。  お肉は少なくなったけど、食欲モリモリ♪  とっても元気ですよー (^-^ )
by chappy-dale | 2012-02-02 23:38 | Comments(0)