<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

法事

3/31・・・お婆ちゃんの法事でした。   ファルねぇね&あー君と一緒に山梨にGO!  あー君パパは茨城の実家へと別行動。
c0045628_1726155.jpg
実はファルねぇね夫妻のそれぞれの祖母と祖父は今年2月、同じ日に亡くなったの。  なので葬儀もそうだったけど、今後の法事も別行動になりそう。
c0045628_17365246.jpg
デ~ル車にもすっかり慣れたあー君。 中央高速の八王子近くまで来たら!  
なんと!! 思わずカメラを構えたよ!(≧∇≦)

幸いな事に(スクープ撮れずだけど) 八王子から分かれる圏央道方面らしかったよ。  早朝で空いていたけど、怖いよね!  新聞に載ってなかったかな?

*余談* 数年前の深夜、山梨からファルねぇねと一緒の中央高速での出来事。
後方からスゴイ騒音と共に車が迫ってきて、デ~ルんちの車を あっ! と言う間に抜き去ったの。 尋常じゃないスピードだったからビックリしたよ! 『落ち着いて! 安全運転でね!』ってパパに言っていたら・・・ その車ったら、先のカーブを曲がり損ねて180度回転して デ~ル車の方を向いて急停車!!(逆送状態だよね)  デ~ル車はスピードをかなり落としていたし、深夜で道路はガラガラだったから避けられたけど、もし他にも車が走っていたら避けようがなかったし大事故になったかもしれない。 ホントに怖くてビックリの経験だったよ。  幸い事故にならず怪我もなさそうだったけど、ファルねぇねが警察に報告していたよ。  あ、撮っとけば良かった! (≧ω≦)b
c0045628_18291350.jpg
余談が長くなっちゃったけど^^;  無事に山梨実家に着き、法事も行う事が出来ました。   午後からはファル地方をパトロールしたり♪
c0045628_18245545.jpg
ホームセンターでショッピングしたり!
c0045628_18273594.jpg
デ~ルが伏せをして場所を取ったら、ファルが狭くて窮屈だよー  こう見えて(笑)デ~ルは足や尻尾を踏むと怒るから、ファルが困っているよ!
c0045628_18331724.jpg
あー君、とデ~ルは仲良し(?)だもんねー  『もう正座が出来るの?』  お手手ペロペロ防止のエリザベスを見て不思議そうなお顔のあー君だったよ (≧∇≦)
by chappy-dale | 2012-03-31 23:24 | Comments(0)

鍼灸日

3/29・・・この日は1人ぼっちの鍼灸だったけど・・・  西洋医学の診察も採血もないし、優しいY先生の鍼灸だけなのでルンルン♪
c0045628_1711582.jpg
Y先生から 『冷えもないし、舌の色もいいし、調子がいいんじゃない!』  なんて言われて♪  ご褒美を待つ間もさらにルンルン(^^♪
c0045628_1734289.jpg
この日の写真はこれだけだった!  午後は?  え~と昼寝かも (≧∇≦)
現在、5月GW 真っ只中だけどお天気も悪いし、特別予定もないので^^;  遅れたブログアップを頑張って更新ちう。  何でも片っ端から忘れてしまうので、写真だけが頼りなのです。 (≧∇≦)
by chappy-dale | 2012-03-29 23:59 | Comments(0)

チップ家でパーティー♪

3/24・・・チップ家でバースデーパーティー♪ でした。  ちょうどこの日がお誕生日のチップパパ&デ~ルパパ (同じ日なの!)  チップ兄のショウちゃん&デ~ルはチョッピリ過ぎちゃったけど、みんな3月生まれだもんね~(≧∇≦)
c0045628_1692899.jpg
とってもご機嫌で寛ぐデ~ルと自分の家なのにチョッピリ緊張(笑)のチップ。
c0045628_16123272.jpg
今春から高校生のチップ兄のショウちゃん。 お誕生日、おめでとう(^^♪  15才になって背もグ~ンと伸びて、大人っぽく頼もしくなったね。 
c0045628_16151659.jpg
そして、3回目のお祝いケーキのデ~ル(1回目はゴンちゃんち、2回目はシアンだったよね)  お家ではなしだって! (≧∇≦)
今回のケーキはママ初めての手作りだよ!  お芋さんベースにマコモクッキーをトッピングしただけ。  適当に作ったようだけど (≧ω≦)b、結構美味しかったよ。
このマコモクッキー、鍼灸のY先生監修のもと(とっても適当だけど)オヤツ用に作っています。  レシピを教えてー と言ってくれるお友達もいるのだけど、ウチのママのする事で毎回違う分量でとにかく適当ですが・・・^^;

☆マコモクッキー
蒸したカボチャ&マコモ粉を少々のお水でコネコネ・・・(写真のように濃い茶色に)   きなこ+すりゴマ+蜂蜜チョッピリ+ローストした松の実チョッピリを加えてさらにコネコネ   後はクッキーを作る要領で薄く伸ばして、包丁で1cm角位に切ってオーブントースターに並べて焦げない程度に。  過熱しなくてもそのままでも食べられるけど、水分をとばした方が香ばしいし、日持ちするし、持ち歩きもオゲだしね。
『マコモ』は好き嫌いがあるけれど、体にとっても良いから試してみてね(^_-)-☆   
by chappy-dale | 2012-03-24 23:03 | Comments(0)

深大寺 お参り

3/20・・・24日がチャッピーお姉ちゃんの命日なので深大寺に行ってきました。
c0045628_15485674.jpg
車の中でカイカイ&ナメナメ したので、ボサコでお参りです(≧∇≦)
c0045628_15493220.jpg
ちょうどお彼岸と言うこともあって、大勢の人が。   萬霊塔(ペットの供養塔)では動物慰霊彼岸法会が行われ、深大寺の僧侶ご出仕によるお経も。
c0045628_1555233.jpg
お参りの後はいつものお蕎麦屋さんでチョコットご相伴(^^♪
by chappy-dale | 2012-03-20 23:46 | Comments(0)

宝物

お誕生日に頂いた大事な宝物を紹介しちゃうね。
c0045628_15142893.jpg
大阪の絵瑠くんから・・・手作りのお洋服・フリース・おもちゃ・リボン。 お洋服は絵瑠くんとお揃いだって! ペアで着たいなぁ♪   どうもありがとう!
c0045628_15145523.jpg
去年天使さんになったアイちゃんから・・・美味しいスイーツ。 アイちゃん、チャッピーお姉ちゃんと楽しく遊んでいるかな~ Kiiさんとエミール君をずっと見守っていてね。  どうもありがとう!
c0045628_1504110.jpg
ゴンタン君から・・・デ~ルがペイントされたティッシュボックス。  茶色は地味かと思ったけど、我が家のインテリアにピッタリだったよ! どうもありがとう!
c0045628_1533029.jpg
シュウちゃんから・・・デ~ルが編みこまれているニットのクッション・ゴム・チョコレート。 親友さんが撮ってくれた写真かな? 歯もあるし(笑)嬉しい~♪  どうもありがとう!
c0045628_156938.jpg
あんちゃんから・・・マウスパット・マグネットシール等 デ~ルがいっぱい♪   ママさん手作りのおリボンを早速つけてみたよ!どうもありがとう!
c0045628_158911.jpg
まるてん姉妹から・・・お友達のイラストが描かれたバック。  みんなとオソロで嬉しい~♪ (デ~ルは赤) お手入れグッズ・チッパンデールぬいぐるみ。 どうもありがとう!

みなさん、本当にどうもありがとうございました。
こんなに素敵なプレゼントでお祝いして頂いて、デ~ルはとっても幸せです。
あっと言う間の9才だけど^^;  お友達に支えられて p(*^-^*)q がんばっ!
みなさん、これからもずっとずっと デ~ルと遊んで下さいね。
by chappy-dale | 2012-03-19 13:00 | Comments(0)

3月のお誕生会ーⅡ

↓ からの続きです。 3/15、9才になりました♪  (はやすぎーー^^;)
c0045628_11373293.jpg
白黒のお洋服は大阪のお友達 絵瑠くんからのBDプレゼント♪   お洋服屋さんのママさん作でデ~ルにピッタシ!!  なかなか会えないけど、いつもどうもありがとう!  早速BDパーティーで着てみたよ(^^♪
c0045628_11495721.jpg
リロちゃん・マギーちゃんは二つ下の7才になったよ! ☆ハッピーバースデー♪  
7年前、まるてんちゃんの妹ちゃんになった時に 『お誕生日がおんなじだよ~♪』 って聞いて ビックリ!&嬉しかった!  『これからお誕生日のお祝いを一緒にしようね!』 って肉球ゲンマン (≧∇≦)   でも、去年は震災で・・・(T-T)  リロちゃん・マギーちゃん地方も近いから大変だったんだよね。 
c0045628_1241578.jpg
これは6年前の懐かしいお写真。  リロちゃん・マギーちゃんは初めてのバースデー。  デ~ルは3才。  すでにデ~ルより大きいし(笑)  駒沢のカフェをはしごしたり、公園をパトロールしたね(^^♪

では、今年のパーティーの様子を
c0045628_12145334.jpg
シアンさんのとっても美味しい&ボリューム満点のお料理の数々
c0045628_12163595.jpg
コチラはみんな大好きワンコケーキ♪  メインはサツマイモさんだよ。
c0045628_12174745.jpg
ケーキだけじゃないよ。 ママ・パパ持参のオヤツもGET!(≧∇≦)
c0045628_12283125.jpg
タッチ上手・甘え上手な絵茉ちゃんは断然有利かも (笑)
c0045628_1230546.jpg
ココでもあんちゃんが圧倒されてる。  でもちゃんとGETしてたよね(≧ω≦)b
c0045628_12333928.jpg
『美味しかったね~♪』 シュウちゃんとまったり~なショット!
c0045628_12345874.jpg
看板ワンのランディ君・ジーク君。  今日もどうもありがとうね!
c0045628_12454561.jpg
恒例の記念ショット!  みなさん、今日はどうもありがとうございました。
c0045628_12493247.jpg
5年後も10年後も、みんな元気でお誕生日をお祝いできますように!
リロ・マギーちゃんに挟まれて緊張?  眠かったんだよぅ・・・(笑)
by chappy-dale | 2012-03-18 23:59 | Comments(0)

3月のお誕生会ーⅠ

3/18・・・リロちゃん・マギーちゃん・デ~ルはお誕生日が同じ!  3月15日がお誕生日♪  年は二つ違うけどね^^; 
c0045628_22394574.jpg
仲良しのお友達が葉山の『シアン』に大集合!  一緒にお祝いをしてくれました♪  
c0045628_21551870.jpg
歯が抜けてガックシだけど、今日も元気なデ~ルがメンバーを紹介するね!
c0045628_2205176.jpg
素敵なロングヘアをなびかせてシュウちゃんの登場。
c0045628_2272296.jpg
デ~ルのパパに抱っこされたあんちゃん。  髪飾りが可愛い♪
c0045628_22104716.jpg
いつもお洒落なゴンちゃん。 お洋服が写ってなくて残念^^;
c0045628_22115710.jpg
久しぶりに全員で参加のまるてんファミリー! 長女のまるちゃん!
c0045628_22141259.jpg
年齢順にご紹介。  姉妹のボディガード(?)マギーちゃん。
c0045628_22161616.jpg
マギーちゃんと一緒に生まれたホントの姉妹のリロちゃん。
c0045628_22165597.jpg
チョッピリ小柄だけど、スッゴイ元気な絵茉ちゃん。
c0045628_22175925.jpg
よく間違えちゃうけど、今日はバンダナが目印の (≧ω≦)b キキちゃん!
c0045628_22195465.jpg
キキちゃんとホントの姉妹のメイちゃん。 ソックリでしょ!(^_-)-☆
c0045628_22214028.jpg
そして末っ子のBooちゃん。   カイカイが早くよくなりますように!  
デ~ルもだから・・・ 一緒に p(*^-^*)q がんばっ♪

minkちゃん・silkちゃんファミリーさんがご都合で参加できなくて残念でした。 

まだまだ 続きまーす(^_-)-☆ 
by chappy-dale | 2012-03-18 23:48 | Comments(0)

鍼灸日・まりゴン亭・バースデー

3/15・・・今日の鍼灸はシュウちゃんと一緒♪   Y先生からTGF(トランスフォーミング増殖因子)のお話を伺いました。  デ~ルはワカランチンなのでググってみたらコチラ (T-T)  さらにググっていて見つけたサイト が分かりやすいかも。 『循環TGF検査』のページはY先生から頂いた資料と同じでしたよ。
c0045628_18213960.jpg
ペロペロで赤くなったアンヨで体重をそっと隠す(?)乙女のデ~ル(≧∇≦) & 動き廻らないように尻尾を押さえられた(笑)シュウちゃん。
c0045628_185423100.jpg
『こんにちは~♪』  施術の後、途中シュウちゃんカーに乗せて貰って向かったのは・・・
c0045628_192295.jpg
『また来たの?』 じゃなくて (≧∇≦) 『いらっしゃーい!』 と迎えてくれたゴンちゃん。 今日はまりゴン亭にご招待でした(^^♪
c0045628_1932618.jpg
早速 ゴンちゃんのおもちゃで遊ぶシュウちゃん
c0045628_1934591.jpg
そしてデ~ル。  二人とも白目を出して夢中 (≧ω≦)b
c0045628_196356.jpg
おやつタイムも (≧ω≦)b  ゴンちゃんがビックリしてるよー
c0045628_198379.jpg
まりさん手作りの今日のランチは沢山の種類のサンドイッチ♪  豆乳入りコーンスープ♪  マカロニサラダ♪   みんなとっても美味しかったぁ♪ (^^)v  
c0045628_1910486.jpg
本日のデザート。  3ショットがやっと撮れたね。 
c0045628_1914948.jpg
前月お誕生日を迎えたシュウちゃんの親友さんにチョコレートのバースデーケーキ♪   少し遅くなったけど、お誕生日おめでとう!!  シュウちゃんの為にもこれからも元気でね p(*^-^*)q がんばっ♪
c0045628_19182387.jpg
こちらはデ~ルのバースデーケーキ♪   この日(3/15)はデ~ルの9才のお誕生日だったの。  数日後にはお誕生会があるのに、可愛いケーキとプレートまで作ってくれました。  まりさん、どうもありがとうございました(^^♪ 
c0045628_19265431.jpg
おもちゃで遊んで、美味しいケーキを食べて、大満足でネムネム・・・ 
c0045628_19282372.jpg
ゴンちゃん、今日もどうもありがとうでした!  とっても美味しくて&楽しかったぁ♪  遅くまで自分のお家のようにすっかり寛いじゃって、パパにお土産まで頂いて^^;  ホントにどうもありがとうでした。
シュウちゃん、同乗させてくれてどうもありがとう!  親友さんと一緒にバースデーのお祝いが出来て嬉しかった♪   来月のチーム木曜もよろしくね!
by chappy-dale | 2012-03-15 23:59 | Comments(0)

合宿ーⅡ

3/13・・・今日も仲良くパトロール♪  
c0045628_19593399.jpg
TDSで楽しんでいるチップのお兄ちゃんからいっぱいメールが来ました。  長蛇の列で暇そうなので(笑) チップの写真をいっぱい送ってあげました。
c0045628_2064420.jpg
眩しそうな写真を送ったら・・・『眠そう~ 昨日ちゃんと眠られなかったのかな? (T-T)』 とか   ママが仕事から帰った時の狂喜乱舞写真には・・・『長時間のお留守番はあまりないし、きっとすごく寂しかったんだね (T-T)』   といった、優しくて&心配性のお兄ちゃんからお返事がきましたよ (≧∇≦)
c0045628_20123384.jpg
ツーショットはもっと寄らなくちゃ!  デ~ルにもチョッピリ緊張?(≧∇≦)  

予定より早くお迎えがきました。 チーたん、良かったね。 またねー(^^)/~~~
by chappy-dale | 2012-03-13 23:10 | Comments(0)

合宿-1

3/12・・・久しぶりのチップたんのお泊り。 チップママやお兄ちゃんからメールや電話があったけど、全然心配ないよー   
c0045628_18435177.jpg
翌日のパトロールも仲良くルンルン(^^♪   デ~ルのお友達のお家もちゃんと覚えていたよ。   お星様になってしまったウメちゃんのお家の前でも、以前のように 『ワン!ワン!』    あ、これは挨拶じゃなくて 怖いからなの^^;  
c0045628_18471144.jpg
なっちゃんのお家が近づくとやっぱり 『ワン! ワン!』 なっちゃんも答えるように『ワン!ワン!』言いながら出てきてくれたよ。  なっちゃんがチョッピリ怖いけど遊びたいチップたんと、なっちゃんちに入りたくてウズウズのデ~ル。
c0045628_18574726.jpg
パトロール中は顔の写真が撮れなかったから、お庭でツーショット!  って、眩しくておメメが・・・
c0045628_191668.jpg
ディナータイムはおメメぱっちり!!   ママがお仕事に行っている間も二人でいいコでお留守番できたよ!(^^)v
by chappy-dale | 2012-03-12 23:41 | Comments(0)