<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紫陽花 ・ ミニトマト

6/27・・・ハァハァ!  朝7時半はもう限界! 早朝パトロールにしないと ^^;
c0045628_185868.jpg
今年も早寝早起き 頑張るぞ!!  三文のとく~ を信じて (≧ω≦)b
c0045628_1891984.jpg
パトロールコースにある紫陽花さん。  朝日を浴びてとってもキレイ!
c0045628_18143930.jpg
我が家のお庭ではミニトマトさんを栽培中。  すでに肥料が配合された袋が売っていたので、苗を植えてみたのだけど。  やっと黄色のお花が咲いて
c0045628_18171218.jpg
実が出来てきましたよ(^^♪   美容&健康の効果のあるトマトさん、いくつ出来るかな?   早く赤くなぁ~れ! とっても楽しみ~ (≧∇≦)
by chappy-dale | 2012-06-27 23:59 | Comments(0)

病院シャンプー

6/26・・・火曜日だけど近所の病院でのシャンプーデーでした。  いつもは土曜日にしてるけど(木曜日は病院が休み) 予約が取れなかったの^^;   デ~ルのようにアチコチ問題があると(アレルギー・心臓・股関節)病院は安心なのだけど、トリマーさんは看護師を兼ねているから時間が凄くかかるのが難点。(>_<)
c0045628_19411714.jpg
それでも土曜日ならば終われば直ぐに迎えに来て貰えるけど、平日はママ仕事だから、迎えが7時頃になっちゃうんだよね^^;
c0045628_19414042.jpg
やっぱ平日はダメ。 慣れてる病院&トリマーさんだけど、くたびれたー (^_^;)   
c0045628_20522113.jpg
こうしてみるとムササビみたい?(笑)  お空を飛べそう~(≧ω≦)b   

先生におメメ周りがなかなか治らない(貰った軟膏を塗っているけど)とお話したら 『もしかしたら使っているウエットティッシュがいけないのかも!』 って。  防腐剤に反応しちゃう場合があると言われて、ワンコ用ウエットティッシュは破棄!   柔らかいキッチンペーパータオルにお水をつけて使ってみる事にしたの。  その後・・・(7/19現在)赤く腫れて毛が抜けちゃったおメメ周りに、うっすら毛が生えてきたよ♪ 
by chappy-dale | 2012-06-26 23:19 | Comments(0)

バック ・ 紫陽花

6/23・・・ チワワ姉妹のママさんから手作りのバックを頂きました (^^♪
c0045628_193387.jpg
デ~ルそっくりの刺繍はプロにお願いしたそうだけど、刺繍を上手に取り入れて素敵なバックを作ってくれました。  夏向きのサッカー地でベルトに付け替えると斜め掛けにも出来るの♪   他にもシーちゃん柄のお出掛けグッズやオモチャも♪   沢山のプレゼント、どうもありがとうございました。 大切に使わせて頂きますね。 
c0045628_1992549.jpg
午後はアナベルと言う紫陽花さんに会いに行きました。今年は小ぶりなような
c0045628_19103331.jpg
この可愛いお花は何ていうのかな?  ひっそりと咲いていましたよ。
c0045628_19113273.jpg
暑くなってきましたねー ハヒハヒ^^;  パトロールは時間を選ばないと! 
by chappy-dale | 2012-06-23 19:01 | Comments(0)

ママシャンデー ・ 夏ベッド

6/18・・・ファファにはなったけど、おメメ周りがちっとも良くならないよぅ (>_<)
c0045628_17113365.jpg
暑くなってきたのでドライヤーも休み休み、終了するなりクールプレートへGO!
c0045628_17141240.jpg
夏仕様のベッドをゲットしたよ!  これは底部分が取り外せて(ドーナツ状になるよ) ゴムでクールプレートにすっぽり被せられるの。
c0045628_17174823.jpg
そだ! 柔らかいジェル素材なら今までのベッドの中に入れて使えるかも! って
ゴンちゃんに貰ったベットにひんやりジェルマットを入れてみたよ。 快適~♪
でも直ぐに温まっちゃうから、あちこちベッドに移動! 夏は忙しいよー (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2012-06-18 23:09 | Comments(0)

コロンちゃん

6/17・・・先週はパパ方お祖父ちゃんのお墓参り。  この日はママ方お婆ちゃんのお墓参りでした。  命日が同じ時期だから、何だか忙しいよ^^;
c0045628_1629297.jpg
ムシムシ暑い日だったので、デ~ルはチップたんちでまったりとお留守番してたの。  そこに 『ただいま~ 』 ってママ達がドヤドヤ帰ってきたんだけど・・・ 
c0045628_1631675.jpg
『こんにちは~♪』 って見慣れないワンコさんが一緒でビックリ (≧∇≦)  ママの弟の家族になった コロンちゃん!  マルプー(プードル+マルチーズ)の男の子
c0045628_163391.jpg
プードルにしては胴が長いし、白い毛が混ざっているよね。  7ヶ月のやんちゃ盛りと3ショット撮るのは大変! チップたんが逃げないよう(笑)押さえても、コロンちゃんはちっとも落ち着かないし (≧ω≦)b
c0045628_16413186.jpg
ワンコさんが苦手なチップたんは若い子にタジタジ  (≧∇≦)
c0045628_16513346.jpg
やっと落ち着いてくれて、何とか1枚撮れました!!
c0045628_16523288.jpg
ママの弟家族とはそう会う機会がないから、次に会えるのは1年後かな?   スクスクと元気でねー(^^)/~~~ 
by chappy-dale | 2012-06-17 23:37 | Comments(0)

鍼灸日・チーム木曜(代官山)-Ⅱ

6/14 -Ⅱ・・・ 下からの続きです
c0045628_15565273.jpg
デ~ル達のオヤツは?
c0045628_1557379.jpg
エリザベスカラーをしてても首をウーンと伸ばして (≧∇≦)
c0045628_15591165.jpg
ゴンちゃんも大きなお口で! シリコンスプーンで上手にGET♪
c0045628_1605840.jpg
ゴンちゃんのカートに仲良く 『おじゃましまーす!』 
c0045628_16315100.jpg
お店の入り口で記念3ショット!  デ~ル、埋もれてるぅー(笑)
c0045628_1644256.jpg
代官山をブラブラ、カフェタイムに移動 (≧∇≦) 『EATALY 代官山店』
c0045628_16135712.jpg
シュウちゃん、これもママ達のだって (≧∇≦) 
c0045628_16153726.jpg
お外のテラスは暑いかと思ったけど、落ち着いたら日陰で快適♪ (-_-)zzz
c0045628_16174175.jpg
ネムネムしててもオヤツの音は聞き逃さないよ! 3ショットも簡単 (≧∇≦)

今日もとっても楽しかった♪   シュウちゃん、ゴンちゃん、どうもありがとうでした。
また来月ね!  アジジの季節だけど元気に! 美味しいオヤツも楽しみに♪  
by chappy-dale | 2012-06-14 23:59 | Comments(0)

鍼灸日・チーム木曜(代官山)-Ⅰ

6/14-Ⅰ・・・鍼灸と楽しいチーム木曜の活動日でした(^^♪
c0045628_1521237.jpg
鍼灸の前に1階のK先生に心臓のチェックとお薬を頂きました。
心臓の音は変わりなし! お薬をのんでいるからだけど、このまま維持して欲しい。
c0045628_1522495.jpg
鍼灸のY先生のところでは、リラックスしすぎて鍼をしながらもペロペロ ^^;
c0045628_15283287.jpg
  
先日近所の獣医さんが出してくれた、『ビルバックのコルタバンズ』というカイカイのお薬。 チョッと心配だったので、K先生・Y先生にもお聞きしました。アンテドラッグステロイドといって患部で高い効果があるけど、皮膚の深部へ吸収されるにつれ分解されて、作用の弱い物質へと変化する、ローションスプレーの外用薬です。
c0045628_15291910.jpg
こちらの病院でも良く使っているそうで、副作用が少なく大丈夫! との事でした。
でも、デ~ルのペロペロは酷すぎるから、この薬でも治らないようなら飲み薬のステロイドも考慮に入れた方がいいかもしれないと。  ステロイドと言うと拒絶反応の方が多いけど、ちゃんと治療すれば大丈夫。  それよりもカイカイのストレスが睡眠不足とか免疫力を落としてしまうから心配・・・と言うお話でした。  (>_<)
c0045628_1530367.jpg
エリザベスカラーは必需品!! 病院の後に向かったカフェでもネ ^^;
c0045628_15314593.jpg
代官山の『ビブリオテイク』に無事に到着! 下調べをチャンとしとけばね(≧∇≦)
c0045628_15333030.jpg
デ~ルとバトンタッチして鍼灸を終えたシュウちゃんも到着。
c0045628_15424120.jpg
いつも予約手配をありがとう! リーダーのゴンちゃん、今日もおされ~
c0045628_15344999.jpg
ママ達のランチ♪  ゴンちゃん、美味しそうだね~

まだまだ続きます~ 
by chappy-dale | 2012-06-14 23:14 | Comments(0)

河口湖・ お墓参り・・・Ⅰ

6/10・・・6月はパパ方お祖父ちゃんの命日なので、ファルんちに行って来ました。
が、その前に早起きして河口湖方面をドライブ (^^♪  
c0045628_14572769.jpg
河口湖には何度も来ているけど この『カチカチ山ロープウェイ』に乗るのは初めて。  デ~ルもバックインでオゲ(^^♪   (ペット料金100円)
c0045628_1514945.jpg
眼下には河口湖がバッチリ! でも富士山はどこ?  生憎の曇り空 (>_<)
c0045628_151627100.jpg
終点の展望台。 お天気が良ければ、壮大な富士山をバックに!! のとこ^^;
せっかくなので、お願い事が叶うという鐘を鳴らしてきたよ。 ハート型でカップルさん用みたいだけど(笑) デ~ルのお願い 『カイカイが良くなりますように!』 (≧ω≦)b
c0045628_15313426.jpg
カチカチ山のウサギさんとタヌキさん。 『仲良くしてね~』 と仲裁 (≧∇≦)
富士山には会えず、紫陽花には早過ぎたけど・・・ ファルんちから近いのだから、また来ようね~  暑くなってきたので涼しい所へ GO!!
c0045628_15325737.jpg
洞窟探検! お化け屋敷かと思っちゃった (≧∇≦)  『富岳風穴』
c0045628_15423598.jpg
こんな階段を降りてきたの。 涼しい所から地上に出たら、レンズが曇っちゃった^^;

(改めてHPをみましたら、ペットは入洞出来ないと書いてありました。 チケット売り場でデ~ルの事は確認しましたが、バックインだったからか、空いていたからか 『いいですよ~』 と言って貰いました。 ワンコさん連れの方は確認をよろしくです)
c0045628_15561819.jpg
青木ヶ原樹海は涼しい♪  野性あふれる写真のつもりだけど、前アンヨが上がっているのは?(笑)      Ⅱに続きます・・・
by chappy-dale | 2012-06-10 23:53 | Comments(0)

河口湖 ・ お墓参り・・・Ⅱ

6/10・・・『Ⅰ』 からの続きなので、↓ から見てね。
c0045628_1622313.jpg
洞窟探検をしてお腹がペコペコになったので、富士山の麓にある『miu's cafe』にランチに行きました。  デ~ンと座ってお外を眺めていた芝ワンコさん。 
c0045628_16334763.jpg
看板ワンコさんって、わりと^^;  ワンワン吼えるコがいるし、ノーリードだったからチョッと緊張したけれど、デ~ルが直ぐ後まで来ても知らんぷり  (≧ω≦)b
c0045628_16371415.jpg
『何をそんなに見ているの?』って 一緒に見てみたけど、別に何もなかった (笑)
誰に対してでもこんな感じなのかな?  大人しい看板ワンコさんだったよ。
c0045628_16415751.jpg
ゆっくり休んで、食後ファルんちに向かいました。
c0045628_1645272.jpg
ファルんちの玄関には・・・ 黄色のお靴はデ~ルの! 赤いお靴は数日前から来ていた あーくんの!  隣のデッカイあーくんパパのお靴と比べると (≧∇≦)
c0045628_16531742.jpg
『こんにちは~(^^♪  久しぶりだね』 ファルねぇねの1人息子のあーくん! 
もうお靴を履いてお外も歩いているんだね。 早いね~
c0045628_16584071.jpg
ファルたんも『こんにちは~(^^♪ 』   すっかりスリムになって体調も良さそう。  5キロ弱になって見た目もデ~ルと殆ど変わらないね。  リバンドもしないで偉いねー って、ファルママの努力の賜物なの。  ファルの辞書には『お腹がいっぱい』とか『ご馳走さま』と言う言葉はないもんね (≧ω≦)b
c0045628_1755286.jpg
この後はバタバタしていてお写真はなくて、帰り際に3ショットを撮ろうとしたら
あーくん、何だかご機嫌が悪くなっちゃった。 パパ、無理にしなくてもー^^;
c0045628_17104212.jpg
とうとう泣いちゃったよ!  ファルは落ち着かなくなるし、しぃ~らない  (≧ω≦)b

事故渋滞があって、かなり時間がかかっての帰宅になっちゃった。  やっとお家に着いたと思ったら、ファルねぇねの携帯が車内に!  またUターンして届けに行ったり、パパ お疲れさまー とっても長い1日だったね (-_-)zzz
by chappy-dale | 2012-06-10 23:38 | Comments(2)

なっちゃん

6/7・・・沢山のお花に会えるのは嬉しいけど、アジジ季節になってきましたねー
c0045628_1940273.jpg
朝7時のパトロールも出発時はまだオゲだけど、後半はヘロヘロ (^_^;)
c0045628_1946362.jpg
筋トレ! 筋トレ! p(*^-^*)q がんばっ♪    『あ、なっちゃん!』
c0045628_19464880.jpg
幼馴染のなっちゃんにバッタリ!!   ツーショットを撮ろうとしたら、なっちゃんは一時もジッとしてなくてウロウロ・・・ 見かねたおばちゃまに捕獲されて(笑)
c0045628_2117119.jpg
謎の手(笑)もなく、やっとツーショットが撮れたよ!!   ブログのため?(笑) 毎日のようにモデルさんをしているお友達はみんなカメラ慣れしてるし、ツーショットもバシバシ撮れちゃうけどね (≧ω≦)b

写真でもお分かりと思うけど、デ~ルのおメメ周り、赤く腫れて毛も抜けちゃった(>_<)   アレルギーの涙が原因のようで、今は(6/28)お薬で少し良くなってきました。
by chappy-dale | 2012-06-07 23:37 | Comments(0)