<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミニトマトの収穫

07/31・・・毎日アジジだけど・・・ みんな元気でパトロールしてますか~?
c0045628_1091986.jpg
オリンピックで寝不足になりながら、頑張ってはいるけれど・・・
起きられないときは無理せずにパス!   お家トイレが出来て良かった♪ (≧ω≦)b
c0045628_1014814.jpg
キレイな色になったミニトマトさん、まずは6個収穫できました。
c0045628_10162851.jpg
トマトさんお初のデ~ルはクンクンして、ペロってしただけ (≧∇≦)
甘味はまぁまぁだけど皮が硬くて生では食べにくいらしい。   ママはフライパンで炒めて、そこに卵を入れてふぁっとスクランブルにして食べていたけど、収穫がチョッと早かったのかな? ^^; 
by chappy-dale | 2012-07-31 23:05 | Comments(0)

中華街でお誕生会♪

7/29・・・夕方から仲良しのお友達が『翠鳳スイホウ本店』に集まりました。
c0045628_16164034.jpg
お外はまだアジジ、観光客も多いのでカートでね。 エリザベスも忘れずに~^^;
c0045628_16222631.jpg
参加者は・・・賑やか7姉妹を代表して長女のまるちゃん
c0045628_1624386.jpg
ママさん作の素敵な髪飾りを着けたあんちゃん
c0045628_16245538.jpg
マリンルックで決めた幹事さんのゴンちゃん
c0045628_16263071.jpg
今日の主役はお目出度い鯛さんと2ショットのシュウちゃん
c0045628_16273093.jpg
まずは次から次に登場のお料理の数々を堪能 (≧∇≦)
c0045628_16302150.jpg
そして良い子のみなさんお待ちかねのワンコケーキ♪   とっても美味しいまりさん手作りのケーキは、おっきくてシュウちゃんのお顔の何倍も ? (≧ω≦)b
c0045628_16343284.jpg
じゃなくて(笑)  右側が本物のシュウちゃん (^m^)
  ☆シュウちゃん、10才のお誕生日おめでとう~♪☆  
イケメンで優しくて、その上健康優良児のシュウちゃん、デ~ルとは幼馴染のようなお友達。  これからもずっとずっと一緒にお誕生日をお祝いしようね。
楽しい事がいっぱいの素敵な10才になりますように!!
c0045628_16444675.jpg
コチラは先月お誕生日を迎えたBooちゃんのケーキ。  まるちゃんが代理で
  ☆Booちゃん、5才のお誕生日おめでとう~♪☆
会えなくて残念だったけど、姉妹仲良くお留守番しているかな?  デ~ルのようにカイカイでエリザベスが手放せないBooちゃん、早くよくなるようにお互い頑張ろうね!  楽しい事がいっぱいの素敵な5才になりますように!!
c0045628_1751752.jpg
シュウちゃんが面白いコスプレで 笑わせて→楽しませてくれました(≧∇≦)
c0045628_177920.jpg
みんなからのフラッシュ攻撃に『僕も撮っちゃうよ!』 カメラマンなシュウちゃん
c0045628_1781354.jpg
デ~ルもみんなとオソロのエクステを頂きました。  『どぅ 似合っている?』
c0045628_1711142.jpg
お店の前で記念ショット! デ~ルのカートは深いから沈んじゃうの ^^;
c0045628_1714333.jpg
あんちゃんとはココでバイバイ またね~  エクステ、どうもありがとうでした!
c0045628_17161725.jpg
その後、中華街を元気にパトロールの張り切りゴンちゃんは4月に14才。
c0045628_17181387.jpg
『カートからおりるぅ~』って元気溌剌のまるちゃんも12月に14才。  
二人とも若いよね~ (^-^)   デ~ルも二人を見習って頑張るぞ!!
c0045628_17255845.jpg
って、関帝廟での記念ショットもデ~ルだけ まったり~(≧∇≦) (寝てはないよ)

とっても楽しい真夏のお誕生パーティーでした。  
シュウちゃん、Booちゃん、お誕生日おめでとう♪  まりさん、予約手配・ワンコケーキの用意などお世話になりました。 どうもありがとうございました。
シュウちゃん、あんちゃん、まるちゃん、ゴンちゃん、とっても楽しいひと時をどうもありがとう(^^♪   まだまだ暑い日が続くけど、パパママもみんなも夏バテしないように気をつけてね。   又みんなに会える日を楽しみに~   (^^)/~~~
by chappy-dale | 2012-07-29 23:06 | Comments(0)

ロンドン五輪 ・ エリザベスつながり

7/28・・・オリンピック、いよいよ開幕しましたね。  ニッポン、ガンバレ!!
c0045628_1726533.jpg
昔の開会式はどこの国もみんなキチンと整列して行進していたらしいね(そんな事に目が行くママの年、バレバレ^^;)    それよりも〇HKがカットしたため見られなかった 『女王と007のサプライズ!』  すっごく残念!   他局はメリーポピンズがらみのショーがカットになって、007の方は放映されたんだってね。  後日調べまくって、Webサイトで見る事が出来たけど、〇HKひどい。
c0045628_17383965.jpg
それはそうと、この日は33度と発表されているけど、実際に測ると45度 <(T◇T)>  この熱い日差しを浴びてミニトマトさんがスクスクと赤くなってきましたヨ♪
c0045628_17444521.jpg
夕方からお家でシャンプーデーでした。   デ~ルはアレルギーのため、直ぐにお腹がベタついてくるので5日~7日間隔でシャンプーデーが来ちゃうの。  お出掛け予定があるとチョッとずらしたり、明日は久しぶりにお友達と会えるのでルンルン♪ 
c0045628_17523520.jpg
念入りにキレキレ・ファファにして貰ったけど、お友達と会う頃にはボサコになって、その上エリザベスカラーされちゃうよねー  (≧∇≦)
c0045628_1892748.jpg
と言うワケで女王さまとデ~ルは エリザベスつながり(笑) (先週も使った写真)
by chappy-dale | 2012-07-28 23:25 | Comments(0)

猛暑

7/26・・・何日か涼しい日があって ホッ! と一息ついていたのだけど
c0045628_1704374.jpg
猛暑再び <(T◇T)>   また10度以上も上がっちゃって アジジジ・・・
c0045628_17163422.jpg
タッタカターと 走りながらも時々ママのお顔をチェック!  みんなもそう? (^^) 
c0045628_17183746.jpg
タッタカターのお写真はブレブレなので、チョッと立ち止まって ハイポーズ!
by chappy-dale | 2012-07-26 23:56 | Comments(0)

納涼大会

7/22・・・早朝パトロールは行ったけど、パパがいる日はどーも落ち着かないんだよね。  たいがいはPCかTVにへばり付いている(笑)パパが、立ち上がったりするたびに『お出掛けかな~?』 って ワクワクしちゃう (≧∇≦)
c0045628_1624743.jpg
そんなデ~ルを見かねて、涼しくなった夜のパトロールに出かける事になったよ!
c0045628_16363656.jpg
ブラブラ歩いていたら遠くから太鼓の音が・・・  神社のお祭りだぁ(^^♪ 
c0045628_16393270.jpg
盆踊りもやっていて大盛況!!  出店も沢山あってスゴイ人手!  涼しかった夜もこの周辺だけ熱気ムンムンで、 ビックリしちゃった!  って、それにしても驚きすぎのデ~ル (≧∇≦)    ママ達には見えない何かが??   ゾォーーーー  o(>▽<)o     チョッと涼しくなった?(爆)
by chappy-dale | 2012-07-22 23:21 | Comments(0)

病院シャンプー

7/21・・・とっても涼しくて楽チ~ン♪  あ、今日は病院のシャンプーだって^^; 
c0045628_169856.jpg
怪しい空模様だったので、自転車か徒歩か、車か(そんな距離じゃないけど) 迷って、自転車に決定!  日頃行いの良いデ~ルはセーフだったけど、ママはデ~ルを預けた後、〇タヤに行ったり買い物していたら、急に降りだしちゃったらしい(>▽<)
c0045628_16103989.jpg
マイクロバブルのお風呂も頑張って(笑) ファファ になりましたぁ♪ 
c0045628_16271537.jpg
トリマーさんのゴム・おリボンは取って (≧ω≦)b  ママに結わい直して貰って! エリザベスカラーを装備して!  クールプレートに乗って!   『ホッ!』  デ~ルの出来上がり~ (立つと分かりづらいけど、アンヨ周りはかなり短くして貰っているよ)  
by chappy-dale | 2012-07-21 23:07 | Comments(0)

ミニトマトのその後

7/20・・・今日も早起きしちゃったけど(≧∇≦)   とっても涼しくてビックリ♪
c0045628_15402452.jpg
連日の猛暑日だったのに、昨日よりも10度以上も低かったよ♪
c0045628_15435264.jpg
もっとゆっくり寝てても良かったね。  って、ウエットのお洋服を着ててもやっぱり後半にはハァハァだった。  あ、リードに付いている『D』は迷子札ね (^_-)-☆
c0045628_15494653.jpg
昼近くでもとても涼しいのでデ~ルもお庭に出て、ミニトマトさんのチェック。
c0045628_15593820.jpg
ちっとも赤くならないね^^;   それにトマトさんのお花はもう終わりなのかしらん。

ドアップで分かりやすいでしょ?  おメメ周りがなんとか伸びてきたの~♪ (≧∇≦)
by chappy-dale | 2012-07-20 23:38 | Comments(0)

早朝パトロール!

7/18・・・今朝のパトロールは5時半に出発!! 
c0045628_15301837.jpg
まだまだ夢の中・・・ぼぅ~ としてるよ ^^;
c0045628_15315278.jpg
朝日が眩しい~  今日も暑くなりそうだね (>_<) 
c0045628_15344342.jpg
パトロール後半、やっとエンジンがかかってきたよ。  ゴールデンなオチリ (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2012-07-18 23:24 | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げまーす!

7/17・・・アジジ日が続いていますが、みなさん夏バテなどしてないですか~
早寝早起き^^;  睡眠・水分をたっぷりとって、厳しい夏を乗り越えましょうね!
c0045628_1992546.jpg
デ~ルは元気に早朝パトロールしてますよ!   お友達に貰ったお洋服、お水に濡らして着る事も出来るの。 ひんやりして気持ち良いよ~♪
c0045628_1994130.jpg
ヘンテコ影が侵入! (≧ω≦)b  ランランの画像はこんな風に撮ってます。
by chappy-dale | 2012-07-17 23:05 | Comments(0)

熱海で釣り

7/15・・・前回の大漁に気を良くして、又熱海にやって来ました!(≧∇≦)
c0045628_16463518.jpg
がーー 眠くて眠くてオメメが開きません (-_-)zzz
c0045628_16473393.jpg
コチラはおメメをランラン光らせて、ずいぶんと低いところを何度も旋回していた鷹さん。  狙っていたのは釣り人のお魚さん? 朝食?   ならいいけど(そう?) もしかして怪我でもして高く飛べないのではとチョッピリ心配だったよ。
c0045628_16484915.jpg
熱海パトロールもしたし、後は・・・ (ココでもエリザベスカラーは手放せないよ)
c0045628_16501692.jpg
元気に走り回っていたチップたんも水を含ませたお洋服でクールダウン。
c0045628_16513744.jpg
なんとか雨には降られなかったけど、怪しい雲がずっとウロウロ
この暑い中、お祖父ちゃんも一緒に来たんだよ。  いつも元気に活動しているお祖父ちゃんだけど、こうして背中を丸めた後姿を見ると・・・年をとったな~ って^^;   『お祖父ちゃん、これからもずっとずっと元気で、デ~ル達と遊んでね~』 
c0045628_1733350.jpg
なぁ~んて、お祖父ちゃんを心配していたけど、実はこの日の1番の大物GETはお祖父ちゃんでした!  パチパチ(^-^)  チップパパが2番!   他は聞かないで(≧ω≦)b  帰る頃に日差しが強くなって!
c0045628_1793291.jpg
昼からイイ感じ? になってきたそうで、粘っていたら夕方近く^^;   お祭りのせいかな?道路封鎖のお知らせがあったので、慌てて帰りました。  駐車場でこの日最初で最後の2ショット♪  チップたん、またね(^^)/~~~
by chappy-dale | 2012-07-15 23:30 | Comments(0)