<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プレゼント

お友達の ミニラさん&青くん から 素敵なプレゼントを頂きました。
c0045628_1883332.jpg
デ~ルのイラストのTシャツ!  そして クール枕&キーホルダー&マナー袋!

実写のボサボサデ~ルと違って(^^ゞ  可愛く描いて貰えてとっても嬉しい~♪
お引越し等でお忙しかった時なのに、どうもありがとうございました。
汚さないように 大切に 大切に 着させて頂きますね。 (^-^ )
by chappy-dale | 2012-08-30 23:07 | Comments(0)

アレルゲン

カイカイの元のアレルゲン。 もう7年前になるけどデ~ルも検査をしてみました。
『食物』は手作り食だから避けられるけど (牛肉・鹿肉・コーン・米・・・)
c0045628_179536.jpg
難しいのが『ハウスダスト』 <(T◇T)>   お掃除はマメに ^^; 
c0045628_1716814.jpg
そして『雑草』 <(T◇T)>    こんなの何処にでもあるものね
c0045628_1718179.jpg
↑ の他にも検査で陽性反応が出たのが アシ・アザミ・シロザ
草むらにはモチロン入らないけど、パトロールの道端にもチラホラ (>_<) 
c0045628_17272697.jpg
こういう場所は遠巻きにしたり、ママ抱っこでやり過ごしているの。  早く涼しくなって欲しいけれど、秋には雑草の種子が飛ぶの ^^;

検査結果はあまりあてにならない・・・ という意見もあるし、デ~ルのは7年前なので変わっている項目があるかも。  でもデ~ルは7年前よりはだいぶ良くなっていますよ (お手手ペロペロさえなければね ^^;)
アレルゲンを全てなくす事は不可能だけど、出来る事の積み重ね&免疫力を高める事で少しでも改善されますように!  カイカイに悩んでいるお友達も一緒に頑張ろうね!!    
by chappy-dale | 2012-08-28 23:59 | Comments(0)

ハッピーバースデー♪ 

8/26・・・チップ家に遊びに行きました。 『チーちゃん、ハロ~♪』 o(^▽^)o
c0045628_1832577.jpg
二人で内緒話をしているところをチップママに見つかっちゃった!
『見て!見て! チップとデ~ルが仲良ししてるヨ!!』 って大騒ぎ (≧∇≦)
2ショット時のやらせ(笑)以外に、こんなシーンはホントに珍しいの 
c0045628_1851556.jpg
カメラをひくと・・・扇風機の前の涼しい場所になにげに集っただけ?!  
チップのクールボードでポンポンを冷やしながらね  (≧ω≦)b 
c0045628_1822492.jpg
この日はお祖父ちゃんのお誕生日のお祝いをしました。
お祖父ちゃん、お誕生日おめでとう♪   これからも元気で長生きしてね。

チップ兄のショウちゃん、大きくなったでしょ!   青春真っ只中の高校1年生。
チップを迎えた時は小学3年生だったもんねー  もうパパ達も追い越しちゃったね
c0045628_1823935.jpg
チップパパがGETした鯖さんでスッゴク美味しいしめ鯖を作ってくれました。
c0045628_18323988.jpg
これが2ショット用の二人(笑)  チョッピリ緊張ぎみ (≧ω≦)b 
c0045628_1834420.jpg
おまけ・・・エリザベスカラーをチップに装着したら固まった(笑)  アンヨが長いからお手ペロペロは楽勝だね。    マイペースデ~ルのお昼寝シーン。
by chappy-dale | 2012-08-26 23:59 | Comments(0)

処暑

8/23・・・今日は二十四節気の「処暑」と言って、暑さが収まる頃という意味だってね
c0045628_1901517.jpg
でもーー  『まだまだ厳しい暑さが続く』 そうですよぅ <(T◇T)>
c0045628_1914743.jpg
お寝坊して7時近くになっちゃうと、日差しが強くてアジジ・・・ (>_<)  
c0045628_1955579.jpg
なるべく日陰を選んで歩いているけれど、ここで終わり・・・
c0045628_1963793.jpg
勇気を振り絞って^^;  日なたに飛び出してパトロール続行!
c0045628_1911949.jpg
ご近所のお庭に蓮のお花が見えたけど、遠くて上手く撮れなかった。 ザンネン。
by chappy-dale | 2012-08-24 23:56 | Comments(0)

ネコバス & 向日葵

8/19・・・お盆を過ぎたのに・・・ って、ますます アジジ になっているような ^^;
c0045628_18143356.jpg
ポンポン周りの風通しをよくするように、ゴムで結わえてみたよ
c0045628_18183232.jpg
パパったら 『猫バス みたい!』 だって!   『トトロ』 のね (≧∇≦)
c0045628_18203098.jpg
そのままウェットのお洋服を着て、夕方から芦花公園をパトロール♪
c0045628_18252741.jpg
山中湖では会えなかった向日葵さんにココで会えました! 
c0045628_18272911.jpg
コチラはもう終わりだけど、おっきーーー!! (≧∇≦)
by chappy-dale | 2012-08-19 23:31 | Comments(0)

雷 & 花火  

8/18・・・この日は5時起き(≧∇≦) 雨降り予報が出ているから今のうちにGO!
c0045628_15372880.jpg
エンジンがかかるのが遅いデ~ル。 ご用(トイレ)が済んだ後はやる気無し~ 
(実は駐車場の方へ行こう!行こう! として座り込んじゃう事もあるの^^;)
c0045628_15381738.jpg
でも、いつものように途中からは諦めて、ママを引っ張るようにタッタカター♪ 
c0045628_15443450.jpg
早くお家に帰って、冷たい手作り寒天を食べたいだも~ん!
(そか! ^^;   でもそんなにハァハァしたら、苦しくなるよ・・・   と、チョッと休憩)
c0045628_1546454.jpg
予報どうりに11時頃から雨&雷 o(>▽<)o  昼から病院シャンプーなのに
ママは心配してTVの音を大きくしたり、掃除機かけたり・・・  でもね、デ~ルはわりとヘッチャラだったよ(^^)v  遠くでゴロゴロ鳴っていただけだもんね。   
病院に行く頃には雨だけで雷はおさまったので、バックに入って徒歩で(7~8分) 

その後も雷は鳴らなかったけど、夜になったら今度は花火大会の音が風に乗って結構大きく聞こえてきちゃったの。   でも、これにもヘッチャラだったよ! (^^)v    
若い時は大丈夫だったのに4才位からかな?  音に敏感→怖がりになったの(>_<)  
Y先生から、腎臓が悪いと神経質になって怖がりになるとお聞きした事があるのね。   
音にヘッチャラ=体調が良い  って事?  だったら嬉しい~♪ (≧∇≦)   
まさかお耳が遠くなったって事はないよねー ^^;    

そそ、遠くの花火大会の『ドーン! ドーン!』はヘッチャラだったけど、この前山梨で聞こえた 『ヒュル~~~!』 っていうの?  ロケット花火の音は嫌でオロオロしちゃったよ。  だってお化けが出る時みたいだし (≧ω≦)b 
by chappy-dale | 2012-08-18 23:31 | Comments(0)

終わっちゃったー

ロンドン五輪も、夏休みも終わっちゃったけど、この暑さはまだまだ・・・ (≧∇≦)  
夏休み中は不定期だった起床時間。   6時半じゃ、アジジ・・・ ^^;
c0045628_159311.jpg
急いで支度をして、出勤のパパを送りながらのパトロールになったけど、
パパと一緒でもちっとも嬉しそうじゃない、寝ぼけまなこのデ~ル。
c0045628_15155539.jpg
休日のお出掛けじゃない事はちゃ~んと分かってるからね (^_-)-☆
それでも パパと別れてパトロール中盤頃には、目も覚めて元気にランラン♪
by chappy-dale | 2012-08-17 23:57 | Comments(0)

お盆

山梨のパパの実家へ・・・  とその前に、早起きしてチョッと寄り道!
渋滞前の高速をスイスイと到着したのは、河口湖の道の駅 『かつやま』
c0045628_14302728.jpg
河口湖には何度も来ているけど、こんなトコもあったんだ~♪   目の前には広い芝生広場があって、シートを広げてまったりしたよ。
c0045628_14363565.jpg
ココからは富士山は見えなかったけど、朝の湖畔は涼しくてとっても気持ち良かったぁ (^^♪     でもね、ワンコさんの芝生の散歩はNGって看板があったの ^^;   
芝生が苦手なデ~ルは歩く事はないし、この写真1枚を撮っただけだからね。 
c0045628_1456410.jpg
今日の目的の1つは遊覧船 アンソレイユから富士山に会う事!   早起きは三文のとくぅ~  って、朝一は涼しいし、どこも空いていてイイよね♪
c0045628_151103.jpg
デ~ルはバックインと200円の乗車券を払ってオゲ!  
c0045628_1534821.jpg
2階のデッキから、富士山&河口湖大橋!   って、ふじさーーん!(>_<)
c0045628_15125750.jpg
テッペンが雲に隠れて見えないよー こんなにイイお天気なのにガックシ!
この後は向日葵さんに会ったり、ランチをしてからのつもりだったけど・・・
パパの実家から 『お客さんで大変なのぉー 早く来て~~~』 コール (≧ω≦)b
c0045628_152058100.jpg
予定変更 ^^;    そのまま実家のファルんちへ向かいました。
c0045628_15261362.jpg
ファルねぇね&あー君 親子は3日前から滞在中。  おひさぁ~(^^♪
会うたびに進化(笑)してる あー君。 今回、タッタカターと走りまわってた(≧ω≦)b
c0045628_15462596.jpg
今年は2月にお別れしたお婆ちゃんの新盆です。   お祖父ちゃん、お婆ちゃん、お帰りなさーい!      迎え火を飛び越えると風邪をひかない?!   そうなの?  良く分からないけど、チャレンジしてみた (≧∇≦)
c0045628_1553714.jpg
翌日はみんなでご近所をパトロールしたり
c0045628_15533833.jpg
お客さんの合間にまったりしたり
c0045628_15543925.jpg
田舎の新盆って大変なの。 親戚だけでなく、地域の人や仕事関係、友人、知人、沢山の方がお盆の期間中アポなしで突然のご来訪・・・(>_<)   ママの実家は神教なのでワカランチンだし、パパもそのて(?) が苦手なので すべてお任せー ^^;
とにかく、これで一段落 ホッ!  ファル家のみなさんありがとうでした。 お疲れさま~  
by chappy-dale | 2012-08-13 23:21 | Comments(0)

夏休み♪

8/11・・・夏休み~♪   と言ってもTVの前でゴロゴロ・・・ 
c0045628_15541240.jpg
重いお尻をあげて、夕方から生田緑地に行って来ました!
c0045628_15543192.jpg
工事中だった所にカフェと科学館が出来ていたよ。 科学館のプラネタリウムは世界最高水準のものなんだって!  デ~ルは入れないけど (>_<)
c0045628_1671197.jpg
でも、テラス席はオゲだし、芝生広場が出来て明るいイイ感じの公園になったよ♪
c0045628_16105335.jpg
お家で遅いランチを食べてきたのにー 甘いものは別腹? (≧∇≦)
c0045628_16114746.jpg
わぁ~い♪  デ~ルのオヤツもちゃんとあるんだよ!
c0045628_1618210.jpg
さ、お腹もいっぱいになったし、ランラ~ン  って、前アンヨ上げて拒否^^;
c0045628_16194630.jpg
チクチクする芝生よりもコッチがスキ♪  この日は曇っていて熱くないしね。
c0045628_1621089.jpg
この高い木の下はひんやり~♪  幹線道路近くのデ~ル地方よりかなり涼しいよ。
のんびりパトロールを楽しみました (=^^=)
by chappy-dale | 2012-08-11 23:44 | Comments(0)

撫子

8/10・・・ナデシコジャパン、残念だったね。 
c0045628_14563662.jpg
この日は早寝をして早朝なんと(笑) 3時半に起きて応援しましたヨ!
c0045628_1534881.jpg
 そして試合が終わった直後にパトロールに出発!!
c0045628_1525388.jpg
興奮冷めやらないママは 『惜しかったぁー』ってぼやいてばかり(≧∇≦)
c0045628_1561629.jpg
最初の写真はお庭の撫子さんです。  枯れて終わったと、お庭の隅にほって置かれたのに^^;  いつの間にか可愛いお花が咲いていました。  とても逞しい撫子さん。  ナデシコジャパンも次は金色のメダルを目指してp(*^-^*)q がんばっ♪    素晴らしい感動をありがとう、お疲れさまでした。
by chappy-dale | 2012-08-10 23:54 | Comments(2)