<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お参り

9/29・・・お彼岸をチョッとずらして、深大寺にお参りに行きました。
c0045628_15491788.jpg
ノンノンお姉ちゃん・チャッピーお姉ちゃん、ナムナム・・・  ( ̄人 ̄)
デ~ルがこれからもずっと元気でランラン出来るように見守っていてね
c0045628_15513651.jpg
深大寺は人が多くてあまり歩けなかったので、お家近くの公園へ
c0045628_15534233.jpg
世田谷総合運動場でタッタカター♪  楽しい~♪ (≧∇≦)
c0045628_15583779.jpg
あ、今日はお洋服もお靴もなくて裸ん坊・・・  いいのかな~?
予感的中 (>_<)   帰ってからおウチシャンプーでした(おさしんナス)
by chappy-dale | 2012-09-29 23:59 | Comments(0)

窓辺

9/27・・・爽やかな朝のパトロール♪  沢山のお散歩友達に会えたけど、1番の仲良し『なっちゃん』とは最近会えないんだよねー
c0045628_21362458.jpg
コチラがなっちゃんのお家。   まだネンネしてるのかな?
c0045628_21404839.jpg
ドアの前まで来て、様子を伺ってみたけど・・・  以前はデ~ルの気配を察して、なっちゃんが中で『ワン!ワン!』  おばちゃまがドアを開けてくれたんだけどね。
c0045628_21413647.jpg
実はなっちゃんのおばちゃまは体調を崩されて郷里の方に行かれてしまって、なっちゃんはお姉ちゃまと二人になっちゃったの。  お姉ちゃまがお仕事に行っている間はお留守番だけど、時々は職場にも行っているらしい。  
なっちゃんは朝は何時頃にお散歩しているのかな?   会いたいなぁ~
c0045628_2158992.jpg
お家に帰って朝ごはん♪   そしてお気に入りの窓辺で二度寝をしていたら
お庭の先の道路の方からなっちゃんの声が♪   そっか、この時間なんだー 
でも、この時間は日差しが強くなってパトロールにはアジジなんだよね ^^;
c0045628_2255582.jpg
おまけ・・・ ベイビーの時からこの窓辺がすっごくお気に入りだったの。
チビチビデ~ルはサッシと網戸の間(10cm位)でスヤスヤ・・・ とっても可愛いでしょ~  (≧∇≦)   二度と撮れない大切なショット♪
by chappy-dale | 2012-09-27 21:35 | Comments(0)

お彼岸

9/24・・・『暑さ寒さも彼岸まで』 って! ホントに涼しくなってきましたね♪
朝7時前、パトロールに出発の時はチョッとブルッ!  とするほど
まだ目が覚めないデ~ルのお鼻を見て!  鼻ぶくちょーちん (≧∇≦)
c0045628_18161792.jpg
実は時々 右のお鼻から泡がブクブク出ちゃうの。  常時ではないから傷が出来てるんじゃなさそう。   歯や目が化膿していると、場所が近いお鼻が影響する事があるらしいけど、いろいろ触っても痛みはなさそう。  花粉症かな?  
c0045628_18311452.jpg
3ドクターに診て頂いたけど原因不明。  詳しい検査をするには麻酔とかリスクがあるので、点鼻薬で様子見です。   本ワンはペロってして(笑) いたって元気♪ 
c0045628_18483241.jpg
そそ、お彼岸と言えば 彼岸花ですねー  ご近所にも
c0045628_18521434.jpg
おウチを出た時は半袖のママは寒そうだったけど、そのうちお日さまも出てきて タッタカターと歩いていたらアジジ・・・  (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2012-09-24 23:12 | Comments(0)

『早寝早起き』  継続?宣言!

9/21・・・たいぶ涼しくなってきたので、朝5時台のパトロールからやっと開放!(≧∇≦)
パパの出勤に合わせて出発です!  って、まだ7時前だけどね
c0045628_18333869.jpg
たいへん! たいへん!   雨がパラパラ降ってきたよー
c0045628_18343186.jpg
ご用(おトイレ)が済んだのでパパにバイバイして、急いでUターン!
c0045628_18345728.jpg
ダッシュしたけど結構濡れちゃったので、朝シャンになりましたー^^;

遅寝遅起のママだけど^^;   夏場はパトロールの為に早起きするから、この時期限定で朝型にヘンシ~ンします(笑)   夜遅くしていたデ~ルのご飯作りやシャンプーも出勤前に、朝から始めてるよ。   早寝早起きは三文のとくぅ~  を実感した今年の夏!   これから寒くなってくるけど 『早寝(11時半)早起き(6時半)を頑張って続けまーす!』  って ブログで宣言? (≧∇≦)  
by chappy-dale | 2012-09-21 23:59 | Comments(0)

ヒエヒエグッズ

9/17・・・まだまだアジジの連休は涼しいお部屋でTV(BD)三昧でした。
c0045628_171338.jpg
デ~ルはお家シャンプーをして^^;  ファ~ファ~になりました!
c0045628_1725366.jpg
この前の続きで、今日は寝室にあるヒエヒエグッズを紹介するね。
c0045628_1741219.jpg
硬いアルミのボードもあるし、ジェルが入っているのもあるよ。
c0045628_17103352.jpg
家中のヒエヒエグッズを集めてみたら・・・ 9個+小2個 もあった! (≧ω≦)b
お留守番の時はこの他にも、玄関に凍らせたペットボトルも置いているよ。

熱がこもっちゃう体質のデ~ル (エアコンで冷えが心配なワンコさんもいるらしいけど)
冬瓜・スイカ・梨 等を食べて、体の熱をとるようにしているけど、このコート(毛)だからね^^;   パトロール中には 『暑そう~  可哀想~』って 視線も。  アレルギーもあるし、ドクター達も内心?^^;  来年はチョッと考えようと思っています。
by chappy-dale | 2012-09-17 23:58 | Comments(0)

鍼灸日 ・ チーム木曜♪

9/13・・・2ヶ月ぶりのY先生とのデート♪ (8月はアジジ過ぎるのでお休にしたの)
c0045628_14102327.jpg
モクモクしている間も施術後のご褒美が気になって (≧∇≦)
ごくらくぅ~♪ (笑)  この日は鍼灸の前に1階で久しぶりの血液検査もしました。
c0045628_1412929.jpg
年末から腎臓の数値が高くなって心配だったデ~ル。  鍼灸や新しい心臓のお薬が効いてまもなく良くなったので、4月以来の久々の血液検査でした。  
ドキドキの検査結果は・・・チョッピリだけ基準値オーバーだけど全然オゲ♪ (先生談)  心臓の具合も変わりなしでしたぁー \(^o^)/
c0045628_14592671.jpg
嬉しい報告を持ってシュウちゃんと一緒に向かったのは 
c0045628_14502532.jpg
とっても素敵なゴンちゃんち!  9月に入ってもまだまだ暑さ厳しいー この日のチーム木曜は 『まりゴン亭』 にご招待して頂きました♪
c0045628_14553431.jpg
早速ゴンちゃんにイタちゃんを借りて(勝手に) 最高の笑顔のデ~ル
c0045628_14571036.jpg
シュウちゃんも前日から嬉しくて~嬉しくて~ おメメ、キラキラ♪ 
c0045628_1531570.jpg
ジャ~ン!!  まりさん手作りのとっても美味しいお料理  (≧∇≦)
タコ飯・つくねのお吸い物・枝豆入り卵焼き・サーモンをポテトで包んだ揚げ物 etc  どれもみんなスッゴーク美味しかったぁ~♪   って ママ達は大感激!
c0045628_15533436.jpg
ジャ~ン!二弾はデ~ル達のオヤツ (^^♪   器もおされな三種類のお芋さんのジュレ。  美味しくて美味しくて、歯は出ちゃうし(笑)おメメは落っこちそうになるし(笑)みんな仲良く夢中で頂きましたぁ♪
c0045628_15585667.jpg
ゴンちゃんのオヤツはいつもこんなに美味しくておされなの? いいなぁ~
c0045628_15595762.jpg
シュウちゃんも大満足(?) でニコニコ 
c0045628_1632847.jpg
そしてジャ~ン 三弾!  チョッピリ早いママのお誕生日をお祝いしてくれました。  ゴンちゃん・シュウちゃん、どうもありがとう!   数え切れないほど年を重ねちゃったママだけど^^; デ~ルの為にもまだまだ元気で頑張ってね! p(*^-^*)q
c0045628_16121581.jpg
ゴンちゃんの夕ご飯も分けて貰って、お腹がいっぱいでネムネム・・・
c0045628_1614441.jpg
ゴンちゃんもハウスで休憩。 ってデ~ルが邪魔して出られない?(≧ω≦)b
c0045628_16173767.jpg
2か月ぶりのとっても楽しいチーム木曜でした♪   暑い日だったけど、涼しいお部屋で美味しいお料理を頂いてまったり~♪   お泊りしちゃいたいほど寛いじゃって、気がついたらお外は真っ暗^^;   お片付けもしないでいつもごめんなさい。  まりさん、ご馳走様でした。 どうもありがとうでした!   シュウちゃんカーにもいつもお世話になって、どうもありがとうでした!  また来月が楽しみ~o(^▽^)o
by chappy-dale | 2012-09-13 23:00 | Comments(0)

朝の公園

9/9・・・日曜日だけど早起きをして(≧∇≦) 朝の公園をパトロールに行きました♪
c0045628_18161912.jpg
駒沢公園はランナーさんがいっぱい!   みんなの後をタッタカター
c0045628_18184936.jpg
この辺りからコースアウトをして・・・ (^_-)-☆
c0045628_18193962.jpg
公園の出口へ向かって (≧ω≦)b    転げるようにダシュ!!
c0045628_18214020.jpg
公園を出て横断歩道の方へグイグイ   『ホント良く知ってるよねー』 って、パパ
道路を渡った所にはデ~ルオゲのお店がいくつかあるんだよー♪ 
c0045628_1823418.jpg
デ~ルがパパ・ママを連れて来たのは涼しいカフェ♪   駒沢のドックカフェはいつの間にか閉店になっていたりするけれど^^;   『フレッシュネスバーガー』は朝8時からオープンだし店内オゲ♪
c0045628_1825398.jpg
デ~ルにも冷たい寒天とオヤツがあるからねー
c0045628_1834893.jpg
カフェで休憩した後は自転車に乗ったり
c0045628_18352145.jpg
バブパイプの練習をされていた方に2ショットをお願いしたり
c0045628_18355461.jpg
暑くなる前にお家に帰りました。   9月になってもまだまだアジジ・・・^^;
『あ~きよ来い♪  はぁ~やく来い♪』  早く来て、そしてゆっくりしていってね。
by chappy-dale | 2012-09-09 23:11 | Comments(0)

クールボード

9/1・・・朝パトロールでお外に出たらビックリ!   東のお空は青空なのに
c0045628_18232659.jpg
西のお空は真っ黒 o(>▽<)o   降り出さないうちにGO! GO!
その後の雨で大変だった頃、デ~ルはお家シャンプーをしましたよ。
c0045628_18254382.jpg
あんママさんに頂いたエクステを着けて♪  女の子らしく完了!(≧∇≦)
c0045628_1830374.jpg
シャンプー記念ショット(笑)が終わったら 『クールボード』でクールダウン。
c0045628_18363040.jpg
お手手ペロペロしちゃうからエリザベス装着、エクステも外されちゃった^^;
c0045628_18373465.jpg
上3枚のクールボードの写真、良く見るとみんな違うんだよ!
リビングルームのアチコチに置いた三ヶ所のクールボード。  お腹が暖まると順番に廻るの (≧ω≦)b   あ、時々は玄関のタイルの上でも涼むし、ベットルームにも別に三ヶ所のヒエヒエがあるんだよ!  (どんだけ暑がりー) 
by chappy-dale | 2012-09-01 23:20 | Comments(2)