<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハロウィーンパーティ♪

10/28・・・お友達と一緒のハロウィーンパーティ♪でした
会場まではゴンちゃんと一緒の楽しいドライブ。途中浅間神社に寄り道。
c0045628_12445822.jpg
おっきな後神木の前でラブラブ(?)ショット
c0045628_12483693.jpg
後の本殿でナムナムしていたら 『ワンちゃんは×』って言われちゃった(>_<) 抱っこだったのに…  社殿右後ろにある鳥居からの吉田口登山道が、富士山頂に向かう起点だそうよ。
c0045628_1371414.jpg
時間があったので『ディノ・ダイナー』で休憩。プレスリーとデュエット(≧ω≦)b
c0045628_13131553.jpg
軽くと思ったけど、やっぱりメインメニューのハンバーガーをオーダー(≧∇≦)
c0045628_1316054.jpg
こちらもボリュームのシーザーサラダ。 あ、3人でシェアしたんだよぅ
カフェを後にして小雨降る中『ダラスビレッジ』に向かいました。
c0045628_13191019.jpg
お久しぶり~のあんちゃん。 今日もいっぱい食べちゃおね!(笑)
c0045628_13344763.jpg
シュウちゃんも到着! 朝からお疲れさま~ 今日もよろしくね!
c0045628_1337688.jpg
さっき食べたばかりのパパ達も軽く(?)オーダー 
c0045628_13385233.jpg
本格的な雨に(涙)なってきたので、テラスで記念ショットを 
c0045628_1415766.jpg
いよいよパーティ会場のファルコンに到着♪  早速オヤツタイムだったり(≧ω≦)b
c0045628_1346333.jpg
お洒落なゴンちゃんは黒猫ちゃんに変身したり
c0045628_13474339.jpg
あんちゃんはママさん手作りのハロウィンの髪飾りをつけたり
c0045628_13501142.jpg
マイペースなメンバー達はそれぞれお気に入りの場所で (≧∇≦)
c0045628_13545935.jpg
さー ハロウィーンディナーのはじまりです! 豪華なお料理が並びました♪
フランス産地鶏のローストチキン。 ハロウィーンケーキ。   そして、まりさん作のスープ・サラダ・オードブル・キッシュ・パスタ・ワンコケーキ。
c0045628_1356946.jpg
今回は持ち寄りにしたのだけど、お料理の殆どはまりさんが作ってくれました。 何日も前からメニューを考えて準備して、とても大変だったと思うのね。  当日も飾りや盛り付け何もかも…  まりさん、ホントにどうもありがとうでした!
c0045628_1423682.jpg
美味しいお料理に舌鼓を打ち、楽しいおしゃべりに夜が更けるのも忘れて

シュウちゃん、今年もお世話になりました。 どうもありがとう!
まりゴンちゃん、とっても美味しいお料理をどうもありがとう!
あんちゃんには飲み物を沢山用意して貰いました。 どうもありがとう! 

みなさん、とっても楽しいひと時をどうもありがとうございました。
by chappy-dale | 2012-10-28 23:59 | Comments(0)

ドライヤー

10/27・・・濡れねずみのデ~ルです(≧∇≦) 今日はドライヤーのご紹介。
c0045628_2214271.jpg
愛用していたペット用ドライヤーが壊れて、同じのは製造中止  (>_<)  いいのが見つからなくて、しばらく人間用を使っていました。  人間用は温度が高いから、扇風機と併用したり気をつかうよね・・・
c0045628_22272348.jpg
やっとみつけたの! 両手が使えるし、モチ温度調整可能、そしてお値段もお手頃!(≧ω≦)b  ただし、以前のや人間用と比べると風量が弱いのと、ホースの使い勝手がイマイチ^^;  でも低い温度で乾かせるのが1番!  それと音が静かだから、ママもテレビを見ながら出来ちゃうし、デ~ルも気持ちよくてネンネしちゃう (≧∇≦)
c0045628_22453553.jpg
ハイ、出来上がり~  ファファになりました!!
風量は弱いけど、思ったほど時間はかからなかったよ。
by chappy-dale | 2012-10-27 23:00 | Comments(0)

砧公園のCafe

10/21・・・砧公園をパトロール♪ 
c0045628_21444211.jpg
バラを愛でたり
c0045628_2144586.jpg
スイーツを愛でたり(笑)  あ、ママのね^^;  デ~ルのは?
c0045628_21452321.jpg
公園内の美術館に気楽に立ち寄れるカフェが出来ていました『Setabi Cafe』 3月にオープンだったのね。 分かりにくい場所で気がつかなかった^^; 
c0045628_21455257.jpg
デ~ルはテラス席のみだけど、公園をパトロールしてチョッと休憩(^^♪ のワンコさん達で賑わっていたよ。
c0045628_21522352.jpg
ガレットが看板メニューなんだって。 次はランチに行ってみよっと(^^♪
by chappy-dale | 2012-10-21 23:12 | Comments(0)

生田緑地公園

10/20・・・お気に入り公園の1つ、生田緑地公園に行ってきました♪
c0045628_1804278.jpg
遠くの方から良い匂いが漂ってきたよ~♪  思わずペロリ (≧∇≦)
c0045628_1872796.jpg
噴水の中のショット!  お水が苦手なデ~ルはチョッとドキドキ^^;
c0045628_1851167.jpg
人がいっぱい!出店もいっぱい! 賑やかだと思ったら『多摩区民祭』をやってました。
日本民家園の方では骨董市もあったようだけど、そこはデ~ルNGエリア (>_<)
c0045628_18232043.jpg
ガックリしながら公園奥の方に行ってみたら、ここは空いていてラッキー♪
c0045628_18261194.jpg
大好きなカフェでご機嫌な笑顔のデ~ル(^-^ )
c0045628_1828386.jpg
水辺の森林浴は免疫力アップにとても良いようですよ!
小さなお池だけど(^m^)青空の下とっても気持ちよくて気分もサイコー♪
c0045628_18393514.jpg
どうりでいつもの駐車場が混んでいたのね・・・ 山の上の駐車場までテクテク頑張ったよ!  人混みはずっと抱っこだったから、ちょうど良い筋トレになったね(^^)v
by chappy-dale | 2012-10-20 23:59 | Comments(0)

朝日を浴びて

10/13・・・早朝(って6時半頃だけど)パトロール続けています!
c0045628_17195426.jpg
出発の時は肌寒くなってきたけど、ランランしているとポッカポカ(デ~ル的にはアジジ)  三文のとくぅ~♪ の早起き、冬になっても続けられるかな? (≧∇≦)
c0045628_17412399.jpg
お友達のロビィ君 『おっはよう~』 あ、可愛いおメメが写ってなかった^^;
c0045628_17435255.jpg
お昼からは病院でのシャンプーデーでした。  立っていると分かりにくいけど、手足の先はこんなに短くして貰っているの。  デ~ルはアレルギーで手足が真っ赤かになるけど、こうすれば洗ってもすぐ乾くしお薬も塗りやすいからね。
c0045628_17513635.jpg
撮影はもう終わった?  今日のオヤツはなにかな? ワクワク・・・ (≧∇≦) 
by chappy-dale | 2012-10-13 23:59 | Comments(0)

鍼灸日 ・ チーム木曜 五郎ちゃん

10/11・・・鍼灸をして頂きました。  『デールちゃんは7才だっけ?』 って、Y先生 
『違いますよ~ もう9才ですよぅ』 ってスッゴク嬉しそうなママでした (≧∇≦)
c0045628_22164826.jpg
デ~ルは小さい時からチョッとお姉さんに見られちゃう事があるのね(汗)  落ち着いているせいもあるかもだけど、年を重ねていくとチョッとね・・・^^;  今日のようにドクターから若く言って貰えるのはすっごく嬉しい~♪ 見かけだけじゃなくて体もという事だものね(^^)v   ずっと鍼灸でメンテをしているコは後半の犬生が変わってくるみたい。  Y先生、これからもよろしくお願いしまーす!
c0045628_2213333.jpg
ルン♪ルン♪  しながら向かったのは(笑) 本日のチーム木曜会場の代官山。 『Bibliotheque ビブリオテイク』 で待っていてくれたのは可愛いベイビーちゃん
c0045628_22112486.jpg
ベイビーちゃんと言ってもスクスクと元気に育って、6ヶ月ですでにデ~ルよりも大きいけどね(≧∇≦)  『はじめまして~♪』 デ~ルもつなぎ等でお世話になっている、『しんりゅう王国』の末っ子の五郎ちゃんでーす!
c0045628_22252326.jpg
そして我らのリーダー、ゴンタン君。 今日もお店の予約や五郎ちゃんに声をかけてくれて、どうもありがとう!
c0045628_22282573.jpg
もちろんシュウちゃんも一緒♪  Y先生の所はデ~ルの方が先に出発したはずなのにおかしいな~^^;
c0045628_22314551.jpg
腹ペコママはレディースコースをオーダー。 とても美味しかった・・・らしい
c0045628_22362427.jpg
遠くから初めての電車で参加してくれたハンサムボーイの五郎ちゃん。  まだベイビーちゃんなのに、とってもお行儀がよくて良いコちゃんでビックリしちゃった。  落ち着いていてカメラ目線もバッチリ!  ショーでの活躍がとっても楽しみだね(^^♪
c0045628_22422622.jpg
集合写真も決まってるでしょ!   素敵な男の子達に囲まれて、紅一点のデ~ルはとっても楽しいひと時でした。  しんママさん・五郎ちゃん、遥々電車で参加して下さってどうもありがとうございました。 とても美味しいお土産もありがとうございました。  
ゴンちゃん・シュウちゃん、今日もどうもありがとう!  秋は楽しみなイベントがいっぱいで嬉しいね(≧ω≦)b
by chappy-dale | 2012-10-11 23:59 | Comments(0)

昭和記念公園

10/8・・・お出掛けにいい季節になってきましたね~♪ チョッとアンヨを伸ばして
c0045628_18521142.jpg
立川の昭和記念公園に行って来ました♪
c0045628_1854224.jpg
ひろ~い公園は疲れちゃうかもだし、荷物も積めるのでカートで入場(≧∇≦)
c0045628_21384881.jpg
満開のコスモス畑!! 眩しくておメメが開けられない^^; 
c0045628_2147072.jpg
逆光にしたら何とか・・・ コスモスさんも沢山の種類があるんだね。
c0045628_21492170.jpg
コスモス畑を後にしてひろ~い原っぱをランラン♪  
c0045628_2215069.jpg
芝生は苦手なんだけど、お靴を履けば大丈夫(^^)v
c0045628_21512216.jpg
あの大きな木の下でランチにしようね~♪ コンビニGETの簡単ランチで休憩。
c0045628_21532222.jpg
気温が上がって日なたはアチチになってきたけど、日陰は肌寒いほどで随分温度差があったの。  パパ・ママは上半身は木陰、下半身は日なたに出してお昼寝・・・コタツみたいにしてたよ(≧∇≦)
c0045628_22172719.jpg
デ~ルにはちょっと広すぎちゃう公園だけど、頑張って筋トレしたよ!
c0045628_22193162.jpg
早めに行ったので1時半にはもう帰り支度のデ~ルんち。  入れ違いにぞくぞくといらっしゃる方々・・・ きっとコスモス畑も大混雑になってるね(≧ω≦)b
c0045628_22285352.jpg
お花はコスモスさんだけだったけど、バラの香りのソフトクリーム(写真忘れ)を食べたり、のんびりと楽しいひと時を過ごしました。  チョッとくたびれちゃったけど^^; 又違う季節に行ってみたいね。
by chappy-dale | 2012-10-08 23:59 | Comments(0)

総合運動場

10/7・・・パトロールの前にお買い物。  ホームセンターって大好き♪
c0045628_17501817.jpg
そこ通りますよぅ~  ショッピングカートに乗ってルンルン♪
c0045628_17521372.jpg
お買い物の後にまたまたやって来ました。 ピラミット(体育館)もある総合運動場。
c0045628_17534169.jpg
爽やかな気持ちの良い季節になったねぇ♪ ってご機嫌なデ~ルだけど
この日も裸ん坊・・・   って事は?!  o(>▽<)o
by chappy-dale | 2012-10-07 23:59 | Comments(0)

雨上がり

10/3・・・朝晩だいぶ涼しくなってきたけれど、朝寝朝起き続行ちぅ (≧∇≦)
c0045628_16194796.jpg
毎朝7時前にはパトロールに出発です! まだ眠気まなこのデ~ルとママ^^;
c0045628_1621513.jpg
最初はボ~としているけど、段々おメメもパッチリしてタッタカター♪
c0045628_16285113.jpg
おウチに戻れば美味しいゼリーが待ってるし (≧ω≦)b

早起きしてもお部屋でボ~とTVとか見てるとダメね^^;   朝日を浴びてパトロールをしてくると、体内時計がリセット! そして腰痛もちのママにはイイ運動みたい!(寝ているあいだに凝ってる)  1日が爽やかにスタート!  
でも・・・ 家事が捗っているようでもないし、ブログアップもまた溜まってるね  (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2012-10-03 23:59 | Comments(0)