<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キャンプ

11/18・・・下からのつづきね。  
c0045628_2133539.jpg
朝日が眩しい~  翌日はとっても良いお天気になりました♪ 
c0045628_2152299.jpg
近くには川があったり、とても良い環境のキャンプ場だったよ。
c0045628_219611.jpg
パトロール&朝食の後は早めにチェックアウトして丹沢湖周辺をドライブ!!
c0045628_21103924.jpg
ダムのあたりは誰もいなかったので、久しぶりにチップたんと ヨーイ ドン!(笑)
c0045628_21155337.jpg
足長チップたんにはかなりハンデをつけたんだけど
c0045628_21161059.jpg
あっ! と言う間に抜かされちゃった 『ムッ!』 
c0045628_21163113.jpg
『もう~~  o(>▽<)o 』
c0045628_21264744.jpg
足の速さは雲泥の差だけど、とっても仲良し~(?)なふたり(≧∇≦)
c0045628_21292390.jpg
前日は温泉に寄っただけで丹沢湖は素通りだったけど
c0045628_21312939.jpg
お天気になってホントに良かった♪   すっごく楽しかったぁo(^▽^)o   
by chappy-dale | 2012-11-18 23:59 | Comments(0)

キャンプ

11/17・・・もう1ヵ月半も前になるけど^^; 西丹沢のキャンプ場に行ってきました♪
c0045628_17364633.jpg
お泊りはコテージだけど、山の中だしお天気は悪いし(泣)寒さが心配・・・
c0045628_1745854.jpg
でも室内は床暖房でポッカポカ♪   あ、もちチップたんも一緒だよ! 
c0045628_18413747.jpg
紅葉を見ながらテラスでBBQの予定は・・・ (>_<)
c0045628_2036396.jpg
雨足が強くなってきたので室内にしたけど、美味しかった&楽しかったよ♪

今回は釣りもなし、テント設営もなし、TVもなし(笑) 時間はたっぷり!  秋の夜長をゆっく~り過ごしました(^^♪   『明日は天気になぁ~れ!』  つづく・・・
by chappy-dale | 2012-11-17 23:59 | Comments(0)

鍼灸日 ・ チーム木曜(ラキ・ソルト)

11/14・・・鍼灸のY先生に血尿の事、皮膚膿瘍の事をお話しました。  
体をチェックして 『だいぶストレスが溜まっているねー』 と言われちゃった。
最近は病院通いが続いたものね。 
c0045628_16431653.jpg
小さい時はご近所の病院が大好きで(いろんなワンコさんに会えるからね) 近くをとおるとグイグイ引っ張っていってドアの前に座り込んだりして、それがシャンプー&お手入れをお願いするようになってから嫌いになっちゃった(>_<)
シャンプーをしないY先生の病院は大好き♪  駐車場からダッシュで向かうよ!
先生にしっかり気を入れて頂き、家族も心配してストレスを溜めないように言われました。
c0045628_1656796.jpg
病院を後にして、本日のチーム木曜(わけあって今日は水曜)『ラキ・ソルト』に集合!
c0045628_1711336.jpg
明るくて清潔でとても素敵なトリミングサロンです。  中では水も滴る可愛いシーズーちゃんがお手入れ中・・・と思ったら ゴンちゃんだーー(≧∇≦)  そう、こちらはゴンちゃんのお気に入りのサロン。 優しいオーナーさんはまりさんのお友達です。
c0045628_17153569.jpg
看板ワンのソルト君とキャスちゃんとも直ぐに仲良し~♪ 
c0045628_1725084.jpg
シュウちゃんも到着! シャンプーしたてでファファのゴンちゃん。
c0045628_1730763.jpg
3人揃いましたぁ♪   まだ包帯はしてるけど、もう痛くはないよ。
c0045628_17263318.jpg
まりさんが用意してくれたランチ♪  近くの武蔵小山商店街には美味しいパン屋さんがいくつもあるそうです。  まりさん、いつもいつもどうもありがとう!
c0045628_17354039.jpg
ラキ・ソルトさんではお洋服やグッズも置いてあります。
下の棚には可愛いシーズーちゃん?  縫いぐるみ化したシュウちゃんでした(笑)
c0045628_17393265.jpg
ソルト君・キャスちゃんと一緒に記念ショット! 又ね~バイバイ(^_^)/~  
お仕事中にお邪魔しました。 どうもありがとうございました。
c0045628_17435432.jpg
サロンを後にして賑やかな武蔵小山商店街を散策し 
c0045628_17454016.jpg
次に向かったのは美味しいスイーツのお店『パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ』
c0045628_17505684.jpg
薄暗くて落ち着ける大人の隠れ家のようなお店。  カートか足元で大人しく出来るワンコさんのみオゲです。 濃厚なチーズケーキを頂いて大満足な1日でした。

ゴンちゃん、シュウちゃん、今日もいろいろお話出来て嬉しかった♪ どうもありがとう!
ラキ・ソルトさん、どうもありがとうございました。  夏場のチョッピリカットを考えています。  その節は是非よろしくお願いします。
by chappy-dale | 2012-11-14 23:59 | Comments(0)

皮下膿瘍

11/9・・・また病院です(>_<) 血尿じゃありません。 右前アンヨが腫れて・・・
c0045628_1672826.jpg
痛くて痛くて、血も出てきちゃったの <(T◇T)>  皮下膿瘍との事でした。

ネットで調べたら 『皮膚の化膿性病変。夏場に多く、老化の為に皮膚の抵抗力が弱くなった時や免疫力の低下が起こっている時等に起こりやすい病気です。軽症なものは、自然に治りますが、感染抵抗性の弱い犬や、治療法が不適切だった場合炎症が悪化し慢性化しやすいので注意が必要です』 だって
c0045628_1692552.jpg
ステロイドと抗生物質の注射をして、抗生剤を1週間飲むことになりました。  痛みはだいぶ良くなったけど『いったい何が?』 ボーゼンとした顔のデ~ル。   
Y先生にも言われたけど、デ~ルは免疫力が弱いの?<(T◇T)>  だから鍼灸したり、マコモや霊芝やシニア用サプリも飲んでいるのに!  あ、色々やっているからこの程度でおさまっているのかな?(>_<)   チョッと凹んじゃったけど、それがストレスになって悪循環だよね!   明るく前向きに、これからも免疫力アップに頑張るよ! p(*^-^*)q  
by chappy-dale | 2012-11-09 15:58 | Comments(0)

動物フェスティバル

11/4・・・動物フェスティバル開催中の砧公園に行ってきました。
c0045628_15173550.jpg
が、時間的に何のイベントもなくてガックシ^^;  パトロールをして
c0045628_15195261.jpg
公園からチョッと離れたカフェに移動しました。『Le31』
c0045628_15223575.jpg
道路沿いのテラスはチョッとうるさいかも。 もちろん店内もオゲよ!
c0045628_15443842.jpg
お靴にもすっかり慣れて寛ぐデ~ル。 アンヨペロペロ出来ないし(≧ω≦)b
c0045628_15485722.jpg
日曜日は朝が遅いから、ランチはかる~く 
by chappy-dale | 2012-11-04 23:59 | Comments(0)

血尿

11/3・・・ご近所の獣医さんに行きました。
前日の夜のチッコにチョッピリだけど血が混じっていたの! <(T◇T)>
c0045628_14472275.jpg
尿検査も、エコー検査も異常なしでした!  \(^o^)/
ストレスや疲労や・・・原因がはっきりしない事はあるそうだけど、一代目ノンノンお姉ちゃんの事があるからすごく心配だったの。  ノンノンお姉ちゃんはお散歩の時の血尿で直ぐに病院に行ったのだけど、数日で虹の橋に行ってしまったの。   生まれつき腎臓が・・・と言われたけど、そんな事は全然分からなかった。<(T◇T)>  初めて飼うワンコさんとはいえ無知だったと、とても後悔しているパパ・ママなのです。 

チッコのチェックはしていたけど、今まで以上に! 採尿の容器を貰って来ました。
by chappy-dale | 2012-11-03 23:59 | Comments(0)