<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年もいろんな事がありました。 
パパ方お婆ちゃんとのお別れ、大切なお友達が何人も虹の橋に行ってしまいました。
そして年末にもお世話になった親戚のおばちゃまとのお別れがありました。
とても寂しくなってしまったけど、またいつか会えるもんね。
デ~ルも心臓・腎臓… 心配な事があったけれど、ドクターやお友達のお陰で頑張れています。 みなさんにとても感謝しています! いつもどうもありがとうございます。
今の生活を大切に!  毎日、毎日を大切に!  ですね。 

c0045628_2241554.jpg
今年の大晦日はたぶん初の『自宅で家族水入らず』です。  例年だとファルんちでの年越しなのだけど、諸事情により急遽 のんびりとお家で過ごす事になりました。  そのお陰でブログを沢山アップ出来ちゃった (≧ω≦)b 

これから初詣に何処か行こうか?  とも話しているけど、寒いし、TVもビデオも見なきゃだし…  たまにはこんな大晦日&お正月もいいかも(喪中だし)   あ、2日からは賑やかファミリーが遊びに来て忙しくなります (≧∇≦)

2012年もあと1時間半で(^^)/~~~   わ、タイムリーなブログだなぅ(笑) 
今年も『デ~ルのひとり言』に遊びに来て下さってありがとうございました。
アップの遅いブログですが^^;   来年もよろしくお願いいたします。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください!!
by chappy-dale | 2012-12-31 21:56 | Comments(0)

サンタさん

12/24・・・イブの日にサンタさんが来てくれました♪
c0045628_21445075.jpg
小さい時からのお友達の絵瑠くんから素敵なプレゼントが届きました。 遠くにお住まいなのでなかなか会えないけど、来年は再会できそうな予感だね~ (^^♪  
フリースの暖かいお洋服&オヤツ&おもちゃ。 今年の冬もこのお洋服があればポッカポカ♪  いつもどうもありがとう! 早速おもちゃで遊んでいるよ♪
by chappy-dale | 2012-12-24 23:59 | Comments(0)

チップんちでクリパ♪

12/23・・・チップ家で 『クリパ&忘年会』   チップたん、メリークリスマス♪
c0045628_21153687.jpg
先日の『シアンでクリパ』は残念だったね。  毎年欠かさずお兄ちゃんと参加していたけど、今年はちょうどお兄ちゃんのテスト期間中だったからね。  来年は参加出来るといいね。
c0045628_21204395.jpg
チップ家に保管してある(笑)大事なネズミさんと再会♪ 
c0045628_21215260.jpg
チップたんはお兄ちゃんに悪戯されて(笑)  お髭じゃなくてお帽子だよぅ
c0045628_21235395.jpg
前日は雨だったのでお魚さんはお店で釣ってきたのが少々。  左端のは草履じゃなくて(笑) とっても美味しいミートローフだよ(≧ω≦)b
c0045628_21274299.jpg
ディナーの後はゲーム大会のはじまり~   ↑は黒髭ゲームで盛り上がっているところ。 この他にもダーツやWiiのボウリングをしたり、すっごく賑やかだったよ (≧∇≦)
c0045628_21295117.jpg
遊ぶの大好きなデ~ルFとチップF。  パーティーを盛り上げる…クモの糸って言うのかな?  記念ショットで使ったら、ちょうどチップたんが隠れてた (≧ω≦)b 
by chappy-dale | 2012-12-23 23:59 | Comments(0)

クリパ&まるちゃんBD&せんちゃん・・・②

12/16・・・下の①からの つづきね
c0045628_19561360.jpg
楽しいクリパはまるちゃんのバースデーパーティーでもあるの。
まるちゃんは12月31日に14才のお誕生日を迎えます。 \(^o^)/
とても14才に見えないほど、元気で可愛いまるちゃん、お誕生日おめでとう~♪ 
c0045628_1959161.jpg
恒例の主役とのツーショット!  まずはあんちゃん。
c0045628_19594479.jpg
ケーキが気になってた?(笑)  シュウちゃん。
c0045628_2012362.jpg
同い年のゴンちゃん。 二人ともスッゴク若々しいよね。
c0045628_203195.jpg
コートの色もまったりマイペースなところも(笑)も似ているデ~ル。 
c0045628_2052310.jpg
8姉妹の長女と末っ子。  やっぱりせんちゃんとが1番良いお顔かな?(^^)
c0045628_20151928.jpg
ワラワラ…  クンクン…いっぱいお喋りしたり
c0045628_20162138.jpg
いっぱいオヤツを食べたり (おあずけちぅ?)
c0045628_2027751.jpg
いろんなゲームで遊んだり。  デ~ルFは2等賞をGET♪
c0045628_20281654.jpg
『クリスマス&まるちゃんバースデー&せんちゃんデビュー』 と盛り沢山の とっても楽しいパーティーでした♪ (≧∇≦)   みなさん、どうもありがとうございました。  
頂いたプレゼントを見せびらかせ  ご紹介 (≧ω≦)b c0045628_20402798.jpg


ゴンちゃん
チャリティーTシャツ&消臭スプレー

Tシャツ、ピッタリだったよ。 どうもありがとう!
c0045628_20421421.jpg


まるちゃん
おっきなバスタオル&お菓子&お手入れグッズ 
どうもありがとう!
c0045628_20481541.jpg


あんちゃん
ママさん手作りのフェルトのオーナメント&スイーツ
デ~ルを可愛く作って下さいました。
どうもありがとう!
c0045628_20484055.jpg


シュウちゃん
クリスマスソングを歌う不思議なおもちゃ&チョコレート
どうもありがとう!
by chappy-dale | 2012-12-16 23:59 | Comments(0)

クリパ&まるちゃんBD&せんちゃん・・・①

12/16・・・みんな大好き『カフェ シアン』での楽しいクリスマスパーティ♪ でした。
c0045628_18371757.jpg
デ~ルもあんママさんに頂いたクリスマスリボンをしてルンルン♪
c0045628_18391062.jpg
シュウちゃんもご機嫌さんで尻尾フリフリ。 あ、おリボン色違いだね(^m^) 
c0045628_1841456.jpg
やる気マンマン(笑)あんちゃんは可愛いポインセチアのおリボン。 
c0045628_18431178.jpg
お洒落なゴンちゃんは豪華マントで登場! 
c0045628_1845942.jpg
もち、マントの下もかっちょいい~
c0045628_18481116.jpg
まるてんファミリーさんからは代表で長女のまるちゃん
c0045628_1850443.jpg
そして、ニューフェイスの末っ子のせんちゃん。 はじめまして~♪ 今日はお披露目
c0045628_19204068.jpg
もうチョッとで5ヶ月のせんちゃんは、可愛い仕草でみんなの注目の的!!  モコモコだから3.7キロでも、見た目は4.7キロのデ~ル(エリザベス使用ちぅ) とそんなに違わないね(≧ω≦)b  大家族で暮らしているせいか、物怖じしないし先輩ワンコを執拗に追いかける事もなくて、最初からとってもなじんでいたよ。  素晴らしい両親から生まれたせんちゃん。 成長が楽しみだね~
c0045628_19372049.jpg
シアンさんの看板ワン1号のランディ君。 途中からの参加だったけどとても元気! 
c0045628_1936784.jpg
看板ワン2号のジーク君は最初から元気におねだりに飛び回っていたね(笑)
c0045628_19443118.jpg
お料理が次々に運ばれてきました~♪ (≧∇≦)  まだまだ・・・
c0045628_19454564.jpg
シアンさんのお料理はいつもとっても楽しみ♪  とっても美味しいよ(^^♪ 

つづく・・・
by chappy-dale | 2012-12-16 23:58 | Comments(0)

鍼灸日

12/13・・・今年最後の鍼灸日でした
c0045628_2158533.jpg
Y先生:『ストレスは先月よりは良くなったね』 股関節の方もまぁまぁ変わらず。 冷えには気をつけて、パトロール(筋トレ)は続けるように言われたよ。  今年もY先生には大変お世話になりました。 来年もよろしくお願いします(^_^)
c0045628_21584478.jpg
鍼灸の後はリニューアルされた1階のK先生のとこ。 『ハロー 君はどうしたの?』
こちらでもシャンプーはないのに(笑) Y先生のとこと違ってチョッとドキドキ
c0045628_21583815.jpg
K先生:『雑音はあるけど、変わりなし!  血液検査は春でいいでしょう』 との事。  ワクチンの相談と心臓のお薬を貰いました。  去年は腎臓の数値が悪かったのでワクチンはパスしたけど、今年はやった方がいいそう(Y先生も同じご意見)  最低限の4種と言うのがあるそうだけど、鍼灸の後はしない方がいいので、年明けにでもチクッ! だね(≧∇≦) 
by chappy-dale | 2012-12-13 23:59 | Comments(0)

野川公園

12/8・・・野川公園の銀杏さんに会いに行きました
c0045628_21421113.jpg
が、今年はチョッと遅かったね。   もう殆ど落ちちゃった ^^;
c0045628_21423355.jpg
まだ残っているイエロー絨毯の上をランランしたり
c0045628_21424929.jpg
すっかり色の変わったベージュの芝生をランランして筋トレしてきたよ。
c0045628_2147976.jpg
そう、チクチクの芝生は苦手だけど、お靴を履けば楽勝なんだよ!(^^)v
c0045628_21515427.jpg
チョッと休憩。  日なたはポカポカだけど、日陰はさむ~  もう12月だもんね^^;
by chappy-dale | 2012-12-08 23:59 | Comments(0)