<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

宝物

むく君のママさんがテディベアさんを送って下さいました。
c0045628_2212599.jpg
チャッピーお姉ちゃんの時から仲良くさせて貰っていたむく君。  昨年11月に虹の橋に旅立ってしまったけど、沢山のお友達から慕われるカッチョいい隊長さんでした。
c0045628_22205465.jpg
コチラは2006年12月の横浜オフの時の仲良しツーショット♪   ジェントルマンでチョッとシャイで(笑) デ~ルも大好きだったの。
c0045628_2223364.jpg
とっても器用なむくママさん手作りのベアさんは、スパンコールとビーズがびっしり刺繍されていてとっても素敵♪  宝物が増えました。  どうもありがとうございました。   
むく君、虹の橋からみんなを見守っていてね。

何某助君はカジカジしたかった?(笑) デ~ルはセーフ! オソロだねー (^-^)
by chappy-dale | 2013-01-28 22:10 | Comments(0)

総合グランドの雪

1/20・・・14日に降った雪、溶けずにまだまだいっぱーい残っています。
c0045628_17175038.jpg
公園はたぶんグチャグチャなので、舗装されている総合グランドをパトロールしました。
c0045628_17182265.jpg
寄せた雪がお山になってアチコチに
c0045628_171914.jpg
下から撮ると決まってるぅ?(≧∇≦) 桜さんには蕾が出来ていましたよ♪
c0045628_17195444.jpg
靴下に靴も履いているけれど・・・ もうイイでしょ!o(>▽<)o
by chappy-dale | 2013-01-20 23:15 | Comments(0)

鍼灸日 ・ チーム木曜

1/17・・・今年初の鍼灸日。 雪の影響を心配して早く出発したら、スイスイと1時間も早く到着!  駐車場も病院から1番近くの所に止められたし 『早すぎー!』
c0045628_15221914.jpg
予約時間まで車内で待とうかとも思ったけど、一応お聞きしてみたら・・・ 『ラッキー♪』 
たまたま予約の空きがあったので直ぐに施術が受けられました。 モクモクモク…
c0045628_15262125.jpg
Y先生『後ろ足が不安定になっているけど運動不足かな?』  寒いしー^^; それに雪が降ったしー^^;  お灸と鍼で少し良くなったけど 『筋トレ、頑張りまーす!』 
c0045628_15281017.jpg
鍼灸を終わってチーム木曜新年会会場の『nord』へ   カフェも直ぐに見つかり、コチラも1番近くの駐車場にすんなり止める事が出来て ラッキー♪ 
c0045628_15481934.jpg
『まだかな~?』 カフェの周りを散策したり時間をつぶしたけど
まだまだ時間はたっぷり(笑)  デ~ルが早過ぎなんだよぅ (≧ω≦)b
c0045628_1603816.jpg
ゴンちゃんが到着!! 今日のお洋服はニコニコマークの暖かセーター。 
c0045628_1645897.jpg
シュウちゃんも到着!! 病院では待たずに、お先にごめんねー
c0045628_1619827.jpg
今日の話題は『お靴』 ゴンちゃんは色んな種類のお靴を持っているけど、なかなかピッタシがなくて悩んでいるの。  デ~ルももっと履きやすいのがないかな~ って、ゴンちゃんのを借りて履いてみたよ。  分かりにくいけど、靴下の底部分にゴムが貼ってあるかんじ。 ゴンちゃん、ピッタシの履き易いお靴が見つかるといいね。
c0045628_1632658.jpg
サラダもパスタもボリュームたっぷり! 久々のパスタ、美味しかった…らしい
c0045628_16451011.jpg
お店の外で。 デ~ルはカートを持ってこなかったのでゴンちゃんカーに
c0045628_16455962.jpg
『お邪魔虫』 (≧∇≦)  昔なら考えられないショットかも?!(爆)
c0045628_1649832.jpg
デザートタイムは世田谷公園近くの『アンディ カフェ』へ  みんなの目線の先は…
c0045628_16521834.jpg
お店の方がフェイスブックにUPしてくれたの。 即確認 o(^▽^)o
ご褒美にお揃いのブランケットをGET♪  『何色がいいかな~』
c0045628_16554452.jpg
パスタは『お腹がいっぱーい!』 って残したのに、別腹なママ (^^ゞ

ゴンちゃん、シュウちゃん、今日もどうもありがとう! 今年も元気でいっぱい遊ぼうね♪
by chappy-dale | 2013-01-17 15:14 | Comments(0)

シャンプーデー

1/16・・・まだまだ雪が沢山残っているけれど
c0045628_2251090.jpg
歩けそうなのでチョコットお外に出てみました。
c0045628_2255334.jpg
お靴もお洋服もなくて裸ん坊(笑)  確かにこんな日は殆ど汚れないけどね。
何だかいやーな予感がしたけれど、とりあえずご用を済ませてお家に戻ると
c0045628_2281454.jpg
やっぱり!  今日はおウチのシャンプーデーでした。^^;

さっぱりキレイになったよん♪  おメメ周りの毛、もう一息だね p(*^-^*)q
by chappy-dale | 2013-01-16 23:59 | Comments(2)

なごり雪

1/15・・・翌日はとってもいいお天気になりました。
c0045628_2111083.jpg
『い~ぬは喜び 庭駆け回るぅ~♪』  ってお歌にはあるけれど、
デ~ルはお庭に出て雪の多さにビックリ! で固まった (≧∇≦)
c0045628_2115545.jpg
ポッカポカになったけど、なかなか溶けそうもないねー
雪の重みで傾いてしまったマーガレットさんや、凍ってしまいそうなパンジーさんの雪をどけてあげたけど、大丈夫かな~? 
c0045628_21381271.jpg
パトロールは無理なのでテラスのベンチで日向ぼっこしました♪
c0045628_21424742.jpg
お外では眩しいおメメだったけど、お部屋の中ではぱっちりおメメ!!
c0045628_21433486.jpg
って、オヤツタイムだし(笑)  抜けちゃった歯… ホントに残念だけど ^^; 
元気でいてくれるのが1番! パパとママにとっては世界一のサイコーの笑顔♪
by chappy-dale | 2013-01-15 23:59 | Comments(0)

初雪

1/14・・・あ、雪だぁ~♪  デ~ル地方にも初雪が降りました
せっかくの祭日だけど、雪の日はお家でまったりもいいよね~♪ 
c0045628_16183571.jpg
7年ぶりの大雪。  お庭もすっかり雪化粧してキレイだけど・・・
c0045628_1633824.jpg
かなり積もったけど全然止む気配ないしー だんだん心配になってきたよ
c0045628_16222792.jpg
植木鉢のパンジーさん達も心配だけど、パパ・ママの明日の通勤は大丈夫かな?   駅までチョッとあるから、滑って転んだりしないようにね。
by chappy-dale | 2013-01-14 23:59 | Comments(0)

世田谷公園 ・ ゆっくりとカフェ

久しぶりに世田谷公園をパトロールしました。
c0045628_11425923.jpg
今日は水玉のつなぎ。  赤いお靴と合っているでしょ(^^♪
c0045628_11445216.jpg
お水が苦手なデ~ルはカシャカシャ(カメラ音)が済んだら即退散(笑)
c0045628_11505825.jpg
噴水広場にはこんなゆるやかな階段があるけど
c0045628_11513723.jpg
お靴を履いてても ジャーンプ!(股関節が悪いからほどほど)
c0045628_1211940.jpg
パトロールの後は大好きなカフェ巡り~  今日は学校?!(≧∇≦)
以前チーム木曜でゴンちゃんに連れてきて貰った『GO SLOW ゆくりとカフェ』
c0045628_12122093.jpg
廃校になった池尻中学校の跡地が『世田谷ものづくり学校』となって開放され、いろんなイベントやワークショップがあります。
c0045628_1155721.jpg
『ここは学校でしょ? ホントにデ~ルもいいの?』  ってパパが疑うので (≧ω≦)b  中を案内してあげました。 もち学校内は抱っこね。
c0045628_1223319.jpg
ワークショップはお休みの所も多かったし、撮影はどうかな~? だったので写真ナシ。 カフェではランチタイムの丼物を二品。 美味しかったらしいヨ(^^)
c0045628_1253147.jpg
デ~ルも持参のお水・オヤツで 『ゆっくりとカフェ』 (^^♪
カフェマットを忘れたので、ソファの上にはママのコートを敷きました。
by chappy-dale | 2013-01-13 23:59 | Comments(0)

初詣

パトロールの途中、ご近所の神社に寄りました。
c0045628_2235338.jpg
去年の今頃はパパ方お婆ちゃんの事をお願いに何度も足を運びました。
c0045628_22364315.jpg
今はもう楽になって、お祖父ちゃんとみんなの噂をしているかな?

無病息災、家内安全、商売繁盛、淋しくなっちゃった山梨のファルの事、1人暮らしをしているママ方お祖父ちゃんの事、病気と戦っているお友達の事など、いっぱいお願いしました。 
c0045628_22435588.jpg
神社でプードルさん連れの方に声をかけられました。  
毎度の会話(笑)… 『靴を履いているんですね。 上手に歩きますねー』  『何ていう犬種ですか?』   『え! シーズーってこんなに毛が伸びるんですか~?』  『毛はご自分で結われるのですか?  嫌がりません?』   
また白線上を歩いてた(≧∇≦)
by chappy-dale | 2013-01-12 23:32 | Comments(0)

ポッカポカ&ボッサボサ

朝晩はとっても寒いけど、お昼頃のパトロールはポッカポカで気持ちいい~♪
あ、ボッサボサ と言うのはデ~ルの事ね。 (≧∇≦)
c0045628_18245115.jpg
去年春ごろ、おメメ周りが真っ赤になって毛がかなり抜けちゃったからね
c0045628_21483619.jpg
お薬でだいぶ良くなって毛も伸びてきたけど、キレイに結わけるようになるにはもうチョッとかかるかも
c0045628_21504637.jpg
でも多少のボサコは気にしなーい (≧ω≦)b ルンルン元気にパトロール♪
c0045628_224063.jpg
他のワンコさんに 『ワン! ワン!』 吼えられても知らんふり   
マイペースなデ~ルは今年も我が道をいくぅ~(何故か白線上を歩く) (≧∇≦)
by chappy-dale | 2013-01-08 18:21 | Comments(0)

生田緑地公園

2013年がスタートして はや6日! 今日は生田緑地公園をパトロール。
c0045628_1749555.jpg
つなぎ+靴下+靴 で汚れ対策バッチリです! (≧∇≦)
c0045628_17521266.jpg
つなぎを着ない時も、Tシャツ+靴+レッグウォーマーでカバーできそうだね。
c0045628_17522515.jpg
足取りも軽く、タッタカター♪
c0045628_17524131.jpg
グルージングの上もヘッチャラで歩いちゃう (≧ω≦)b ジャンプが出来ないワケじゃないよ。
c0045628_1821553.jpg
デコイチと天体望遠鏡の前で。  天体望遠鏡、見てみたいなぁ~
c0045628_186781.jpg
曇り空の寒い日だったけど、カフェはテラスのみ。  温かカフェオレでチョッピリ休憩。
c0045628_1871911.jpg
帰りの車で爆睡ちぅ  後のシートではエリザベスちゃん着用がお約束^^;
by chappy-dale | 2013-01-06 16:55 | Comments(0)