<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

韓国焼肉料理 『旬』

すっかりご無沙汰しました。
デ~ルも家族もとても元気でしたが、パパ・ママがお仕事でバタバタ…していたので、ブログが放置状態になっていました。 チェックしていてくれたお友達、何度も無駄アンヨさせてしまってごめんなさい。
もう4カ月も過ぎてしまい(^^ゞ かなり飛ばさないと間に合わないけれど、記録として残しておきたいので頑張ってアップしていきます。 『懐かしい~』となが~い目で見守って下さいね。 m(__)m  
 
まずは2/16の韓国焼肉料理のお店『旬』でのオフ会の模様です。
c0045628_15404129.jpg
お久しぶりにやっと会えたminkちゃん。 お知り合いのお店でのディナーに誘ってくれました。
c0045628_1544324.jpg
minkちゃんの妹のsilkちゃん。 お姉ちゃんと間違えちゃうほどソックリな可愛いレディになりました。  
今日もママ手作りのおリボンのお洒落なあんちゃん。
c0045628_15472521.jpg
こちらはご存知(笑)デ~ルの大好きなイケメン二人♪  
この日は会場までゴンちゃんカーで一緒にドライブでした。 パパがお仕事だったので、ママ運転で夜の横浜まで行くなんてとても無理!(-_-;) ヘタッピ運転手のせいで参加は諦めていたのだけど、ゴンちゃんがデ~ルのお家まで来てくれて乗せていってくれたの。お陰でとっても助かりました。どうもありがとうでした!!
c0045628_16132629.jpg
初めましてのお友達は蘭丸君と月姫ちゃん。『かぐやちゃん』と言うステキな呼び名の4カ月の赤ちゃん。 家族になって日が浅いようだけど、とっても仲良し! 動きが早くてブレブレ(この日はスマホで撮影)
c0045628_16172084.jpg
おひげにもおリボン!お洒落なひめりちゃん。 そして元気いっぱいRARU君。 みんな若くてピッチピチ!
c0045628_16252684.jpg
とっても人気な豚三段バラ肉。 油がスゴイと思っていたら、ちゃんと流れて溜めるようになっていたよ。
c0045628_16304241.jpg
他にも韓国のお料理がいっぱい!! とても美味しかったらしい(ママ談)  看板ワンのマルチーズちゃん(お写真ボケボケで×)も可愛くて、お話もいっぱい出来て、ゆっくり楽しいひと時でした。 デ~ルはパパがお迎えに来たのでお先に(^^)/~~しました。  minkちゃんファミリーさん、そしてみなさん、どうもありがとうございました。
by chappy-dale | 2013-02-16 23:59 | Comments(0)

鍼灸日・チーム木曜(三軒茶屋)・バレンタインデー

体調を崩しやすい時期なのでY先生にたっぷり気を入れて頂きました。
c0045628_21491144.jpg
この日はどうも落ち着かなくて、お灸の最中に動き回ったりブルブルしたので、チョッピリ背中が焦げ臭くなっちゃった ^^;
c0045628_21512414.jpg
『朝ごはんが少なかったの?』ってY先生。  施術が済んでやっとご褒美のオヤツをGET♪   心臓の雑音は相変わらずだけど、進行はしていないそうでホッ!でした。
c0045628_21585528.jpg
シュウちゃんにバトンタッチして、お先にチーム木曜の集合場所『三軒茶屋カフェ』に向かいました。  リーダーのまりさんがボックス席を予約しておいてくれました。
c0045628_2263653.jpg
ゴンちゃん、今日の衣装はファファ襟のついたコート。何でも似合っちゃうね(^_-)-☆
c0045628_228685.jpg
元気いっぱいのシュウちゃんも着席!  ワクワク・・・(≧∇≦)
c0045628_2292027.jpg
デ~ルも張り切ってるよ~♪ ゴンちゃんに貰ったTシャツを着てみたの。 
c0045628_22115812.jpg
ゴンちゃんはカートの中で待機。  って、もちろんオヤツタイムをね!
c0045628_22153115.jpg
お惣菜が盛り沢山のランチプレート。  あ、ママ達のね。
c0045628_22165562.jpg
デザートは2月末にお誕生日を迎えるシュウちゃんママさんへのバースデーケーキ♪     みんなで 『おめでとう~♪』
c0045628_22194826.jpg
上の写真は光っちゃったので、シュウちゃんとのツーショット!
c0045628_22205286.jpg
お写真はなかったけど、デ~ル達もオヤツをいっぱいGETして満足。  そして鍼灸の後もあって気持ちのよい睡魔が・・・ zzz   

大好きなイケメン二人と過ごせた、とっても楽しいバレンタインデーでした。  
ゴンちゃん・シュウちゃん、今日もどうもありがとうでした!!  
by chappy-dale | 2013-02-14 21:47 | Comments(0)

節分

鬼はそとーーー!  福はうちーーー!  
c0045628_2116844.jpg
豆まき・・・季節の変わり目には邪気が入りやすいと考えられいて、その邪気を払うために行われるんだって!  『福』がいっぱい来てくれますように!
c0045628_21235629.jpg
大阪の海苔問屋組合が広めたそうな・・・『巻き寿司』  今年は忘れちゃったね。
c0045628_21253480.jpg
1年の厄除けを願って食べるお豆さん。 自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり風邪をひかないそうだけど   デ~ルはお口には入れてみたけど ペッ!ってしちゃった(≧∇≦)
by chappy-dale | 2013-02-03 23:59 | Comments(0)

暖かいね~♪

2/2・・・季節はずれのとっても暖かい日でした♪
c0045628_2247282.jpg
こんな日こそ、汚れ防止とアンヨ保護の為に完全武装でパトロール。
c0045628_22501131.jpg
道端に水仙さんが咲いてました。 ツーショットはなかなか・・・^^;
c0045628_2252726.jpg
って、ヘタッピカメラマンの腕はこんなもん(デジ亀のせいにも出来ないね)
by chappy-dale | 2013-02-02 22:46 | Comments(2)