<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海水浴?

7/21…三浦半島の秋谷海岸に行ってきました。 近くに岩場があって釣り場としても穴場。
c0045628_21355926.jpg
今回は釣りがメインではないけど、早起きしたからネムネム…
c0045628_21382375.jpg
チップたんも冷たいお布団(笑)をかけて貰ってネムネム…
c0045628_21394235.jpg
日差しが強くなってきたのでパラソルをいっぱい広げて
c0045628_21411297.jpg
一眠りしたチップたんは元気にボール遊びをはじめたけど、お兄ちゃんが海に向かって投げちゃったよ。 困ったねー
c0045628_214227100.jpg
大事な大事なボールさんが! さ、どうするチップたん!
c0045628_21441445.jpg
波に運ばれて近づいてくるのを待っていたけれど(ヘッピリ腰ー笑)
c0045628_21481833.jpg
チョッと早かったねー あっと言う間にビショビショだー(^^)
c0045628_21501531.jpg
濡れたついでに泳いじゃう? チップパパに持たれてエアスイム
c0045628_21522022.jpg
波打ち際で遊ぶチップたんをのんびり眺めていたら
『デ~ルもやってみよ!』って  連れて行かれて^^;  
c0045628_2154167.jpg
デ~ルも空中でのエアスイム(笑) チョッピリ涼しくなった?
c0045628_2204555.jpg
あー ビックリした (@_@)  服の下に水着を着てたママ達だけど、水がまだ冷たいし&後が面倒だし ってアンヨだけしか入らなかったよ。 チップ兄みたいに思い切って入っちゃえば良かったのにね (^^)  
c0045628_222275.jpg
釣りはどっちでも…って言っていたチップパパだけど、黒鯛とメジナをGET♪  お土産に貰ったのだけど、フワっとしてて美味しかったぁ♪
夏場は渋滞覚悟だったけど、早めに出たからスイスイと帰宅!   
c0045628_2264821.jpg
夜のご近所パトロール、太鼓の音につられてお祭りに行ってきたよ。
by chappy-dale | 2013-07-21 23:37 | Comments(0)

鍼灸日 ・ チーム木曜♪

7/18… 『Y先生、こんにちは!』 ハァハァ まだ息が上がってます。 アジジの季節は先生の所に到着するまでも大変。 
c0045628_17294539.jpg
パーキングが遠くなっちゃって、そこも満車の時は探し回る事もあるの^^;  体調を崩しやすい季節なので、しっかり気をいれて頂きました。
c0045628_17311584.jpg
施術後のお約束♪  お目目が落ちそう(笑)  体調も良いし♪ 腎臓の漢方薬は体を温める効果があるので、暑い時期なので朝はなしで夜だけになりました。
c0045628_1733966.jpg
今日のチーム木曜はまりゴンちゃんのお家にご招待でした。
途中スーパーのPに寄って、シュウちゃんカーに乗り換えて(^_^)v一緒にゴンちゃんちに向かいました。
c0045628_1736229.jpg
『い、いらっしゃい!』ゴンちゃんが嬉しそう(笑)に迎えてくれました。
c0045628_17402454.jpg
『こんにちは~♪』大好きなゴンちゃんちにお邪魔できて、デ~ルとシュウちゃんはこんな笑顔♪
c0045628_1749139.jpg
早速エリザベスを装着して、イタちゃんとの再会にウキウキ♪
後ろでゴンちゃんが『僕のだけど…』 ゴンちゃん、チョッと貸してね。
c0045628_17521237.jpg
まりさん手作りのお料理はお味は勿論、盛り付けも素敵♪
c0045628_22522926.jpg
とっても美味しくて、パパのお土産にも頂いちゃった♪
c0045628_22554293.jpg
とってもいい香りで、待ちきれなーい!
c0045628_22574524.jpg
みんなで仲良く頂きまーす♪
c0045628_22594957.jpg
シュウちゃんパパのミノちゃんからビックな差し入れ♪ こんな大きなスイカ珍しいねー
c0045628_2384898.jpg
ゴンちゃんが載ったフリーマガジン『ぐらんわん!』のページを激写!  15歳だなんて、とても信じられないほど若々しいよね。 10歳になったデ~ルもいろいろ参考にさせて貰いました。
c0045628_2361717.jpg
今日もとっても楽しい&美味しいチーム木曜の活動でした。  まりさん、美味しいお料理をどうもありがとう! シュウちゃん、同乗させてくれてどうもありがとう!  そしてゴンちゃん、我が家のように寛ぎすぎのデ~ル達だけど(笑)お陰で涼しいお部屋でまったり♪ 長居をさせてくれてどうもありがとう!  又どうぞよろしくお願いしまーす (^_^)
by chappy-dale | 2013-07-18 23:19 | Comments(0)

クールウエア

7/15…暑い時期はクールウエアを着てパトロール♪
c0045628_1751890.jpg
背中部分に水を含ませるようになっていて、お腹部分はメッシュ。
c0045628_177467.jpg
出発直後は快適だけど、途中からハァハァ… スゴイお顔だね^^;  それでもお家に戻ってお洋服を脱ぐと、背中部分はひんやりしているから効果はあるみたい。
c0045628_17103118.jpg
前日に悩みに悩んで(大げさ)カットしたのだけど、お洋服を着たら全然変わらないねー (^m^)
by chappy-dale | 2013-07-15 23:51 | Comments(2)

サマーカット?

7/14…カイカイがある上、熱が体にこもるタイプのデール^^;  夏の間だけでも短い方がいいに決まっているよね。 4~5年ぶりにサマーカット(?)に挑戦してきました。
c0045628_16494849.jpg
ゴンタン君ご用達のトリミングサロン『ラキ・ソルト』 はゴンちゃんママのまりさんのお友達のお店です。 ゴンちゃんのカットは勿論、決め細やかな対応を知って、いつかお願いしたいと思っていたの。
c0045628_1735241.jpg
『もうチョッとで終わりだよ!』 三人がかりでキレイにして貰いました。
c0045628_17172553.jpg
早速エリザベス?! 看板ワンのソルト君が『お疲れさまー』
c0045628_1718344.jpg
スタッフさんのワンコさん達も加わってワラワラワラ…
c0045628_22215914.jpg
サマーカットとは言えないし^^;  周りからは『あまり変わらないねー』って言われちゃったけど、今回はここまで(^^) イッキに短くなんて出来ないもん。 ラキ・ソルトさん、大変お世話になりました。 面倒な注文を聞いて下さってありがとうございました。 お腹の下がスースー(笑)涼しくなりました!

家からお店まで30分~40分。 家に戻って又迎えに来るのは面倒だし、時間つぶしをどうしようかと思っていたら… ちょうど良い過ごし方をはっけーん!  お店のすぐ近くに『清水湯』と言う天然温泉の銭湯がありました。  デ~ルを待っている間、露天風呂&サウナでパパ・ママもキレイになって(笑)ランチをして、ちょうどお迎えタイムになりました。 
by chappy-dale | 2013-07-14 23:16 | Comments(2)

見納め?

7/11…シャンプーデーでした。 ママもデールもお疲れさまー 
c0045628_23421291.jpg
暑い時期のドライヤーは大変。 ペット用の低温ドライヤーに加えて、扇風機を一緒にあてて時間をかけて乾かすの。
c0045628_23504976.jpg
カイカイのあるデールはタオルドライがいいらしいけど、この長さじゃねぇ ^^;
c0045628_23522768.jpg
トリマーさんには裾の毛が着かない位にカットして貰っているの。
c0045628_23581679.jpg
今日は後ろ姿も撮るの? 『見納めだからね』ってママ
c0045628_001644.jpg
え、どういう事? 『経験した事のないような暑さ』にそなえて、サマーカットにするらしい(^_-)

5・6年前までは毎年夏には短めカットにして貰っていたのだけど、ある時酷いザンギリカットにされちゃって(ーー;)  その時のショックで(大げさ)その後は夏の間も長いままで過ごしてきたの。 トリマーさんを変える事も考えたけど、シーズーのセミロングって殆ど見ないし、難しいのかなー って諦めていたのね。 でも、この猛暑! 何とかしないと…
by chappy-dale | 2013-07-11 23:40 | Comments(0)