<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

真夏の夜のパーティー♪

8/25・・・横浜の韓国焼肉料理『旬』で真夏の夜のパーティー♪ でした。
minkちゃん・silkちゃんのママのお知りあいのお店で特別にワンコオゲ! 貸切にして頂きました。
c0045628_18425979.jpg
テーブルの下から『こんばんは!』   13ワンのお友達のご紹介だよ!
c0045628_18463429.jpg
まるてん姉妹の長女のまるちゃん! 今年15才になるなんて信じられないほど、元気で可愛らしいね。
c0045628_18481918.jpg
まるてん姉妹の末っ子せんちゃん!  今日は8姉妹の1番上と1番下が参加でした。
c0045628_1856151.jpg
大きなおメメが落っこちそう(笑)なシュウちゃん。 大きくなったせんちゃんにビックリ!
c0045628_18571421.jpg
お洒落で大人しいゴンタン君はカートの中でみんなのワラワラを観察。
c0045628_1945698.jpg
素敵なロングコートと大きなおメメがチャーミングなミルフィちゃん
c0045628_1923727.jpg
可愛い妹ちゃんのモニカちゃん。  とっても仲良し~♪
c0045628_2355632.jpg
元気いっぱい、天真爛漫な男の子ならるちゃん。
c0045628_2356838.jpg
ひめりちゃんとデ~ルは親戚さんという事が分かったよ。 曾祖父ちゃんが同じだって!  わぁ 嬉しい~♪  o(^▽^)o   そういえば似ているかも!
c0045628_054951.jpg
可愛い仲良し姉妹のminkちゃん・silkちゃん。 今日はお世話になりました。
c0045628_0173143.jpg
ママさん手作りのおリボンでおめかしのあんちゃん。 とても似合っているね。
c0045628_019645.jpg
すっごくお久しぶりのじゅうべえ君。  元気に再会できて嬉しかったぁ♪   
c0045628_0204744.jpg
冷麺のお写真がなかったけど、みんな美味しかった♪
c0045628_023287.jpg
休憩ちぅ  どこでもネンネはデ~ルだけじゃないのね(笑) 
c0045628_0231686.jpg
オヤツタイムにはおメメパッチリ!! (≧m≦)
c0045628_192594.jpg
☆ハッピーバースデー☆   夏生まれさん、しゅ~ごぉ~!! 
せいちゃん、1才! シュウちゃん、11才! silkちゃん、3才! じゅうべえ君、9才!
お誕生日おめでとう♪  元気で楽しい思い出をいっぱい作ってね(^▽^)
c0045628_132669.jpg
ゴンちゃんママのまりさんがこんなに素敵なバースデーケーキを作ってきてくれました。
体にいいものがいっぱい詰まった美味しいケーキをみんなで頂きました。
c0045628_162796.jpg
最後に集合写真。   あ、お誕生日メンバーの中にデ~ルがチャッカリ!(≧ω≦)b

とっても楽しい真夏の夜のパーティーでした♪   
お友達のみなさん、どうもありがとうございました。
ミルシルママさん、大変お世話になりました。  どうもありがとうございました。 
by chappy-dale | 2013-08-25 23:39 | Comments(0)

第五回 イキイキ犬賞

15才とは思えないほど元気で若々しいゴンタン君 ただ今 ぐらんわん『イキイキ犬賞』にエントリーしています。
c0045628_16381690.jpg
皆さんも応援よろしくお願いします。 052にCheckを入れて、右下の投票をポチッとしてね(1端末1日1回可能)
by chappy-dale | 2013-08-23 23:15 | Comments(6)

シャンプーデー

今までにない暑さで(泣)カイカイが酷くなっています
5日ごとのシャンプーでも直ぐにベタベタなので、今は3日に1度^^;  シャンプー剤は現在はドクターお勧めのアデルミル。
c0045628_2250741.jpg
そして『ラキ・ソルト』さんのアドバイスでシャンプー剤をつけてマッサージ、そのまま10分間放置(その事は容器にも書いてあるのだけど、時間がかかるのでしていなかったの)  ただいま放置ちぅ (^m^)
バスルームでの中腰姿勢は腰痛持ちママには辛いそうなので、カゴに入れられてリビングに移動して一休み。
c0045628_22561843.jpg
シャンプー剤を浸透させる事で保湿効果があるそう。
その後よーくすすいで、タオルドライ&低温ドライヤーでファファ♪
c0045628_2342394.jpg
イメージは同じだけど、背中の毛がかなり短くなったでしょ!
c0045628_23164778.jpg
お目目周り&ほっぺ周りは赤くなって毛が抜けてしまうから寂しい状態(泣)やっと伸びてきた短い毛がボサボサだけど、細々とした毛をチョッと縛って出来上がり~  今日のご褒美はなぁに?(*^^*)    
by chappy-dale | 2013-08-21 23:46 | Comments(0)

花火大会

8/17…二子玉川の花火大会でした。音に誘われて夜のパトロールに出たけれど、道路は混んでいるでしょうし、どこか見られる所はないかな~
c0045628_1741230.jpg
歩道橋の上から見える事を思い出して行ってみたら、幼馴染の『なっちゃん』とバッタリ!!
花火は小さくしか見えないけど、風のせいで音が大きくて… ドキドキしてきちゃった^^;  なっちゃんはヘッチャラみたい。
c0045628_1823287.jpg
望遠レンズを忘れたけど、まぁまぁ撮れたし
c0045628_1864417.jpg
ズーーム! 高く咲いた花火だけしか見えないし
c0045628_2228561.jpg
数枚の写真を撮ってなっちゃんと(^^)/~~~
後で見たら、幹線道路の画像が面白かった。(*^m^*)
by chappy-dale | 2013-08-17 23:44 | Comments(0)

世田谷公園

暑すぎちゃって『涼しくなったらね~』が合言葉のよう(汗) 今年は山梨にも行かなかったし、誰とも遊べなくて残念でした^^;
c0045628_15402195.jpg
昼間はお家でゴロゴロ。夕方から世田谷公園をパトロール!
c0045628_15411640.jpg
噴水も夏休み?! お水節約のため? 何かさびしい…
c0045628_15443684.jpg
撮影していたら、後ろからクンクン… 気配が
大人しい男の子だったけどビックリ! ご挨拶は前からね(^-^)
c0045628_1547069.jpg
パトロールは早々に済ませて、涼しいカフェで休憩。
c0045628_15475698.jpg
早めなディナーになりました。
c0045628_1548502.jpg
デールのお弁当もちゃんと持ってきた?
c0045628_1550102.jpg
デザートは新しく出来た可愛いお店でGET!  甘さ控えめ、パイ好きママはお気に入り♪
by chappy-dale | 2013-08-15 23:32 | Comments(0)

生田緑地

夕方、涼を求めて生田緑地に行ってきました。
c0045628_163624100.jpg
幹線道路の近くのデ~ル地方とはやっぱり違うね♪

玉乗りをしてみたら、パパ手作りのお靴で楽勝だった!(^_^)v
c0045628_16401746.jpg
このお靴、実は『ソックスシューズ』 を真似っこ (^m^)  今までの靴より柔らかいし、丈が長くて脱げにくくて歩きやすいんだよ。 でもね、ぐっと引っ張りあげて履いていたせいか、擦れてアンヨの上の方が赤くなっちゃったの。 丈が長くてピッタリしてるから脱げにくいんだけど、アレルギーで皮膚が弱いデ~ルにはピッタリ過ぎたかも^^;
c0045628_16515452.jpg
良い靴が見つかって喜んでいたのに残念!!  肉球まわりが赤くて外を歩くと刺激でカイカイが酷くなるから、お靴は必需品なのにホントに困っちゃった。 そしたらパパが『同じようなの作れるかも』って   市販の靴下の底とつま先をゴムでコーティングしたの。 靴下の丈が短くて脱ぎやすいのは、足首をマジックテープで留める事でバッチリ!! 赤くなったところには触れてないよ。
ゴム部分をもっと小さくするとか、マジックテープの部分がまだ試行錯誤だけど、これでアジジの地面も快適にランラン!!
by chappy-dale | 2013-08-14 23:33 | Comments(0)

サマーカット 第二弾?!

お盆休みの初日はトリミングデーでした。  前回に続き『ラキ・ソルト』さんでキレイにして貰いましたよ♪  イッキに短くするのは勇気がいるから(^^ゞ 少しずつね。
c0045628_1622240.jpg
上は4週間前のカット。 
お腹の下は短くなってスッキリしたけど、ボディ(背中)は長いから熱がこもって暑かったのね。これ以上はバリカンじゃないと…と言われてたので、覚悟を決めて出かけたの。
c0045628_163932.jpg
コチラが今回のカット!『あまり変わらないね』なんて言わないでね(笑)
前回より全体を短くして、背中の毛は10cmもないんだよ。 背中の線をつけても、直ぐにモジャモジャだし(^^)
c0045628_1651853.jpg
ソワソワ落ち着きがなくて尻尾が下がっていまーす!
トリミングが終わってお家に戻ったとたんお空が暗くなり、遠くでゴロゴロゴロ… そのうちドッカーン!!  ギリギリセーフだったけど、スゴイ音でビビッタよぅ(ToT)
c0045628_16144211.jpg
ラキ・ソルトさん、今日もありがとうございました。  バリカン覚悟(^^ゞだったのに、優しい店長さんは面倒な注文にも答えてくれました。 これなら冬にはセミロングまで伸びそうだね。 そして顔まわりは殆ど手を入れないでくれました。 少しずつ少しずつ… お家でママがカットするそうだけど、ヘンテコにしないでね^^;
by chappy-dale | 2013-08-11 23:40 | Comments(0)

計測不能

アジジ…  暑すぎてカイカイ指数がアップップ(ーー;)
c0045628_23212472.jpg
お目目の周りがまた赤くなって毛が抜けちゃった(泣)  指の間とか肉球まわりも赤いよぅ
c0045628_23254084.jpg
この日の最高気温37.4度! でも、お庭に置いた温度計は(@_@;)
c0045628_23342265.jpg
暑すぎちゃって今年のトマトさんは不作。
c0045628_23353291.jpg
日よけになるかなーと植えたゴーヤさんもイマイチで、収穫も期待できそうにないよ。
c0045628_23382695.jpg
ひぇひぇクールボードが手放せません。暖まったら他のに移動だよ(^^)
by chappy-dale | 2013-08-10 23:18 | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます!

残暑お見舞い申し上げまーす!  毎日暑いですねー
c0045628_2234174.jpg
『例年にない猛暑』とか『経験した事のない大雨』 それで貯水池は水不足とか (ーー;)  ヘンテコな天候ですが、みなさん無理をしないでどうぞお元気でお過ごし下さいね。
c0045628_22552093.jpg
毎年夏は早起きパトロールだったけど、ママがお家でお仕事をするようになったので夕方~夜パトロールをしているの。
c0045628_22595754.jpg
美容と健康には早寝早起きの方が良いんだけどね(^^ゞ
シャカシャカ歩いている時の写真は上手く撮れなくて(薄暗いのでブレブレ) 急に立ち止まったところを激写! チョッと失礼(^m^) 
by chappy-dale | 2013-08-08 23:24 | Comments(0)