<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

砧公園のカフェ

やっと涼しくなってきたけど、秋は日が短くて『あっ!』と言うまに暗くなっちゃうね。
c0045628_1529170.jpg
出発が遅かったから、またまた近場の^^; 砧公園をパトロール
c0045628_15383426.jpg
『こんにちは!』公園で出会ったワンコさん達。  クンクンご挨拶もチョッピリ緊張しちゃうけど、それがシーズーちゃんの場合は『ひさしぶり~』みたいな?(笑)  同じ犬種だと香りが似ているのかも
c0045628_1553195.jpg
美術館のカフェに寄りました♪  この先の階段を下りると
c0045628_15545157.jpg
地下になるのだけど、大きく吹き抜けになった明るい開放空間。 この手前にもテーブルが沢山あるし、勿論ワンコオゲ♪
c0045628_1622576.jpg
いっぱいランランしたらお腹がすいちゃった(^^)
c0045628_167343.jpg
遠近法で(笑)小さくみえるけど、実は大きなスタンダードプードルちゃん。  デ~ルみたいに『頂戴!頂戴!』ってしないで^^;  大人しく『ステイ!』していたよ。  あ、これはママ達の、デ~ルのオヤツもちゃんと持ってきたよ(^_-)-☆
by chappy-dale | 2013-09-29 23:21 | Comments(0)

夕日を浴びて

夕方パトロールでお外に出たら
c0045628_22585428.jpg
ビッカーー!! って強烈な夕日に当てられてビックリ!
c0045628_22595438.jpg
まぶし過ぎて(>_<)  スッゴイお顔になっちゃったよ!(笑)
c0045628_2332036.jpg
パトロールを続けているとお日様のビーム光線も収まって、涼しい秋の夕暮れをタッタカター♪
久しぶりにロビー君に会えたよ 『やっと涼しくなったねー』(#^.^#)
by chappy-dale | 2013-09-27 23:46 | Comments(2)

お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで… 今年の猛暑ではホントに秋がくるのかしら?  なーんて心配しちゃったけど^^;
c0045628_2236363.jpg
ちゃんと彼岸花さんは咲いてくれたし、秋はきてくれたのねー
c0045628_2237792.jpg
ノンノンお姉ちゃん・チャッピーお姉ちゃんのお参りに深大寺動物霊園に行って来ました。 ナムナム…   いつも寄る深大寺のお蕎麦屋さんが混雑していたので、軽くお団子だけにした帰り道。
c0045628_22391712.jpg
渋滞している道を避けたのに、ここも渋滞(ーー;) と思ったらお神輿! 最初に大太鼓の行列があって、次にやってきたのが子供神輿。
c0045628_2246459.jpg
そして重そうな(笑)大人神輿! ワッショイ!ワッショイ! 
長い渋滞だったけど、こんなアトラクション(?)が見られて面白かった!
by chappy-dale | 2013-09-23 23:35 | Comments(0)

パトロール日和

朝晩、ずいぶん涼しくなってきましたね♪  連休は何処に行っても混んでいるので、生田緑地公園でのんびりしていました。
c0045628_16523937.jpg
日中は日差しが強いけど、真夏の暑さとは全然違って日陰はひんやり♪  パトロール日和でルンルン♪
c0045628_16564035.jpg
お靴を履いているから芝生もチクチクしなくて楽チン♪
c0045628_16565731.jpg
アンヨを伸ばして緑地公園の上の方にも行ってみたよ(股関節が悪いデ~ルは階段は抱っこ) やっと到着! 随分長い階段だったねー
c0045628_17355911.jpg
思ったよりハードなコースで疲れたぁ~ 1番上にはこんな立て札^^;  運動不足を実感したパパママなのでした(^m^)
c0045628_22235266.jpg
GETしておいたミスド(笑)で休憩。 『ベンチでカフェ』がとっても気持ちの良い日だったよ(^_^)v
by chappy-dale | 2013-09-22 22:49 | Comments(0)

台風

被害があった地域の方にはお見舞い申し上げます。
デ~ル地方はお昼頃まで雨風が強かったけど、午後にはすっかりやんで夕方には道路も乾き始めたのでパトロールに出発しました。
c0045628_2246393.jpg
祖師谷公園をタッタカターしたんだけど、みんなボケボケ写真だったので^^;   咲き始めたコスモスさんとのツーショット!
c0045628_22483356.jpg
パパが急に座り込んで(笑)四葉のクローバーを探していたよ。
c0045628_22515065.jpg
日が短くなったねー  お家に戻った頃にはこんなお空に。 夕焼けがキレイ♪  台風一過で明日は良いお天気になりそう(^^)
by chappy-dale | 2013-09-16 23:35 | Comments(0)

敬老の日

台風が近づいていたけれど、朝起きたら大丈夫そうだったので
c0045628_1623086.jpg
途中お爺ちゃんを拾って、チップたん家に行ってきました!
c0045628_1671792.jpg
『ハロー♪』噴水ヘアがさまになってきた(笑)チップたん!
c0045628_1681576.jpg
1日早い『祝 敬老の日』 『お爺ちゃん、これからも元気で長生きしてね!!』
c0045628_16114685.jpg
急遽決まったので特別メニューはないけど、みんなとワイワイ賑やかなお食事は美味しいね♪ 満腹になったデ~ルは休憩中 
c0045628_161741100.jpg
チップたんベッドを占領中。 『あ、チーちゃんが見てる』^m^

自分のお家なのにチョッと緊張(笑)のチップたんとリラックスし過ぎのデ~ル。 体格も性格も全然違う凸凹コンビ (#^^#) 
by chappy-dale | 2013-09-15 23:58 | Comments(0)

鍼灸日 ・ チーム木曜♪

9/12…8月はあまりの暑さにお休みしたので、2ヵ月ぶりの鍼灸でした。
c0045628_22142087.jpg
今年はホントに暑かったけど、エアコンの冷えも良くないんだよね。 お灸と鍼で体を整えていただきました。
c0045628_22175614.jpg
思ったほど体の疲れはなかったようだけど、神経疲れが…   雷が多かったし、暑くてカイカイ指数が上がって、そのストレスもね(ーー;)   でも 『心臓の雑音は以前よりいいね!』 って言われたよ♪  \(^o^)/  お薬は続けないといけないけどね。
c0045628_22255616.jpg
鍼灸の後はチーム木曜の集合カフェにGo!Go! 
c0045628_22313674.jpg
学芸大学駅近くの『アネア カフェ』 に一足お先に到着!
c0045628_22365024.jpg
ゴンちゃん到着! マリンルックがとっても似合っているね。  お店の開拓・予約をいつもありがとうね。
c0045628_22401497.jpg
さっきY先生のところで会ったばかりのシュウちゃんと再会! 美味しい期待でおめめキラキラ☆
c0045628_22461492.jpg
わぁ~い♪  美味しそうなバーガーだね(^^) って、それはママ達のだよぅ
c0045628_2247296.jpg
デ~ル達もオヤツをいっぱい貰って、ママ達もデザートタイム
ハッピーバースデーの歌と一緒に美味しそうなパンケーキが運ばれてきたよ!(^^)!
c0045628_22495485.jpg
みんなで9月生まれのデ~ルのママのお祝いをしてくれたの♪
まりさん・ゴンちゃん・親友さん・シュウちゃん、どうもありがとう!!

たくさんの年数を重ねてきて(^^ゞ 『自分でも信じられな~い』って(?)年になっちゃったママだけど、やっぱりお誕生日は嬉しいみたい。 覚えていてくるお友達がいる事がとっても嬉しかったみたい。
又1年無事に過ごすことが出来て感謝! 毎日毎日、当たり前のように過ごしているけど、家族がみんな元気で楽しく暮らせる事・素敵なお友達と楽しく過ごせる事はとてもありがたい事だよね。 これからも感謝の気持ちを忘れないよう、1日1日を大事におくらないとね。  
お祝い♪ ホントにどうもありがとう!(*^^*) 
by chappy-dale | 2013-09-12 23:59 | Comments(0)

シャンプーデー

今日は『ラキ・ソルト』さんでのシャンプーデーでした。 お手入れが終わったばかりなのにお手手が!! 
c0045628_15115790.jpg
痒そうなお手手に店長さんがシュ!シュ! してくれたのでした。
ワンコさんのために日々研究してくれているラキ・ソルトさん、少しでもカイカイが良くなるように新製品を紹介してくれました。 天然鉱物のゼオライトを使ったものだそうです。 サンプルを頂いたので試してみるね。
c0045628_15465412.jpg
おやつターイム♪  看板ワンと仲良く順番待ち(^_^)
c0045628_15484161.jpg
ちょうど商店街のお祭りで、お洒落な浴衣姿のチワワちゃん。
c0045628_15523040.jpg
不安定なお天気の1日でした。  夕方には怪しい気配がしてきたから、急いでふぁふぁショットを撮りましたよ^^;   今日はシャンプーとお手入れで、カットは整えるだけにしたの。 これから伸ばすと春頃には良い感じの長さになるかな? 
c0045628_161736.jpg
ラキ・ソルトさん、今日もどうもありがとうでした。 ママとは比べようのない仕上がりに満足♪   せめて1週間はもって欲しいけど、カイカイデ~ルは3日でママシャンでしょう…(ーー;)   
by chappy-dale | 2013-09-08 23:59 | Comments(0)

Y.Y

ホームセンターでのお買い物の帰り、祖師谷公園に寄ってランラン
c0045628_1351134.jpg
『あっちの道にいくぅ~』ってママ達を引っ張って行ったのは
c0045628_1353951.jpg
デ~ルの大好きなカフェ『Y.Y』 公園からダッシュで向かったよ(^^)
c0045628_13552059.jpg
『フジコちゃん、おひさしぶり~ 元気だった?』
c0045628_1359652.jpg
『アッシュ君、おひさしぶり~』 アンヨは弱ったけど元気そうで良かった!  でもね、膵炎になって長期入院したりして大変だったようなの。 手術はしないでお薬で快方にむかって、退院も出来てホントに良かったね!
c0045628_1410686.jpg
人間もワンコも大好きで、お客さんに大歓迎する看板ワンのアッシュ君。 病み上がりなので興奮しすぎは良くないと、カフェはしばらくお休みにしていたそう。 首に保冷剤をつけてクールダウンのアッシュ君、無理しちゃダメだよぅ
c0045628_14513327.jpg
アッシュ君が入院中、フジコちゃんは心配で心配で… 前アンヨをカジカジしてたから毛が抜けちゃったの。  フジコちゃんも不安で寂しくて大変だったね。  元気でアッシュ君が帰ってきてホントに良かったね!
c0045628_1425544.jpg
今年15才になるアッシュ君、無理しなくていいのにー(笑)デ~ルのおチリをクンクンし過ぎるから『ワン!』って言っちゃったけど、優しいアッシュ君が大好きなんだぁ(*^^*)

怖がるワンコさんがいない時はノーリードで自由にさせてくれるカフェ♪  デ~ルも我が家のように寛いじゃうよ♪  って、デ~ルは何処でも?(笑) 又遊びに行くからね! アッシュ君・フジコちゃん待っていてね(^^)/
by chappy-dale | 2013-09-07 13:47 | Comments(0)

エリザベスカラー

手足をナメナメするのが趣味なので^^;  デ~ルはエリザベスカラーが手放せません。
布製の柔らかいカラーを見つけたので注文してみたよ。
c0045628_1755652.jpg
可愛いドット柄とかあったけど、デ~ルに合うカラーって事で!(色と襟をかけてるつもり)  リバーシブルで無地の方を内側にも出来るし、マジックテープは毛につきにくいよ。 布製で洗えないので、汚れは水拭きで。
c0045628_1793885.jpg
『着用したまま寝られる!』とあるようにバッチリ!
って、デ~ルはプラスチック製でも爆睡だけどね。
c0045628_17225235.jpg
エリザベスカラーに慣れっこだから、ぶつかって歩いたり乱暴に扱って… こんな
c0045628_1730561.jpg
外側全体には芯が入っいて、首周りの幅5cm位は芯じゃなくて薄いスポンジ。  なので柔らかくてグニャグニャ!  首に優しくて、摺れて毛が抜ける事もなさそうでGood!だけど  ひっくり返ったり変形しちゃう
c0045628_17402417.jpg
今までのプラスチック製よりチョッと大きいのに、お口がアンヨに届いちゃったよぅ^^;  カラーをしていても左アンヨだけは舐められるの(^m^)  左の方がひねりやすいって事は右利きなのかな?
by chappy-dale | 2013-09-05 23:59 | Comments(0)