<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つなぎの季節

やっとパトロールが快適な季節になったけど、冬はスッゴク汚れちゃうのよね(ToT) 
c0045628_0153992.jpg
知り合いのプードルちゃんのママは『冬だからって極端に汚れる事はないし、月イチでサロンでシャンプーするだけよ』と言っていたけど…  静電気で真っ黒になるのはシーズーのコート特有なの?^^; 
c0045628_085246.jpg
とにかく『つなぎ』+『レッグカバー』にお世話になる季節になりました。
c0045628_0122122.jpg
そして、デ~ルはお靴も着用なので完璧スタイル! (^_^)v  
日が短くなっているので、タッタカの写真はブレブレです。
c0045628_025122.jpg
あっと言う間に薄暗くなって、夕焼けのお空に富士山!
明日も良いお天気になりそう 
by chappy-dale | 2013-11-30 23:55 | Comments(0)

東京ラーメンショー

11/24…とってもいいお天気になった日曜日。 久しぶりに駒沢公園に行ってみたら、『東京ラーメンショウー』が開催中でした♪
c0045628_23113410.jpg
特設ステージではAKBみたいな(?)女の子達が歌っていたり、ゆるキャラさんもいたりして大賑わい!!  まずはチケット売り場でチケットを買って(一律800円) 好みのラーメンブースの列に並びます。
c0045628_2333494.jpg
1つ目はお醤油味の『奥美濃古地鶏ラーメン』をゲット!
あっさりめのスープの細めんが美味しかった♪ から揚げはまぁまぁ^^;
c0045628_2338522.jpg
20店もお店があって迷ったけど、伊勢海老のいい香りに誘われて長蛇の列に並んでやっとゲット!
c0045628_23423187.jpg
2つ目の『伊勢海老味噌ラーメン』 生姜も利いていて美味!
c0045628_23443411.jpg
銀杏並木の紅葉はまだチョッと早かったけど、思いがけず美味しいランチが出来たパパ・ママ。  デ~ルは見てるだけ~でした^^;
by chappy-dale | 2013-11-24 23:07 | Comments(0)

山梨で法事

11/17…法事のため、久々に山梨のファルんちに行ってきました。
c0045628_18163150.jpg
来年3月に13才になるファルたん。 首のこぶが大きくなってきて(この写真だと良く分かるよね) とても心配だけど、本ワンはとっても元気!  良性だし、摘出には難しい場所だからそのまま様子見… と言われ、もう何年にもなるの。  相変わらず食欲モリモリ、運動能力もデ~ルよりあるし^^; イスの上にもピョン!と飛び乗っていたよ。
c0045628_18211661.jpg
とっても良いお天気になってお寺の紅葉も綺麗。 お爺ちゃん、お婆ちゃん、みんなで会いにきたよ~(^^)
c0045628_18231530.jpg
ファルと仲良くブランコ?   じゃなくて
c0045628_1825974.jpg
お寺の鐘にチャレンジしてみたの (^_^)
c0045628_18271293.jpg
無事に法事も終わってホッ!  ファルとはデ~ルのパパをめぐっての久々のバトル(笑)もあったし。 これからもずっといい喧嘩友達でいてね。
c0045628_22405923.jpg
ファルママ手作りのお味噌や庭の柿や沢山お土産に貰いました!
c0045628_22432468.jpg
早めに帰路についたら、あっと言う間に東京に。 途中多摩川に寄ってみたよ。
c0045628_22452861.jpg
秋の夕暮れ… 風情があるね(^^)     
by chappy-dale | 2013-11-17 23:56 | Comments(0)

ハロウィンパーティー♪ー③

下からの続き。 可愛い魔法使いと魔女達 (*^_^*)
c0045628_23282488.jpg
美味しいお料理はみんなで持ち寄りました。
c0045628_23444639.jpg
シュウちゃんFが葉山に寄ってテイクアウトしてきてくたチキンさん。 香草がたっぷりでジューシー。  とっても美味しかった♪
c0045628_2344419.jpg
中央はまりさん手作りのワン用ケーキ。マコモ入りで美味しくて、体にもGood!  周りのハンバーグもminkママ手作りのワン用で、とっても美味しくてみんなの目の輝きが違ったよ(笑)
c0045628_23475784.jpg
デ~ルんちは餃子。 中身は前日に仕込んで、焼く直前に包みました。 チョッと焦げちゃったけど、みなさんのお口に合ったかな?
c0045628_2355347.jpg
ココから下はお料理のプロ、ゴンちゃんママのまりさんのお料理。
(カボチャとマグロの甘酢)
c0045628_21372625.jpg
(ポテトチップス・パンプキンチップス入りのサラダ)
c0045628_2140083.jpg
(柿の種・クコの実入り中華サラダ)
c0045628_21422870.jpg
海老チャーハン。 キッチンから漂うい~い香りにワクワク♪
c0045628_21443299.jpg
あんちゃんFは美味しいパンを沢山用意してくれました♪
c0045628_2146761.jpg
葉山のラン・ジークママさんからの差し入れは梨のコンポート♪ 
c0045628_21483874.jpg
メインデザートはminkちゃんFとあんちゃんFが手配してくれました。

残ったチキン・パンもまりさんがサンドイッチにしてくれてお持ち帰り♪  沢山のお料理もみんなのお腹にちゃんと納まりました。(^_^)v
み~んなとっても美味しかった♪  ご馳走さまでした!! 
c0045628_21561315.jpg
お腹がいっぱいでネムネムのあんちゃん。
c0045628_21574432.jpg
minkちゃんはシュウちゃんパパと一緒に夢の中?
c0045628_2159249.jpg
silkちゃんはデ~ルのパパに甘えてくれていたね。
c0045628_2201124.jpg
デ~ルはシュウちゃんと一緒に… って、お布団1人じめ (^m^)
c0045628_223067.jpg
一眠りしたゴンちゃんは毛布をかけたままで登場(笑)
c0045628_2254686.jpg
楽しい&美味しいハロウィンパーティー♪ は夜遅くまで続きました。

とってもとっても楽しかった♪  みなさん、どうもありがとうございました。
シュウちゃんF、今年も大変お世話になりました。 どうもありがとうございました! 又来年もよろしくぅ~ (^^)
by chappy-dale | 2013-11-10 23:59 | Comments(0)

ハロウィン パーティー♪ー②

ゆっくりランチをしているうちに、お空も晴れて道も乾いてきました♪
去年も1昨年もだったよね?  雨でお外で遊べなかったよね。
c0045628_21532676.jpg
久しぶりにみんなでランランできるね! 『僕について来て~!!』  
シュウちゃんのお庭『きらら』の草原にGO!GO!
c0045628_2158847.jpg
ゴンちゃんも暖かいお洋服を着て元気にランラン!
c0045628_2202314.jpg
草原大好きあんちゃんは張り切ってランラン!
c0045628_2212179.jpg
『お姉ちゃん、早くぅ~』嬉しくてタマランチンのsilkちゃん。
c0045628_2234054.jpg
裸足だと刺激でアンヨのカイカイが酷くなるデ~ルだけど、お靴やサンダルを履けば大丈夫(^_^)v 
c0045628_22101335.jpg
芝生広場に到着!  以前は芝生は苦手! 片足を上げて固まっていたけど、お靴のお陰でヘッチャラでランラン(ワンコなのに裸足がダメとは悲しいけど)
c0045628_2212818.jpg
ひろ~い草原でやっと集まって記念ショット。 バラバラ~ (笑)
c0045628_2217356.jpg
とてもお似合いのカップルは最年長ゴンちゃんと最年少silkちゃん。
c0045628_22205838.jpg
富士山をバックに! って雲に隠れちゃった^^;
c0045628_22215823.jpg
気持ちのいいオゾンをいっぱい吸収してランラン♪ と楽しんでいたら、遠くから演習の音が!!(ToT)  まるで雷さんみたい
c0045628_2234487.jpg
集合写真でも落ち着かない表情のデ~ル。 階段横からダイブして危ないシーンも! 側にいらしたあんパパさんに救われてラッキー! その節はどうもありがとうでした^^;
c0045628_2226183.jpg
『早く戻りましょ! そうしましょ!』と先頭にたって(笑) スタコラとパーキングに向かうデ~ルでした。
c0045628_2237325.jpg
そして向かったのは… ジャーン!! ハロウィンパーティー会場のファルコン!!

まだまだ続く…
by chappy-dale | 2013-11-10 23:52 | Comments(0)

ハロウィン パーティー♪ー①

11/10…仲良しのお友達と山中湖畔に集合しました!!
c0045628_23334029.jpg
ゴンちゃんとデ~ルは山中湖まで仲良くドライブ♪
途中の談合坂SAで休憩。
c0045628_23381631.jpg
山中湖はチョッピリ雨模様だったけど、紅葉も見られたよ♪
c0045628_23404540.jpg
集合場所のダラスヴィレッジに到着! 珍しく(笑)1番のり~
c0045628_23433818.jpg
次々にメンバーが到着! いつもエレガントで素敵なminkちゃん。
c0045628_23451584.jpg
妹のsilkちゃんは美味しそうなマカロン(笑)をいっぱい付けて
c0045628_23472261.jpg
お部屋では大人しいレディ、実はとてもアスリートなあんちゃん。
c0045628_23485597.jpg
朝からお疲れ様のシュウちゃん。  今日もよろしくね
c0045628_23533246.jpg
って、もう寝てるデ~ル ^^;  長い1日のために体力保存ちぅ。

まだまだ 続きまーす!

by chappy-dale | 2013-11-10 23:30 | Comments(0)

米寿のお祝い

11/9…8月末に米寿を迎えたお爺ちゃんのお祝いをしました。  
涼しくなってから… みんなの都合がやっと合って、親戚が集まりました。
c0045628_22172796.jpg
会う機会の少ないママの弟ファミリーも大勢で到着!
c0045628_22213168.jpg
この可愛い赤たんはお爺ちゃんにとっては曾孫の 『さく君』
まだ人見知りもなくて、誰に抱かれてもとってもご機嫌さん
c0045628_22261774.jpg
とっても良い子なのだけど…  チップのチョンチョコリンやデ~ルの毛が気になって 気になって^^;   これ以上近づくのは危険だった^^; 
c0045628_22475105.jpg
体を動かす事が好きで、山登りやスキーを趣味にしてきたお爺ちゃん。
最近はさすがにセーブして、手軽なハイキングを楽しんでいるよう。
ホンのチョッとだけど、書類を作ったり調べ物とかでパソコンも使っているお爺ちゃん。
これからも無理のないようマイペースで、いつまでも元気でいてね!
お爺ちゃん、88歳のお誕生日 おめでとう~♪ (*^^)v
 

by chappy-dale | 2013-11-09 23:59 | Comments(0)

鍼灸日 ・ チーム木曜♪

11/7は月に1度の大好きなY先生とのデートでした♪
c0045628_194721.jpg
先生、よろしくお願いしまーす。 先生はお父様のお話をされて『年と共に頑固になってきてね…』 ママもお爺ちゃんの話をしたりして『人間も犬もおんなじだねー』って盛り上がって(?)いたけれど
c0045628_19495364.jpg
90才近いお爺ちゃま達よりもデ~ルは先生やママの年の方に近いんだけどな ^m^    施術後にマコモクッキーを頂いて、チーム木曜の会場に向かいました     
c0045628_2023966.jpg
今日は世田谷公園近くの『アンディ カフェ』に集合。 二次会(笑)で何度も寄ってるけれど、たまにはお食事を♪  まりゴンちゃんが予約してくれました。 いつもどうもありがとう
c0045628_2084030.jpg
何気にツーショット♪  デ~ルはお顔を擦ってグシャグシャだー ^^; 
お洒落なゴンちゃん、今日はチェックのお洋服。  
c0045628_20262457.jpg
ロン毛をなびかせてシュウちゃんも到着。キラキラおめめでスタンバイ
c0045628_20332123.jpg
ゴンちゃんママのまりさんはサイコロステーキをチョイス!
c0045628_21342482.jpg
デ~ルのママは手ごねハンバーグ!  いい香り~♪
c0045628_21362212.jpg
『注目!』真剣なお顔で集合写真&おやつターイム♪ (^_^)v
c0045628_21404216.jpg
仲良しチームの後ろ姿も可愛いでしょ!
c0045628_21411450.jpg
いろいろお話を伺えて、美味しいオヤツも頂いて、とっても有意義&美味しいチーム木曜でした。 
ゴンちゃん・シュウちゃん、今日もどうもありがとうでした♪
by chappy-dale | 2013-11-07 23:44 | Comments(0)

シャンプーデー

11/4…はラキ・ソルトさんでのシャンプーデーでした。
c0045628_15414021.jpg
ママがお迎えに行くと、トリミングルームから『ワン! ワン!』と吼える声
c0045628_15432138.jpg
そっと覗いてみると…『あ!』とバツの悪そうな顔をしたコが

昔はゲージに入れられると吼えていたデ~ル(^^ゞ  近所の獣医さんでのシャンプー時はもう吼える事もなくなっていたのに…
ラキ・ソルトさんでは終わった後は看板ワンちゃん達と自由に遊ばせてくれていたからね。 この日はお客さまワンコちゃんが多かったのかな? ゲージに入れたとたん吼えていたそうm(__)m  
c0045628_15493146.jpg
『良い子にしてたよー』ってお愛想のデ~ルだけど、珍しくシャンプーの時も落ち着かなかった… って、トリマーさん
c0045628_15542940.jpg
ま、そういう日もあるよね。 お口で言えないけど、いろいろ不平不満もあると思うのよ。  『ファファになったよ!』 『デ~ルちゃん、お疲れさま~』 ご褒美のオヤツはトリマーさんの手からね(早く慣れて欲しいので) いろいろ気を配って下さる優しいトリマーさん、デ~ルはただシャンプーが嫌いなの… m(__)m
by chappy-dale | 2013-11-04 23:40 | Comments(0)

芦花公園

11/3…近くの芦花公園にパトロールに行ったけそ
c0045628_1528222.jpg
どんよりお天気のせいかテンション上がりませーん^^;
c0045628_15293657.jpg
あっちはイヤ!』 どーもいつものように歩かない…
c0045628_15314689.jpg
何のイベントかな? いろいろ店舗が出ていて、イ~イ香りがするんだもん
デ~ルは食べられないし、生憎オヤツも持ってきてないし 『団子よりお花』の我慢の日曜日だったよ(ーー;)
by chappy-dale | 2013-11-03 23:23 | Comments(0)