<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ママシャンプー

ラキ・ソルトさんから5日後、お家でシャンプーしました!
c0045628_23451371.jpg
プロのシャンプーはファサラのもちが違って、まだ大丈夫そうだったけど
c0045628_23511552.jpg
チョッと油断すると、デ~ルの皮膚はすぐにベタつくからね。
c0045628_23522259.jpg
プロシャンプーとは仕上げが全然違うけど、サッパリと出来上がり!!

5日ごとにママシャンプー、8日位ごとにご飯作り・・・ ガンバル~ (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2014-01-31 23:41 | Comments(0)

プロのシャンプー

気管支炎になってしまって、お家シャンプーはしばらくお休みしていました。  5日間でベタつくようになるデ~ルなので、だんだんスゴイ事になってきたけど(T_T) ラキ・ソルトさんの予約日まで待って、今日(1/26)は二週間ぶりのシャンプー!
c0045628_22282288.jpg
『ベタベタで泡がたたなくて、4回洗いしましたよ!』   いつものデ~ルスペシャル(ネーミングされてるよう)でも、大変だったみたい。 あぅ 申し訳なかったですぅ  
c0045628_2234117.jpg
お陰さまでファサラ~  さっぱりキレイになったよ♪ どうもありがとうございました。
カメラを忘れたので上2枚はスマホ写真。 慣れなくてボケボケ
c0045628_2236537.jpg
こちらはラキ・ソルトさんのブログから頂きました。
c0045628_2238139.jpg
楽しいコメントと一緒にシャンプー後の写真を載せてくれます!

2週間も間があいたシャンプーは初めてかも(汗)  途中、ゼオライト液で手足・お腹などは洗っていたけど、過剰皮脂で背中や脇はベタベタになって湿疹が出来てました(T_T)   アレルギーがあるコが病気になると、二重に辛いことになりますね。  体調管理にはくれぐれも気をつけないと!   
by chappy-dale | 2014-01-29 23:59 | Comments(0)

気管支炎・鍼灸日・チーム木曜

4回も初詣でお願いしたのだけど(汗) 11日深夜から朝方に酷い咳が出てしまい、翌日朝一で病院に駆け込む事になりました。   ママは心臓の悪化を心配していたけれど、心臓も肺も問題なし!  咳の原因は気管支炎でした。
c0045628_17534841.jpg
1/16は再診と鍼灸の日・・・抗ヒスタミン剤とトランサミン(喉の腫れを治す)で咳はだいぶ良くなったので、念のために軽めのお薬を頂きました。  1階のK先生にお礼を言って、次は3階のY先生の初鍼灸治療です。
背中からモクモク煙をたてながらも(笑)Y先生の手元が気になって気になって
c0045628_1816677.jpg
Y先生も乾燥で炎症を起こしたんでしょう・・・ との診断。 乾燥に気をつけて、蜂蜜+大根+まこもを勧められたよ。  マイペースだと思っていたデ~ルだけど、結構アチコチ気を使っているようで(汗)頭がのぼせ疲れているみたい。 でも年とともにあまり我慢をしないで、感情を発散するようになったようよ。(頑固になったとも言う)
Y先生のハンドパワーでリラックス、気管支炎も飛んでけーーー
c0045628_18243172.jpg
『はい、お年玉ね!』 いつもよりチョッピリ多くGET♪
Y先生、今年もどうぞよろしくお願いします!!
c0045628_18261321.jpg
鍼灸の後のお楽しみはチーム木曜のランチ♪ 
c0045628_18271048.jpg
世田谷公園をブラブラしてから、シュウちゃんと一緒にお店に到着!
c0045628_18283485.jpg
ゴンちゃんもお洒落なお洋服で登場。  今回チームリーダーまりゴンちゃんが予約してくれたのは、アンティーク家具ショップの『GLOBE』  いつもどうもありがとう!
c0045628_18344210.jpg
メインの写真はゴンちゃんのしかなかったけど、勿論これだけじゃないのよぅ(笑)
c0045628_18374386.jpg
静電気パチパチしながら(汗)3ショット!  お友達ママさんから『デ~ルちゃんはいつもモテモテでいいねー』って言われたよ(^▽^)  デ~ルんちのアップは遅いから、ゴンちゃんやシュウちゃんのブログを先に見ていらっしゃるのだけどね(笑)   毎月イケメン2人とデートが出来て、デ~ルはホントに幸せ♪   相談に乗って貰ったり、励まして貰ったり、愚痴を聞いて貰ったり、そして仲良くオヤツをGETしたり♪  いつも感謝の素敵なお友達!
c0045628_18422474.jpg
帰り際、ゴンちゃんと店員さんとの撮影を横から失礼!
アンティーク家具に囲まれて! 売り物の家具がそのままカフェにも使われているの。
by chappy-dale | 2014-01-28 17:49 | Comments(0)

初詣 ④

晴天だけど風が冷たーい! スカートをひるがえしてパトロールに出発!
c0045628_1726824.jpg
初詣④は(≧m≦) ご近所のこじんまりした神社に行きました。
c0045628_17283454.jpg
いつもは閑散としているけど、初詣の方が入れ替わりにいらしていたので合間をみてシャッター。  この神社にはお爺ちゃんやお婆ちゃん、お友達に・・・  パワーを授かりたい時、お願い事がある時に行っているの。   ホントはお願いする時だけじゃなく、日ごろの感謝にもお参りしないとね。
c0045628_17371184.jpg
2014年が良い年になりますように!! 二礼二拍手一拝 
by chappy-dale | 2014-01-27 17:22 | Comments(0)

初詣 ③

暮れからお正月は忙しかったので、お休みの最後はお家でゆっくり寝正月。
c0045628_22262750.jpg
と言っても、忘れてならない初詣③は恒例の深大寺。  
c0045628_2232835.jpg
動物霊園の中はこんな風になっています。 棚が沢山あって、お骨や塔婆、写真・・・を預ける事が出来ます。  ノンノンお姉ちゃん・チャッピーお姉ちゃんはコチラなのだけど、でもお別れしがたくて分骨をして家にもあります。
c0045628_22414996.jpg
モクモクモク、カイカイが良くなりますように! あとは・・・いっぱいあり過ぎーー
c0045628_22443472.jpg
お姉ちゃん達に『今年もデ~ルを見守って下さいね』 とお願いをして
次はいつものお蕎麦屋さん!! デ~ルもホンのチョッピリ後相伴。  
c0045628_22454768.jpg
『あ、それはダメ!!』 食事時、ママは目が離せないらしい (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2014-01-26 22:30 | Comments(0)

初詣 ②

初詣①の元旦は、ファルんち(パパの実家)の近くの権現様でした。
初詣②は チップファミリー&お爺ちゃんと町田の薬師池公園に行きました。
c0045628_21535418.jpg
前日にチップ家にお泊りして新年会をしたんだけど、その様子は夜の室内によるボケボケ写真でボツ(泣)  やっぱり写真はお外の自然光が1番ね! (≧ω≦)b
c0045628_215529100.jpg
寒さにめげず元気よく泳ぎ回る水鳥さん達。
c0045628_21561737.jpg
こちらも同じシーズー女子とは思えないほど(笑)元気に爆走のチップたん。
c0045628_21571794.jpg
『ねぇ 競争しようよ』 はしゃぎ過ぎてデ~ルに突進!
c0045628_22111939.jpg
そんな元気なチップたんも、よそのワンコちゃん登場でショボン(≧ω≦)b  『デ~ルお姉たんに任せる!』 道路の端っこを小さくなってスゴスゴ・・・
c0045628_2214057.jpg
この公園には何度か来ているけど、上の方に薬師堂があるって知らなかったの。
c0045628_22175345.jpg
一緒に肉球を合わせて『ナムナム・・・みんな元気で良い年になりますように!』
by chappy-dale | 2014-01-26 22:23 | Comments(0)

お正月

大晦日、ファルねぇね+あーくんと一緒に山梨に行ってきました。
c0045628_21535156.jpg
夜は毎年恒例の格闘技(?) 他に見たい番組があるわけじゃないけど…
c0045628_21313036.jpg
年が明けました! ファルたん『あけおめ~ 今年もよろしくぅ』
c0045628_21341170.jpg
快晴のお正月! ヘタッピカメラマンのせいで2人とも真っ黒の助 (T_T)
c0045628_2137309.jpg
何とか撮れてたのも誰かのお尻は写るし(笑)ファルたんショボショボだし
c0045628_2155124.jpg
何枚も撮った中、ファルたんの顔が分かる1枚。
c0045628_215821100.jpg
デ~ルのもちゃんと撮れてたのコレ1枚。 あーくんのおもちゃで遊ぶの図(≧m≦)
室内のは明るさ(コントラスト)が大きいせいか暗くなるし、お庭では眩しくておメメがなくなるし。  カメラ設定を変えればいいのかもだけど、ワイワイガヤガヤバタバタ・・・してると無理なんだよね(´エ`;)
c0045628_21483362.jpg
ま、いっか!(笑)  って、近所の権現様に初参りに行ったよ
c0045628_21523916.jpg
ファル地方は暮れに雪が降ったそうで、日陰のところは真っ白だったよ。

ファルねぇね+あーくんはゆっくり里帰りするので、我が家だけお先に東京へ
by chappy-dale | 2014-01-23 22:50 | Comments(0)

12月の出来事 

c0045628_1525122.jpg
先日のクリスマスパーティで頂いたプレゼント&賞品♪
可愛いサンタさん達、どうもありがとうでした♪  o(^▽^)o
c0045628_15263173.jpg
大阪のサンタさんからも素敵なプレゼントがたくさん届きました。  靴下はナメナメ防止に家で履いたり、加工してお外の靴にしたり、デ~ルには必需品なの。  (履くときはマジックテープで止めるから、この位のサイズでちょうどいいよ)  絵瑠サンタさん、どうもありがとうでした♪
c0045628_15354449.jpg
2013年最後のルンルンパトロール♪   
12月分のアップもやっと終わり。  ホッ!  (≧m≦)
2014年はあまり遅れないように!  が、新年の抱負 (←えっ?)
c0045628_15383926.jpg
最後に年末の表参道。 
by chappy-dale | 2014-01-23 15:53 | Comments(0)

12月の出来事・・・クリパ&お誕生会 ②

①からの続きです
c0045628_18441981.jpg
☆まるちゃん、15才のお誕生日おめでとう☆   穏やかで愛らしくてマイペース(笑) コートもフサフサで若い頃と全然変わってないまるちゃん。  これからも元気でみんなの可愛いお姉さんでいてね。
c0045628_18352475.jpg
妹の絵茉ちゃんも『おめでとう~♪』 
c0045628_18381729.jpg
まるちゃん、看板ワンのランディ君、ゴンタン君は同級生!
とても若々しくて15才とは思えないよね。 
c0045628_18475662.jpg
いつも元気に飛び回っている看板ワン2号のジーク君。  今日はカイカイの為にエリザベスカラーをつけて。 カイカイが少しでも早くよくなるといいね。 
c0045628_18534895.jpg
アチコチでオヤツタイム(笑)が始まったみたい。 みんなー 忙しいよ(≧ω≦)
c0045628_20195875.jpg
チーム木曜メンバーもおメメ☆キラキラ☆
c0045628_2023332.jpg
お腹がいっぱいになって休憩タイムの仲良し姉妹。
c0045628_20263347.jpg
パパママ達のゲーム大会の始まりー  今回はダーツでするビンゴ(?)
バラエティ番組でお馴染みの的当てゲーム『ストライクアウト』  急遽思いついて、ダーツの的に枠と数字を書いただけ(≧ω≦)b   磁石のダーツなので元々キレイに刺さらないし、滑って落下するも多いし、失敗だったかも(´エ`;)  
c0045628_20513171.jpg
コチラは昔懐かしい 『けん玉』 最近は逆輸入でひそかな流行とか?

賞品を狙ってみんな頑張りました(笑) パパママ達の笑顔はワンコ達にも嬉しいよね。
c0045628_2054597.jpg
楽しい時間は『あっ!』と言う間。  最後の集合写真ではみんなオネムモード(≧m≦)
おメメぱっちりは15才のゴンちゃんとまるちゃん。 本気でネンネは(爆)デ~ル。

とっても楽しい&美味しいパーティ♪ でした。
『来年もいっぱい遊ぼうね!』  と約束ゲンマンしてお開きになりました。 
みなさん、どうもありがとうございました。
by chappy-dale | 2014-01-21 21:24 | Comments(0)

12月の出来事・・・クリパ&お誕生会 ①

12/22・・・仲良しのお友達と楽しいクリスマスパーティー&お誕生会でした♪
c0045628_205852.jpg
みんな大好きカフェ  葉山の『Cafe Chien』に集合!!
c0045628_2104654.jpg
『ハロ! あんちゃん。  今日もよろしくね』  
c0045628_2124640.jpg
あんちゃんはママさん手作りのおリボンでお洒落して
c0045628_214334.jpg
元気いっぱいシュウちゃんもクリスマスリボンでルンルン♪
c0045628_2155120.jpg
デ~ルも同じリボンなの!  エクステリボンはみんなでおソロ (^▽^)   あんママさんが全員にプレゼントしてくれたの♪  とても手が込んでいて可愛くて、嬉しかった!  ありがとうございました!
c0045628_2112755.jpg
ゴージャスなロングコートのminkちゃんも
c0045628_2113397.jpg
可愛い妹のsilkちゃんも   あ、まだ装着前かな?
c0045628_21113734.jpg
シティーボーイゴンタン君には蝶ネクタイ。  カッコイイー!!
c0045628_21174284.jpg
今日の主役は12月生まれのまるちゃん。  ハッピーバースデー♪
c0045628_21222074.jpg
まるちゃんファミリーからは絵茉ちゃんが代表で参加でした。
c0045628_2127421.jpg
美味しいシアンさんのお料理。 食べて&お喋りに忙しく、撮り忘れ多し(汗)

写真が多いので ②につづきまーす
by chappy-dale | 2014-01-13 21:42 | Comments(2)