<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チーム木曜 in 熱海 ②

おっはよぅ~ みんな良く眠れた?  デ~ルは起こされるまでグッスリよ(≧m≦)
c0045628_1652942.jpg
今日は暖かくて良いお天気♪  新島(?)もバッチリ見えて、素晴らしい景色だよ!
c0045628_1681412.jpg
気持ちのいい朝の美味しい朝食。   まり先生『ごちそうさん!』
c0045628_17122994.jpg
お天気が心配だったけど、観梅ツアーにも行けたよ。  みんな日頃の行いがいいからね(笑)
c0045628_1715126.jpg
ちょうど見頃の梅林をカートで散策するメンバー(お散歩も可)
c0045628_17202359.jpg
デ~ルは持って来なかったから、ゴンちゃんカートに同乗させて貰ったの。
c0045628_17235588.jpg
紅梅・白梅、沢山の種類の中でも枝垂れ梅さんは最高だね。
c0045628_17255564.jpg
行きは登りだったから、楽チンさせて貰って助かっちゃった。
c0045628_1729860.jpg
って、ルンルン乗っていたんだけど、デ~ルだけ降ろされたの。 

実はデ~ル、カートの中でゴンちゃんに 『ガゥ! ガゥ!』 って言っちゃったの
優しい先輩に対してなんと無礼で凶暴なデ~ルなんでしょ! 
ゴンちゃん、ごめんなさい。   反省してるので(ホント?)許してね。
c0045628_1754273.jpg
後日、ガゥ!ガゥ!事件の前の画像を見たら(撮ってる時は気がつかなかった)
前デ~ル、後ろゴンちゃん、仲良し(?) で乗っていたのが・・・ 次の画像では
c0045628_1812511.jpg
ゴンちゃんが前に来て、2人が並んでる ・・・ この直後の画像は
c0045628_1831611.jpg
あ、ゴンちゃんが前に出てる!!  この時のデ~ルの顔
この時たぶん、狭いカートの中でアンヨかシッポが・・・  それにしても、乗せて貰っている身の女の子が、先輩に対してなんて事を(大汗)  ゴン先輩、勝気で意地悪なデ~ルを許してね。  ホントにごめんなさい。
c0045628_18251216.jpg
心なしかちょっと距離があるようなショット! (汗)
でも、車内では行きと同じように仲良く並んで(ママの監視付)家路につきました。 

とっても楽しいチーム木曜のお泊り会でした。 
シュウちゃん、ゴンちゃん、お世話になりました。  どうもありがとう!  
いつも以上におんぶに抱っこのデ~ル&ママ、のんびりさせて貰いました。
ゴン先輩、これに懲りずにまた遊んでくださいね。 (≧m≦)
by chappy-dale | 2014-02-28 23:04 | Comments(0)

チーム木曜 in 熱海 ①

今回のチーム木曜はアンヨを伸ばして熱海へGo!!
c0045628_2291090.jpg
ゴンちゃんがデ~ルんちまでお迎えに来てくれてシュウちゃんちへ!
c0045628_22273874.jpg
シュウちゃんカーに乗り換えて、みんな一緒の楽しいドライブ♪
c0045628_22134456.jpg
ランチは真鶴道路ぞいのレストラン『ペッシェ・グロッソ』 広々店内はワンコオゲ! 
c0045628_22242022.jpg
海に突き出すように建てられたお店は全席オーシャンビュー!  お天気が良かったらね・・・  生憎の小雨で残念(T_T)  
c0045628_22333629.jpg
悩んだすえのチョイスはしらすパスタ。 シュウちゃんGETはオヤツ用お肉だよぅ
c0045628_22362289.jpg
デ~ルのママはミートソース。 ディナーはお魚の予定だからね。
c0045628_22383480.jpg
まりさんチェックの地元のお魚屋さんに寄ってお買い物。
c0045628_22415472.jpg
今日のお泊り、『アトランティス』に到着!  素晴らしいオーシャンビューのお部屋をウロウロチェックした後、シュウちゃんベッドに落ち着いたデ~ル(≧ω≦)b
c0045628_2246495.jpg
『みんなもお腹すいたねー』 おメメキラキラのメンバー
デ~ルは自分のお家のようにすっかり寛いで、ママがお風呂に行っている間も問題なし。  玄関ドアを開けたら飛びついて来ると思っていたママは拍子抜け。  部屋を覗いたら爆睡中のデ~ルがいましたとさ(≧m≦)
c0045628_22583150.jpg
お料理のプロまりさんが綺麗に用意してくれました。  調達したお刺身や金目鯛の煮付け、まりさん手作りの肉じゃが、つけもの等、みんなとっても美味しかった!・・・らしい  (デ~ルは持参の手作りごはん)
c0045628_235947.jpg
ご飯も食べて、早寝のデ~ルはエリザベスカラー装着でネンネの用意。
c0045628_2365025.jpg
シュウちゃんもソロソロオネムモードに突入らしい 
c0045628_238758.jpg
1人元気におメメぱっちりはゴンちゃん。  ゴン先輩のパワーには感服 (≧ω≦)b
c0045628_23103315.jpg
と、もう明日になると言う時間にシュウちゃんがキッチンで待機?
c0045628_23144151.jpg
そう、シュウちゃんの大切なお夜食タイムだったの。  そして、食後のハミハミを観察するゴンちゃん。
c0045628_23243419.jpg
ハミハミが苦手なゴン先輩に 『チャレンジしてみる?』 と シュウちゃんママ。  ハミハミブラシを隠して、何気なく抱っこして・・・ やっぱダメだった (≧m≦)   あ、デ~ルも苦手ではあるけど、一応毎回ハミハミしてるよぅ
c0045628_23294444.jpg
夜中の2時・・・ 仲良く同じお布団でネンネのチーム木曜メンバー。
実はこの後、ゴン先輩を残し、デ~ルとシュウちゃんは別室に向かったのでした~ (≧m≦)

続くよぅ
by chappy-dale | 2014-02-27 23:59 | Comments(0)

シャンプーデー

もうやってきちゃったの?  苦手なシャンプーデーにドキドキ・・・ 
c0045628_22385740.jpg
今日はラキ・ソルトさんでキレイにして貰います。   ↑ ビフォー
c0045628_22413399.jpg
↑ アフター 約2時間後にはファファになりました♪
嬉しいサプラーイズ!   仲良しのゴンタン君とお店でバッタリ&ビックリ♪
c0045628_22454553.jpg
ゴンちゃんご紹介のお店だけど、会えるなんてまったく知らなかったよ。
予約がチョッとズレていたら会えなかったね。 また直ぐ会えるし(笑)この日はこれでバイバイ。  チョッピリだけど会えて良かった(^▽^)   
by chappy-dale | 2014-02-23 22:37 | Comments(0)

雪の被害

二度の大雪、みなさんのお家は大丈夫でしたか?
c0045628_1834791.jpg
土曜日に砧公園の『愛犬との散歩コース』に初めて行ってみたの。 中央の芝生広場はワンコNGなので、そこをぐるりと囲むような自然がいっぱいのコース。
c0045628_1835547.jpg
って、山道みたいで(汗) 完全装備しているから通れるけどね。
c0045628_1844912.jpg
あ!  雪の重みで折れた枝がいっぱい!
c0045628_18453951.jpg
上を見ると! 怖いよぅ あわてて危険ゾーンを回避!
c0045628_18511579.jpg
芝生広場の桜さんも沢山被害にあっていたよ(T_T)   新宿御苑のニュースも見たけど、公園の桜はあまり剪定をしないみたいね。  低く地を這うように枝を伸ばした桜は、すっごく素敵だけど・・・ 
c0045628_18545377.jpg
梅林に行ってみると、こちらも1本 (T_T)   二回目に降った雪は水分を含んで重たかったから、ご近所では自転車置き場やカーポートの屋根が崩落していたし。 
c0045628_18592590.jpg
咲く準備をしていた桜が沢山被害になってしまって残念だね。
集中豪雨や大雪の『想定外』が多い昨今。  今年も猛暑になるのかな・・・  
by chappy-dale | 2014-02-22 23:31 | Comments(0)

雪 ・ オリンピック

今週も雪とかの予報もあったけれど、降らなくて良かったね。
c0045628_15582645.jpg
これ以上降ったら、雪の置き場所がないもの。
c0045628_1602784.jpg
これは19日の写真だけど、すごいお山になっているでしょ!
c0045628_1615346.jpg
テッペンまで登ったけど(置かれたけど) どうしたらいいの (汗)
c0045628_1634587.jpg
お庭の雪も端っこの方はけっこう残っているよ。
c0045628_1663469.jpg
それでも雪の下からフリージアさんが芽を出したし
c0045628_1673230.jpg
沈丁花さんもちゃ~んと咲く準備をしているよ。 春はもうすぐ・・・

オリンピック選手の活躍、連日目が離せないですね。  フィギアスケートはオリンピック以外でもよく見ているので、今回も応援に力が入りました。   浅田選手のSPは本当に残念だったけど、フリーは素晴らしかったですね。  何か吹っ切れたような、伸び伸びした納得の演技には涙が止まらなかったです。    
他にも頑張った選手のインタビューを見ていて、涙もろくなっています。   まだオリンピックは続くけど、素敵な感動をありがとう!!
by chappy-dale | 2014-02-21 18:59 | Comments(0)

雪道をパトロール

良いお天気になったし、雪もだいぶ解けたかな~? って
c0045628_15395229.jpg
お外に出てみたけど、雪かきされてない所はグチャグチャ。
c0045628_1549980.jpg
ワダチを選んでパトロール。 お家トイレでもオゲだけど、運動するといっぱい出るしね(笑)
c0045628_15521231.jpg
お靴+レッグカバーでもアンヨは冷たくなっちゃった。  
また水曜日から雪マークになってるけど、もー 降らないで!!
by chappy-dale | 2014-02-16 15:38 | Comments(0)

再び雪 ・オリンピック

また雪が降ってきたよ。 昨日(鍼灸・チーム木曜)じゃなくてホント良かった! 
c0045628_15504.jpg
テレビではオリンピック放送と共に大雪警報をさかんに呼びかけているよ。
c0045628_1581727.jpg
未明に行われたフィギア男子、羽生選手が史上初のSP100点越え!!
c0045628_15103383.jpg
素晴らしい演技だったね。ママは途中寝落ちしながらもLIVE応援したんだって。
c0045628_1519062.jpg
もち羽生選手の時はハラハラドキドキしながら正座してね (^▽^)
そして、15日未明のフリーの結果・・・金メダル!!  羽生選手、おめでとう~♪

沢山の試練を乗り越えて頑張った高橋選手は残念だったね。   次は女子フィギアが始まるし、ママの寝不足は続くのでした・・・
by chappy-dale | 2014-02-14 15:01 | Comments(0)

鍼灸日 ・ チーム木曜

下からの続きね
c0045628_22282050.jpg
シュウちゃんママのチョイスは子牛さんステーキ
c0045628_2230851.jpg
デ~ルママチョイスは牛ほほ肉のワイン煮。  いいなぁ~
c0045628_2231163.jpg
デザートワゴンの登場♪
c0045628_22341421.jpg
好きなケーキをゲット♪
c0045628_2235882.jpg
ママ、こんなに食べて大丈夫? (≧m≦)
c0045628_22361322.jpg
そして、2月生まれのシュウちゃんママに 『ハッピーバースデー♪』
c0045628_22442980.jpg
美味しくて素敵なレストランがワンコオゲ♪ って嬉しいね。 マナーは守ろうね。
c0045628_22465728.jpg
長居をした後の二次会は(≧ω≦)b  近くの『モンスーンカフェ』
ビニールに囲まれたテラス席はストーブもあって寒くないよ。
c0045628_22561255.jpg
今日もとっても楽しかった♪   ゴンちゃん・シュウちゃん、どうもありがとう!   次回もすっごく楽しみ~ o(^▽^)o
by chappy-dale | 2014-02-13 23:59 | Comments(2)

鍼灸日 ・ チーム木曜

2/13・・・月に1度の鍼灸日でした。
c0045628_21322941.jpg
ポワ~ン  と良い気持ちになって、ベッタンしたよ。
c0045628_2135388.jpg
ご褒美(?)のマコモクッキー♪   Y先生、おててに気をつけてね。(≧ω≦)b
左の脈が弱いのは、無理な体勢で左アンヨばかりをナメているからかも。  癖になっちゃっているんだよね (T_T)
c0045628_21411070.jpg
今日のチーム木曜はお洒落なフレンチレストラン『ル・プティ・ブドン』に集合!
c0045628_2147740.jpg
おソロのコートで登場のまりゴンちゃん、お店の予約をいつもありがとう!
c0045628_2151883.jpg
着席するや、おメメきらきらのシュウちゃん。  今日もよろしくね!
c0045628_222172.jpg
お店ではカートインのゴンちゃん。 コートの下もお洒落なセーターで。 
c0045628_2156824.jpg
鍼灸後でまだポワ~ンのデ~ル。  真っ黒防止につなぎを着たの。
c0045628_2159737.jpg
美味しそうなメニューを前に悩んだ結果、3ママ共にオードブルはカルパッチョ
c0045628_22212549.jpg
メインはゴンちゃんママチョイスの鴨さん。

まだまだ続きまーす!
by chappy-dale | 2014-02-13 23:27 | Comments(0)

雪と梅

2/11建国記念日・・・ 雪がまだいっぱい残っている砧公園をパトロールしました!
c0045628_1405283.jpg
しばらくお家ばかりだったから、運動不足になっちゃうもんね。
c0045628_143976.jpg
アスファルトはすっかり乾いているけど、芝生広場はまだまだ・・・
c0045628_1443396.jpg
そんな雪景色の中、キレイに咲いている梅さんが
c0045628_14143394.jpg
白梅さんは雪と間違えそう (≧ω≦)b
c0045628_1473877.jpg
ズームすると・・・ ほらね、清楚な白梅さん。
c0045628_14102314.jpg
大きな雪だるまさんのテッペンで!  お靴で冷たくないよ(たぶん)
by chappy-dale | 2014-02-11 23:59 | Comments(0)