<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

深大寺 ・ 蘆花公園 の桜

3/29・・・混み合うお彼岸をずらして、深大寺にお参りに行きました。  3月のお彼岸はチャッピーお姉ちゃんが虹の橋にお出かけした時期でもあるの。 
c0045628_2149429.jpg
『11年前の桜は辛かったねー』 ってパパ・ママ   今年の桜はまだ蕾。
c0045628_2241976.jpg
『深大寺に通うのはノンノンの時からだから・・・ かれこれ30年だね』  いつものお蕎麦屋さんで何だかしんみりしちゃったパパ・ママだけど、食いしん坊デ~ルを見て笑っていたよ (≧m≦)  
c0045628_22164052.jpg
まだ咲いている桜は少なくて、この桜さんはスゴイ人気!
c0045628_22263177.jpg
深大寺を後にして味スタ方面に行ってみたけど、ソメイヨシノさんはまだまだ・・・
c0045628_22291073.jpg
多摩川の方も回ってみたけど、やっぱりまだ・・・ 『そだ、蘆花公園は?』
c0045628_22321454.jpg
わぉ♪  やっぱり咲いていた、すっごくキレイ!! o(^▽^)o 
c0045628_22343318.jpg
長野県の天然記念物に指定されている高遠小彼岸桜(タカトオコヒガンザクラ) 
c0045628_22453981.jpg
小ぶりで濃いピンクのこの桜さんは門外不出(?) 都内では新宿御苑と、新宿区中央公園、そしてこの蘆花公園だけのようよ。
c0045628_23223526.jpg
公園には他にも菜の花や
c0045628_23235294.jpg
雪やなぎが咲いていてとっても綺麗♪
c0045628_2384865.jpg
明日は雨のようなので、急いで回ったお花見ドライブ。   日が暮れる前に間に合って良かった!   夕日に染まってさらに濃いピンクに。
by chappy-dale | 2014-03-29 23:47 | Comments(0)

チーム水曜♪

3/26・・・年に1度の(もっと会おうね!) チーム水曜の活動日でした♪
c0045628_21383157.jpg
今年も世田谷公園近くの『アンディ カフェ』に集合!  雨は大丈夫そうね。
c0045628_21474553.jpg
お友達のチワワ3姉妹ちゃん。 今日は二女のゆめちゃんが来てくれました。 遠くから電車を乗り継いで大変だったね。
c0045628_21514675.jpg
大病を乗り越えた青ちゃんも元気な笑顔を見せてくれました。   体重もかえって増えたそうな・・・ 青ちゃん、ホントによく頑張ったね。  この素敵な笑顔で免疫力アップだね!!  これからもファイト!
c0045628_2212560.jpg
迷ったすえにママ達同じオーダー(笑) デミグラスソースが美味しかったらしい。
c0045628_2213525.jpg
デザートをチェックするゆめちゃん。  桜の香りがするかな?
c0045628_2241829.jpg
甘えん坊な青ちゃんはママが席を離れると キョロキョロ
デ~ルは・・・ ヘッチャラよ (≧ω≦)b
c0045628_2273869.jpg
桜にはまだチョッと早く、どんより曇り空だったので公園パトロールはパス。  カフェに毎度の長居をして沢山お喋りが出来ました。(≧m≦) カフェを出たら、突風が!  ゆめちゃん、風に飛ばされないように気をつけてね。 ゆめちゃんとはここでお別れ、ひなちゃん・あいちゃんによろしくね。  今日はどうもありがとう!  バイバイ(^-^*)/
c0045628_2220943.jpg
青ちゃんとはパーキングまで仲良くランラン♪   写真によってはちょっぴりファルに似ているかも? 青ちゃんもファルたんも今年14才。  体調に気をつけてこれからも頑張ってね!   又一緒に遊べるのを楽しみにしているよ。 
今日はどうもありがとう!  バイバイ(^-^*)/
c0045628_22273984.jpg
ゆめちゃんママからこんなに素敵なバースデープレゼントを頂きました。
ペットボトルケースとシールとママさん手作りのうんP袋 (≧m≦)  袋の内側には消臭効果のある和紙(?)が縫い付けられているの。  とても器用なママさんからは、いままでも便利グッズをいろいろ作って頂きました。 どうもありがとうございました。
by chappy-dale | 2014-03-26 23:59 | Comments(0)

トリミングデー

3/23・・・ラキ・ソルトさんでシャンプー+トリミングをお願いしました。
一気に短くするのは勇気がいるので、夏に向けて少しずつカットしていこうかと
c0045628_17432651.jpg
久しぶりに会えた看板ワンのソルト君。  オチリチェックちぅ(笑)
c0045628_17464055.jpg
人もワンコも大好き! 愛嬌があってスゴク可愛いの。
c0045628_17473342.jpg
元気いっぱいのソルト君、やっと撮れたツーショット(≧m≦)
c0045628_17525623.jpg
ファファになりました♪    今日のトリミングはスプリングカット? (≧ω≦)b  
暑くなる前に次はもう少し短くして貰おうね。
ラキ・ソルトさん、今日もありがとうございました。  
by chappy-dale | 2014-03-23 23:35 | Comments(0)

3月生まれのお誕生会・・・チップ家編

3/22・・・この日はチップ家でバースデーパーティー♪ 
c0045628_1795155.jpg
デ~ルのパパ、チップのパパ、チップのお兄ちゃん、み~んな3月生まれ!
c0045628_1703245.jpg
9月生まれのチップたんから『デーちゃん、おめでとう~♪』  
『ありがと~♪』 ママがケーキを作ったから、一緒に食べようね。
c0045628_1751470.jpg
(お肉+人参入り寒天、マコモクッキーをトッピング)マコモはともかく(笑)嫌いなものはないと思うけど・・・  慎重派のチップたんは食べ慣れないものは苦手かな?  『いらない!』って言うので、全部デ~ルのお腹に入りました (≧ω≦)b
c0045628_17195014.jpg
先日、まるてんファミリーさんに頂いた『お菓子のブーケ』 シアンさんで撮影できなかったので、コチラのお誕生会でお披露目(^▽^)  キャンディー・チョコで出来たブーケ、パーティーの食卓が華やかになったよ。  まるママ、どうもありがとうでした♪ 
by chappy-dale | 2014-03-22 23:53 | Comments(0)

デ~ルがいっぱーい♪

11回目のお誕生日にお友達から素敵なプレゼントを頂きました♪
c0045628_2222240.jpg
あんちゃんファミリーさんからデ~ルそっくりの可愛いお人形さん!
c0045628_2224209.jpg
バックのお花は刺繍、手に持ってるお花はウールをチクチク・・・全部あんママさんの手作りなの!  デ~ルの雰囲気すごく出ているでしょ! スッゴク嬉しかった♪  ありがとうございました!
c0045628_22384442.jpg
シュウちゃんファミリーさんからは 『招きデ~ル』 おもちゃ・スイーツ
c0045628_2240467.jpg
左デ~ルは左手を上げて 『あ』  右デ~ルは右手を上げて 『うん』
お客さんもお金さんも(笑)来てくれてとっても縁起がよさそう。 スッゴク嬉しい~♪  ありがとうございました!
c0045628_22523326.jpg
まるてんファミリーさんからはママとおソロのお洋服、リード、TDLのデールグッズ…
c0045628_2255462.jpg
怒りん坊デ~ル(笑)のイラスト。  頑固でけっこう強気なデ~ル、こういうお顔するよねー(≧ω≦)b   さすが!ながぁ~いお付き合いのお友達、ありがとうございました♪
c0045628_2302867.jpg
ゴンちゃんファミリーさんからはプレゼントの目録とゼオライト液。  アルカリイオン水の中に除菌・消臭・除染 効果のあるパウダーが入っているの。
c0045628_2321368.jpg
デ~ルは直ぐに手足をナメちゃうから、この液でキレイにしているの。  目録の写真をズームすると、ケースのような? バックのような? なんだろうね? (≧ω≦)b   とっても楽しみ~♪   ありがとうございました!

みなさん、どうもありがとうございました。  笑ったデ~ルや怒ったデ~ル(笑) 沢山のデ~ルに囲まれてスッゴク嬉しいです。  『おめでとう~♪』 と言って頂けるだけでとても幸せなのに、毎年いろいろ考えて下さって本当に感謝しています。   これからもずっとデ~ルと仲良くして下さいね。
by chappy-dale | 2014-03-18 22:19 | Comments(0)

3月生まれのお誕生会♪ ー②

下からの続きね。
c0045628_14492183.jpg
終始ニコニコ (^▽^) ご機嫌さんのデ~ル。  看板ワン2号ジーク君にも『今日はネンネしないねー』 な~んて、 言われちゃったり(笑)
c0045628_1453788.jpg
ケーキの前ではおリボンをつけて記念ショット!  そう、昨日15日はデ~ルの11回目のお誕生日でした♪  人間だと60才だそうなので(汗) 赤レッグカバー(≧ω≦)b
c0045628_1513792.jpg
そして、9回目のお誕生日を元気に迎えたリロちゃん・マギーちゃん。   
9年前、ニューフェイスのお知らせの電話、 まるママ…『3月15日生まれなの! 確かデ~ルと同じだよね?』  あの時はビックリ&嬉しかったぁ!
同じ日がお誕生日のリロちゃん、マギーちゃん、それからずっと一緒にお誕生日をお祝いしているの(3年前は中止。 もうあんな災害は起きませんように)
c0045628_15173087.jpg
リロちゃん・マギーちゃん、そしてデ~ル、お誕生日おめでとう~♪
これからもずっと、ずっと、ずっと  一緒にお誕生日をお祝いしようね!!
c0045628_15255243.jpg
メイちゃん、絵茉ちゃん、まるちゃんに囲まれるリロちゃん、マギーちゃん。
車でお留守番中のキキちゃん、Booちゃん、せんちゃんも祝福してくれているね。
c0045628_15293992.jpg
お祝いに駆けつけてくれたお友達。   シュウちゃんと
c0045628_15305488.jpg
ゴンちゃん先輩と
c0045628_15312020.jpg
あんちゃんと
c0045628_1544697.jpg
看板ワン1号のランディ君も下に降りてきてくれました。 
c0045628_15461776.jpg
そそ、シアンさんの美味しいお料理の数々。
c0045628_1547314.jpg
『しらすのパスタ』を撮り忘れ。 シアンさん、いつも美味しいお料理をどうもありがとう!
c0045628_15514717.jpg
最後に恒例の集合写真。 1日頑張ったけど、ついにウトウト…のデ~ルでした。

シュウちゃん、ゴンちゃん、あんちゃん、まるてん姉妹ちゃん、今日はどうもありがとうございました。   みなさんと一緒にお祝いが出来て、とっても嬉しかった♪    素敵なプレゼントもどうもありがとうございました。
c0045628_1558233.jpg
最後に、車でずっとお留守番だったせんちゃんに会いに行きました。  お待たせしちゃってごめんね。   今度はみんなと一緒にワラワラしようね (≧m≦)
by chappy-dale | 2014-03-16 23:59 | Comments(0)

3月生まれのお誕生会♪ -①

3/16・・・3月生まれのお誕生会でした♪
c0045628_16282244.jpg
みんな大好き! 葉山の『カフェ・シアン』に大集合したお友達は…
c0045628_16302872.jpg
あんちゃん! 今日はママさんが病欠のため、パパさんと2人で参加。  シアンさんでの仲良しメンバーの集まりだもの、ママがいなくても大丈夫ね。
c0045628_16352821.jpg
シュウちゃん!  食欲は元気のしるし(笑) おメメ☆キラキラ☆ 
c0045628_1640171.jpg
ゴンちゃん! シティーボーイは今日もお洒落に登場。
c0045628_16435227.jpg
wellcomeオヤツのマグロさんに集まるメンバー!    はい、シュウちゃん
c0045628_1648199.jpg
次はデ~ルね。   『パック!  ウマ♪ ウマ♪』
c0045628_16512615.jpg
次はあんちゃん。   ってデ~ルが横入り? ごめんね。 
c0045628_16541438.jpg
デ~ルのパパからの支給(笑)にもちゃんと並ばないとね。
c0045628_16543950.jpg
首とアンヨをいっぱい伸ばしたけど(≧ω≦)b  あんちゃん無事にGET!
c0045628_16574380.jpg
カートの中でお行儀よくしていたゴンちゃんは1番美味しいところGET!
c0045628_173668.jpg
賑やかまるてんファミリーが到着! はろはろ!booちゃん、キキちゃん、
c0045628_1751747.jpg
いつも仲良し、今日の主役のリロちゃん、マギーちゃん
c0045628_1763894.jpg
長女のまるちゃん。  妹達に負けてないよ! 可愛くてコートもフサフサ。
c0045628_1710339.jpg
狆カットの絵茉ちゃん。具合が悪かったそうだけど、元気になってホントに良かったね。
c0045628_17121474.jpg
手前、メイちゃん!(だよね?)  キキちゃん、メイちゃんはソックリだからよく間違えちゃう(汗)

まるてんファミリー末っ子のせんちゃんは女の子の事情で車内でお留守番。  1人じゃ寂しいので姉妹が代わりばんこに一緒にお留守番してあげていたの。   とても仲良しなまるてん姉妹、1人っ子デ~ルはすごく羨ましいよぅ 

まだまだ続きまーす
by chappy-dale | 2014-03-16 16:24 | Comments(0)

鍼灸日 ・ プレゼント♪

3/13は月に1度の鍼灸の日。 この日はY先生のお弟子さんがお勉強にいらしてました。 Y先生の施術の前後に確認されるお弟子さん(右)  
c0045628_22261985.jpg
Y先生にチェックされているのは『皮膚の伸展率』   2年前に血液検査で指摘されてから、時々チェックしているの。  皮膚がビロ~ンって伸びすぎなのは・・・ 循環TGFの上昇=組織強度の低下=免疫力が低くて病気になりやすく、老化が早いという事らしい (TOT)   
でもね、霊芝のお陰かな? 調子は良くなっていて、この日は 『Good!』 
前回よりさらに良いって!  嬉しい~♪ o(^▽^)o
c0045628_2248516.jpg
鍼とお灸の後は 『気』 を入れて頂きます。 先生をジッと見つめるデ~ル。 
c0045628_22501092.jpg
そして最後のお楽しみ~♪  Y先生:『イタッ!』 
ごめんなさい&ありがとうございました (≧m≦)
c0045628_22535469.jpg
1階の病院で心臓の薬etc を貰っていると、施術を終わったシュウちゃんが♪  
いつもだったら、この後にチーム木曜ランチに出発!! なのだけど
午後から豪雨予報で雷もあるようだし、チームリーダーまりゴンちゃんもお休みだし、
チーム木曜の活動はお休みにしたの。 シュウちゃんとはココでバイバイ (T_T)  
チョッとしか会えなくて残念だったけど、またすぐに会えるもんね。 

天気予報は大当たり(汗) 早く帰って良かった!!
c0045628_23114966.jpg
それとね、素敵なプレゼントがこんなに沢山届いたの♪ o(^▽^)o

大阪のお友達絵瑠くんから、ホワイトデーとバースデーのプレゼントでした。
まだ寒い日もあるし、暖か毛布やベッド、ママさん手作りのお洋服は嬉しい~♪
オヤツやステッカーも♪  えっくん、ねぇね、ママさん、どうもありがとうございました!
by chappy-dale | 2014-03-13 23:25 | Comments(0)

マンホール

朝のテレビで 『マンホール女子急増!』 って話題をやっていたの。 
『マンホール女子』とは・・・ご当地マンホールを撮影し収集する女性たち。 海外の人が驚くほどにデザインがその土地によって様々らしい。
c0045628_2159401.jpg
東京都のデザインは桜の周りにシンボルの銀杏。 それを囲む波のような模様はユリカモメとの事。
毎日パトロールしている道。  気をつけて見てみると 『あった!』 あっちもこっちも
c0045628_228181.jpg
十字路にある大きなマンホールにも。  幹線道路ぞいではあまり見かけなかったけど、住宅街では沢山使われているのね。

って、ただコレだけのはなし!   ちなみにワンコさんはマンホールの上を避けて歩くかもだけど(暑い時期とか)  お靴着用のデ~ルは気にしないで踏んじゃってますぅ (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2014-03-12 23:51 | Comments(0)

春はすぐそこ~

タッタカタ~♪  怖い顔にみえるけど、怒っているワケじゃないの(≧m≦)
c0045628_21363411.jpg
ランランしていたら、風に乗っていい香りがしてきたの。
c0045628_2139751.jpg
お家に帰ってクンクン・・・  そう、この香り♪  デ~ルんちのと同じだね! 
c0045628_2141553.jpg
『春はすぐそこよ~』今年も沈丁花が春をつげてくれてます。
by chappy-dale | 2014-03-11 23:36 | Comments(0)