<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

病院

4/28・・・大した事はないと思ったけど、GW中に大事になると困るからね。 
c0045628_2371152.jpg
1週間前の咳はお薬でだいぶ良くなったのだけど、二・三日前からチョッとだけど吐く事が続いているの。
c0045628_23191158.jpg
実は昨日の等々力緑地でも、オヤツを食べて直ぐに ケポ (T_T) 
殆ど吐く事ってないから心配したけど、診察では胃炎のようなものだって! ホッ!
c0045628_23224829.jpg
急に暑くなって体調が崩れやすいので、みなさんも気をつけてね。

診察終わってお外を・・・  いつもだとシュウちゃんが登場する頃だけど
あ、今日は鍼灸日じゃないもんね。  ザンネン!!
by chappy-dale | 2014-04-28 23:59 | Comments(2)

等々力緑地

4/27・・・久しぶりに等々力緑地公園に行ってきました。
c0045628_22481931.jpg
工事中の所もあって寂しい花壇もあったけど 
c0045628_22541124.jpg
お花を撮りながらパトロールを楽しんでいたら
c0045628_22572841.jpg
風が強くなってきて自然がいっぱいの公園は大変!  
土ぼこりがもの凄くて(T_T)  急いで退散の巻きでした。
by chappy-dale | 2014-04-27 23:59 | Comments(0)

アジジ・・・

4/24・・・またまたアップが遅れぎみ(汗)  ガンバルね (≧ω≦)b
c0045628_22204956.jpg
アジジ・・・ もうパトロールは朝か夕方じゃないと無理だって!
c0045628_22213728.jpg
ママと2人でランランする時はこうして手を伸ばして
c0045628_2226495.jpg
家に戻ってお靴を履いたままお庭へ。 チョッとお庭に出ても手足が痒くなって『手もみ』をしちゃうから、お外では靴が手放せないの(泣) それにしても まぶしー
c0045628_2229636.jpg
こっちの鉢の下にはちょうどいい日陰が出来て、パッチリおめめに
c0045628_22354375.jpg
お隣のハナミズキもちょうど見頃。 毎年楽しませてくれるの♪
by chappy-dale | 2014-04-24 23:59 | Comments(0)

4月生まれのお誕生会ー②

下からの続きです。  アップ遅くなりましたぁ(´エ`;)
c0045628_15424316.jpg
ワン用BDケーキの登場♪  デ~ルパパはチョコでみんなを作ったよ!(^▽^)
c0045628_1546460.jpg
ゴンちゃん、16才のお誕生日おめでとう~♪
c0045628_1548181.jpg
あんちゃん、12才のお誕生日おめでとう~♪
c0045628_15484880.jpg
絵茉ちゃん、9才のお誕生日おめでとう~♪
c0045628_15531234.jpg
家族写真の後はチーム4月生まれで♪  
c0045628_15562139.jpg
とっても若々しい同級生カップル♪  まるちゃんは今年末に16才。
c0045628_15595049.jpg
まるてんファミリー大集合 仲良しで可愛い8姉妹達(敬称略ね)
c0045628_1614989.jpg
シアンさんの看板ワン、ランディ君、ジーク君もお祝いに
c0045628_162447.jpg
ボリュームたっぷり美味しいシアンさんのお料理。
c0045628_1633276.jpg
どんぶり杏仁豆腐は某パパさん用にスペシャル!(≧ω≦)b
c0045628_1663775.jpg
全員集合! 視線はバラバラだけど(笑) 13ワンが椅子で整列はスゴイよね!

ゴンちゃん、あんちゃん、絵茉ちゃん、ハッピーバースデー♪  
これからも元気で楽しく・美味しく・・・年を重ねていってね!
みんなと一緒にお祝いが出来てとっても嬉しかった♪ どうもありがとうございました。
c0045628_16114320.jpg
ゴンちゃんから、1ヵ月遅れのBDプレゼントを頂きました。
ニコニコデ~ルが描かれた物入れ。 デ~ルが入ったり お出かけグッズを入れたり、大切に使わせて頂きますね。   ゴンちゃん、どうもありがとう♪
c0045628_16272451.jpg
ご都合が悪くて参加出来なかったminkちゃんsilkちゃんファミリーさんからも素敵なプレゼントを頂きました。  デリケートな肌にも良さそうなシャンプー、おもちゃ、ママのお手入れグッズなど。 
minkちゃん・silkちゃん、どうもありがとう♪ 会えなくてとっても残念だったよ。
c0045628_1632361.jpg
あんちゃんにはママ手作りのヘアエクステ、キャンデーを頂きました。
どう? 似合っているかな?  あんちゃん、どうもありがとう♪
c0045628_16333578.jpg
まるてんファミリーさんからも沢山頂きました。 デ~ルはささみのオヤツが1番! 
ガッチリ捕まえて離さないよ(≧m≦)  どうもありがとう♪
by chappy-dale | 2014-04-20 23:59 | Comments(0)

4月生まれのお誕生会♪ ー ①

4/20・・・葉山の『Cafe Chien』で4月生まれのお誕生会でした♪
c0045628_21511716.jpg
デ~ルはシアンさんに行く前に朝イチで病院に寄ってきました。
毎晩のように酷い咳が出てて、手作り咳止め(蜂蜜+大根+まこも)も試したけどなかなか治らなかったの。   夜よく眠れないし、この日は朝イチで診察だったから寝不足でボー (´エ`;)
c0045628_21582495.jpg
1月の時と同じ気管支炎だって(T_T) 季節の変わり目は気をつけないとね。 
昼間はまったく咳もなくヘッチャラだし、お薬を頂いたから大丈夫!   
オヤツタイムはデ~ルも張り切ったよ (≧m≦)
c0045628_22302581.jpg
今日の主役、1番目は4月4日に16才を迎えた ゴンタン君!
スッゴク若々しくて、ゼッタイに16才には見えないけどね。
c0045628_229367.jpg
そして二番目は4月26日に12才を迎える あんちゃん!
ゴージャスなロンゲコートはやはり12才とは思えないよね。
c0045628_22114265.jpg
三番目は4月24日に9才を迎える まるてんファミリーの5女 絵茉ちゃん!  
小柄で愛らしくていつまでもお子ちゃまみたいだね。
c0045628_22374659.jpg
三人のお祝いに駆けつけたシュウちゃん! あんパパさんのお膝でおねだりかな?
c0045628_2239537.jpg
ここからはまるてんファミリーのご紹介。 長女のまるちゃん
c0045628_22415299.jpg
最近ポチャリした リロちゃん (だと思う)
c0045628_22424412.jpg
そっくり姉妹のマギーちゃん (だよね?)
c0045628_22432399.jpg
たしか・・・キキちゃん  
c0045628_22434632.jpg
そして メイちゃん。  間違ってないよね? (≧ω≦)b
c0045628_22443463.jpg
自身を持って(笑) Booちゃん
c0045628_2248197.jpg
末っ子のせんちゃんはトップの毛を結わえているから直ぐ分かる(笑)
c0045628_22535647.jpg
賑やかなまるてん8姉妹のオヤツタイム。   デ~ル(赤い服)とシュウちゃん(右端)は後ろから遠慮がちに・・・なかなかGetできないよぅ 
c0045628_22562469.jpg
看板ワンのジーク君(ブルーの服)も加わってワラワラ・・・  まるママが気がついてくれて、やっとGetできたよ!    おいちぃ♪  ごちそうさま!(≧ω≦)b

賑やかなパーティーはまだまだ続きまーす!
by chappy-dale | 2014-04-20 21:34 | Comments(0)

初夏のよう

4/15・・・朝晩はまだ結構寒いけれど、お天気のよい日中はアジジ・・・
c0045628_2335776.jpg
昼近くのパトロールではワンコさんの姿はほとんど見ないし (≧ω≦)b
c0045628_2361683.jpg
『つなぎ』から Tシャツ+レッグカバーにチェンジ。  おソロなの!  シャンプーしたばかりだから、レッグカバーの中にアンヨ周りのコートを押しこんで、お靴も履いてるから汚れがぐ~んと防げるの♪ 
c0045628_2381567.jpg
ハァハァ・・・ ママに日陰を作って貰ったり
c0045628_23141726.jpg
日陰でチョッと休んだりしながらお家に戻りました。
c0045628_2317633.jpg
お庭も日差しがつよーい! お花さん達は嬉しそうだけどね。
c0045628_23191141.jpg
デ~ルはお部屋で休憩中。  撮影のママも日焼けに気をつけないと(汗)
c0045628_2320061.jpg
変わった形のチューリップさん。  春爛漫♪  雑草も元気になるんだよね・・・(T_T)
by chappy-dale | 2014-04-15 23:00 | Comments(2)

祖師谷公園

4/12・・・ソメイヨシノさんは終わってしまったけど
c0045628_221927.jpg
枝垂桜さんはまだまだキレイな姿を見せてくれてました。
c0045628_22205694.jpg
『花いかだ』・・・葉の中央につく花を『筏に人が乗った姿」に見立てて名がついた『花筏』という木があるそうだけど。
c0045628_22215996.jpg
こんな風に桜の花が散って花びらが水に帯状に浮かんで流れるさまを「筏」に見立てていう言葉にも使われるよね。
c0045628_2235864.jpg
今はどこでもチューリップさんが沢山見られるね
c0045628_22362596.jpg
c0045628_2237140.jpg
 あっちには何が咲いているかな~?
c0045628_2242198.jpg
八重桜さんを見ると、桜餅を思い出しちゃうというママ。(好きではないらしい)
c0045628_22484764.jpg
日陰にひっそりと咲いていたお花。 夕焼けが白いお花に反射して、女優ライト(笑)のよう? (≧m≦)  春はお花がいっぱいで嬉しいね♪
 
by chappy-dale | 2014-04-12 22:16 | Comments(0)

鍼灸日 ・ チーム木曜♪

4/10・・・今日は鍼灸の前に、1階の病院の方に寄って
c0045628_2150772.jpg
抱え込まれて(汗)採血ちぅ  フィラリア検査&健康診断 
血液検査の結果はやはりBUN(尿素窒素)がチョッと基準値をオーバー。 でもクレアチニンが問題ないので、まぁまぁオゲ!  デ~ルは小さい時からこのBUNがいつも高めなの(T_T)   他の項目はすべて花丸でしたぁ♪
c0045628_2234781.jpg
次はおメメをチェック。  『なんか左目の方が大きいような』  ママったら気にしだしたら止まらなくて。  画像は眼圧を測っているところ。  麻酔目薬をしてるから痛くないけど、看護師さんにギュ!って押さえられてヤダー (T_T)

結果は問題なし!  K先生からは『目の上をゴムで結んでいるせいでは?』 なんて言われたり(≧ω≦)b  でも加齢で目の回りの脂肪がなくなって窪む事もあるから 『左目が大きいのではなくて、右目が小さくなったのかも』 なんて言われたり (≧ω≦)b
とにかく緑内障とか怖い病気ではないのでホッ!  でも右目は白内障が始まり、左目は核硬化症(視力障害を起こす事はまずないそう) 両方とも老化現象だって(T_T)
c0045628_230156.jpg
次は3階で鍼灸♪  1階での検査のお話をしながら、お背中モクモク・・・
c0045628_2321065.jpg
BUNの数値・おメメの事、Y先生も心配するほどじゃないよぅ  って!
ママ達が心配しすぎちゃうと、ワンちゃんも不安になってよい影響にならないからね。
1階でいろいろ検査をしたから疲れちゃった・・・  いっぱい気を入れて頂きました!
c0045628_23144560.jpg
鍼灸の後はチーム木曜♪  でも、ゴンちゃんはご都合が悪くて欠席だって(T_T)
c0045628_23171226.jpg
チームリーダー不在で寂しかったけど、シュウちゃんとラブラブランチ♪
c0045628_23192850.jpg
静電気でパチパチになりながら(笑) おめめキラキラ (≧m≦)
c0045628_23205344.jpg
今日のランチはデ~ルんちからもシュウちゃんちも帰りに便利な『用賀倶楽部』

シュウちゃん、とっても楽しかった♪   どうもありがとう!!
by chappy-dale | 2014-04-10 21:49 | Comments(0)

チップたんとお出かけ

4/6・・・チョッとご用があって、都心へチップたん家と一緒にお出かけ♪
c0045628_21245053.jpg
チップたんに『おんぶ』 (≧m≦)  お天気イマイチだったからお写真殆どなし
c0045628_21255636.jpg
砧公園のパトロールもパスして、公園近くの『Le 31』でランチ♪
c0045628_21292599.jpg
ずいぶんコートが伸びたチップたん。 チョンチョコリンが可愛いね。
c0045628_2131674.jpg
デ~ルんちでオヤツタイム。  『待て!』 なんて、2人とも簡単! V(^^) 

この後、遠くでゴロゴロ・・・雷さんの声が聞こえてきたの。 チップたんは怖がってウロウロしてたけど、デ~ルはわりとヘッチャラ?!   耳が遠くなったわけじゃないよー(たぶん)   最近は1年中ゴロゴロしているから、慣れたのかも・・・ だといいな! 
by chappy-dale | 2014-04-06 21:21 | Comments(0)

お花見♪ ・・・②

下からの続きね。 
c0045628_22554737.jpg
コチラは青空に映えるハナモモさん
c0045628_2305542.jpg
花を観賞するために改良されたモモで、ピンクの他に白や赤も
c0045628_2342892.jpg
小金井公園でのお花見を堪能して、次に向かったのは多摩川
c0045628_2385072.jpg
先週はまだまだ状態だったのに、こんなにキレイに咲いていました!
c0045628_2312792.jpg
多摩川の土手沿いにずっと桜並木が続いているの 

撮影の時だけ降りてゆっくりとお花見ドライブ。  そして最後に東宝スタジオへ
c0045628_23302386.jpg
『七人の侍』  この撮影所で作られたらしいよ。 
c0045628_23392552.jpg
『ゴジラ』 もね! さっきは獅子舞さんが、今度はゴジラさんがガブッ! (≧ω≦)b
c0045628_23411032.jpg
東宝スタジオの奥にホームセンターがあって、ここの桜がまた見事なの。
c0045628_2342998.jpg
そうキレイな川ではないけど(汗) 夕暮れになってライトアップされると
c0045628_23441748.jpg
素敵でしょ♪  o(^▽^)o
c0045628_23472866.jpg
『お願い出来ますか?』 とよその方にカメラを渡され撮影を頼まれたので、お返しに(笑)我が家の家族ショットも撮って貰いましたぁ (≧m≦)   毎日のように写真はいっぱい撮っているけど、殆どデ~ル (≧ω≦)b  3ショットって案外ないものね。

花の命は短くて・・・ 桜さんは あっ!という間に散ってしまうから、欲張って沢山のお花見コースを回りました。
by chappy-dale | 2014-04-05 23:59 | Comments(0)