<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しんのすけ君

5/29…また1人 お友達が虹の橋に行ってしまいました。
c0045628_16135331.jpg

『しんりゅう王国』の長男しんのすけ君。 
辛い闘病生活をご家族とみんなで頑張りました。
ご家族のご心労は並大抵ではなかったと思います。

凛々しくてハンサムで、素敵なロン毛コートはみんなの憧れでした。
今はもう辛い事もなくて、虹の橋で沢山のお友達と遊んでいるでしょう。

しんのすけ君、どうぞやすらかに  遠くからご家族を見守って下さいね。
c0045628_16344663.jpg
しんのすけ君のカッコいい『つなぎ』を見て、デ~ルもママさんに沢山作って頂きました。  特に冬場は『つなぎ』は必需品です!  
つなぎを着る度にしんのすけ君とご家族を思っています。
by chappy-dale | 2014-05-29 23:59 | Comments(0)

ゴーヤ

5/28・・・今年もゴーヤを植えました。
c0045628_22123684.jpg
去年はスクスク育ったのに、収穫はゼロだったの(T_T)
日差しを遮る目的もあるけど、パパママはゴーヤチャンプルが好きらしい。
c0045628_22142166.jpg
ゴーヤって最初食べた時は苦さにビックリしたようだけど、慣れたのかな?  それとも最近のは苦味が少ないのかな?    デ~ルも食べられるかな?
c0045628_22183733.jpg
いっぱいなってご近所に配ったら、他の物にも化けるかも~  って胸算用 (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2014-05-28 23:59 | Comments(0)

ふたたびバラ♪ 

5/25・・・また砧公園のバラさんに会いに行きました!
c0045628_21581261.jpg
何だかいつも同じお洋服ばかり着てるね(≧ω≦)b  お洋服は沢山持っているけど、つい着やすいのを着ちゃうんだよね。  この赤いメッシュのはまるてんファミリーさんに頂いたお気に入り。 8姉妹とおソロなの♪
c0045628_2214135.jpg
アジジ日だったけど、また会えて嬉しい~♪
c0045628_2224894.jpg
砧公園のバラ苑ではこのバラさんがお気に入り♪
c0045628_226942.jpg
クンクン・・・ 香りはこのバラさんの方がいいかな~
c0045628_2275238.jpg
ハァハァ  これからはパトロールは夕方以降じゃないとだね(朝は苦手)
by chappy-dale | 2014-05-25 23:56 | Comments(0)

チップとお留守番

5/24・・・ママとチップママがお爺ちゃんちのお掃除に行ったので、チップ家でお留守番していたの。
c0045628_2149572.jpg
チップ兄のショウちゃんも一緒だったから淋しくなかったよ。
c0045628_21505885.jpg
ショウちゃんにお留守番中の写真を撮っておいて貰えばよかったな。
c0045628_21515427.jpg
帰り際に撮ったのは、みんな同じようなのばかり(笑)
チップたん、どうしてそんなに顔を曲げちゃうの?  (≧ω≦)b
by chappy-dale | 2014-05-24 23:59 | Comments(0)

サッパリ!!

5/20・・・暑くなって来ましたね(´エ`;)   クールダウンちぅ
c0045628_2128585.jpg
アルミのクールマットは夏の必需品。 家中アチコチに置いてあるよ。
c0045628_2131395.jpg
サマーカットのおひろめ~ (≧ω≦)b  LINEには直後にこの画像を載せたら
c0045628_21332288.jpg
みんなから 『いいね!』 スタンプ沢山貰ったよ (≧m≦)
c0045628_21362718.jpg
ね、背中部分が短くなってサッパリしたでしょ!   顔まわりもカットしないとバランス悪いかなー
by chappy-dale | 2014-05-20 21:25 | Comments(0)

サマーカット

5/18…『ラキ・ソルト』さんでサマーカットにしました。
c0045628_16425869.jpg
え?  あまり変わってない?  (^m^)
c0045628_16465227.jpg
デ~ルの抜け殻?(笑) チラッと見えたから撮らせて貰ったの。 
c0045628_16454479.jpg
顔周りは殆ど同じだけど、背中の毛はけっこう短くなったよ。
c0045628_16524427.jpg
『今日はいい子でしたよ』ってスタッフさんに褒められちゃった。
前回は体調がイマイチだったせいかイヤイヤしたからね。

看板ワンのソルト君とオヤツタイム♪ デ~ル分を残しといてね!
c0045628_16545935.jpg
活発なソルト君、やっとツーショットが撮れたね。

去年はドキドキのサマーカットだったけど、今年はラキソルトさんに安心してお任せして、またチョッと短くして貰いました。  全身画像は近いうちに…(^^)
by chappy-dale | 2014-05-18 16:40 | Comments(0)

薔薇

5/17…お庭のバラさんが咲きました♪
c0045628_16303982.jpg
って、ウソ ウソ (^J^) 
c0045628_1621161.jpg
デ~ルのお庭のバラさんはこっちね。 今年も会えて良かった!
c0045628_16224817.jpg
鉢植えのまま手をかけてないけど、可愛い姿を見せてくれてありがとう! 
c0045628_1625742.jpg
夕方には砧公園のお隣の総合グランドをパトロール
c0045628_1626304.jpg
さすがにプロはいい仕事してるよねぇ 
c0045628_16344227.jpg
肉厚(?)で、香りだって全然違うもんね (#^^#)
by chappy-dale | 2014-05-17 23:59 | Comments(0)

鍼灸日 ・ チーム木曜♪

5/15・・・月に1度の鍼灸の日。 Y先生にまた咳が出たり、食後に吐いてしまっていた事をお話したの。
c0045628_22424162.jpg
デ~ルは小さい時から腎臓がネックなんだけど、4月の血液検査では問題なかったし、心臓の音も変わりないし、季節の変わり目で体調を崩したのでしょう… との事。 『腎』にしっかり気を入れて頂きました。
c0045628_2243996.jpg
そして、楽しみなご褒美ターイム♪   お薬は『八味地黄丸』今までは朝晩1錠(1日2錠)だったけど、1日2~3錠飲む事になったよ。 これからはエアコンの『冷え』に気をつけないとね。 

鍼灸の後の楽しいチーム木曜♪  でもこの日はシュウちゃんがご用があって欠席(泣) Y先生のところで『ハロ!』と言ったと思ったら、直ぐに『バイ!』 とても残念だけど、また来月ね(^^)/~~~
c0045628_22512111.jpg
向かったのは目黒のホテルクラスカ。 ゴンちゃんとCLASKA Dining & Cafe 『kiokuh』で待ち合わせ。 ゴンちゃんデートは久しぶり~
c0045628_2384851.jpg
ゴンちゃんママチョイスのパスタ
c0045628_2393650.jpg
デ~ルのママはオムライス。 デ~ル達は持参の『お肉』
c0045628_23111976.jpg
5月はまりさんのバースデー♪  まりさん、お誕生日おめでとう♪
これからもゴンちゃんと一緒に楽しい思い出をいっぱい作ってね!
c0045628_23123413.jpg
お店の方にいっぱい撮って貰いました (^_^)v
c0045628_2316896.jpg
ママ達のお喋りはまだまだ続きます。 お昼寝中のゴンちゃん。
c0045628_23171043.jpg
もちろんデ~ルもね  (-_-)zzz 
c0045628_23184267.jpg
雨が心配でコチラにしたけど、全然降らずに良かったね!
ゆったりしたcafeでのんびりまったり、とっても楽しいランチでした。
まりさん、ゴンちゃん、どうもありがとうでした! 又来月ね (^^)/~~~
by chappy-dale | 2014-05-15 22:40 | Comments(0)

なっちゃん

5/11・・・砧公園から帰ってきたら、久しぶりに『なっちゃん』とバッタリ! 
以前は毎日のように一緒に遊んでいたご近所のなっちゃん。
c0045628_178188.jpg
おばちゃまが郷里の方にお移りになって、お姉さんと2人暮らしになったのだけど、
長時間のお留守番になるから、お姉さんの職場に一緒に出勤するようになったの。
デ~ルのお散歩の時間とはズレるから、なかなか会えなくなっちゃったんだよね。
c0045628_1717416.jpg
スッゴク久しぶりに会えて嬉しい~♪  で、ビックリ! 痩せたね!(≧m≦)
だってね、9キロ以上もあった体重が6キロ台! 3キロ減はスゴイよね!
c0045628_17215519.jpg
もう少し減らしてもいいと思うけど(笑) なっちゃん、ダイエット頑張ったね!

昔からブログを見て頂いている方はご存知だと思うけど、幼馴染のなっちゃんとはとっても仲良し♪  今はお互い大人になって(≧ω≦)b  じゃれ合う事もなくなったけどね。

懐かしい写真を一緒に見てもらえたら嬉しいなー  
ココからの写真は5~6年前のデ~ルとなっちゃん。  沢山の思い出の中から・・・
c0045628_1730576.jpg
ほらね! なっちゃんのお腹 (≧ω≦)b  赤たんがいるみたいでしょ!
c0045628_17314365.jpg
しょっちゅうなっちゃんのお家にお邪魔してプロレスして遊んでいたの♪
c0045628_20191797.jpg
なっちゃんに構って欲しくて 自分から『やられた~』って倒れこんだり(笑)
c0045628_20193289.jpg
今度はデ~ルの番ね。  ってなっちゃんに向かっていったり
c0045628_173235100.jpg
この写真はデ~ル5才、なっちゃん6才の頃、2人とも若いねー 
10歳を過ぎて2人とも心臓のお薬とか飲んでいるけれど、これからも元気に仲良く一緒に年を重ねていこうね。
c0045628_20481387.jpg
2006年8月(デ~ル3才)の大好きな写真!  写真を元にパパに細密画を描いて貰ったよ。
仲良しこよしの後姿、楽しそうなお顔が想像できるでしょ!   
これから暑くなってくると、なっちゃんが帰宅する頃のパトロールになると思うの!  
この時のようにくっつきながら(笑)一緒に歩こうね!  o(^▽^)o
by chappy-dale | 2014-05-11 17:05 | Comments(0)

砧公園のバラ

5/11・・・日曜日は砧公園のバラさんに会いに♪
c0045628_16303148.jpg
暑い日だったので、夕方涼しくなってから出発!
c0045628_1632233.jpg
木漏れ日の中は涼しいね!  ママ~ 写真撮ってないで、はやくぅ!
c0045628_16354385.jpg
美術館のCafeは早く終わってしまうので 『花より団子』 先にカフェタイム♪
c0045628_1637611.jpg
甘~い香りがとっても美味しそうだけど (≧ω≦)b 
c0045628_1639229.jpg
ケーキはNGだったけど、マイオヤツをGETしたよ♪   お馳走さま!
c0045628_16402786.jpg
次はバラさんに会いにいくよぅ 
c0045628_1641852.jpg
c0045628_16412920.jpg
c0045628_16415752.jpg
この時期はどちらのブログさんでも薔薇のお写真がいっぱい見られるネ!
c0045628_1645535.jpg
あ、約1ヵ月遅れのアップだから 『いっぱい見られたね』 って過去形かも(≧m≦)
c0045628_1648146.jpg
ママは薔薇さん達を上手に撮れないけど、ヘタッピなりに頑張ったみたよ(汗)
c0045628_1651168.jpg
砧公園のバラ苑はこの囲いがあって中には入れないの。  
沢山のバラに囲まれて♪ は無理だけど、おメメの保養がいっぱい出来ました!
by chappy-dale | 2014-05-11 16:23 | Comments(0)