<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぱっく君

6/30・・・また1人 お友達が虹の橋に旅立ってしまいました。
c0045628_21321089.jpg
チャッピーお姉ちゃんの時からのお友達のぱっく君です。

万年少年の愛らしいぱっくんはみんなのアイドルでしたね。
大人気のHPやBLOGはぱっくんへの愛情に溢れていましたね。
多才のママのぱぴちゃんは、ぱっくんのカットにもチャレンジしてましたね。
粘土屋さんとしても有名で我が家にも沢山の作品が飾られています。

鍼灸のY先生のところでたまにお会い出来る事がありました。 
長い間心臓を患っていて辛いことも沢山あったと思うけど、とても頑張りやさんでしたね。   虹の橋ではチャッピーお姉ちゃんや沢山のお友達に会えたかしら? 
ぱぴちゃんやご家族を遠くから見守っていてね。  ぱっく君、どうぞやすらかに…
by chappy-dale | 2014-06-30 21:57 | Comments(0)

薬善スープ

6/28・・・ボーイフレンドのシュウちゃんからラブレターが届いたよ♪
c0045628_1824990.jpg
試してみて~ と 入っていたのは『薬善スープ』   鍼灸でお世話になっているY先生のセミナーで紹介されたみたい。
c0045628_1855662.jpg
早速ママに作って貰ったよ。  って、出汁パックをお湯に入れて蒸らしただけ。
初めての物だから、最初はチョッと慎重になったけど・・・
c0045628_1810555.jpg
鰹節のいい香りに大きなお口でパクリ! 『美味しい~♪』
内容は鰹節・昆布・干し椎茸・牡蠣殻・天台烏茶・みかんの皮・なまこ・琵琶葉
HPによると 『高齢のペットは五臓のうち特に「腎」の機能が落ちると考えられています。』   薬膳百香のスープは、中医学・薬膳に詳しい獣医師が薬膳の考え方をベースに、「腎」の機能をサポートしながら「補気・補血(スタミナ補充)」「胃(食欲増進)」「安神(認知症予防)」を補うとされる食材をバランスよく組み合わせたセットに…

小さい時から腎が弱いデ~ルには最適のスープだね。 
夏バテしないよう、頑張るよ!  シュウちゃん、どうもありがとう!! 
by chappy-dale | 2014-06-28 23:53 | Comments(0)

鍼灸 ・ チーム木曜♪

6/19…月に1度の鍼灸日でした。 モクモク お灸は気持ちいい~
吐くことはなくなったし食欲モリモリ♪  でも食べているわりに体重が増えないし、お尻の骨がゴツゴツしてるんですぅ…  ママの心配事は止まりません(^^ゞ  
c0045628_15543741.jpg
体重4.45キロは股関節の事があるからちょうどいいって!  お尻の左右の骨が尖がってきたのは… 腎臓にネックがあるコは熟年になるとお尻から肉が落ちるんだそう。  
c0045628_15585166.jpg
『舌の色もキレイなピンクだし、まったく問題ないよ! 筋トレしてね!』 Y先生にそう言われて ホッ!元気復活 (^_^)  ママが心配ばかりしていると、デ~ルも落ち込んじゃうよね(^^ゞ  ご褒美のマコモクッキーに目が落っこちそう(笑)
c0045628_16115325.jpg
Y先生とのデートの後は… ゴンちゃん&シュウちゃんとデート♪
シュウちゃんと仲良く並んで着席。二人とも期待にワクワク嬉しそう~
c0045628_1615790.jpg
ゴンちゃんは大好きなカートで登場。 今日はラフェンテ代官山の『上海灘ダイニング』を予約してくれました。 まりさん、いつも素敵なお店を探してくれてどうもありがとう! 
ゆったりした個室で、気がねなくお食事したりお喋りできました。
c0045628_16272319.jpg
『ワォ!』 大きなお肉入りチャーハン! 
c0045628_16285451.jpg
コチラも美味しそうな蟹のチャーハン
c0045628_16303575.jpg
小籠包はママ達3人でシェア。
c0045628_163535100.jpg
オヤツの後のお昼寝タイム!  スペースは十分あるのにデ~ルが迫ってくるから、シュウちゃんが困ってるぅ
c0045628_1637658.jpg
エリザベスカラーが邪魔だったね。 やっとシュウちゃんも眠れました(-_-)zzz
c0045628_16482412.jpg
デ~ル達が爆睡、ママ達がお喋りしている間に店内はガラ~ン
c0045628_16515157.jpg
居心地がよくてすっかり長居しちゃった。(毎度だけど)
c0045628_16545850.jpg
久しぶりに3人で会えて、とっても嬉しかった♪  ゴンちゃん、シュウちゃん、どうもありがとう! 美味しくて&楽しい、チーム木曜の活動日でした。 来月もよろしくね(^^)/~~~
by chappy-dale | 2014-06-19 23:59 | Comments(0)

シャンプーデー & W杯

6/15…今日は『ラキ・ソルト』さんでのシャンプーデー。 今回はカットはなし、ファファになりました♪  いつもどうもありがとう!
c0045628_22191888.jpg
デ~ルを待っている間にパパ・ママは渋谷へ行っていたそう。 『まだ終わってないから今のうちに…』急いで用事を済ませて大渋滞前に渋谷を脱出!  それにしてもスッゴイ数のおまわりさんにビックリだって!  
ちょうどこの時、ニッポンvsコートジボワールだったんだよね。  
c0045628_22485224.jpg
デ~ルの予約を入れてあったから、前半1点GETはお家で見たけど、その後はハラハラドキドキ車内で応援だったの。 残念だったね(ーー;)  この日はホントに沢山、このユニホームを見たよ。
c0045628_22441281.jpg
ラキソルトさんから戻ってお昼寝をして、夕方パトロールに行く頃にはもうボサコになってるぅ(^m^)
c0045628_22452255.jpg
紫陽花の季節ですね♪  アンヨの毛をレッグカバーに押し込んで!  カッコ悪いけどシャンプーしたてだからね ^^;
by chappy-dale | 2014-06-15 23:59 | Comments(0)

ご飯ですよー

5月終わりから6月にかけては真夏のような暑さだったけど
6/6… この日は雨で気温は10度も低くなって寒いほど
c0045628_16581026.jpg
トリミングから約3週間、何度かシャンプーもしたしコートが落ち着いてきたでしょ。
c0045628_16594029.jpg
お食事のとき『ご飯ですよ~』 ってママが叫ぶと  (^m^)
デ~ルはタッタカター! ってパパを呼びに行くの(パパを凝視)
パパがデ~ルのご飯係になったからね!!
c0045628_1775081.jpg
以前はパパママのご飯の後にデ~ルのご飯タイムだったけど、パパの食事中ずっと張り付いて、チョッピリ貰っちゃってたし(^^ゞ
だったら、おすそ分けのようなふりして(笑) 先にデ~ルご飯に!
でも、ママは上手にスプーンでお口に入れてくれてたけど、パパはまだまだ… (^_^;)
by chappy-dale | 2014-06-06 23:53 | Comments(0)