<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます

7/30… 毎日暑い日が続いています。 30度超えは当たり前^^;
経験した事のないような… 雷雨などの不安定な天候も多いですね。
みなさん、お体に気をつけて元気に夏を乗り切りましょうね。
c0045628_21324556.jpg
デ~ルも毎日元気に早朝パトロールを続けていますよ!
c0045628_21334452.jpg
このお洋服はかなり涼しく着られる優れもの。 乾くと硬くなって水を含むと柔らかくなるの。 シャンプー後の『超吸水ペットタオル』みたい。
c0045628_21414715.jpg
タッタカター♪  早起きは三文のとくぅ~ 
by chappy-dale | 2014-07-30 21:24 | Comments(0)

寝坊

7/26…たいへん! たいへん! 寝坊しちゃった!
c0045628_2124668.jpg
デ~ルとママにとっては、7時起床は普通なら早起きの方だけど
c0045628_2153039.jpg
真夏のパトロールには遅いよね。 日陰が少なくなってる^^;
c0045628_2113256.jpg
でもね、この時間帯だと沢山のワンコさんに会えるけどね。
真っ白なプードルちゃんと『おはよう~♪』
c0045628_211535100.jpg
大きな芙蓉のお花にも『おはよう~♪』 
c0045628_211744.jpg
水で濡らしたお洋服を着ても、帰る頃には乾いてるし。  
早く寝ないとね。(^^)
by chappy-dale | 2014-07-26 20:59 | Comments(0)

朝日

7/25… 今日も早起き頑張ったよ!
c0045628_2223028.jpg
お尻の方から朝日がジリジリ… 
c0045628_22242850.jpg
デジカメ忘れたからスマホで撮影。  片手で撮るから、縦長の画像になるね (^_^)
by chappy-dale | 2014-07-25 22:20 | Comments(0)

早朝パトロール

7/24…早朝パトロール、始めました!!
c0045628_21302751.jpg
5時半にスタート。 1年ぶりの早起き(笑)涼しいね~♪
c0045628_213618100.jpg
でもねタッタカ! タッタカ! 快調にランランしてたら
c0045628_21383085.jpg
ハァハァ だんだん暑くなってきたよぅ ^^;
c0045628_21495266.jpg
パトロールは済んでいるし、アジジ日はのんびりたっぷりお昼寝。  おメメがさめたら、シャンプーデーになっちゃった。
c0045628_21515823.jpg
サマーカットから10日目。見慣れたせい(?)違和感ないよね。
c0045628_2155518.jpg
以前は切れ毛が酷くてお腹周りはスキスキだったけど、ふんわりとボリームも出てイイ感じ!  来年のアジジ季節までカットなしで、どのくらい伸びるかな?  でも、このスタイルも気に入っているし、定着しちゃうかも (^m^) 
by chappy-dale | 2014-07-24 21:26 | Comments(0)

鍼灸日・チーム木曜♪

7/17・・・は鍼灸日でした。  お家でキレイにしてきたのに、車内でゴシゴシしたり(汗) アジジの中を駐車場からテクテクしたから、顔がヘロヘロ&グチャグチャ・・・いつもだけど(≧m≦) 
c0045628_1822792.jpg
最近は吐くのも咳もないし、心臓の雑音は現状維持、体重4.48キロはベストだし、舌の色もオゲだし、いつもの左の脈がチョッと弱いのも調節して頂いたので大丈夫!!   Y先生、どうもありがとうございました。
c0045628_18263183.jpg
鍼灸後のチーム木曜、今日は世田谷公園近くのアンディ・カフェに集合。 リーダーのゴンちゃんはお気に入りマイカーで登場!! 
c0045628_18312027.jpg
さっきY先生の所で分かれたばかりのシュウちゃんと再会!
c0045628_1835688.jpg
ゴンちゃんママはグリーンのパスタをチョイス
c0045628_1837539.jpg
デ~ルのママは手ごねハンバーグ
c0045628_18384011.jpg
シュウちゃんママはカレードリアかな?
c0045628_18391387.jpg
いっぱいお喋りして、小腹が空いて(≧m≦) 次はデザートだって
c0045628_1844477.jpg
デ~ル達もオヤツを沢山GETしたよ♪  ゴンちゃんちのは特に美味しいの。
c0045628_18474547.jpg
ゴンちゃん、もっと寄って~  って、デ~ルはシュウちゃんに寄りすぎ! (≧ω≦)b
仲良しなのは間違いないけど、シュウちゃんのカフェマットに秘密が!? 
デ~ルのブルーのも水を含ませると気化熱でヒンヤリするんだけど、シュウちゃんのは普通の布でヒンヤリの効果があるから肌ざわりもgood! 
c0045628_1855185.jpg
楽しいお喋りに時間を忘れ、でもお外はまだまだアジジだね・・・
駐車場までも靴&レッグカバーで装備。 こうしないとアンヨ裏がカイカイになって歩けないからね(T_T)

今日もとっても楽しかった♪  ゴンちゃん、シュウちゃん、どうもありがとうでした♪
by chappy-dale | 2014-07-17 23:16 | Comments(0)

ゴーヤ

プランターに植えたゴーヤの苗から、可愛い赤ちゃんゴーヤが
c0045628_17455980.jpg
↑ は7/8撮影で、まだ花びらがついていたね。 チョッと幼虫みたい(≧ω≦)b
c0045628_17501928.jpg
7/16にはこんなに育ちました♪ って、この写真だと立派に見えるけど
c0045628_17513424.jpg
デ~ルとツーショット! (画像の上の真ん中に写っているよ) 
まだまだ、キュウリよりも小さいの。  『何を撮っているの?』 
c0045628_181248.jpg
スーパーでGETした本物(笑)と比較。  早く大きくなぁ~れ!
by chappy-dale | 2014-07-16 17:42 | Comments(0)

トリミング

7/13… 猛暑に備えて、バッサリ(^m^) サマーカットにしました!
c0045628_1743232.jpg
去年からお世話になっているラキ・ソルトさん 安心してお願いできます。
店内には『ご来店わんこ』の写真がいっぱい! デ~ル、はっけん!
c0045628_1746593.jpg
『あ、見られちゃった!』 もう終わっていたんだけど、待っている間にアンヨをペロペロしちゃったの^^;
c0045628_17493447.jpg
ハイ! 出来上がり~ 去年よりも短いサマーカットにして貰ったよ!
とっても暑い日で、お家に戻ってみんなでお昼寝タイム… 撮影は明日ね
c0045628_1814362.jpg
で、翌日… こうしたショットだとあまり変わらないけど (^m^)
c0045628_185178.jpg
背中からお尻にかけて、かなり短くなったの
c0045628_18155436.jpg
ほ~らね!  スッキリして、風通しが良くなったよ!
c0045628_1810421.jpg
カットしたてでまだチョッと馴染んでないけど、直ぐにキレイに繋がるよ。
c0045628_18173886.jpg
夕方パトロールに出発! キレイになったばかりだからレッグカバーをして
c0045628_18192679.jpg
お洋服は水で濡らしたヒンヤリTシャツを着て、タッタカターーー  元気にスタートしたけれど、後半はハァハァ&ヘロヘロ…  早朝パトロールに切り替えないとだね^^;
by chappy-dale | 2014-07-13 17:02 | Comments(0)

アナベル

7/6・・・ファルが帰った後、芦花公園の紫陽花を見に行きました。
c0045628_23517100.jpg
ファルも一緒に来ればよかったね。 お靴の穴はスルーしてね(爆)
c0045628_2384225.jpg
公園ではシャボン玉と遊んで 『ワン! ワン!』大興奮のキャバリアちゃんが。  
デ~ルはというと無反応・・・ この対比にまわりの笑いを誘っちゃった (≧m≦)
c0045628_23193157.jpg
 『アナベルさん』 以前と比べると小さく、色も緑っぽくなってきたね。 
c0045628_23214974.jpg
最初に見た時は、真っ白でもっと大きくて感動したんだけど、天候のせいかな? 土が合わなかったのかな?
c0045628_23245075.jpg
お花畑には他には沢山のお花が
c0045628_23252857.jpg
ひまわりさんもボチボチ
c0045628_2326761.jpg
パトロール後半はアジジ・・・ ハァハァするとお鼻から泡がブクブクしちゃうの
ドクターには『心配するほどでは』 と言われたけど、チョッと気になる事の1つ。
by chappy-dale | 2014-07-06 23:02 | Comments(0)

ファルが来たよ!

7/6・・・チョー久しぶりにファルたん(パパの実家在住)が遊びに来たよ!
c0045628_22395141.jpg
ファルが小さい時はチャッピーお姉ちゃんと過ごしていたし、デ~ルともケンカをしながらもしょっちゅう合宿をしてたし、デ~ルんちは我が家のようなもの。
大好きなデ~ルのパパとの再会に嬉しさMAXのファル。 デ~ルはドヨ~ン(笑)
c0045628_22442230.jpg
パパの争奪戦でライバル同士だから、謎の手を借りてのツーショット!
c0045628_22493071.jpg
ファルねぇねのお家に行った帰りだったし、『あっ!』というまにバイバイの時間。
『またね~』 デ~ルのパパとのお別れに淋しそうなファルたんでした。
by chappy-dale | 2014-07-06 22:38 | Comments(0)

お耳

7/2・・・ヘンテコな天候ですねー 夕立とか雷とか多いけど、梅雨はどこいったの?
c0045628_22153976.jpg
今日も遠くでゴロゴロしているよ。(左目の白いのは硬化症で視力は大丈夫だそう)
c0045628_22175013.jpg
遠くのゴロゴロやシトシト雨にもブルブルしていた時期もあったけれど、最近はその程度ならヘッチャラになったよ!   Y先生が『腎』が弱っていると臆病になるとおっしゃていたけど、その頃はご飯の炊ける音にもドキドキしちゃっていたし、異常なほど音に過敏になっていたの。
最近はヘッチャラ!  って、まさかお耳が遠くなったとか?  いやーん
『腎』の調子が良い! って事だよね (≧ω≦)b
c0045628_2226849.jpg
上の写真、お耳が後ろになっているのは怖がっているからじゃないよ
お耳の換気をよくする為に、耳毛を縛ってあるの。  すでに赤いし(´エ`;)
c0045628_22295856.jpg
暫くして、お空もすっかり静まったね。  さ、ご飯にしましょう~♪
by chappy-dale | 2014-07-02 22:12 | Comments(0)