<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シャンプー& 応援

書き忘れたけど… 血尿の検査の時に腹部のエコーを撮ったのね。 膀胱内にびらんの箇所があって、そこからの出血と分かったのだけど、ついでにチェックした腎臓にのう胞が見つかっちゃった。 小さいからあまり気にしなくていいようだけど やーね^^;

とにかく沢山のお薬を飲み始めたのだけど、メニわんEyeがまずくて拒否。 それに食後しばらくして吐くようになってしまったの。 
心臓の薬と膀胱炎の薬を優先して、サプリ類は少しお休みしました。

9/7… 膀胱炎は直ぐに良くなって、吐き気も納まったので
c0045628_21194678.jpg
ラキ・ソルトさんでのシャンプーでした。『早くお迎え来ないかなー』 
c0045628_213457.jpg
お手入れ後は看板ワンのソルト君とオヤツタイム♪
c0045628_21361171.jpg
9/9… は錦織圭くんの応援したよ! あ、この日は全米オープンね (^m^)
準優勝、おめでとう~♪  2ヶ月もアップが遅れてるぅ(汗)

そして現在(11/15)圭くんはATPツアー・ファイナルで大活躍!!  出場出来ただけでもスゴイ事なのに、なんと準決勝まで勝ち進んで、今夜は世界1位のジョコビッチと対戦。 圭くん、ガンバレ!!    
by chappy-dale | 2014-09-07 23:59 | Comments(0)

あれから3日

『進行性網膜萎縮症』の診断はとてもショックだったけど、元々デ~ルは本も読まないし、テレビも見ないし、blogはママが代入力だし(笑) お風呂もお散歩もお着替えも1人では出来なかったね(^^ゞ  ご飯も軟らかい手作り食だから、スプーンで食べさせて貰ってるし。  就職したり将来1人暮らしの予定もないし^^;   おメメが見えなくなっても困る事はそれほどないかもしれない… 
c0045628_1831784.jpg
それと医師からは『白内障だと、カメラフラッシュやこういう影から日の当たる所に出た時、眩しくてビックリしてしまうけど、失明の場合はそれがないからかえって楽かもしれないよ』  チャッピーお姉ちゃんは15才頃から白内障が酷くなって、眩しい事がかなりストレスになっていたらしい(車移動の時も急に目に入る日光や夜間の照明に凄く怖がっていた)  そだ、パパママはおメメ不自由はチャッピーお姉ちゃんで経験済みだったね!! 大丈夫! 大丈夫!
c0045628_18451919.jpg
クヨクヨしないで前向きに考えていこうね! と話していたところ
あれから3日目の朝パトロールで 血尿!! (ToT) 
たぶん膀胱炎だと思うけど、嫌な思い出がママの頭をよぎったの。 初代のノンノンお姉ちゃんは同じような血尿で急遽入院、そして数日後に虹の橋に行ってしまったの。 急性腎不全でした。

急いで病院に向かったけど、ドキドキすごく心配だったよ。
c0045628_21282847.jpg
検査の結果は膀胱炎でした!  止血剤と抗生剤のお薬で直ぐに治ると言われて、ホッ! でも、お薬がこんなに増えちゃって どよ~~ん
c0045628_21385187.jpg
以前からのが心臓の薬、腎臓の漢方薬、目と関節のサプリ類。
先日から加わったのが、赤色のアスタキサンチン含有のメニわんEye。 そして今回の膀胱炎の薬。 とにかく膀胱炎を早く治さないとね。
by chappy-dale | 2014-09-02 23:59 | Comments(0)