<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

再診

下からの続きです。 2ヶ月も前の事だけど(汗) 
9/14夕方 … チップ家から急いでかかりつけの病院へ! 日曜日は院長先生はお休みなので、他の先生から前回9/2と同じ薬(抗生剤・止血剤)を貰ってきました。 でも今回は薬が直ぐに効かなくて、血尿・頻尿が翌日夜にも続いて、少ししか食べないご飯も吐いてしまったの。

9/16朝 … 症状は少し落ち着いてきたけれど、元気がなく熱っぽかったので計ってみると39.5度(犬の平熱は大体37.5度~39度) 再び病院へ、寝不足もあってグッタリ。
c0045628_22172279.jpg
『薬を飲んでも吐いてしまったから、前回のが完全に治ってなかったのでは?』とお話すると、院長先生は『抗生剤が合わなかったようなので、注射にしましょう』と抗生剤・止血剤・胃薬の入った2週間効果のあるという注射をしました。 食欲がない時に薬を飲むのは大変だったし、早く注射が効いてくれますように! 西洋医学の治療の後に東洋医学も…

Y先生の鍼灸診療所は同じ建物の3階。 予約制なので無理と思ったけど、運よくキャンセルが出ていて、施術をして頂く事が出来ました!
c0045628_22254335.jpg
膀胱炎の再発で吐き気、熱があり、体力が落ちている事をお話ししたら。 『何かあったの?』何でもお見通しのY先生。 

『実は先日、進行性網膜萎縮症と診断されてしまったんです』って、話しているうちに半べそ状態のママ。 赤ちゃんの時から診て頂いているY先生は、デ~ルが腎が弱くて老化が早い(?)の傾向から、目の事は予測できたような(-_-)  
『そんな検査しなくても良かったのに、検査がかなりストレスになったんだね。 その上、お母さんが心配しすぎて不安になって、それが1番いけないんだよ!』  『お母さんがそんな顔をしていたらダメ!  大丈夫だよ!!』 『鍼灸とマコモを続けていたら大丈夫!!』  
デ~ルはもちろん、ママも凄く励まされ、元気パワーをいっぱい頂きました。  Y先生、いつもどうもありがとうございます。
by chappy-dale | 2014-11-19 23:15 | Comments(0)

膀胱炎 再び

圭くん、残念だったね。 でも、今年の躍進はホントに素晴らしかった! 
来年が楽しみだね!!  圭くん、お疲れさまでした。  
又テニスブームがきそうだね! ママも『又やりたくなっちゃったー』なんて言っているけど、止めてからかれこれ20年近く。 まず走れないし (^m^)

では下からの続きね(2ヵ月前の事) 
食欲はまだイマイチだったけど、元気になってきた9/14。 敬老の日ということでチップ家に集まりました。
c0045628_18525396.jpg
チップたん、ハロー♪  微妙な距離は相変わらず(笑)
c0045628_18534497.jpg
そっとデ~ルの後に回って、オチリチェックのチップたん。
c0045628_18544315.jpg
じゃデ~ルもチェック! 大好きなチップ家ではしゃいだり
c0045628_18553380.jpg
お食事タイムになってルンルン♪ みんなと楽しく過ごしていたのに

ソワソワ様子がおかしくなったと思ったら血尿! 『もう治ったと思ったのに!』ママがビックリして片付けているそばから、間に合わなくてアッチにもコッチにも血尿 (ToT) 

9/2の時の膀胱炎は薬で直ぐに症状はなくなったの。 良くなっても薬は全部飲むように言われたので、飲みきったのが確か9/10。 薬が終わって4日で再発?(ーー;)  
それも前回より酷いようで、頻尿でとても辛そう。 近くのチップの病院も考えたけど、やはりデ~ルのかかりつけ病院へ行く事にしました。  お爺ちゃん、チップファミリー、お食事の途中でごめんねー(;_;)/~~~   
by chappy-dale | 2014-11-17 22:08 | Comments(0)