<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チップ家でお留守番

雪の翌日、道路はまったく問題なかったけど、車のフロントガラスが凍っていて手間取っちゃった。 チョッと遅れたけどチップ家へ出発!
ママとチップママはお爺ちゃんとのご用があったから、デ~ルはチップたんとお留守番していたの。
c0045628_21154086.jpg
約5時間後 『お帰りなさ~い!』 デ~ルもチップもお兄ちゃんのショウちゃんも良い子でお留守番していたよ。
c0045628_21191669.jpg
『わーい、ご褒美だ~♪』 バルコニーに出てはしゃいでいたら
c0045628_2122990.jpg
この床の小さな凸凹がアンヨに刺激!! か、かゆ~~~い(>_<)
お手手を合わせてカイ、カイ、カイ…手もみが始まっちゃった(>_<)
c0045628_213181.jpg
外では必ずお靴を履くけど、油断しちゃった。 お部屋に避難してホッ! 今度は首周りがかゆ~くなって、スリ、スリ、スリ…

遊んでいたボールがデ~ルの側まで転がっていったよ! 
チップたん、ピーンチ! デ~ルに怒られそうで取れない。
c0045628_21354628.jpg
先輩デ~ルの事がチョッピリ怖いチップたん(笑)
それを見ていたお兄ちゃん、意地悪してボールをもっとデ~ルに近づけたら
『それはないよ! ボール、取ってーー』って頼んでいたよ。 (^m^)
デ~ルは優しいし(?)チップのボールなんかいらないのにね。
by chappy-dale | 2015-01-31 21:08 | Comments(0)

初雪

1/30…予報どうりに朝から雪コンコン
c0045628_20591389.jpg
でも、昼ごろには止んで良かった! 明日のお出かけは大丈夫かな?
c0045628_21308.jpg
アンヨ、冷たい(>_<)   もういい? モデルさんは大変!
by chappy-dale | 2015-01-30 20:56 | Comments(0)

生田緑地

スカートの裾をひるがえして(笑)元気にタッタカター♪
c0045628_1737395.jpg
大好きな生田緑地に行ってきました! 
c0045628_17382183.jpg
公園にも選り好み(?)ここの公園は張り切って歩くよ(^^)V
c0045628_17422960.jpg
合掌造りの日本民家園を遠めに。 園内にはお蕎麦屋さんや茶店もあるようだけど、デ~ルはNGなんだって(ToT)
c0045628_1750023.jpg
冬真っ盛りの寒々しい景色の中に梅さんをみっけ!
c0045628_17523670.jpg
生田緑地が好きなワケ… テラスのみだけど二ヵ所のカフェがあるの♪ 先客のミニシュナちゃん達とご挨拶『こんにちは!』  
c0045628_17571216.jpg
お寝坊デ~ルは家で食べずに、朝ご飯を持ってきたよ。
c0045628_1759921.jpg
お隣のミニシュナちゃん達が見てるし(笑)いっぱい歩いたから、食欲モリモリ。 でも、ママ達のが運ばれてくると『気になるぅ~』
c0045628_1842493.jpg
いい香りだね~
c0045628_1852513.jpg
美味しそうな生ハムだ~
c0045628_188378.jpg
ママの目を盗んで、ちょこっと貰ったかどうかは、パパとの秘密(^^)
by chappy-dale | 2015-01-25 17:25 | Comments(0)

シャンプーデー

お腹の出来物が破裂したので、ノビノビになっていたシャンプー
c0045628_15563065.jpg
前回お家シャンプーが年末28日だったから… 3週間
アンヨ・お尻はチョクチョク、全身もざっと洗いはしていたけれど ^^;
c0045628_1632644.jpg
やっと傷口がキレイになったので、ラキソルトさんにシャンプーお願いしました!  アザラシじゃないよぅ(笑) (ラキソルトさん提供)
c0045628_16101419.jpg
早めのママのお迎え… スタッフさん『もう少し待って下さいねー』 『あ、どうぞごゆっくり~』ガラス越しに聞こえたママの声。 後が気になり落ち着かなくなって、スタッフさんには申し訳なかったけど、まだまだ耳は大丈夫そう。 ホッ!(^^)
c0045628_16164664.jpg
ハイ、出来上がり~  ピッカピカのファファになりました。
いつもお店のブログ用に撮ってくれるの。 この画像も拝借!
c0045628_1619081.jpg
トリミングルームから出てきてジタバタ(笑) 早く! 早く! 
c0045628_1629646.jpg
パパに抱っこされて一安心(笑) 次はご褒美のオヤツ! 

3週間ぶりのシャンプーはデ~ルスペシャルの3度洗い。 皮膚の状態報告…フケあり、脂っぽい、湿疹、赤い (ToT)  乾燥しているので、家で保湿(ダームワンで)もしっかりしました。  ラキソルトさん、どうもありがとうございました。
by chappy-dale | 2015-01-18 15:55 | Comments(0)

せたがやボロ市

1/16… パパが見たいものがあると言うので、付き合ってあげました。
c0045628_22375524.jpg
お昼寝タイムでネムネムデ~ルはバックイン。
c0045628_2238439.jpg
それにこのスゴイ人混み! カートは邪魔だよね。
c0045628_22405284.jpg
毎年1月15日・16日と12月の15日・16日に開催される『せたがやボロ市』 チョッと覗いてきました。
c0045628_2245779.jpg
c0045628_22452165.jpg
面白そうな物もあったけど、時間がないので写真だけ撮って
c0045628_2250118.jpg
結局お目当ての物はなくて残念チンのパパでした。
バックに潜ってネンネしてたら(アンヨをナメナメ)バレちゃった^^;
by chappy-dale | 2015-01-16 22:58 | Comments(0)

初詣 ・・・ Ⅲ

三番目には深大寺に行ってきました。
c0045628_22145394.jpg
ノンノンお姉ちゃん、チャッピーお姉ちゃんにナムナム…
c0045628_22163983.jpg
いつもデ~ルやパパママを見守っていてね。

この写真立ての後ろに小さな壷が2つ。(家の方にも分骨してあります)
c0045628_2228248.jpg
お参りした後はお蕎麦を食べて(混んでいたので写真なし)
深大寺の周辺のお店をブラブラ。 藁で出来た羊さん(笑)と
c0045628_22305923.jpg
植物園の入口近くでは綺麗な牡丹さんとツーショット!
by chappy-dale | 2015-01-11 22:35 | Comments(0)

初詣 … Ⅱ

ワンコは風のコ、元気にタッタカター
ランラン写真ってボケボケになっちゃうのが多いよね。 
c0045628_21213223.jpg
でもね、特にデ~ルの歩き方はピョンピョンしているからかも。
この前、お散歩友達から『スキップしているみたい!』って言われたの。
靴を履いているから歩き方がチョッと違うのね。 慣れてはいるけどやっぱ歩きにくいよねー  でも裸足ではアンヨ裏がカユカユでお外は歩けないし(涙) 股関節の為には筋トレは必要だしね。
c0045628_21425940.jpg
『困っちゃう~』ってロビちゃんにお話したら『それは大変だね』って
c0045628_2202045.jpg
そこで、ご近所の神社の初詣でお願い。
c0045628_2159282.jpg
アレルギーのカイカイ、お腹やお耳はなんとか凌いでいるけれど、肉球周りがちっとも良くならないの。 どうぞ今年は少しでも良くなりますように!   『二礼二拍一礼』 どうぞよろしくお願いします!
by chappy-dale | 2015-01-10 22:12 | Comments(0)

再診 ・ 鍼灸 ・ チーム木曜

1/8… 鍼灸の前に、1階の病院でお腹のチェック! 
1/4は他の先生だったけど、この日院長先生に診ていただくと、火傷なんかで出来る水ぶくれみたいなモノだそう。 原因はハッキリ分からないけど、ホットカーペットとかの低温火傷?  あとは高齢になるといろいろ…脂肪の塊とか皮膚に出来るものの1つらしい。

抗菌作用もある『マコモ』を貼っておけば大丈夫だって! 
c0045628_18431087.jpg
マコモの貼り薬を作って貰っている間に、3階のY先生の鍼灸へ

『明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしまーす!』 
早速お腹を診て頂くと、1階病院の院長先生と同じ診断でやはり『マコモ』 心臓の雑音も変わりなし、他も心配なし! (*^^)v

鍼灸の後、病院でお薬を貰って、本日のチーム木曜会場へ
シュウちゃんカーのお尻にくっついて(笑)まりゴン亭に Go!Go!
c0045628_21265295.jpg
天使1年生のゴンちゃんが迎えてくれました。
c0045628_21295512.jpg
早いものでゴンちゃんの四十九日。『ゴンちゃん、ハロー!』
チャッピーお姉ちゃんや沢山のお友達にはもう会えた?  お洒落でハンサムなゴンちゃんは何処でもモテモテでしょうね。
c0045628_21314930.jpg
今日はスッゴクお久しぶりにまりんちゃんが参加してくれました。
c0045628_21325893.jpg
16才のまりんちゃん。 色白で素敵なロングコートは昔と変わらない美人さん。  食欲モリモリが美しさの秘訣なのね(^^)
c0045628_21384698.jpg
わぁー まりさんのとても美味しいお料理の数々♪
c0045628_21423812.jpg
c0045628_214253100.jpg
ゴンちゃんが大好きだったお肉でステーキ丼♪
c0045628_21442514.jpg
デ~ルは残念ながら牛さんはNGだけど、リンゴをシャキシャキ♪

今年も天使ゴンちゃんと一緒に楽しいチーム木曜のはじまり~♪
c0045628_21455445.jpg
まりんちゃん、またチーム木曜でランチ&お喋りしましょうね。
c0045628_2147229.jpg
シュウちゃん、往路はどうもありがとう!  ママドライバーでは出来ない東京見物、お陰で出来たよ(笑)
c0045628_2147489.jpg
ゴンちゃん、今日はありがとう! ゴンちゃんのお陰で美味しいランチをご馳走になりました♪  また来るね~ (^m^)
帰路は途中までまりさんカーのお尻にくっついて、無事に家に戻る事が出来ました。 慣れない夜道は不安だったから助かっちゃった。 いろいろありがとうございました。
by chappy-dale | 2015-01-08 22:14 | Comments(0)

破裂しちゃった

1/4… 新年そうそう病院だったの(ーー;) 
前からあったデ~ルのお腹のブツブツ。 大した事ないと言われてたけど、ブツブツが連結して膨らんで大きくなっちゃったの。
病院の写真はないので、下は12/29のサロンでの写真。
c0045628_2358482.jpg
12/29…ラキソルトさんで爪切り等のお手入れセットをお願いした時
c0045628_02410.jpg
ブツブツが大きくなってる事を発見したスタッフさんが
c0045628_025018.jpg
ママに教えてくれたの。 『酷くなってますよ』 『あ、確かに!』
翌30日には直径3cm位に赤黒く大きくなってきたけど、年末なので病院の診察は午前中で終わり! 痛みもなくデ~ルは普段とまったく変わらないので、そっと包帯をして様子をみていたら

元旦に破裂! 膿や脂肪でなく血の混じった体液みたいの。 破裂してしまえば、後はその穴が塞げばいいのだけど、ブツブツがまだまだあるから心配 ^^; 
で、1/4に病院行きとなったのだけど、日曜日で院長先生は不在^^;  別の先生に抗生剤入り軟膏+皮膚再生を助けるクリームを塗って包帯をして貰いました。
by chappy-dale | 2015-01-04 00:34 | Comments(2)

初詣

チップの車に同乗して、初詣に江ノ島に行きました。
c0045628_23302819.jpg
ねぼ助のデ~ルはまだ夢の中だけど(笑)
c0045628_23334143.jpg
素晴らしい富士山にデ~ルのオメメもやっと覚めて
c0045628_23352335.jpg
富士山と集合写真!  こうして並ぶと、チップ兄のショウちゃん大きくなったでしょ!  チップが家族になった時はショウちゃんは小学生だもんね(*^^)v  頼もしいお兄ちゃんになったね!
c0045628_2345177.jpg
渋滞を避けて、早めにチップ家に戻ってまったり~
c0045628_23462210.jpg
夜遅くまで食べたり、飲んだり、お喋りしたり… 楽しいお正月でした♪
by chappy-dale | 2015-01-03 23:48 | Comments(0)