<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅林

2/28… 確か近くの公園にも梅林があったよね。
c0045628_2273559.jpg
良いお天気になったのでルンルン出かけてみました♪
c0045628_228503.jpg
梅林… ある事はあったけど ^^;
c0045628_2294470.jpg
何か高くない? 梅ってもっと低木に剪定するよね?
c0045628_221017100.jpg
こんな立て札があったよ 「この梅の実は○○幼稚園の園児が収穫しますので、採らないようにお願いします」
c0045628_2216947.jpg
お花を愛でるというか、実を採る目的の梅林だったみたい。
c0045628_2220461.jpg
いっぱい歩いたから喉がカラカラよ。 「お水、チョーダイ!」 
by chappy-dale | 2015-02-28 22:06 | Comments(0)

カフェ

2/22…遅い出発でパトロールは出来なかったけど、駒沢公園近くのカフェに!  ランチが美味しかったから、今日はディナーに行ったのだけど… なくなっていた(>_<)
c0045628_18181968.jpg
他の候補店も閉店になっていたり、チョッと来ない間にクローズって多いよね^^;   でもきっとアソコなら大丈夫! 久しぶりに『バワリーキッチン』に行ってきました♪
c0045628_18344535.jpg
やってて良かった!(*^^)v  えっと、何にしようかな~?
写真撮るの忘れたけど、牛さんだったからデ~ルはNG(>_<)  持参のオヤツでガマン。
c0045628_21495554.jpg
カフェを探してウロウロしてたから、デ~ルだけお腹ペコペコ。  早くお家に帰ろう~
by chappy-dale | 2015-02-22 18:15 | Comments(0)

枝垂れ梅を見ながら、ふと気くと…

とっても綺麗な枝垂れ梅さんを眺めながら、ご近所パトロール♪
c0045628_14354532.jpg
ポカポカお天気の日には、ハァハァお口が開いて… チョッと可愛く見える?(笑)
c0045628_14352545.jpg
すれ違う人に『あ、洋服を着てるー』って言われる事はさすがになくなったけど
『あ、靴を履いてるー』って言われのはしょっちゅう (≧ω≦)
c0045628_14441713.jpg
犬連れの方からは『汚れなくて良いけど、よく履かせてくれますね』 が多く  『足裏がアレルギーなので素足では歩けないんですよ』とお話するとたいがい納得してくれるけど、犬を飼っていない方には単なるお洒落?(犬には迷惑) にしか見えないかもね。
c0045628_145513100.jpg
ところで、ふと気づいてみたら… って、このblogをスクロールしてみたら(笑)
『デ~ルのひとり言』をスタートして、先月で丸10年が経っていました!o(^▽^)o

スタートした2005年1月、デ~ルは1才10ヶ月のピチピチガールでした♪  そのデ~ルがもうすぐ12才だものね。  お別れしてしまった家族やお友達を懐かしく思い出したり 『あの頃はどんなだったかな?』 『あれはいつ頃だったかな?』 って ブログは簡単に見つけられてとても便利!  2カ月遅れは当たり前のような怠けブログだけど、何とか続けてきて良かった!    当時は画像容量を気にして、小さい写真しか載せてなかったけどね(今は有料にしたので大丈夫)
c0045628_1524071.jpg
来年も再来年もずっと!  梅や桜と元気にパトロールするデ~ルを見て頂けますように!   

これからもボチボチアップの『デ~ルのひとり言』をよろしくお願いします。
by chappy-dale | 2015-02-20 14:33 | Comments(0)

1つ結び

たまに分け目を変えた方がいいそうで、1つ結びにしてみたの。
c0045628_22175389.jpg
そうそうこの前サロンで、少しだけどカットしたんだよ。
c0045628_22193849.jpg
たっちしないと分かんないよねー オシゲも短くなったでしょ!
c0045628_2223572.jpg
お腹周りもスッキリ! 難しいセミロングカット。 今ではラキソルトさんに安心してお任せしています。
by chappy-dale | 2015-02-19 22:15 | Comments(0)

サロンでシャンプー

この日は『ラキ・ソルトさん』でプロによるシャンプー
c0045628_21245490.jpg
お店のブログ以外にLINEでもお手入れ中の画像を載せてくれるの。
c0045628_21272932.jpg
『イ~ィ湯だなぁ♪ 』最初はビックリしちゃったけど、だんだん気持ちよくなってきたよ。 今日は初めての炭酸泉に挑戦! 
炭酸泉は心臓に負担をかけることなく、余分な脂質や毛穴の汚れを取りさり、同時に血行も促進してくれるんだって。
c0045628_21382571.jpg
最後の仕上げに保湿剤のダーマワンをして貰ったよ。
c0045628_21402067.jpg
お手入れルームから出てくるとハイテンション! ブレブレ(笑)
サロンの床をモップがけしていたら^^; 慌てたパパに捕獲。
c0045628_21433185.jpg
すでにボサコだけど、全体を1~2cmカット、オシゲも揃えて貰いました。 

スタッフさん「シャンプーでマッサージしていたら『ワン! ワン!』言ってましたよ。 炭酸泉は気持ち良さそうにしてましたけどね。」  
家シャンプーではそんな事ないから、ママはビックリ!  何か気に入らない事があったのかな~ 難しいお年頃のデ~ルなのでした^^;  ラキ・ソルトさん、ありがとうございました。 こんなデ~ルだけど、これからもよろしくお願いしまーす!
by chappy-dale | 2015-02-15 21:21 | Comments(0)

お家シャンプー

青空に梅さんがキレイだねぇ~♪ 
c0045628_21541762.jpg
高い高いして撮ると、たいがい仏頂面になっちゃう ^^;
c0045628_215719100.jpg
パトロールの時はいつも 「つなぎ+レッグカバー+お靴」装着だけど
乾燥している冬は何となく汚れるし、アレルギー肌のデ~ルはすぐに脂っぽくなっちゃう (>_<)
c0045628_2204018.jpg
パトロールから帰ってお家シャンプー。 キレキレ・サッパリ♪  ホントはシャンプー間隔5日間がいいんだけど、最近サボって週イチ ^^;
c0045628_2263414.jpg
デ~ルのオシゲって少なくてショボショボ。 目の下(ホッペ?)が赤くなって切れ毛が酷いの。 結わくほどじゃないけど、長いとお口に入っちゃうからね。 『今度カットして貰おう!』って言ってるけど…
by chappy-dale | 2015-02-09 21:51 | Comments(0)

鍼灸

2/5… この日は大雪になると言われてて心配したけど。
c0045628_16492577.jpg
朝は大した事なかったので、Y先生の元に無事到着 (^^)
c0045628_1653610.jpg
先生から『何を怒っているのかな?』って言われて、疲れている頭のテッペンにお灸(笑) デ~ルだっていろいろ考え、悩む事もあるんだよね
c0045628_16554356.jpg
『進行性網膜萎縮症』と診断されてから5カ月。 明るい所だとまだ大丈夫そうだけど、視野が狭くなったり少しずつ見難くなっているよね。 
なのでチョッピリ混乱したり、イライラもあるのかも
c0045628_1725578.jpg
でも、Y先生に気を整えて頂いてイライラもスッキリ!!
先生いつもありがとう! ってご褒美タイムを待っていると
『あ!』 診察台の下に誰かが侵入してきたよ!(笑)
c0045628_176581.jpg
一目散にクッキーの場所に向かったのはシュウちゃんでした!
c0045628_1783136.jpg
『ハロ! ハロ~! 久しぶり~』お互いのおちりチェックちぅ(笑)
先に終わったデ~ルが見守る中、次はシュウちゃんの鍼灸でした。  

夕方から大雪になると言われてチーム木曜は中止にしたけど、結局大した事なくて残念チン(>_<) でも、シュウちゃんとはY先生の所で会えて良かった!  チーム木曜のお楽しみは来月へ…
by chappy-dale | 2015-02-05 16:47 | Comments(0)

節分

立春の前日の2月3日は節分ですね。 チョッとググッてみたよ(笑)
c0045628_16343149.jpg
…1年の始まり「春」 その「春」が始まる前日、新しい1年が始まる前日に 「これから始まる、新しい1年が、不幸や災いが無い1年になりますように」との願いを込めて、1年に1度、節分をこの時期に行うのだそう…

  鬼はそと~~  福はうち~~
by chappy-dale | 2015-02-03 16:32 | Comments(0)

世田谷公園

公園の周辺にはデ~ルオゲのカフェがいくつもあるんだよ♪
c0045628_15255695.jpg
チーム木曜とかカフェには来ていたけど、パトロールは久しぶりかも
c0045628_15262083.jpg
お天気は良いけど風があって寒いねー  『あれ?』
c0045628_1528381.jpg
真ん中にある噴水広場が工事中になってるよ ^^;
c0045628_15302247.jpg
広場の周りを歩いていたら汽車ポッポ! こっちに来た事なかった。
お子ちゃま達は中で遊んでいたけど、興味のないデ~ルは
c0045628_1533163.jpg
大好きなカフェにGo!(^^)  最初向かったアンティーク家具に囲まれた『グローブ・カフェ』は満席。 店内ブラブラして少し待ってみたけど時間がかかりそうなので諦めて、次の候補…
c0045628_15373894.jpg
店内はNG、テラスのみオゲの『カフェ ラ・ボエム』へ  店内はNG、テラスのみオゲだけど、ビニールに囲まれたテラスはストーブで全然寒くなかったよ。
c0045628_161921100.jpg
ママの好きなアップルパイ。 温かパイにアイスクリーム&キャラメル♪ 
c0045628_1628161.jpg
デ~ルも欲しいなぁ~ オメメの先にはパイの欠片(笑)

明るいところではまだまだ大丈夫! ちゃんと見えてるよ♪(*^^)v
by chappy-dale | 2015-02-01 15:24 | Comments(0)