<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鯉のぼり

4/29… GWが始まったけど、予定は何もありませーん^^;
c0045628_033341.jpg
近くの公園をランラン
c0045628_0333864.jpg
何故かいつの間にかラインの上を歩いてる (笑)
c0045628_035455.jpg
大きなワンコさんと遭遇したよ。『こんにちは~♪』ってお顔は何処?
お顔はずっと上の方からデ~ルのオチリをクンクンしてるよぅ(笑)
デ~ルは相手のコの前アンヨの辺りをクンクンしているんだけど、大きすぎて分かるかな?  デ~ルの何倍あるかな? 太くてガッシリした首のボクサー君。 写真右上にはもう1頭、一回り小さいボクサー君がチョッとだけ写っているよ。
c0045628_046188.jpg
大きくて優しいボクサー君達とバイバイした後は鯉のぼりさんと
c0045628_0471688.jpg
青空に気持ち良さそうに泳いでいたよ。
c0045628_048189.jpg
上手に撮れなかったけど、綺麗なバラさんにも会えたよ。
by chappy-dale | 2015-04-29 23:30 | Comments(0)

BDプレゼント

4/24… 大好きなお友達からバースデープレゼントが届きました。
c0045628_0143070.jpg
青くん、どうもありがとう!  ふかふかマットにお芋のオヤツ
c0045628_0165199.jpg
そして デ~ルのイラストが描かれたキーホルダー♪ 
大切に使わせ頂きますね。いつも気にかけてくれてどうもありがとう!
c0045628_0293034.jpg
お庭ではマーガレットさんがキレイに咲きました♪
by chappy-dale | 2015-04-24 23:13 | Comments(0)

山梨の実家 

4/19… 久しぶりにパパの実家に行ってきました。 ファルねぇね家族とも久しぶりの再会♪  可愛い赤ちゃんが1人増えてた(*^^*)
次男のカー君、はじめまして~  よろしくネ!
c0045628_23241222.jpg
ファルも久しぶり~  15歳になったファルは痩せて弱っていて、ひと回り小さくなっちゃってショックだったよ。 でもファルママによると『食欲にすごくムラがあって、この時はあまり食べてなかったからね。 翌日から食欲モリモリだったのよ。 トリミングしてなくてボサボサだったから、余計に弱弱しく見えたかも』だそう

この時期のファル家は超忙しく、人の出入りも多く、ファルはストレスでお疲れモードピークだったみたい。 その後何度か電話したけど、元気にしているそう。 久しぶりだったからビックリしたけど、毎日一緒に暮らしている家族はいろんなファルを知っているから、さほどではないんだね。 チャッピーお姉ちゃんの時のパパ・ママもそうだったらしい… 
c0045628_2352755.jpg
実家での滞在はホンの数時間。 用事だけ済ませて東京にトンボ帰りだったけど、芝桜さんにもちょっと会ってきたよ。
c0045628_23581910.jpg
公園ではなく、農家の方が畑の一部を芝桜で飾っているの。
by chappy-dale | 2015-04-19 23:22 | Comments(0)

衣替え ・ お庭の花

4/17… お天気の良い日はアジジになってきたので、ツナギを脱いでシャツで軽快にランラン♪
c0045628_21583752.jpg
ツナギやお洋服は防寒やお洒落の為じゃなくて、花粉や汚れの防止が目的なんだけどね。
c0045628_21591786.jpg
お靴だってお洒落で履いているわけじゃなくて『お靴を履かないとアンヨが痒くて歩けないのぉーー』って、看板でも下げようかな(笑) イチイチ説明するの面倒になっちゃった^^; 
c0045628_2318041.jpg
話は変わって、お庭のお花がキレイに咲きました♪ 
c0045628_2319221.jpg
c0045628_2319267.jpg

by chappy-dale | 2015-04-17 23:43 | Comments(0)

シャンプーデー

4/12… 桜さんも随分散ってしまったね
c0045628_17544665.jpg
お出かけ? でも何かやーな予感がするだよね ^^;
c0045628_17562130.jpg
やっぱり~ 今日はラキソルトさんでのシャンプーデーだって(^^ゞ
c0045628_17574445.jpg
ジタバタしちゃったけど(汗)ファファキレイにして貰いました。
c0045628_180847.jpg
スタッフさん、どうもありがとうでした! 次はオヤツターイムね♪

今話題の炭酸泉。 シャワーヘッドを変えるだけで、家でも簡単に出来るらしいの。 お肌の悩みが尽きないデ~ル、試しにお借りしてチャレンジしてみる事にしました。
c0045628_1811360.jpg
シャンプー後5日もするとベタつくデ~ルの肌、乾燥肌でもあるから保湿シャンプー(アデルミル)で2度洗いをしているの。  保湿シャンプーは洗浄力が弱いから汚れ・余分な皮脂がちゃんと取れていないようで、家のシャンプー時にも炭酸泉を勧められたの。 シャワーヘッドにこの炭酸泉タブレットグルーミングタブを入れるの。  デ~ルの場合は1度目シャンプーでざっと泡を流した後に炭酸泉で毛穴の汚れまでキレイに! その後2度目シャンプーでマッサージ、10分程放置をして保湿。 洗い流してトリートメント… となるわけね。 ガンバ!!

が、我が家のシャワーは一体型だったので直ぐに装着できず、実際に炭酸泉を試すのはもっと後になりました^^;  ご報告はずっと後に
by chappy-dale | 2015-04-12 17:53 | Comments(2)

チップたんと

4/5… チップたんファミリーとお出かけ。 用事を済ませてからランチへ
c0045628_1592096.jpg
今日は降ったりやんだりのお天気で公園パトロールも出来ないし、お目当てのカフェは貸切だったし! ついてないね(>_<)
c0045628_1511447.jpg
何処に行こう~ 迷ったすえ、チーム木曜でも行った事のあるカフェに♪
c0045628_15255719.jpg
中学校の校舎だった所がお店やイベントが行われるレンタルスペースになっているの。
c0045628_1528959.jpg
1階の奥がペットオゲの『ゆっくりとカフェ』 ココは元保健室だって
c0045628_1543912.jpg
簡単などんぶり物とかの軽食だけど、面白いカフェでしょ!
c0045628_15462718.jpg
『デ~ル達にもオヤツをチョーダイ!』

生憎のお天気だったけど、お出かけは楽しいね。 チップたん、またね(^^)/~~~
by chappy-dale | 2015-04-05 23:59 | Comments(0)

鍼灸 ・ チーム木曜

4/2… 鍼灸でボディメンテをして頂きました
c0045628_17155022.jpg
寝坊してしまって、いつも以上のボサコのままで施術 ^^; 
c0045628_17204916.jpg
鍼灸の後のチーム木曜、この日は中目黒の『タヴァーン』に集合!
c0045628_17415213.jpg
まりさん&ちびゴンちゃん、いつも予約手配をどうもありがとう!
c0045628_17273117.jpg
一足先に鍼灸を終えて、待っていてくれたまりんちゃん
c0045628_17433539.jpg
シュウちゃんも到着。 仲良く一緒の椅子でランチだよ♪
c0045628_17445956.jpg
初めましてのありすちゃんは1才8ヶ月の女の子。
c0045628_1750742.jpg
元気いっぱいありすちゃんはママ抱っこの写真以外は殆どボケボケ(笑)
c0045628_1753174.jpg
c0045628_17535515.jpg
ママはとっても美味しかったらしい。 お土産にパンをGET。
c0045628_1756341.jpg
お店のすぐ側は目黒川。 ちょうど満開の桜に大勢の見物人。
c0045628_187038.jpg
やっと見つけたスペースで集合写真を撮ったよ。
c0045628_18163615.jpg
素敵なカートで楽チンそうな二人。

お花見日和の最高のチーム木曜でした。 大賑わいの目黒川沿いでランチが出来てとてもラッキー♪  みなさん、楽しい1日をどうもありがとうでした。 ありすちゃん、また遊んで下さいね。(^^)/~~~
by chappy-dale | 2015-04-02 23:14 | Comments(2)

4/1…blogもやっと4月に入りました(笑)
c0045628_1653133.jpg
今年はバタバタしていて、大きな公園には行けなかったけど(泣)
c0045628_16561088.jpg
毎日のパトロールでご近所の桜でお花見♪
c0045628_16591258.jpg
ランラン♪  ツナギはそろそろ暑いね~
c0045628_171687.jpg
昼間はキレイに撮れるけど
c0045628_1712611.jpg
夜の写真は相変わらず難しいね ^^;
by chappy-dale | 2015-04-01 16:51 | Comments(0)