<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シャンプーデー

5/31…ラキソルトさんでのシャンプーデーでした。
c0045628_17271833.jpg
保湿効果のシャンプー剤でアワアワちぅ
c0045628_1729108.jpg
来る暑い夏に向けて、サマーカットにして貰ったよ!  バリカンカットと違って、ハサミカットは時間がかかるし大変なんだよね。
c0045628_17301538.jpg
終わったぁー! いつも難しい注文を聞いて下さってどうもありがとうございます!  頑固で我慢が出来ないシニアになってきたけど^^; 様子をみながらの丁寧な対応に感謝です。
c0045628_17345432.jpg
お耳もお腹まわりもスッキリしたでしょ!
c0045628_1738912.jpg
『どうしてお腹がすくのかな~♪』って、シャンプーの後は特にお腹がすくよねー (^m^)  スカスカのオシゲ、カットしちゃおうかな~  エリカラをするとお口に入りやすいから、ゴムで結わくのだけど、それで痛んで余計に切れ毛になっちゃう。 いっそカット? いつも悩んじゃう
by chappy-dale | 2015-05-31 17:25 | Comments(0)

無麻酔歯石除去

5/27…今日は電車でお出かけ。 マイカー修理中で、初めての道を慣れない代車でママ運転で行くのは心配だからね。(^^ゞ
c0045628_1612832.jpg
電車もほぼ初心者だけど、頂いたメッシュバックが大活躍。
c0045628_1633780.jpg
無事に目的地に到着! 途中駅までパパに送って貰って、最寄駅からはタクシーで楽勝だったよ! デ~ルもイイコにしてたし(寝てたし)
c0045628_1672523.jpg
お邪魔したのはまりんちゃんのお家。『まりんちゃん、こんにちは~♪』
c0045628_1682622.jpg
休憩の後にまりんちゃんママに抱っこされて… まりんちゃんが『頑張って!』って応援してくれてるけど、何が始まるの? ドキドキ
c0045628_16102316.jpg
『ギャーーー!!』 お口を空けられてガシガシ・キコキコ 
『タチケテーー!!』 無麻酔歯石除去をして頂いたのでした(泣)
c0045628_16115199.jpg
無麻酔と言う事で、ゆっくりと時間をかけてなだめすかして… リラックス… のはずなんだけど。 ママが近くにいるせいか、大人しくできなくて大暴れ!!  まりんちゃんママの手に負えなくて、先生にして頂いたのだけど、やはり大変だった(汗) 聞いた事ないような大声をあげて暴れるから、ママは心臓の方が心配になっちゃったよ。
c0045628_16184887.jpg
before でもね、お陰さまでこんなに汚れていた奥歯が
c0045628_16194755.jpg
after こんなにピカッピカにキレイになりました。

デ~ルは小さい時に硬い物をカジカジしちゃったようで(テーブル?)奥歯が減ってしまってて傷があるそうなの。 こういう歯は歯石がつきやすいので、ブラシやウエットティッシュでまめにゴシゴシ磨いたほうがいいそう。  大変手こずらしてしまったけど、色々アドバイスも頂いて、スッキリ爽やかなお口になりました♪ 
H先生、まりんちゃんママ、ホントにありがとうございました。

お口のケアはとても大事ですね。 興味のある方はコチラを見てね。
by chappy-dale | 2015-05-27 15:39 | Comments(0)

ご近所パトロールとなっちゃん

5/20…ご近所パトロールはあまり好きじゃないから、ご用が済むと駐車場の方に向かっちゃう(車でお出かけしたーい!)
でもそれじゃ筋トレにならないね。
c0045628_2291461.jpg
なので1ブロックほど抱っこされて家から反対方向に強制連行(笑)
c0045628_22111218.jpg
最初は嫌々トコトコ、だけど、そのうち諦めて(^^ゞ タッタカター
c0045628_22124657.jpg
ご近所でもキレイなお花に会えるしね。 
これは「ブラシの木」別名は金宝珠だそうだけど、ブラシの木の方がピンとくるね。 英名もずばり「bottlebrush」
c0045628_2224184.jpg
それにたまにだけど、幼友達のなっちゃに会えるしね♪
お久しぶり~のなっちゃん。 またチョッとスマートになったね。
c0045628_2253484.jpg
MAX9.2キロだったなっちゃん。ダイエットして6キロ切ったそうだよ。 ママも見習いたいね(爆) でも、13才になってやはりアチコチ具合の悪いところがあるそう(>_<)  もうプロレスごっこもしない2人だけど、これからも仲良しで頑張っていこうね!
by chappy-dale | 2015-05-20 21:42 | Comments(0)

お誕生会・・・Ⅱ

5/17…続きのⅡはお料理の紹介から
c0045628_15412813.jpg
ボリュームたっぷりの美味しいランチ♪
c0045628_15415722.jpg
まだまだ…
c0045628_15424680.jpg
そして、みんな大好きバースデーケーキの登場!
c0045628_15434127.jpg
チョッと遅くなったけど、4月生まれの あんちゃん・絵茉ちゃん。5月生まれのキキ・メイちゃん。 お誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱい、楽しくて美味しい1年を過ごしてね!
c0045628_15445434.jpg
パパとママにはさまれてご機嫌さんのあんちゃん!
c0045628_15503991.jpg
今日はパパと一緒に家族全員で来られて良かったね!
右から 5女絵茉ちゃん・6女メイちゃん・7女キキちゃん
c0045628_15551665.jpg
ケーキの切り分けちぅ。 嬉しくってワクワク♪ 
c0045628_15571171.jpg
まるママの元に姉妹が集合! あ、看板ワンも紛れてる(笑)
c0045628_15591612.jpg
シュウちゃんのトコにminkちゃん? 仲良くいただきまーす!
c0045628_162822.jpg
テーブルの下からも可愛いお顔がたくさん覗いて (笑)
c0045628_163422.jpg
ご馳走さま! みんなと一緒に食べるケーキは特別に美味しいね。
c0045628_1655149.jpg
みてーー! スッゴク可愛いでしょ!! あんママさんがみんなにフェルト人形を作ってくれました。  左から あんちゃん・まるちゃん・デ~ルだよ。 みんなソックリ! おソロって嬉しいね~♪
c0045628_16124898.jpg
全員のお写真が撮れなかったので、あんちゃんのブログから拝借しました。
c0045628_1613412.jpg
この後姿もたまらないよね!(^^)!  今はそれぞれのお家に離れ離れになったけど、いつまでもみんな仲良し♪ 
あんママさん、ホントにどうもありがとうございました。

とっても楽しい&美味しい、お誕生会でした。 平均年齢がだんだん上がってきたけど^^; みんな元気で楽しく過ごしましょうね。  みなさん、今日はありがとうございました。
by chappy-dale | 2015-05-17 23:59 | Comments(0)

お誕生会ーⅠ

5/17…葉山のシアンさんでお友達のお誕生会でした。
c0045628_23505674.jpg
「お誕生日おめでとう!」今日の主役の紹介でーす! って、パーティーというのにボサ子のデ~ル(^^ゞ
c0045628_23534419.jpg
☆ハッピーバースデー♪  いつも美しいあんちゃんは4月26日に13才のお誕生日を迎えました。 
c0045628_23573657.jpg
☆ハッピーバースデー♪  小柄でお子ちゃまのような絵茉ちゃんは4月24日に10才のお誕生日を迎えました。
c0045628_00757.jpg
☆ハッピーバースデー♪  可愛いボス?のキキちゃんは5月21日に9才のお誕生日を迎えます。
c0045628_022932.jpg
☆ハッピーバースデー♪  キキちゃんの姉妹のメイちゃんもモチ一緒に9才のお誕生日を迎えます。
c0045628_044689.jpg
まるてんファミリーの長女まるちゃんも元気なお顔を見せてくれました。
c0045628_06763.jpg
リロちゃんがお空に行ってしまって淋しくなったマギーちゃん、みんながついているから元気をだしてね。
c0045628_094117.jpg
8女のBooちゃん。カイカイが辛いけど元気いっぱい! 少しでも良くなりますよう、一緒に頑張ろうね!
c0045628_0165497.jpg
まるてんファミリー末っ子のせんちゃん。 大きな(笑)甘えっ子ちゃん。
c0045628_0203539.jpg
いつも素敵なコートで登場のminkちゃん
c0045628_0222467.jpg
minkちゃんにソックリのsilkちゃん。 一緒に暮らしていると似るんだね。 実はまるてんファミリーのせんちゃんがホントの姉妹なの。
c0045628_0291329.jpg
黒1点のジェントルマンはシュウちゃん。 デ~ルのパパに捕獲?(笑)
c0045628_0313777.jpg
看板ワン1号のランディ君も食欲モリモリ!元気に参加してくれました。
c0045628_0343264.jpg
看板ワン2号のジーク君。 カイカイが良くなってますます元気!

Ⅰはメンバー紹介でした!  Ⅱに続きまーす!
by chappy-dale | 2015-05-17 23:48 | Comments(0)

シャンプーデー

5/10…ラキ・ソルトさんでシャンプーデーでした。
c0045628_2312030.jpg
お迎えに来たママがガラス越しに盗撮(笑) 
c0045628_234283.jpg
出来上がり~ の後はLINEやHP用に撮影。
c0045628_2354463.jpg
これがその時の写真。 LINEのをダウンロード
c0045628_2372032.jpg
毎回体重測定もしてくれるよ。  理想体重の4.5キロ ピッタリ!
c0045628_2391114.jpg
お試しで使っていた炭酸泉シャワー、何かいいみたい。 今までは5日が限界でシャンプーしてたけど、6日目でも大丈夫かな~?ってかんじ。  お腹はしっとり^^;してくるけど、背中はまだファファなの。  シャワーヘッド&タブレットの購入を決定! 
c0045628_23194913.jpg
取り寄せなので次回までシャワーヘッドはお借りする事に。  
ラキ・ソルトさん、いつもどうもありがとうございます!  シャンプーの時にイヤイヤしちゃってごめんなさい。 少しでも楽しいシャンプーデーになるように、持参のオヤツをスタッフさんの手からGETするようにしているんだけどね。(^^ゞ
by chappy-dale | 2015-05-10 23:56 | Comments(0)

鍼灸日 & チーム木曜

5/7…鍼灸でGWの疲れを取って貰いました。
c0045628_22345732.jpg
朝バタバタしてたし、車内でゴシゴシしたし、ボサボサ ^^;
c0045628_22362952.jpg
お疲れモードの頭のテッペンにもお灸。 熱くないし余裕だよ。
c0045628_22392541.jpg
鍼灸の後のお楽しみ♪ この日のチーム木曜は代官山の中華料理店『上海灘ダイニング』 シュウちゃん、予約をどうもありがとう!
c0045628_22465775.jpg
まりんちゃんも元気に参加してくれました。
c0045628_22482348.jpg
勿論ちびゴンちゃんも一緒だよ♪ !(^^)!
c0045628_22494740.jpg
c0045628_2250170.jpg
c0045628_22502083.jpg
c0045628_22505498.jpg
今日もとっても楽しい&とっても美味しい、チーム木曜でした。

みなさん、どうもありがとう! またね (^^)/~~~
by chappy-dale | 2015-05-07 23:32 | Comments(0)

海辺でデーキャンプ♪

5/3… 三浦半島へ釣り&デーキャンプに行ってきたよ。
c0045628_21581999.jpg
お天気になって良かった♪  朝の海は気持ちいいね♪ 
c0045628_2234957.jpg
「おはよー」 メンバーは勿論チップファミリー。
c0045628_2244973.jpg
いつもお寝坊しているデ~ルはまだ目が覚めないでボー。
c0045628_22122570.jpg
早起きのチップは岩場もヘッチャラで元気に走り回っていたよ。
c0045628_2293920.jpg
デ~ルは安全な芝生の所をショウちゃんとパトロール。
c0045628_2218122.jpg
チップ兄のショウちゃんも大学生。すっかり頼れるお兄ちゃんだよ。
c0045628_22202887.jpg
釣りはパパ達に任せて、タープテントの中でゴロゴロしたり
c0045628_22213189.jpg
食後はパラソルの下でのんびり… あ、BBQの写真がなかった^^;
c0045628_22223589.jpg
そのうち二人のオメメも重くなって (-_-)zzz

お魚さんは… チップパパはボチボチ。デ~ルのパパはボーズ ^^;
by chappy-dale | 2015-05-03 23:38 | Comments(0)