<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鍼灸日 ・ シュウちゃんBD

7/30… Yせんせーん! 助けて~  少し前から、タッタカ タッタカ って歩けなくなっちゃったの~(泣)
c0045628_16242526.jpg
スキップしてるように歩くのがデ~ルの特徴だったけど(股関節が悪いせい? 普通の歩き方よりも早歩きの方が楽のようだった) その軽快なスキップ歩きをしなくて(出来なくて)ゆっくり歩き…
c0045628_16365386.jpg
1階のK先生のチェックでは骨や関節に異常はなく、筋肉が落ちているそう。  
Y先生はデ~ルは腎がネックだから、年と共に足腰にも影響が出てきたのでしょう… って(泣)
c0045628_16401646.jpg
朝が弱いデ~ルは朝食は残す事もあるけど、夕飯はモリモリしっかり食べているんだけどね。 身になってなくて、体重もチョッと減っちゃったよ。 
アンヨに少し痺れがあるみたい、とアンヨにも鍼を  
『筋肉をつけるよう、歩かせて!』Y先生にもK先生にも言われたよ!

今までは1日1回30分の筋トレパトロールだったけど、これからは 朝・夕2回 頑張らないと!  ゆっくり歩きだから距離は短くしても、やはり30分位かかる。 30分×2回の筋トレ… リハビリだね^^;  ママと一緒に頑張るね!! 
c0045628_1711220.jpg
次はシュウちゃんの番。 やっぱりイライラかな? 頭にお灸(笑)
c0045628_1742445.jpg
Y先生から『元気』を貰って、チーム木曜の会場へワープ! この日はお天気イマイチだったのでホテルクラスカの『kiokuh』
c0045628_2123735.jpg
もちろん、まりゴンちゃんも一緒だよ♪  予約をどうもありがとう。
c0045628_2133374.jpg
シュウちゃん、13才のお誕生日 おめでとう~♪  !(^^)!
8月3日がお誕生日だけど、チョッピリ早いお祝いをしました。
c0045628_2165479.jpg
美味しそうなケーキとお花はまりゴンちゃんからのプレゼント。  デ~ルからは『大きなハート』を… って寝てるし(爆)
c0045628_2183687.jpg
ケーキを取り分けていたら、オメメが開いた(笑) シュウちゃんと仲良く頂きました!  まりゴンちゃん、ご馳走様でした

☆シュウちゃん、お誕生日おめでとう~♪
美味しくて&楽しい、素敵な13才になりますように!
by chappy-dale | 2015-07-30 23:59 | Comments(2)

シャンプーデー ・ エリザベスカラー

7/19… ラキ・ソルトさん でシャンプー&トリミング して貰いました。
c0045628_15574461.jpg
今年はホントに暑いよね。 デ~ル用サマーカットも再度お願いしたの。
c0045628_15591299.jpg
顔周りは変わり映えしないけど、ボディはかなり短くなったよ。 
c0045628_164123.jpg
お家に帰ってクールダウン。 
あ、これね 新しいエリザベスカラーをGETしたの。
c0045628_1652680.jpg
メッシュだから風通しが良いし、色も可愛いでしょ!
でもね… 今までのカラーの2倍の120グラムもあるの。 1日中カラーを装着しているデ~ルにとって、チョッと重いんだよね。
アンヨの筋トレは必須だけど、首はね(汗) もっとイイのないかなー
by chappy-dale | 2015-07-19 15:54 | Comments(0)

月下美人

以前、ご近所さんから頂いた月下美人の植木。 
枯れてるような感じだったから、ホントに咲くのかな~?
c0045628_1513417.jpg
あまり期待もしないでいたけれど、ふと気づいたら蕾が♪
c0045628_15172684.jpg
2日後の7/6朝にはこんなに膨らんで  ワクワク…
明日か明後日に咲くかなぁ~ と思っていたら、その日の夜。
c0045628_1518538.jpg
ペットシートの処分にベランダに出たら… 何だかとってもイイ香りが♪
キョロキョロしたら(クチナシような香りね) 見事に開花!!
c0045628_15294760.jpg
エアコンで閉めっぱなしだし外は暗いし、ベランダに出ないと分からなかった^^; デ~ルのオチッコのお陰だね。グッジョブ!!
c0045628_15321937.jpg
最初は下向きだったのが、だんだん大きく上を向いて
c0045628_1534182.jpg
ヘタッピカメラマンはまずLEDライトをあてて
c0045628_1535728.jpg
こちらは白熱球の懐中電灯で撮ってみた!
蚊にさされながらも^^; 寝るまで何度も会いに行ったよ。

とっても幻想的な真夏の夜。 一夜限りの出来事で翌朝はショボーン
by chappy-dale | 2015-07-06 15:10 | Comments(0)

鍼灸日・チーム木曜 (まりんちゃんBD)

7/2…鍼灸の前に1階のK先生のクリニックで血液検査。
5月の健診でBUN(尿素窒素)の数値がまた少し上がっていたの。5月…50.2、今回…46.3と下がってはいたけど、小さい時から腎がネックだから要注意。
c0045628_1424533.jpg
心臓の雑音は変わらずだけど、心臓の薬を増やして腎への血流をよくするようにした方が…と   Y先生にもそのお話をしたら、薬よりもまずは食事の改善でお肉の量(たんぱく質)を減らして、海老のエキスを入れたらと。 お肉が減るのは悲しいけど頑張るね!
c0045628_14433439.jpg
終わったところにシュウちゃん登場! マコモクッキーの香りが気になる?(笑)
c0045628_14452145.jpg
次はシュウちゃんの番だよ! 大好きな先生に会えて嬉しそう♪

鍼灸の後は楽しいチーム木曜♪ 今日は世田谷公園に向かいました
c0045628_1448161.jpg
一足先に鍼灸を終えたまりちゃんが待っていてくれました。
c0045628_14485251.jpg
もちチビゴンちゃんも♪  今日のランチは公園近くの『SUNDAY』
c0045628_1452149.jpg
狭いけど個室だったから、他のお客さんを気にせずにゆっくり出来たよ。 ゆっくりしすぎー(笑)
c0045628_14544410.jpg
デ~ルのママはガッツリお肉! 柔らかくて美味しかった-らしい
c0045628_1456247.jpg
そして、ハッピーバースデー♪ 7月7日に17歳のお誕生日を迎えるまりんちゃん♪ まりゴンちゃんがこんなに素敵なサプライズを!
c0045628_14592037.jpg
シュウちゃんも『まりんちゃん、お誕生日おめでとう!』
c0045628_15183254.jpg
『まりんちゃん、17歳のお誕生日おめでとう』  素敵なファファコートで食欲モリモリ元気なまりんちゃん。
これからも元気で楽しい&美味しい1年を過ごしてね! 
c0045628_1564088.jpg
シュウちゃんやデ~ルが誕生する前、お姉ちゃん達時代からのお友達のまりんちゃん。 これからもチーム木曜に参加して、一緒にランチやお喋りを楽しもうね。 お陰で美味しいBDケーキをご相伴させて頂いちゃったね。  まりゴンちゃん、どうもありがとう!
by chappy-dale | 2015-07-02 23:59 | Comments(2)