<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鍼灸日

8/27…鍼灸でメンテナンスの日でした。
c0045628_2133402.jpg
Y先生、よろしくお願いしまーす! 
モクモクお灸ちぅ『頭が疲れているねー』ってまた言われちゃった。
c0045628_21351554.jpg
体重が減ってるぅ   オメメも見えないし、カイカイはあるし、タッタカ歩けないし… イライラして頭も疲れちゃうよね ^^;
c0045628_21372381.jpg
『カイカイで睡眠不足もあるかもだし、時には薬に頼っても』と言われて、1階の病院で相談する事にしたよ。 後のイラストはY先生(笑)
c0045628_21415867.jpg
1階のK先生から抗生剤を10日分、ステロイド剤を週2~3回で1ヵ月分10錠、試してみることになったよ。
c0045628_21465699.jpg
お薬が出るのを、シュウちゃんが一緒に待っていてくれたの。
『大丈夫? ガンバってね!』って言ってくれたよ(たぶん)

この日は都合が悪くて、チーム木曜の活動はお休みだったけど、チョッとだけどシュウちゃんに会えて、話を聞いて貰えて嬉しかった♪  
どうもありがとね!  また来月 (^^)/
by chappy-dale | 2015-08-27 23:30 | Comments(0)

シャンプーデー

8/25… カイカイのあるデ~ルのシャンプーはだいだい5日ごと(涙)
c0045628_20535450.jpg
犬用ドライヤーは低温のとこはgoodだけど、風量が弱いから扇風機も併用しているの。  ホントはカイカイ肌にはタオルドライのみが良いそうだけど無理だものね。
c0045628_20594011.jpg
しゅうりぉ~! お疲れさま~の大あくびデ~ル。
後で画像を見たら、オメメがかなり白くなってるぅ(ToT)
網膜萎縮症でもう殆ど見えないから、白内障は関係ないのだけどね。
c0045628_2175054.jpg
光線の具合によっては、まだそんなに白く見えないでしょ。
人間だったらお洒落なサングラスでもしたいかも (^m^)
c0045628_2193250.jpg
せっかく綺麗にトキトキしたけど、床に降りたら早速ナメナメ(汗) 
エリザベスカラーで前アンヨは舐められないから、代わりにカラーをナメナメ。  あっと言う間にデロデロデ~ルの出来上がり!
by chappy-dale | 2015-08-25 23:42 | Comments(0)

釣り&キャンプ ーⅡ

8/23… おっはよう~ キャンプ2日目もいいお天気♪
c0045628_23101484.jpg
今日は何して遊ぼうか~? 
c0045628_23113250.jpg
チップたんはライフジャケットを着せられて、昨日に続いてスイミング
c0045628_23131393.jpg
昔は泳いでいたけど、もう嫌みたい。 スキを見て逃げてた(笑)
c0045628_23173499.jpg
『ガンバレ!』チョッと心配だけど、チップたんは釣りにしょちゅう来ているし、泳ぐ練習はした方がいいかもよ。
c0045628_23204687.jpg
波のこない所でジャボン!お兄ちゃんにスパルタレッスンされてた^^;
c0045628_2328138.jpg
チップパパの今日の成果は小さい真鯛と石鯛。 さっすがー(^_-)
でもね、2日目の夕食はキャンプの自炊ではなくて、海岸近くの旅館の食堂に行ったの。 1日釣りをしてて、キャンプ場に戻って食事の準備は大変だからね。 パパ達が(笑)
c0045628_23314515.jpg
ワンコはテラスがオゲだけど、テラスでは生ものはNGだって!
つまり新鮮なお刺身は店内でないとダメなんだって! ガックシ!
c0045628_23401477.jpg
以前来た時は夏じゃなかったのね。 デ~ル達は車でお留守番してて、パパママは店内でお食事したものね。
お店の人は『決まりなので… 美味しいお刺身があるから、犬達はテラスに繋いでおいたら?』 な~んて言っていたけど、まっさかーー   ココはフライ類もとても美味しいので、新鮮な海老やアジのフライに決まり!

ココで早めの夕食をして、キャンプ場では星を眺めながらゆっくり酒盛り(?)
翌日は片付けや何やらでバタバタ、早めに出発して帰路につきました。

チップファミリー、お疲れさま~  とっても楽しかった♪ 
どうもありがとう!  又行こうね !(^^)! 
by chappy-dale | 2015-08-23 23:06 | Comments(0)

釣り&キャンプ ーⅠ

8/22…西伊豆の松崎に行って来ました! 
c0045628_2294745.jpg
海水浴はパスして、釣りをしたりのんびりするのが目的。
c0045628_2215946.jpg
もちろんチップファミリーも一緒だよ!
チップ兄のショウちゃんがカツオをGET! キレイでしょ!
c0045628_22171145.jpg
師匠のチップパパもね。 あ、デ~ルのパパは…^^;
c0045628_22191442.jpg
チップはお兄ちゃんに『エアスイム』されたり(笑)
c0045628_2220214.jpg
早朝の出発だったから、デ~ルは眠くて眠くて 爆睡ちぅ
c0045628_222147100.jpg
今日の成果。黒いのはメジナさん。 今夜のキャンプで頂きます♪
c0045628_22242256.jpg
BBQと新鮮なお刺身♪ バタバタしてて他の写真はなし。
c0045628_22264568.jpg
夕方のキャンプ場… 露天風呂と見晴台 
続く
by chappy-dale | 2015-08-22 22:03 | Comments(0)

真夏のパトロール

2ヶ月遅れのプログは^^;  まだまだアジジの真っ最中
c0045628_21393196.jpg
この日は雨上がりで少し楽チンだけど、お寝坊デ~ルはポワ~ン 
c0045628_21432131.jpg
そのうちエンジンがかかってきて、ヨイショ! ヨイショ!
c0045628_2146981.jpg
ゆっくりパトロールは蚊の餌食(>_<)蚊取り線香と団扇は必需品。
c0045628_21495579.jpg
出発した時は涼しげなポワ~ン顔だったけど(笑) お家に戻る頃にはヘロヘロ  (水を含ませたヒンヤリお洋服もだんだん乾いてきちゃうヨ)
by chappy-dale | 2015-08-18 21:35 | Comments(0)

ラキ・ソルト 

8/16… ラキ・ソルトさんの最後のシャンプーデーでした。
c0045628_22285442.jpg
ゴンちゃんの紹介でお願いするようになって2年半位かな?  
アレルギー肌の事や面倒なカットの相談にも親切丁寧に対応して下さったラキ・ソルトさん。 
とっても残念だけど、8月いっぱいでクローズになりました。
c0045628_22332381.jpg
看板ワンのソルト君とマメちゃん。 今までありがとう! って、よそみ?
c0045628_22343737.jpg
今度はデ~ルが! 人のお世話していないで前を向いてー(笑)
c0045628_22371887.jpg
3ショットはなかなか難しいね (^^) 
ラキ・ソルトさん、お世話になりました。どうもありがとうございました。
これからもゴンちゃん繋がりで、また機会があったら遊んで下さいね。
又ソルト君・マメちゃんと会えるのを楽しみにしています。(^^)/
by chappy-dale | 2015-08-16 23:27 | Comments(0)

鍼灸日

ファルの思い出写真をチェックしていたら、当然だけど若かりしデ~ルの写真もいっぱい… あの頃に戻りたいなぁ~ ^^;
12才半ばになって、今ではデ~ルも立派な(?)シニアワン

アレルギー・股関節形成不全・心臓の雑音・網膜萎縮症・腎臓… その上最近ではアンヨがふらつくようになってしまったの(泣)
c0045628_2132423.jpg
8/12…普段は4週間隔の鍼灸だけど、夏バテも心配だったから7/30に続いてお願いしました。
c0045628_21382288.jpg
アンヨのツボに鍼やお灸を(痛くも熱くもないよ)
c0045628_21403757.jpg
背中をモクモクしながら、最後のご褒美が気になるぅ(笑) マダマダ

足がふらつくのは目が見えなくなってきているから(網膜萎縮症)と思っていたら、筋力が弱ってきてるそう。 以前Y先生から、デ~ルは老化が早いかもと言われていたからね。 来たか!
ガーーーン!(ToT) 

今回ファルとの思い出写真を見ていて思ったのは、今のデ~ルはチャッピーお姉ちゃんの15才位の時みたい(泣)  認めたくはないけど、お散歩しているデ~ルは実年齢より上に見えるよね。 でもチャッピーお姉ちゃんはオメメやアンヨが不自由でも18才半まで頑張ったものね。  デ~ルもマイペースで頑張るヨ !(^^)!
by chappy-dale | 2015-08-12 23:14 | Comments(0)

ファル・・・Ⅳ

ファル…Ⅰ ファル…Ⅱ ファル…Ⅲ の続きです。
一緒に暮らしてはなかったけど、我が家の一員だったファル。
長くなってしまったけど、もう少しお付き合い下さいね。

ママの妹んちにチップが来てからは、3ワンで沢山お出かけしたね。
c0045628_19104573.jpg
シュウちゃんと横浜デートしたり♪
c0045628_19121967.jpg
夏には山梨のファルんちで合宿して♪
c0045628_1915275.jpg
山中湖畔でシュウちゃんと待ち合わせ、ファルコンにもお邪魔したね。
c0045628_19172778.jpg
2人にモテモテのチャーパパ。 ファルの右手に注目(笑)
c0045628_19193022.jpg
遊びじゃなく^^;  本気バトルもしたけど
c0045628_2138222.jpg
2007年3月には仲良くハッピーバースデー♪ ファル7才、デ~ル4才。
c0045628_2140858.jpg
数日後にはシアンで3月生まれが大集合して賑やかに合同お誕生会♪  今は虹の橋で遊んでいるお友達… てんちゃん・あんじゅちゃん・ゴンちゃん・モモちゃん・ナナちゃん・リロちゃん、
ビビリのファルだけど、みんな仲良くしてあげてね。
c0045628_2156770.jpg
同じシーズーの女の子だけど体格、性格、いろいろだったね。
c0045628_2156384.jpg
パパの争奪戦もしたけど、ファルが大好きだよ! またね (^^)/ 

懐かしい思い出写真はまだまだいっぱーい! だけど、この辺で…
お友達のみなさん、ファルと仲良くしてくれてどうもありがとうございました。
by chappy-dale | 2015-08-10 23:59 | Comments(0)

ファル ・・・Ⅲ

ファル…Ⅰ 、ファル…Ⅱ からの続きです。
8/9に虹の橋に旅立ったファルの思い出を綴っています。

チャッピーのパパ、略してチャーパパが大好きだったファル。 2003年3月、チャッピーがお星様になって寂しくなった我が家 『チャーパパんちの子になってもいいよ!』と思ってくれたかもしれないけど。 でも、デ~ルがやってきちゃった (^^)
c0045628_1829583.jpg
3才違いだからいい遊び相手と思ったけど、ワンコ苦手なファルはしつこく迫るおちびデ~ルにタジタジだったね。
c0045628_18334695.jpg
でも、だんだん慣れてきて、こんなツーショットも撮れたり
c0045628_18355942.jpg
この頃からチャーパパを巡る争奪戦が始まって、トイレ中のパパを一緒に待ったり、寝ているパパの周りで追いかけっこしたり
c0045628_18392182.jpg
一緒にお散歩したり、ショッピングしたり、ネンネしたり
c0045628_1841276.jpg
もちろんデ~ルと一緒にシアンのオフ会や旅行にも行ったね。

デ~ルとはやっていけそう~ って、思った(諦めた?)頃に、
c0045628_2222886.jpg
デ~ルのママの妹んちにチップがやってきたね。 ファルはデ~ルのパパの姉んちの子。 なので、3ワンは従姉妹みたいな関係ね。
c0045628_2232744.jpg
赤ちゃんデ~ルに迫られた時はタジタジだったけど、赤ちゃんチップには『ワン!(うるさいよ!)』ってお姉ちゃんぶって叱ったファル。 チップもビビリちゃんって見抜いちゃった?(^m^)


この頃からはブログにUPしているけれど、もう少しお付き合い下さいね。
ファルとデ~ル&チップの思い出に続きます。
by chappy-dale | 2015-08-10 23:18 | Comments(0)

ファル ・・・ Ⅱ

ファル…Ⅰ の続きです
8/9に旅立ったファルとチャッピーの懐かしいショットを見て下さいね。
c0045628_22433627.jpg
ファル、1才位かな? 15才半も年が違うから遊ぶ事はなかったけど、ビビリのファルもチャッピーとは大丈夫だったよね。
c0045628_22443650.jpg
これは1才半位かな? って事はチャッピーは17才だね ^^;
チャッピーは膝蓋骨が悪かったから、この頃には背中がだいぶ丸くなって、白内障も進んでいたけど、まだまだ元気いっぱいだったよ!  ファルも一目おいていたものね。
c0045628_22503752.jpg
チャーパパ(中)チャッピー(左)がお昼寝中にくっついてきたファル(右)
c0045628_225108.jpg
チャーパパが大好きなファル、いつしか顔にベッタリ(笑)
c0045628_22562358.jpg
しょっちゅう行き来していて、オフ会にも一緒に参加したね。
c0045628_231584.jpg
ファルねぇねと電車に乗って、東京まで来てくれた事もあったね。
c0045628_23115632.jpg
ど真ん中のカメラ目線がファル(チャーパパがカメラマンだもんね) 懐かしいお友達。 虹の橋でもこんな風にオフ会を楽しんでいるかな? 
c0045628_23301968.jpg
チャッピー18才のお誕生日のお祝いに駆けつけてくれたお友達と。 
実はチャッピーは心臓からの咳が酷かったので参加できるか心配だったの。 不参加に備えて、ファルとファルねぇねに代理を頼んでいたのだけど、無事に参加する事が出来て、大勢のお友達にお祝いして頂いて、とっても嬉しい1日でした。
(咳は鍼灸のY先生のお陰でかなり改善されて楽になりました。)
c0045628_23453679.jpg
チャッピーはこの半年後に旅立ったので、ファルとチャッピーの付き合いはたったの3年間でした。 チャッピーを失ったパパ・ママを慰めてくれたのはファルだったね。  『チャーパパんちの子になっちゃってもいいよ~』 って思っていてくれたのかもしれない。  でも、それじゃ山梨の家族が悲しんじゃう… で、我が家にやってきたのがデ~ルでした。
次はデ~ルとの思い出です…
by chappy-dale | 2015-08-10 22:13 | Comments(0)