<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

中秋の名月 と 月下美人

9/27… お月さま、雲もなく綺麗に見えましたね
c0045628_2235299.jpg
まん丸お月さま、ウサギさんがペッタン!ペッタン!
c0045628_22364275.jpg
チョッピリまん丸な?(笑) ワクワク顔のデ~ル。
c0045628_22383365.jpg
でもって、まん丸なチキンボール !(^^)!
c0045628_22405523.jpg
珍しく夕方からお出かけ♪  コックさん変わった? お料理の他にもチョッとガッカリな事があったディナーでした^^;
c0045628_22465297.jpg
お口直しに数日前の月下美人さん。 2度目の開花は2つも♪
by chappy-dale | 2015-09-27 22:33 | Comments(0)

鍼灸日 ・ チーム木曜

9/24…月に1度の鍼灸の日でした。
c0045628_21244157.jpg
まずは体重チェック。 チョッと減ったけど、朝ごはんまだだからね。
お家を出るギリギリまでネンネだし、ボサコのまんま施術 ^^;
c0045628_21335029.jpg
いつものように『頭が疲れているねー』と頭のテッペンもモクモク

次に1階の病院で血液検査。 5月の検査で腎臓の数値が50.2と高かったの。 7月は46.3と少し下がったけど念の為ね。
c0045628_21351140.jpg
BUNの基準値は32以下だけど、シニアは多少高くても安定していればね。 でも検査のたびに上がっていくようだと良くないのよね。 

結果待ちって、やーね^^; シュウちゃんが一緒に待っていてくれたの。
腎臓の数値が悪いのは心臓の働きも悪いと言う事で… ドキドキしちゃったけど、結果は45.3とさらに下がっていたよ !(^^)! 
シュウちゃんも一緒にお祈りしてくれてありがとうね! 
c0045628_21594284.jpg
お薬は今のままでオゲ。 治る事はないけど現状維持が大事だね! 今日のチーム木曜の会場DEMODE R(デモデアール)へルンルン♪
c0045628_2232462.jpg
お待たせ~ 先に到着のシュウちゃんとチビゴンちゃん。
c0045628_2252725.jpg
パンケーキが美味しいの♪ おねだりするデ~ルとチビゴンちゃん。
c0045628_227193.jpg
大きなソーセージに嬉しそうなシュウちゃん。それは食べられないよぅ
c0045628_2285454.jpg
今日も沢山お喋りして、とっても楽しいチーム木曜でした。
シュウちゃん、まりゴンちゃん、どうもありがとうでした!
by chappy-dale | 2015-09-24 21:16 | Comments(0)

多摩川

9/21… お爺ちゃん、お婆ちゃんのお寺でナムナムした後、パパの実家に向かいました。 『ファルはもう玄関で待っているかな~?』なんて、いつも話しながら通った道。 窓辺で首を長くしているファルの顔ももう見られないんだね(泣)  

お庭には先代メイの隣にファルのお墓が出来ていました。 陶器のシーズーの置物と周りに植えて貰うお花を沢山持って行きました。 寂しくて悲しくて、ファルママのお顔を見るのも辛かった。 以前は大勢で賑やかだった実家が義姉夫婦だけになって、ガラーンとより大きなお家に感じてしまった。早めに帰路についたら、あっと言う間に調布に到着!
c0045628_21594811.jpg
このままお家へ帰りたくなかったから多摩川に寄ってみたの。
c0045628_2221594.jpg
お家周辺だとあまり歩かないけど^^;  こんな気持ちのいい所だと気分も変わってトコトコ…
c0045628_2271659.jpg
それにね、カフェを見つけちゃったの♪ 
c0045628_2283480.jpg
普通のお家にこんな風景。 『氷』は分かるけど『イタリア国旗』?
c0045628_22104382.jpg
ピザのお店でした。  テラスならデ~ルもオゲ!(^^)!
c0045628_22122299.jpg
ランチは済ませたんだけど、せっかくなので(笑)マルガリータ♪
c0045628_22172297.jpg
夏場は『蚊避けスプレー』必需品。 持ってて良かった♪ 
お味はまぁまぁ  ロケーションはバッチリ!
by chappy-dale | 2015-09-21 21:25 | Comments(0)

シルバーウイーク

シルバーウイークと言っても特になく^^; 9/20は深大寺へお参り。
c0045628_21533838.jpg
動物霊園では撮り忘れ(上下の写真は違うよ) ノンノンお姉ちゃん・チャッピーお姉ちゃん、虹の橋にいる沢山のお友達にナムナムしたよ 
c0045628_2159491.jpg
モクモク… カイカイが良くなりますよーに! 
c0045628_2201066.jpg
深大寺のランチは定番のお蕎麦! (^_^) 
by chappy-dale | 2015-09-20 21:50 | Comments(0)

お誕生会

今年も後1ヵ月半。 2か月遅れのブログ、追いつけるかな?^^;
c0045628_18523398.jpg
9/12…チップ家で8月と9月生まれのお誕生会だったの!
c0045628_18584984.jpg
あのチビチビチップたんが10才だもんねー 信じられないよぅ 
デ~ルも年取っちゃうワケよねー (笑)
c0045628_18594151.jpg
お爺ちゃん90才!チップたん10才、ママは内緒(^m^)のお誕生会。
☆ハッピーバースデー  これからも元気で楽しく過ごそうね!
犬用ケーキ(ママ作)のロウソク『10』じゃなくて『1』なの?
c0045628_1915323.jpg
お爺ちゃんケーキから『0』を借りて『10』に…倹約したんだって!(笑)
c0045628_1953618.jpg
パパにカメラマンを頼んだら、ぶれてたりヘンテコばっかり (>_<)
来年のカレンダー用に使いたかったのに…
by chappy-dale | 2015-09-12 18:41 | Comments(0)

生田緑地公園

9/6… お気に入りの公園は、暑い日でも木陰はひんやり
c0045628_2313401.jpg
緑がいっぱい、高い木も多くて森林浴が出来ちゃう!
c0045628_23203917.jpg
ルンルン♪ 静かでのんびり出来る公園のもう1つの魅力は
c0045628_23212693.jpg
テラスのみだけど、ペットOKのカフェが二ヶ所あるんだよ♪
c0045628_2323185.jpg
『デ~ルのオヤツは?』 !(^^)!
c0045628_2327625.jpg
リニューアルされた芝生広場は明るくて気持ちのいいスペース!
c0045628_23321985.jpg
チクチクして歩けなかった芝生もお靴を履けば大丈夫(^^)v
c0045628_23333753.jpg
帰りに寄ったホームセンターでは、荷物に埋もれて爆睡 (-_-)zzz
by chappy-dale | 2015-09-06 22:54 | Comments(0)