<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

蒸気機関車 D51

2/28・・・ルン ルン♪  今日は何処にお出かけかな~
c0045628_21554688.jpg
D51 に乗って (汽車の全体像撮り忘れ・・・意味ないね)
c0045628_21535513.jpg
とにかく出発 (笑) キシャ、キシャ  シュッポー♪ シュッポー♪
c0045628_21561513.jpg
窓の外は、田園風景が飛んで・・・ 行かないよぅ(爆)
c0045628_2223314.jpg
生田緑地公園に設置のD51でしたー (*^▽^*)

足腰がふらつくし、おメメも悪いので、リードは短めに真上に持ってデ~ルサポート。
by chappy-dale | 2016-02-28 23:59 | Comments(0)

ご近所パトロール

2/24・・・ボーとした顔でトコトコ不機嫌に歩いているのは
c0045628_21234943.jpg
せっかくいい気持ちにネンネしていたのに、ママに起こされたから
c0045628_21281237.jpg
だんだんエンジンがかかって、枝垂れ梅さんにも会えて少し機嫌も直ったけど
足腰が弱ったせいで、前アンヨがクロスして歩きにくいんだよね。
c0045628_2129449.jpg
その上お靴を履いているから最悪(ToT) 履かないとカイカイして1歩も歩けなくなるし   はぁー 困った (´エ`;) 

最近は前アンヨの外側が真っ赤になっちゃったし(涙) K先生に診て貰わないと。
by chappy-dale | 2016-02-24 23:59 | Comments(0)

碑文谷テラス

2/21・・・急に思い出して、以前チーム木曜でランチをしたカフェへ
c0045628_2152329.jpg
『碑文谷テラス』  こんなお洒落なお店がデ~ルオゲ♪ って嬉しいよね。
c0045628_2164719.jpg
外のテラスは勿論、店内も柵手前の少し低いスペースがワンコオゲ。
c0045628_218142.jpg
ランチタイムが終わっていたから、ケーキセットをオーダーしたけど、お腹がすいていたので入り口に置いてあるパンをイートイン♪  デ~ルもちょこっと (*^m^*)
c0045628_2111211.jpg
キレイにデコレートされたケーキが運ばれてきたよ。
c0045628_21125086.jpg
ガン見(笑)してたら イチゴをGET♪  今度はお食事に来たいな。
by chappy-dale | 2016-02-21 23:59 | Comments(0)

久々お家シャンプーデー

おメメの治療中は勿論シャンプーは出来なくて、アレルギーがあるからカイカイ&ベタベタで大変だったの。  少し良くなってきた頃にいつもの近所の病院でエリカラをつけて首から下だけお願いしたり、家ではアンヨやお尻周りだけ簡単にしてたのね。

2/4にK先生の許可が出た後に、無理を言って近くの病院でシャンプーして貰って、そして1週間後には久しぶにお家のシャンプーでキレキレしましたぁ!
c0045628_0325565.jpg
下のシャンプー類、お友達に教えて貰って11月末に試しに購入てみたの。
c0045628_0434421.jpg
左から  *サプリ…原材料はオリゴ糖・乳酸菌 (腸から整える) 
    *クレンジングオイル…シャンプー前の乾いた肌に刷り込んで汚れを浮かせる。
    *シャンプー剤
    *ローション… 赤い湿疹などに塗布。 シャンプー後の保湿、普段のケア
 
本当はこの治療に限らず、カイカイの子は短くカットした方がいいのでしょう…  
その方が肌が蒸れにくいし、シャンプー・ドライも断然楽チンだものね。

セミロングまではしたけど、これ以上カットする決心がなかなか出来ないのですぅ(´エ`;)  クレンジングオイはやり難いし、お友達ほどの効果は期待出来ないかも(汗)   おメメ治療で暫くお休みしてたけど、また頑張ってこのシャンプーチャレンジしてみるね。
by chappy-dale | 2016-02-14 23:18 | Comments(0)

梅 ・ お友達 ・ クレープ

2/7・・・砧公園へ梅見物に
c0045628_0123210.jpg
まだチョッと早かったね。
c0045628_0131076.jpg
スマホで撮ったのはお空が真っ青(笑) 
c0045628_0151751.jpg
公園をトコトコパトロールしていたら、パパが 『シーズーちゃんがいるよー』 
わぁ 可愛い~♪ 『こんにちは!』 て、よぉ~く見たら! 時々拝見しているブログ『シーズー犬あんみゅのつむじ風』の あんちゃん&みゅちゃん でしたぁ!
c0045628_0243192.jpg
行かれる公園やカフェがデ~ルと同じ所が多いので、お家が近いのかも~
いつか何処かでお会いできるかも~ と思っていたら、本当にバッタリ!(笑)

突然声をかけて驚かせてしまったけど、ブログどうりの気さくで素敵なご家族でした。
いろいろお話が出来て嬉しかった&楽しかった♪  デ~ルのブログにも遊びに来て下さったの♪  また何処かでお会いできるのを楽しみにしていますね。
c0045628_0341881.jpg
あんちゃん・みゅちゃんとお別れして、駅近くのクレープ屋さん『オレンジカウンティ』
c0045628_0441263.jpg
ママはガレットとイチゴのクレープ♪
c0045628_0505599.jpg
デ~ルはワンコ用クレープ♪  小さく切ってくれるのを待ちきれず(笑)
by chappy-dale | 2016-02-07 23:06 | Comments(2)

鍼灸 と おメメ再診

2/4・・・鍼灸(3階Y先生)の前におメメの再診(1階K先生)をしてきました。 
K先生が『これで出なきゃ大丈夫!』 ってギューギュー おメメ周りを押すから(´エ`;)
嫌で嫌で、大暴れしちゃった!  でも 『カーンチ!』 の嬉しい言葉を頂きました!!
目薬はもう少し続けるけど、飲み薬の抗生剤は終わり。  良かったぁ~♪

最初はお岩さんみたいで、それからゾンビのようになって… 1ヵ月半位かかったけど、CT検査もしないで、適切な治療をして頂くことが出来てラッキーでした。 K先生、どうもありがとうございました。
c0045628_23271150.jpg
嫌な治療(汗)の後はY先生の気持ちのいい鍼灸でリラックス・・・
のハズだったけど、おメメ治療で怒り心頭! 大暴れで疲れちゃって、Y先生の所では甘えもあるのかも、おテテもアンヨも舐めてやるぅ~(汗) 
c0045628_23384374.jpg
Y先生もビックリ! 鍼灸も嫌々で落ち着かず、自由気ままな振る舞い。
かつての『落ち着いた文学少女』(Y先生談)のデ~ルはどこ?(笑)

人が(ワンコが)変わったようで、Y先生もママもチョッと心配しちゃったけど、秋頃からおメメが見えなくなったり、足腰も弱くなって、その上今回のおメメの病気。   いろいろあって大変だったものね。
そういう時こそ家族で支えていかなきゃなのに、年末頃のママは心配から落ち込んでチョッとおかしかったしね。  でも、もう大丈夫!!  この2週間後の鍼灸ではいつもの良い子(笑)のデ~ルで施術を受ける事が出来ましたよ。
by chappy-dale | 2016-02-04 23:15 | Comments(2)