<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご近所のサクラ

3/31・・・ご近所のソメイヨシノさんも咲き始めました♪
c0045628_17371359.jpg
まだ蕾がいっぱいだけど、桜さんの命は短くて『あっ!』と言う間なのよね・・・
c0045628_17384212.jpg
老木の下の方に必死に咲いた桜さん、愛おしいねー
c0045628_1742420.jpg
ママと二人の時は桜さんとのツーショットは難しい(´エ`;)
c0045628_17431747.jpg
ブルブルブル~ 急にお耳が痒くなったりするしね (笑)
c0045628_17445273.jpg
デ~ルのお庭も華やかになってきたよ♪  チューリップとムスカリ
c0045628_17455333.jpg
ムスカリさんを撮っていたら、蜂さんが!  ヘッピリ腰で撮ったショット(汗)
by chappy-dale | 2016-03-31 23:52 | Comments(0)

小彼岸桜

3/27・・・再び芦花公園へ 
c0045628_1657189.jpg
先日よりもコヒガン桜さん、だいぶ咲いていたよ♪
c0045628_16593587.jpg
この日はイマイチのお天気でザンネン 
c0045628_1702480.jpg
青空だったら数倍キレイだったのにねー
c0045628_1715518.jpg
お花見の次はカフェにGo!  花よりお団子 (*^▽^*) 
c0045628_1763676.jpg
公園の直ぐ近くにカフェをはっけーん! 『カフェ ロカーサ』(テラスのみオゲ)
c0045628_17122835.jpg
ランチタイムは終わっていたので、軽く(?) スコーンと  (ガン見デ~ル) 
c0045628_1715440.jpg
パンケーキをオーダーしたんだけど 『すごい! 太るぅ~』 と言いつつ
甘さ控えめだったので、結局は完食したママでした(呆れるデ~ル)
by chappy-dale | 2016-03-27 23:52 | Comments(0)

あいちゃん・ひなちゃん 

3/25・・・ まだかな~
c0045628_2152118.jpg
ご近所パトロールのコースにもソメイヨシノさんが沢山あるけれど
c0045628_21532132.jpg
東京都心の開花宣言は3/21に出たけど、満開は3/31だそう。 


悲しいお知らせです。  ずっと仲良くして貰っていたチワワの3姉妹ちゃん。
c0045628_227580.jpg
2/28に三女のあいちゃん(11才) そして、後を追うように3/2には 長女のひなちゃん(13才)が虹の橋を渡って行ってしまいました。  二人とも心臓を患っていましたが、ご家族と頑張っていました。  まだ若く、こんなに可愛い子達を相次いで・・・ ご家族のお気持ちを思うととても辛いです。 
2003年2月生まれのひなちゃんは、デ~ルより19日だけ早く生まれた同級生。  シニア世代になって、いろいろ心配事もあるけれど、一緒に頑張って行こうね!  そう励ましあっていました。    
  
あいちゃん、ひなちゃん、どうぞ安らかにね。 仲良くしてくれて、どうもありがとう。 
二女ゆめちゃんとご家族の事、お空からずっと見守っていてね。


お辛い時に大変申し訳なかったのですが、お誕生祝いを送って下さいました。
c0045628_22252629.jpg
c0045628_22265978.jpg
デ~ルのポーチ、大切に使わせて頂きます。 どうもありがとうございました。
by chappy-dale | 2016-03-25 23:59 | Comments(0)

芦花公園

3/22・・・ソメイヨシノさんがまだまだの頃、一足お先にお花見に行きました。
c0045628_21144635.jpg
芦花公園ではもうコヒガンザクラさんが咲き始めてましたぁ♪
c0045628_21224326.jpg
まだチョッと早かったけど、小ぶりでピンクの濃い花びらが
c0045628_21262022.jpg
真っ青なお空にすっごくキレイ!! (*^▽^*) 
c0045628_21284082.jpg
お天気に恵まれたこの日、平日だったけど大賑わい
c0045628_21303995.jpg
桜さんと菜の花さん。 以前行った伊豆の河津桜を思いだしたよ。
c0045628_21313655.jpg
シートを広げてゴロゴロ・・・ チョッと休憩=お昼寝タイム(笑)
c0045628_21344623.jpg
ユキヤナギさんもちょうど見ごろで雪のよう
c0045628_21423840.jpg
満開になったら、また来ようね!!
by chappy-dale | 2016-03-22 23:59 | Comments(0)

おメメ再診

3/21・・・祭日もK先生に診て頂けるので、おメメの再診に行ってきました。
左のおメメ、写真でも分かるようにもうすっかり良さそうでしょ♪
c0045628_21511230.jpg
今回は充血に気がついて直ぐに目薬をさして、翌日には病院へGo!だったし、前回のように悪化する事がなくてホッ!   
でも、おメメ周りを触られるのはコリゴリだから、ドキドキの診察待ちー
c0045628_220871.jpg
診察終了♪   もう大丈夫!だって (^-^)V  目薬はあと二、三日さすけどね。
前回は最初使った抗生剤が効かなかった上、年末年始で間が開いちゃったからね。
やっぱり早期治療が1番だね。  春は埃っぽいし、ドライアイもよくないので『ヒアレイン点眼液』 を日常的にさす事にしたよ。  
by chappy-dale | 2016-03-21 23:59 | Comments(0)

お彼岸

3/20・・・深大寺の動物霊園へお参りに行きました。
ノンノンお姉ちゃんとチャッピーお姉ちゃんにナムナム・・・
c0045628_21175755.jpg
ノンノンお姉ちゃんの時に良く分からないまま(汗)霊園に納骨して預かって貰ったんだけど (お別れしがたくて半分を分骨してお家にもあるよ)  ノンノンお姉ちゃん1人じゃ淋しいから、チャッピーお姉ちゃんも同じようにね。  でも納骨しないでお家でずっと一緒でも良かったんだよね。  いづれは・・・と思っている。
c0045628_2135688.jpg
お参りの後はランチ♪  深大寺周辺には沢山のお蕎麦屋さんがあるよー
c0045628_2137101.jpg
駐車場へ戻る道で、遠くの方にキレイなお花をはっけーん!
c0045628_21383358.jpg
近くまで行ってみたら、植木屋さんが育てている切花用の桜さんでした。
by chappy-dale | 2016-03-20 23:59 | Comments(0)

鍼灸日 ・ おメメ再診

3/17・・・ Y先生 『前回の時より落ち着いているし、心音も良い感じだよ』
c0045628_0324275.jpg
前回は鍼灸の前にK先生におメメを診て頂いて、嫌なことばっかりされてお怒りモードだったからね(´エ`;)
でもね、また昨日からおメメが充血しちゃって、この後にK先生の診察なんですよ(泣)
c0045628_033549.jpg
Y先生 『昨日の今日だし、早期治療で大丈夫だと思うよ。』  
それから、前アンヨが真っ赤に腫れて凄いことになっちゃったの(泣)
Y先生 『靴が蒸れるんじゃないかな? まこもを塗ってから靴を履いたら』
ムムム・・・ 塗れたアンヨに靴を履くのは難しいなぅ (´エ`;)

鍼灸の後に1階で診察を受けたら、またブドウ膜炎だってー   今度は左目。 右目も少し眼圧が低いから、両目に点眼と軟膏。  でも鼻涙炎にはなってないようなので、抗生剤の飲み薬は無しで様子見。
by chappy-dale | 2016-03-17 23:59 | Comments(0)

13才

3/15・・・無事、13才になりました! (*^▽^*)
c0045628_2334331.jpg
って、いつもと変わらない1日。 でも、この 『変わらない』がとても大事なんだよね。
c0045628_23371921.jpg
13才は人間年齢で70才位。還暦はとうに過ぎたけど(笑)赤いスカジャン着たよ。
c0045628_23404687.jpg
パトロールの前半は嫌々でゆっくりペースだけど、後半は体も暖まって調子も出てきて頑張ってアンヨするよ! (早くお家に帰りたい?)
c0045628_2345849.jpg
大阪の絵瑠くん・梨瑠ちゃんから、素敵なプレゼントを頂きました♪
c0045628_23593267.jpg
フードボールには今日の日付とネーム入りなんだよ。
寝相が悪くても余裕でネンネ出来るベッド。 ママも枕にして、一緒にお昼寝できそう。

絵瑠くん・梨瑠ちゃん、デ~ルのお誕生日を覚えていてくれてどうもありがとう!
そしてこんなに素敵なプレゼントをどうもありがとうございました! 
by chappy-dale | 2016-03-15 23:59 | Comments(0)

お誕生会

3/12・・・チップファミリーと一緒に3月生まれのお誕生会をしました♪
c0045628_22474337.jpg
3/13はチップ兄のショウちゃん・・・19才。  3/15はデ~ル。   3/24はデ~ルのパパとチップのパパ! 同じ日だけど双子じゃないよぅ(笑)
c0045628_22552936.jpg
デ~ルは13才! 今までは毎年当たり前のように迎えていたお誕生日。  
去年からおメメが見えづらくなったり(進行性網膜萎縮症) 筋肉が落ちて足腰が衰えてきたり(元々股関節不全) 急に弱ってきたので、無事に13才を迎える事が出来てとっても嬉しい♪   今までだったら『やーん、もう13才?!  早すぎ~』 なんて言っていたかも(汗)
c0045628_2375839.jpg
ママ手作りの寒天ケーキ♪  見栄えは悪いけど、お肉・カボチャ・人参・ブロッコリー入りでとっても美味しいよ♪
チャッピーお姉ちゃんが13才の時とは随分違って、パパ・ママは心配も戸惑うことも多くて、つい比べて悲観してしまう事もあるらしい・・・ そんなのダメダメ (´エ`;)
デ~ルはデ~ルだからね!!  これからもマイペースで頑張るよ!
c0045628_23172160.jpg
バタバタしていてチップ&デ~ルのツーショットが1枚もなかった。
寒天ケーキをオネダリするトイレとツーショットのチップたん(笑)

来年も再来年もみんな元気で『3月生まれのお誕生会』をお祝いしようね!
by chappy-dale | 2016-03-12 23:59 | Comments(0)

紅梅

3/6・・・祖師谷公園をパトロールしました♪
c0045628_18571537.jpg
もう梅さんは殆ど終わりりかな~ と思っていたら
c0045628_18585956.jpg
『あったー』  曇って寒々しいお空に、鮮やかな紅梅さんをみっけ!
c0045628_1904467.jpg
こちらはレンギョウさん!
c0045628_192246.jpg
この前のぶどう膜炎ですっかり毛が抜けちゃった右のおメメまわり。
この写真で分かるかな?  やっと毛が伸びてきたけど、短い毛が目の中に入って涙が・・・ 
病気は治ったのに、早く伸びて落ち着いてくれないとまずいよね (´エ`;)
by chappy-dale | 2016-03-06 23:56 | Comments(0)