<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生田緑地の菖蒲池

5/29・・・ 生田緑地には何度もアンヨを運んでいるけど、
c0045628_21505499.jpg
菖蒲がちょうど見頃の時は初めてかも
c0045628_2152667.jpg
大きく立派なお花は無かったけど、とても綺麗だったよ!
c0045628_2157718.jpg
公園内をパトロール。 歩き始めはふらついたりアンヨがスムースに出ないから、リードを上に持ち上げるよう短めにして支えて貰うの。 
c0045628_2263841.jpg
歩いているうちにエンジンがかかってくるよ♪   カフェに行くんだもんねぇ♪ 
c0045628_2282375.jpg
お外のテラスはデ~ルもオゲ! ママは甘甘のワッフルをオーダー。
c0045628_2291859.jpg
デ~ルはお家から持参のオヤツ♪   ターキーのアキレス(コラーゲン入りってだって) 美味しいし、何よりアンヨに良さそう!
by chappy-dale | 2016-05-29 23:49 | Comments(0)

カフェ・シアン

5/22・・・ あと1週間で閉店の葉山のシアンさん、またお邪魔しましたよ!
c0045628_21581293.jpg
ワラワラワラ・・・今日のメンバーはお久しぶりのまるてんファミリーちゃん
c0045628_221726.jpg
後左からキキちゃん、マギーちゃん、せんちゃん。前左からbooちゃん、メイちゃん。 
c0045628_22348.jpg
そして絵茉ちゃんと、とってもお久しぶりのじゅりちゃん。
c0045628_2262749.jpg
あんじゅりちゃんファミリーさん。 モモ&ナナちゃんのみかさん。 お会いできるとは知らなかったから、ビックリ&すっごい嬉しかったぁ♪
c0045628_22125253.jpg
 『じゅりちゃん、お久しぶり~』 じゅりちゃんとデ~ルは親戚さんなの。
c0045628_23515587.jpg
じゅりちゃんとデ~ルのママは姉妹なので、デ~ルはじゅりちゃんの姪っ子なの。
c0045628_2393891.jpg
先日16才のお誕生日を迎えたじゅりちゃん。  そして3月に11才になったマギーちゃんと13才になったデ~ル。  一緒にケーキを囲んで 『ハッピーバースデー♪』
リロちゃんがお空に行って寂しくなっちゃったけど、マギーちゃんと今年も一緒にお祝いが出来て嬉しかった!
c0045628_23302186.jpg
この日は各自でランチメニューから、ママは『アクアパッツァ』
c0045628_2333524.jpg
パパは『生姜焼き』をオーダー
c0045628_2334315.jpg
右の大盛りのオムライスはまるてんパパ(笑)
c0045628_2336236.jpg
そして、まるてんパパの大好物 『杏仁豆腐丼』 5人分はありそうね(笑)
c0045628_23403229.jpg
貸切でなくても自由行動(笑) おやつ配給所に集まったり
c0045628_23415364.jpg
お腹がいっぱいなると、まったりしたり、寝転んだり

12年前にオープンしたカフェ・シアンさん、今まで何度遊びに行ったかなー  ワンコにとっては12年って長いよね。 この日集まったお友達も辛いお別れがあって、懐かしい思い出話をしたのだけど
c0045628_082043.jpg
これは2007年の『3月生まれのお誕生会』 9年前だもの、みんな若いよね!
みんな良い子でちゃんとお座りしているねー (*^^*) 

まるちゃん、てんちゃん、リロちゃん、モモちゃん、ナナちゃん、あんじゅちゃん、ゴンタン君、看板ワンのランディ君、そしてファル。  
お写真の半分のお友達が虹の橋に行ってしまったね(ToT)  でもみんな仲良しだったから、賑やかに楽しく遊んでいるよね~♪  
c0045628_0211638.jpg
沢山のお友達と遊んだお誕生会やクリスマスパーティ
楽しく素敵な思い出もシアンさんのお陰です。長い間どうもありがとうございました。
by chappy-dale | 2016-05-22 23:56 | Comments(0)

久しぶり~

5/18… 近所のお友達なっちゃんに会えたよ 『久しぶり~♪』 小さい時から毎日のように一緒に遊んでいた幼馴染のなっちゃん
c0045628_07957.jpg
数年前からはお姉さんのお仕事場に一緒に出勤するようになって、なかなか会えなくなっちゃったの。 デ~ルもだけど、なっちゃんもボサコだね(笑)
c0045628_084774.jpg
そろそろトリミングだそうだけど、シニアになると体調第一だからね。
デ~ルより1歳お姉さんのなっちゃん、腎臓や肝臓も悪いと聞いて心配していたけど、最近は調子がいいとの事で良かったね!
c0045628_0224456.jpg
シニア同士の再会はヤング同士と違って盛り上がらなかったけど (^^; 
お互い元気でなにより! なっちゃんはダイエットして今5.2キロだってね。

この下の写真は10年位前かな? この頃9キロ以上あったんだよぅ(≧ω≦)b
c0045628_0343466.jpg
デ~ルがお散歩でなっちゃんちの前を通ると(あ、デ~ルちゃんだー)って何故が分かっちゃうらしく(笑)『ワン! ワン!(開けてー)』ドアを開けて貰うと、デ~ルのとこに駆け寄ってきてくれたんだよね♪  なっちゃんちでよく遊ばせて貰ったね。 懐かしいなぁ~ (^▽^)
by chappy-dale | 2016-05-18 23:32 | Comments(0)

鍼灸日

5/12…4週に1度の鍼灸の日だったの。
c0045628_221239.jpg
湿度が高くなってきたせいか?カイカイが悪化(T_T) それとアンヨがだいぶ衰えたけど(T_T)  食欲はあるし、心臓の雑音は変わりないから、まぁ まぁ かな? (≧ω≦)b
c0045628_2213754.jpg
気になったのは…今までお腹は強くてピーになった事は殆どないんだけど、最近チョッピリゆるめ(^^;  Y先生から『1日2回の食事を3回にして、1回の量を減らしたら』とのアドバイス。  シニアになるとベイビー時代のようなお世話(介護)が何かと必要になってくるんだね。  まだ13歳… もう13歳… デ~ルはおメメとアンヨが不自由だから、ちょっと早いけど頑張るネ! 
by chappy-dale | 2016-05-12 22:11 | Comments(0)

薔薇 & 鯉のぼり 

c0045628_21361317.jpg
5/8近くの公園へパトロールに行ったら
c0045628_21393776.jpg
薔薇がちょうど見ごろだったよ (^^♪
c0045628_2141509.jpg
キレイでしょ!!
c0045628_21423364.jpg
たくさん撮ってきたから見てね!
c0045628_21432320.jpg
ヘタッピカメラマンだけど
c0045628_21443291.jpg
モデルさんがいいからね (^_-)-☆
c0045628_21445926.jpg
毎年会うのを楽しみにしている『Cherish チェリッシュ』はチャッピーお姉ちゃんの本名と同じ名前の薔薇さんなの。 
c0045628_21491373.jpg
ちなみにデ~ルの本名(血統書の)は『バナナパフェ』(≧ω≦)b
c0045628_2234147.jpg
お空では鯉のぼりさん達?? が元気よく
c0045628_2245581.jpg
気持ちよさそうに泳いでいたよ!
by chappy-dale | 2016-05-08 21:32 | Comments(0)

GW・・・熱海

5/7・・・GWの最後の方ならちょっとは空いているかな~ って
c0045628_176359.jpg
熱海に釣り&BBQに行ってきました。  がー 強風でBBQは中止(T_T)
防波堤の釣りも危険なので、女子は駐車場周辺でお喋り(寝起きデ~ル)
c0045628_179284.jpg
チップたんは広場でボール遊びしたり、元気に走り回っていたよ。
c0045628_17161653.jpg
だんだん気温が上がってきたから休憩。 朝早かったから眠くなったね。
c0045628_17143396.jpg
デ~ルもカートをフルオープンにして風通しよく、下には冷え冷えシートで暑さ対策。
c0045628_17201815.jpg
今日の成果だよん! 殆どがチップパパGETだけど(笑) 釣りの成果よりもひろ~い海でのんび~りするのが良いんだよね。   え?  釣りの最中は忙しくってそれどころじゃないって? (≧ω≦)b
c0045628_1723146.jpg
強風でBBQが出来なくて残念だったけど、のんびり気分転換が出来て良かった♪
チップファミリー、どうもありがとう! (チップ兄のショウちゃん、大きくなったでしょ!)
by chappy-dale | 2016-05-07 23:04 | Comments(0)

GW・・・シアン

5/3・・・葉山のシアンさんに行ってきました。
c0045628_16293339.jpg
今まで沢山お世話になったシアンさん。 5/29迄で閉店だそうです。(T_T)
c0045628_16321922.jpg
おメメの怪我で長く治療を頑張っていたシュウちゃん。 
この時はまだエリカラ持参だったけど、順調に回復してとっても元気だったよ!
オメメが治ってきて良かったね!  シュウちゃん、久しぶりに会えて嬉しかった♪
c0045628_16372442.jpg
チーム木曜も久しぶり~♪   ちびちびゴンちゃんはまりさんの手作り!
とっても似ていて、スゴイよね。   折り紙兜も作って来てくれたの。
c0045628_16401774.jpg
デ~ルも被ってみたよ。  毎度のボサ子だけど(汗)
c0045628_1645225.jpg
大病をしたり心配もあったけど、青ちゃんも元気に参加してくれました。
c0045628_16474316.jpg
今年16才になるミレニアム生まれの青ちゃん。 とても元気に走り回っていたよ!
c0045628_16495946.jpg
お任せランチはラム肉のプレート。  う~ん いい香り♪
c0045628_1651599.jpg
看板ワンのジーク君。 ランディ君がお空に行って淋しくなっちゃったね。 でも、食欲モリモリ元気いっぱいで安心したよ。   シアンさんがなくなると会えなくなっちゃうかな~  イヤイヤそんな事ないよ、又会えるよね!
by chappy-dale | 2016-05-03 17:02 | Comments(0)

GW ・・・近くの公園

5/1・・・GWだけど、旅行とかの遠出の予定はなくて (´エ`;)
c0045628_1695366.jpg
近くの公園をトコトコパトロール。  新緑が気持ちいいね♪
c0045628_16103913.jpg
お子ちゃま達手作りの鯉のぼりさん・・・風がないから元気ないね
c0045628_1613211.jpg
ひっそり穴場の公園だけど、お花がいっせいに咲きだしてキレイ♪
c0045628_1612415.jpg
でも、カフェに寄らないので、ガックシのデ~ルでした。
by chappy-dale | 2016-05-01 23:54 | Comments(0)