<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カフェ

6/26・・・ネットサーフィンで見つけたお店に行ってきました♪
c0045628_167983.jpg
『815ハチイチゴ Coffee Stand』 住宅街にポツンとあるお洒落なカフェ♪
c0045628_1683254.jpg
店内はこんな感じ。 奥のカウンターでオーダーを済ませて後はのんびり・・・ ノートPCでお仕事や調べ物?していたり、読書していたり
c0045628_16195081.jpg
直ぐにデ~ルにお水を持ってきてくれたよ。  お水と容器はいつも持っているんだけど・・・ 喉がカラカラだったから、珍しくそのお水をゴクゴク
c0045628_162352100.jpg
たっぷりのラテ、アイスカフェ、スコーンが運ばれてきたよ。
c0045628_1625629.jpg
いつものようにデ~ルは持参のオヤツ♪  ブルーベリーはおメメに良いんだよね~  スコーンもちょこっと貰ったよ(^-^)V

家からわりと近いし美味しかったけど、お食事メニューがないのが残念ね。 
by chappy-dale | 2016-06-26 16:05 | Comments(0)

雨上がり

6/21・・・道路が乾いてきたので、パトロールに出発! 急ぎすぎてブレブレ(汗)
c0045628_15593456.jpg
お家トイレでも出来るけど、お外の方がスッキリと出来ちゃうもんね(笑)
c0045628_160278.jpg
これは額紫陽花さんなのかな? 雨上がりは特にキレイだね。
c0045628_1603957.jpg
チョッとは涼しいと思ったけど、ムシムシでヘロヘロになりました(´エ`;)
by chappy-dale | 2016-06-21 15:39 | Comments(0)

アジサイ

6/12・・・蘆花公園をパトロール♪
c0045628_2229504.jpg
駐車場から直ぐは雑木林になっていてチョッと薄暗い所もあるけど
c0045628_22305493.jpg
新しい(と言っても10年以上たつね)エリアは明るくてお花がいっぱい!
c0045628_2232153.jpg
今日のお目当ては紫陽花のアナベルさん
c0045628_22324314.jpg
デ~ルのお顔より大きくて真っ白なアナベルさんと1年ぶりの再会。
by chappy-dale | 2016-06-12 23:26 | Comments(0)

お墓参り

6/11・・・ママ方のお祖母ちゃんのお墓参りに行ったよ。  
c0045628_17365889.jpg
お爺ちゃんとチップファミリーとは霊園で待ち合わせ。 チーちゃん、おひさ~
c0045628_17381161.jpg
ワンコがチョッと苦手なチーちゃん。 デ~ルとは赤たんの時からの長い付き合いなのに、くっついてのツーショットは、いつもこんなお顔 (^m^)
c0045628_1757304.jpg
お婆ちゃんにナムナムした後はみんなでランチへGo!
チップ&デ~ルもOK!のお店を探していて、お友達インスタではっけーん!
『アトリエ バーゼル』
c0045628_17582129.jpg
わぁ いいかおり~♪  お勧めは『鶏肉と野菜のコトコト煮込み』 だって
c0045628_23151178.jpg
「熱いよ」 って離されたけど、舌がビロ~ンと伸びちゃった(笑)
c0045628_23213050.jpg
お店に入った時、他のテーブルにもれなく並んでいた紙袋。 中身はパンだったヨ!
普通はお皿やバスケットに入れて出されるパン。 いろんな種類のパンが沢山入った紙袋が1人ずつに配られたの(笑)  残りはこのままお持ち帰りも出来るし、いいアイディアね。
c0045628_23285665.jpg
美味しそうなコトコト煮込みだけど、デ~ルは持参のオヤツね。
c0045628_2330874.jpg
『チーちゃんもどうぞ!』  怪しい物じゃないのに(笑) 慎重派のチップたん。
c0045628_23322590.jpg
食後のケーキ♪  みんなとっても美味しかった♪ ・・・らしい
ペット連れスペースも結構広く快適だったし、駐車場完備だし、感じの良いお店だったけど、もっと近かったらなー   
by chappy-dale | 2016-06-11 23:59 | Comments(0)

鍼灸日 ・ ステロイド

6/9・・・頭のテッペンにもお灸。  ネボスケで毎度のボサコ(汗) 
c0045628_16543394.jpg
頭が疲れているんだって。 いろいろと悩めるお年頃だからね(*^m^*)   オヤツが気になってキョロキョロ…  火傷をしたら大変だよぅ(汗)
c0045628_1722156.jpg
無事に施術が終わって、ご褒美のマコモクッキーをGET♪
体重4.56キロ、元に戻って良かった! Y先生、ありがとうございました!
c0045628_1752584.jpg
次は1階のK先生の診察。 鍼灸の前にした採血の結果待ち。 ドキドキ・・・
c0045628_1771967.jpg
混んでいて待ちくたびれちゃった。 鍼灸の後だし ウトウト・・・

4月の腎臓の数値(BUN) 67.7 → 今日の再検査で 66.8 
クレアチニンは1.4と変わらないし、まぁまぁ 良し! と言う事で♪
基準値は32だけど、元々デ~ルは高めなので急激に高くならなければね。

心臓の雑音は変化なし、腎臓も大丈夫そうなので、梅雨になってカイカイが酷くなってきているので、ステロイドを飲む事にしたの。 

最初の5日間は毎日ステロイド+抗生剤。次の5日間は1日置き。その後は週に2~3回。   カイカイの完治は難しいけど、これで少しでも楽チンになるといいな!
by chappy-dale | 2016-06-09 23:52 | Comments(0)

ニューフェイス♪

6/5・・・世田谷公園近くのアンディカフェに集合!
c0045628_15575684.jpg
今日は可愛い赤ちゃんに会えるんだよ。 ワクワク (*^^*)
c0045628_1612163.jpg
赤ちゃんが大好きなシュウちゃんもワクワク!  シュウちゃん、おメメで6ヶ月ものエリカラ生活は大変だったけど、やっと外せるようになって良かったね! 
c0045628_1614978.jpg
『はじめまして~』 のお友達はまりんちゃんのお家にやってきたルナちゃん!   
生後8ヶ月の元気いっぱいな女の子。  インスタで成長の様子を見ていたから、はじめまして~ って感じじゃないね。
c0045628_1620044.jpg
シュウちゃんとルナちゃん。 パピーパーテーとか沢山のワンコさんと触れ合っているから、全然ワン見知りもしないで落ち着いていて、とても良いコちゃんだよ。
c0045628_16231315.jpg
去年のハロウィン以来のすごっくお久しぶりのあんちゃん。
あんちゃんも災難続きで体調を崩して大変だったね。 元気になってホント良かった! デ~ルのパパに抱っこされてチョッと困ったお顔になっちゃったね。
c0045628_16293959.jpg
集合写真だよ! みんな可愛く撮れたね♪
c0045628_16303590.jpg
後の壁が鏡だったから、一生懸命なカメラマンの様子もバッチリ撮れていた(笑)
c0045628_16334264.jpg
カフェを後にして、世田谷公園をみんなでパトロールしたよ♪
c0045628_16343875.jpg
ルナちゃんもラバーのお靴を履いてタッタカター 
c0045628_16352591.jpg
モコモココートで大きく見えるけど、デ~ルと1キロ以上も違うそうだよ。
c0045628_16423156.jpg
やっと会う事が出来て嬉しかった! ルナちゃんのお陰で平均年齢がグ~ンと低くなって、元気が出たみたい(笑)   若いパワーをありがとうね。
c0045628_16453358.jpg
シュウちゃん、素敵なお花をありがとう! ルナちゃん、美味しいお菓子をありがとう!
c0045628_16472226.jpg
あんちゃん、ママさん手作りの眼鏡ケースとスマホケースをありがとう! 

楽しいひと時を、そして素敵なプレゼントを、どうもありがとうございました。 
これから暑くなるし、シニア世代には大変な事もあるけれど、またみんな元気に集合しましょうね。 
by chappy-dale | 2016-06-05 23:55 | Comments(0)

BDプレゼント & アジサイ

6/2・・・先日、まるてんファミリーちゃんから頂いたBDプレゼントのお披露目!
c0045628_22521946.jpg
こんな~に スゴイでしょ (*^▽^*) ねずみの国のデールちゃんがいっぱい!  バックやシートやタオル・・・
c0045628_22553427.jpg
ストラップやビンバッチ。  幸運を呼ぶ 『左馬』のお守り♪  
健康運・財運・勝負運だって!  宝くじに勝って、お金持ちになって、そうなれば元気100倍になっちゃう(^-^)V   あ、その前に宝くじを買わないと。
c0045628_2343997.jpg
それから、濡らして着られるメッシュのお洋服♪  サイズぴったりだったよ!

まるてんファミリーちゃん、沢山のプレゼントをどうもありがとう!!
c0045628_2373534.jpg
早速メッシュお洋服を着てパトロールに行ってきたよ。
c0045628_23125135.jpg
ジメジメな梅雨の時期はお肌に悪いし、パトロールもままならないし
c0045628_23144294.jpg
憂鬱になっちゃうけど、雨の合間に楽しませてくれる
c0045628_2316333.jpg
いろんな色の綺麗な紫陽花さんに会えるのは嬉しいね♪
by chappy-dale | 2016-06-02 23:49 | Comments(0)