<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

11月後半のお出かけ

毎日楽しみに拝見しているお気に入りブログの1つ『PECOいぬ部byチコママ』
ずっと前、先代のチコちゃんの頃からの隠れファンなのね(笑)
11/23・・・そのチコママさんが、イベントの為にはるばる東京にいらっしゃる事になり、なんとイベント会場はデ~ルのお家の近くのカフェ!  
コメントもした事ないし、シャイなママは悩んだけど、思い切って出かけて行きました。
作品展『おかあさん』 ←よろしかったら見て下さい。
大人気のチコママさんの作品展なので、遠方からのお客様もいらして大賑わい。
c0045628_23525149.jpg
絵を担当されたぺろママさん&ぺろりちゃんにお写真をお願いしました。 保護活動をされているぺろママさん『心がほっこりするブログ』もとても素敵なブログです。
c0045628_23592119.jpg
ぺろママさんちのもう1人のシーズーのラッキーどん。 
後のお写真はチコママさんちのひなちゃん。
九州にお住まいのチコママさん。 ご実家でお留守番のひなちゃんの為に今日は日帰りだそう。  大勢のファンの方に囲まれてお忙しいチコママさん。 デ~ルのママはあつかましくも声をかけさせて頂きました。 大好きなブロガーの方とホンのちょこっとだけどお話ができて嬉しかった♪   愛情溢れる、優しいお人柄で大感激でした。


11/24・・・東京に雪が降ったよ! お庭にはサルビアさんが咲いているのに
c0045628_0332097.jpg
鍼灸の予約を入れてあって迷ったけど、幹線道路を走るだけだし
c0045628_037773.jpg
って、行って来ました! たいした雪でなくて無事に往復できて良かった!
なんと体重4.8キロ! 食欲にムラがあるから、たまたまかも(*^m^*)


11/30・・・乾燥、静電気で汚れやすくなってきたので、つなぎの登場です!
c0045628_0453798.jpg
ご用が済んだら気乗りのしないご近所パトロール(´エ`;)  イヤイヤ歩きのせいもあるけど、腰が丸くなってきたような(ToT)
c0045628_049521.jpg
足腰がめっきり弱ってきた上に、後アンヨの指にデキモノが出来て歩きにくいよぅ。

この頃は大きくなると爆発して小さくなるを繰り返していたけど、そのうち爆発する事なくどんどん大きく酷くなってしまいました。  現在(3/8)鍼とお灸で治療中(麻酔を使う手術などは極力しないため)  毎週治療に通い、多少良くなってきたのかな~?  でも、まだまだかかりそうです。(ToT)
by chappy-dale | 2016-11-30 23:14 | Comments(0)

11月前半のお出かけ♪

寒くなる前の11月は、公園でいっぱいパトロールしましたぁ~♪

11/3 は生田緑地
c0045628_18241970.jpg
おメメもアンヨも危なっかしいので(汗)リードを上に引っ張りぎみにしてね。
c0045628_18231851.jpg
岡本タロー美術館のカフェで!  『デ~ルのおやつはありますかー?』
c0045628_18291970.jpg
おやつを食べたら、次はお昼寝タイム! ポカポカ芝生の上でウトウト・・・

11/6 は芦花公園に行ったよ!
c0045628_18351920.jpg
って、お洋服が違うだけで、何処に行っても同じような写真ね(笑)
c0045628_18374884.jpg
シニアのパトロールは無理のないよう、疲れたらカートで休憩!
c0045628_18395970.jpg
この写真も上のと変わりないね(笑) 違うのはおメメぱっちりと、お洋服 (*^m^*)

11/13 は小金井公園
c0045628_18493558.jpg
この公園は凄く広いよ!  この写真で雰囲気分かる?
c0045628_18512346.jpg
広い公園なら他の人や物にぶつかる心配もないし、リードを弛ませても大丈夫そう!
c0045628_18553056.jpg
筋トレパトロール、いっぱい頑張ったよ!
c0045628_18582738.jpg
こんな広い公園ではカートは必需品。 もっと早くに買い換えればよかった!
by chappy-dale | 2016-11-03 19:07 | Comments(0)