<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご近所パトロール

2/28・・・静電気で真っ黒助になると後のアンヨ洗いがイヤイヤなので、お靴を履いてご近所パトロール。  アンヨ裏のカイカイはだいぶ良くなったよ♪
c0045628_1821817.jpg
先天性の股関節不全があっても、若い頃はヘッチャラでタッタカ歩いていたんだけど、2年位前からどんどん脚力が弱ってきちゃった (ToT)
c0045628_18215492.jpg
パトロールコースは少しずつ短くして今は三分の一位になったけど、ゆっくりゆっくりだからやっぱり30分位かかるかな~ 
c0045628_1825718.jpg
足腰が弱っているのに、さらにお靴では負担がかかるよね。
静電気の季節を早くバイバイしたい!  『早くぅ は~るよ 来い!!』
by chappy-dale | 2017-02-28 23:14 | Comments(0)

病院デー

2/22・・・下に書いたように、毎週病院通いでアンヨ治療をしてますぅ (ToT)
c0045628_013857.jpg
看護師さんに押さえ込まれても、ガマン ガマンで治療開始! 
c0045628_035918.jpg
前回のように患部の根元に針をチクッ! チクッ! して
c0045628_051675.jpg
前回撮り忘れたお灸。  真っ赤に焼けた棒灸を患部にジュ! ジュ!(怖)とあてていきます。   患部は煤? 灰?で真っ黒になり、そこにモグサを盛って終了!

この頃はまだ大人しく施術されていたけど、だんだんガマンが出来なるので~す。(´エ`;)
by chappy-dale | 2017-02-22 23:58 | Comments(0)

砧公園の梅

2/19・・・そろそろかな~ って砧公園へ行ってみたけど
c0045628_2322449.jpg
コチラは紅梅さん♪  まだチョッと早かったね
c0045628_23232736.jpg
そして白梅さん♪  なかなかグッタイミングに来られないねー
公園内を『筋トレパロール』・・・ と言うか 『リハビリパトロール』 したよ♪
c0045628_23262153.jpg
デ~ルのトレードマークになっていたお靴 (*^m^*)  もうアンヨのカイカイは殆どないから履かなくても大丈夫だけど、冬は静電気でアンヨ周りが真っ黒助になるので汚れ防止にね。 この日も履いていたんだけど・・・ いつの間にか『無いヨ!』
c0045628_23381669.jpg
『何処で脱げたのかなー?』 歩いて来た所を戻って無事に回収できたけど
後でこの写真を見て分かったんだけど、写真を撮っていたパパは気がつかなかった?! 
c0045628_23451687.jpg
デ~ルもさほど歩きにくくなかったみたい。 お靴が遠ざかっていくぅ~ (笑)  
by chappy-dale | 2017-02-19 23:17 | Comments(0)

焼烙

2/15・・・アンヨ指に出来た潰瘍(ToT)  塗り薬でもなかなか治らないので、東洋医学の『焼烙』と言う治療をする事になりました。  1回目(2/9)は鍼灸のY先生にして頂き、その後は1階の病院のK先生の施術です。
c0045628_21273886.jpg
2回目(2/11)は病院シャンプーデーだったので別室で、3回目のこの日は治療の様子を撮りましたよ。  ぼかしを入れたけれど、こういうのが苦手な方はスルーして下さいね。

c0045628_21373126.jpg
ジェル状の麻酔を塗った後、火であぶった針を患部の根元にチクッ! チクッ! 
c0045628_23188.jpg
上の後で棒灸をチョコ! チョコ!って感じで押し当てて(写真撮り忘れ)  最後にモグサを乗せて、包帯をして終了!

麻酔ジェルを塗ってあるから、痛みや熱さは殆ど感じないようで、それよりも押さえつけられるのが苦痛(´エ`;)   まぁ、最初の頃は大人しく良い子で治療を受けていたけど、週一で治療が始まってくるとだんだん・・・ (ToT)
by chappy-dale | 2017-02-15 23:22 | Comments(0)

シャンプー & トリミング

2/11・・・病院のシャンプーデー、この日は思い切ってカットして貰ったの。
足腰が弱くなったので滑り止めを敷いて、何とか撮影に成功?!
c0045628_22591939.jpg
顔の周りはあまりカットしてないから、イメージは殆ど変わらないけど、
お腹周りは短くなって、お家シャンプーが多少は楽になるかな?
c0045628_2332638.jpg
次回からカットの時は割増料金になるんだって(大暴れして危険だったので2人係のトリミングだったらしい)
シャンプー・カットの後にアンヨの治療があったし(治療は見られなかった)   
スッゴク疲れた1日だったよぅ(´エ`;)  お休みなさーい!
by chappy-dale | 2017-02-11 23:55 | Comments(0)

鍼灸 & 病院デー

2/9・・・嫌な病院の治療のあと、鍼灸でシュウちゃんと一緒にリラックスターイム♪   の予定だったけど、病院でかなり待たされたあげく・・・『まだ時間がかかりそうなので、先に鍼灸を済ませてきて下さい』って言われちゃった。   毎度のボサコだけど、特に酷すぎー(汗)
c0045628_2227219.jpg
後アンヨの潰瘍がなかなか治らないから、次はお灸で治療する事になっていたのね。  先に鍼灸に行ったのでY先生が最初の治療をしてくれたよ。 『焼烙』って言うらしい。 潰瘍の周りに鍼をして、そしてお灸。  この日は写真を撮るどころじゃなかったので、詳しくは次回ね。
c0045628_2239364.jpg
シュウちゃんに最初の治療を付き合って貰って心強かった。
いつも若々しいシュウちゃん。鍼灸の後のマコモクッキーが楽しみね♪ (*^▽^*)
by chappy-dale | 2017-02-09 23:05 | Comments(0)

LADY&DUKE (横浜)

2/5・・・ルナちゃんから『横浜で会いませんか~?』  お誘いLINEがありました♪  集合は『LADY&DUKE』以前来た事あったけど、オーナーが変わってリニューアル
c0045628_094754.jpg
生憎の雨空だけど、気分はルンルン♪  キョロキョロするからブレブレ(笑)
c0045628_0163784.jpg
今日のメンバーは… デ~ルのパパに捕まって(笑)困り顔のシュウちゃん!
c0045628_0201189.jpg
ゴージャスなコートで可愛いレディに成長したルナちゃん!
c0045628_022517.jpg
まりさんといつも一緒のゴンちゃん!
c0045628_0231079.jpg
こんなにくっついてお写真が撮れるのはシュウちゃんだけかも~ (*^▽^*)
c0045628_025115.jpg
ルナちゃん・シュウちゃんの間に割り込む? デ~ル(笑) 

あんちゃんがご都合で欠席で残念だったね。 また機会があったら集合しましょうね!
みなさん、今日はありがとうございました!  
by chappy-dale | 2017-02-05 00:00 | Comments(0)