<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チーム水曜♪

3/29・・・毎年桜の季節にお会いしている 『チーム水曜♪』
c0045628_20533124.jpg
今年は代々木公園近くの『カフェ ピッツェリア ヴィオレット』に集合しました! 
c0045628_20574249.jpg
とっても頑張り屋さんの青ちゃん。 今年も会えて良かったネ♪
c0045628_0404434.jpg
初めまして~ チワワのあみちゃんはらまちゃんのお家のニューフェイスちゃん。
c0045628_0425644.jpg
そして、まりさんといつも一緒のゴンタン君!
c0045628_0445493.jpg
青ちゃんとあみちゃん。 2人ともチョッピリシャイなのかな?(笑)
c0045628_0492888.jpg
デ~ルとあみちゃん。 3月生まれの2人の年の差はなんと13才!
c0045628_0545268.jpg
2週間前に14才を迎えたデ~ルにハッピーバースデー♪   みんながお祝いしてくれました。  どうもありがとう♪ (*^▽^*)
c0045628_056638.jpg
前日に初めてのバースデー♪ 1才のお誕生日を迎えたあみちゃん!  お誕生日、おめでとう!  スクスクと元気で、楽しい1才を過ごしてね!
c0045628_115641.jpg
ランチの後は代々木公園をパトロール。   シニアの2人はタッタカターとはいかないけど、仲良くトコトコ頑張って歩いたよ(^-^)v
c0045628_135922.jpg
菜の花畑の前で3ショット! って、みんなバラバラだー(笑)
c0045628_15979.jpg
とっても絵になる 『ゴンちゃんとお花』 まりさんのナイスショット!
c0045628_163513.jpg
やっと咲き始めた桜さんと! 来年も元気でみんな揃って会いましょうね♪    
約束ゲンマン (^-^)/  
c0045628_1145072.jpg
お土産やバースデープレゼントを沢山頂きました。 みなさん、どうもありがとうございました。
by chappy-dale | 2017-03-29 23:43 | Comments(0)

病院 ・ 鍼灸院

3/23・・・今日もアンヨの治療に病院に来ましたよ。
c0045628_0193365.jpg
相変わらず待たされていて、ふと後にある茶色の横長の物を見てみると
c0045628_0211539.jpg
『さわって知ろう、ボディ・コンディションスコア』って書いてあるよ。  
触ってみるとワンコさんの毛並みの下の骨の状態が5段階で分かるようになっているのね。 左端はガリガリの骨が分かって『やせている』  右端は骨はかろうじて分かって『太っている』   デ~ルはね・・・1番左の『やせている』 だった (´エ`;)
c0045628_0391426.jpg
なかなか順番が来ないので、この日も先に鍼灸のY先生の元へ
c0045628_0422988.jpg
ハンドパワー注入ちぅ!!  体重は4.2キロ(汗) Y先生『食が細い子はシニア用でなく、栄養たっぷりのパピー用でもいいんだよ』   長い間ママの手作りごはんだったけど、最近はかおりが弱い手作りご飯より、かおりが強いドライフードの方がお気に入りなの。  って、量は少ないしムラがあるから、トッピングとか工夫してね。  
シニアだからって、別にシニア用じゃなくても!  Y先生に言われておメメからウロコ(笑) 太り気味の子が多いからシニア用ってカロリー少な目ね。 食が細く痩せてきてるシニアは、とにかく美味しくて栄養たっぷりのご飯をモリモリ食べなくちゃ!
c0045628_114378.jpg
鍼灸で気持ちのいいメンテをして頂いて、ほんわかの次は・・・
c0045628_119504.jpg
油断をしていたら、捕まえられて羽交い絞め  (ToT)  キャ!
by chappy-dale | 2017-03-23 23:15 | Comments(0)

公園パトロール

3/20・・・春分の日。 連休というのにパパが忙しくて、つまんなーい!
c0045628_033566.jpg
夕方、やっと近くの公園パトロールに付き合ってくれたよ!
c0045628_065177.jpg
ユキヤナギさんと
c0045628_071826.jpg
水仙さんと葉牡丹さん
c0045628_075183.jpg
桜さんの1種(名前は忘れた) パパがいないとお花さんとツーショット撮れないし(笑)

 
by chappy-dale | 2017-03-20 23:01 | Comments(0)

お誕生日プレゼント と ご近所パトロール

14才を迎えたお祝いに、お友達から素敵なプレゼントが届きました♪
c0045628_23313563.jpg
絵瑠君・梨瑠ちゃんから・・・お星さまが可愛いセーター、デ~ル愛用のお靴、おやつ、ポプリを頂きました。  まだ寒い日もあるし、暖かセーターで冷えないように気をつけるね。 絵瑠君、梨瑠ちゃん、どうもありがとう!!
c0045628_23372277.jpg
まるてんファミリーから・・・大きなクッションとリード・ハーネス。  モコモコクッションはベッドにもなりそう♪  最近アンヨがフラフラするから、こんな幅広ハーネスを探していたの。  まるてんファミリーのみんな、どうもありがとう!!

お誕生日を覚えていてくれただけでもスッゴク嬉しいのに、こんな素敵なプレゼントまで頂いて、ホントにどうもありがとうございました。


ご近所パトロールでボケの花が綺麗に咲いていたよ。
c0045628_2346183.jpg
ママと2人の時は、お花とのツーショットは難しい (´エ`;) 
c0045628_2348819.jpg
車が来ないか確認して、素早くお座りポーズで何とか撮れたよ♪
c0045628_2357999.jpg
もう直ぐ沢山の桜さんに会えるね。
by chappy-dale | 2017-03-17 23:20 | Comments(0)

病院 (アンヨ治療)

3/16・・・お誕生日翌日はアンヨ治療のための病院だったよ (ToT)
c0045628_18121397.jpg
鍼灸院の1階にある病院。  最初の頃はルンルン♪ で来ていたけれど、近所の病院からコチラをメインに変えてから、シャンプーはされるし、嫌なアンヨ治療もされるし、病院に1歩入るとドヨ~~~ンの気分 (´エ`;)
c0045628_18151323.jpg
まずは体重測定。 1/19の時には4.6キロだったのに、4.4になり今日は4.25だって
小さい時から食欲旺盛ではなかったけど、大体4.5キロ前後をキープしてたのに・・・
c0045628_1821324.jpg
アンヨ指に出来た潰瘍の治療。  仰け反って、叫ぶ直前の大暴れ (汗)  何とか施術が終わり、頑張った(?)ご褒美とお誕生祝いにマコモクッキーを1箱プレゼントに頂きました!  『他の子には内緒だよ!』 って、K先生どうもありがとう!
c0045628_18233198.jpg
お家に帰って、ママ手作りのバースデーケーキにマコモクッキーをいっぱい貼り付けたよ(笑)   白目が出ちゃうほど夢中でパクパク (*^▽^*)
c0045628_18294064.jpg
ご馳走さま~♪  いっぱい食べて体重を戻さないとね(食欲にムラがある)
by chappy-dale | 2017-03-16 23:10 | Comments(0)

14才♪

3/15・・・14才のお誕生日を迎えました♪  楽しくて美味しい、素敵な1年になりますように!
c0045628_174704.jpg
アチコチ心配事はあるけれど・・・ これからも毎日を大切に頑張るよ!
c0045628_17502867.jpg
お誕生日当日に愛犬同伴できる焼き肉屋さん『うしすけ』に行ってきました♪
c0045628_17554666.jpg
これがデ~ルのランチ♪  ご飯もサラダもあって豪華だね。
c0045628_17593972.jpg
パパにお肉を焼いて貰うよ!   まだかな~ ワクワク♪
c0045628_1804776.jpg
チキンはアッ!と言う間に(笑) ご飯の上のそぼろも美味しそう
c0045628_1822514.jpg
スプーンで上手に食べられたけど、ご飯やポテトサラダはいらない!
見た目可愛いランチプレートだけど、デ~ルはお肉のみで良かったかも(*^m^*)
by chappy-dale | 2017-03-15 23:45 | Comments(0)

公園のお花たち

3/12・・・日曜日は車で少し離れた公園に行ってトコトコパトロール。
c0045628_17334238.jpg
ご近所だとあまり歩く気にならないけど(汗)公園だとチョッと頑張るよ!
c0045628_17385480.jpg
初めましての可愛いお友達にも会えるし♪ 
c0045628_1740176.jpg
こぶしの花が咲き始めていたり
c0045628_17405843.jpg
菜の花は真っ盛り
c0045628_17412840.jpg
桜の一種?  これから沢山のお花に会えるのが楽しみ~♪
by chappy-dale | 2017-03-12 23:26 | Comments(0)

病院でのシャンプーデー

3/11・・・とっても苦手なシャンプーデーだったの。
c0045628_2284143.jpg
アンヨ、痛々しいでしょ(´エ`;) シャンプーの後にいつもの焼烙の治療をされたし
c0045628_2294075.jpg
もうクタクタなので、おやすみなさーい  
by chappy-dale | 2017-03-11 23:07 | Comments(0)

お墓参り ・ お誕生会

3/4・・・デ~ルのママとチップママが昔お世話になった方のお墓参りに行きました。
c0045628_21455915.jpg
ママ達を本当の孫のように優しくしてくれたご近所のお婆ちゃんだったそう。
c0045628_21502157.jpg
これからもママ達を見守っていて下さいね。  デ~ル&チップもね! 

お参りの後はデ~ルんちで、3月生まれのお誕生会をしたよ♪  デ~ルのパパとチップパパとチップ兄、それとデ~ルね。  ショウちゃんは20歳になったよ!
『みんな、お誕生日おめでとう~♪』
c0045628_21515378.jpg
とっても楽しいお誕生会だったけど、バタバタしていてお写真を撮ってなかったの。
カメラにあったのは、チップたんの顎乗せショット!  乗せていると言うより、顎でテーブルに必死にしがみ付いているの図(笑) 
by chappy-dale | 2017-03-04 23:43 | Comments(0)

アンヨ治療と採血 ・ 鍼灸

3/2・・・鍼灸の前に病院の方でいつものアンヨ治療と血液検査がありました。  BUNは84.6に下がった♪ けど、CREはさらに上がって2.2 (´エ`;)   1ヵ月前から飲み始めたクレメジン(食べ物を消化時にできた毒素を吸着し、そのまま吸収されずに便とともに排泄される)の効果はBUNの方に早く効果が出るのかな?
c0045628_1855322.jpg
Y先生からは『数値だけに一喜一憂するのは良くないよ』 って言われちゃった!
ママがクヨクヨすると、デ~ルも心配になっちゃう! 疲れている頭にお灸。
c0045628_18582325.jpg
検査の基準値は若くて健康なワンコさんのデータ。  人間でもだけど、ヤングとシニアとでは当然違ってくるよね。
背中からモクモクモク・・・気持ちい~♪  4.4キロとチョッと減ったけど、気にしない!
c0045628_1931172.jpg
Y先生にパワーと励ましを頂いて、デ~ルもママも元気がいっぱい出たよ!
ご褒美のマコモクッキーもY先生のは特別に美味しいの~♪ (*^▽^*)
by chappy-dale | 2017-03-02 23:45 | Comments(0)