<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

病院デー、鍼灸デー

9/14 … 今日は病院と鍼灸だから忙しいよぅ 
c0045628_22403025.jpg
上半身の筋力も弱ってきたから、伏せもオテテをめいっぱい広げないとねー(´エ`;) 
c0045628_22460507.jpg
腕をプードルカット(笑)にしたおかげで、置き鍼は1週間ちゃんと入っていてくれたよ。
置き鍼は5/8からスタートしたからもう4ヵ月。 小さくなるどころか大きくなっているけど、進行を遅らせるとか?  効果は出ているのかな~ 
c0045628_22521573.jpg
置き鍼の後にアンヨ治療(モグサのみ)、皮下補液を済ませたけど、この日は時間的に余裕で次の鍼灸待ち。 いつもは朝バタバタして出掛けるから、道路が混んでいたり、パーキングを探したり、病院が混んでいたり… で、鍼灸の時間スレスレだもんね(汗)
c0045628_23050372.jpg
待ちくたびれた? 眠い?  鍼灸の診察台でリラックスするにもほどが (^m^)
診察台で落ち着かないのも困るけど、こんなぐったりモードにも心配なママなのです。

by chappy-dale | 2017-09-14 23:38 | Comments(0)

病院

9/7 … 週に1度の病院デー   体重は3.55キロ。
c0045628_17581587.jpg
首のシコリをチェックちぅ  ピンポン玉位の大きさになっちゃったけど、少し浮いている感じなので、今のところ呼吸や飲み込みに影響はないらしい。 (´エ`;)
c0045628_18021271.jpg
このシコリ治療の置き鍼だけど、1週間もたなくて途中でズレたり抜けたりしちゃうの。 
患部は剃っているけど、回りの毛のせいでテープが上手く貼れてないんだよね。
今回は思い切ってぐるっと腕の毛を剃って貰ったよ。 プードルちゃんみたい?!
c0045628_18092246.jpg
次はアンヨの治療。 ってかなり良くなってるからもう焼烙はなし! だって
キレイにしてモグサを乗っけたら、巻き巻きして終了! 『わぁ~い♪』
c0045628_18121554.jpg
そして造血ホルモン注射、皮下補液250ccを注入!  痛くないしヘッチャラだよ!
補液と一緒に吐き気予防の薬(腎臓病は吐き気があるらしい)とビタミン剤も入れるよ。

これで今日は終わり!  お疲れ~

by chappy-dale | 2017-09-07 23:52 | Comments(0)

公園パトロール

9/3 … 9月に入って多少涼しくなったので、近くの公園をパトロールしたよ
c0045628_15064925.jpg
しっかり筋トレ(リハビリ)する時は後ろアンヨのサポートは必需品!
c0045628_15081551.jpg
元々ワンコ好きだから、今でも色々なワンコさんが寄ってきてくれるけど、
不思議そうに見守ってくれてるワンコさんを無視して必死よ!  p(*^-^*)q
c0045628_15131098.jpg
噴水のところで休憩。 夕焼けで赤く染まって、おメメもそんなに白く見えないね。
c0045628_15140751.jpg
リード部分をカットして、こんな画像を見ると… まだいけてる? (*^m^*)
でも、横から見るとお背中がかなり丸くなっているし、リードで支えないとだからね。

声をかけてくれる人の決まり文句は… 『いくつですか?』 (´エ`;)
14才と言うと、それぞれの経験からか反応はいろいろ、チョッピリ切ない事もあるよ。

by chappy-dale | 2017-09-03 23:23 | Comments(0)